【モンスト】覇者の塔21階は、ダルタニャンで押し切る!

皆さん、こんばんは!

passです!

いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

今回は、僕なりの覇者の塔21階の攻略法を紹介します!

この階では、ハートが出ないので、

・回復持ちのモンスターを連れて行く

・高火力で一気に倒していく

などの戦い方があるかと思います!

 

また、ボスのワイアットアープが防御アップ中は、

ほとんどダメージが与えられないので、そこも厄介ですねw

 

僕も最初は、倒しきれなかったり倒されたりで、諦めたこともありました(笑)

ですが今は、ある程度は楽に攻略できています!

やられる時はやられるんですけどねw

どの階でもそうなのですが(笑)

 

さて、この21階での僕のパーティーは、

21階

神化ルシファー(高火力エナサーと号令SS)

進化シンドバッド(爆発で友情コンボ誘発と、壁ドンSSを狙う)

神化ダルタニャン(高火力の追従弾で一気に倒す、ピンチならSSで回復も)

神化アリス(貫通ホーミングで雑魚を殲滅、味方に当てて回復も)

です!

 

高火力が出せて、回復もできる安定するパーティーで倒しました!

ただ、ひとつ問題がありまして(-_-;)

ボスのワイアットアープが亜人キラー持ちなので、ダルニャンに攻撃されると、

大ダメージを受けますw

なので、最初はやられましたw

 

改めて2回目、同じパーティーでクリアです!

 

僕なりのポイントは、ボス戦で出てくる重力バリア持ちのモンスターですね!

コイツを、なるべく早く倒すことだと思います!

ギミックがダメージウォールなので、重力バリア持ちはいりませんが、

コイツを倒さないと、ダルニャンの友情を引っ張れなかったり、アリスで回復し辛かったり・・・・・

何より、満足に動けませんw

ルシファーの号令SSも意味がなくなります!

 

ですので、重力バリア持ちは早めに倒して、

その後は、ダルニャンの友情コンボを中心にボスを削ります!

ダルニャンは、被ダメージも大きいですがw

それ以上に、与えるダメージが大きいです(^^♪

あっという間に、ボスのHPを半分以下まで削ることもできちゃいます!

 

また、ダルニャンはSSでヒーリングウォールが張れるので、

「あ、次の攻撃を受けたら残りHPやばいな・・・・・」

なんて時は、SSで次のモンスターに回復させることもできます!

なんて優秀なのでしょう!(可愛いし)

 

ただ、2体以上連れて行くと、被ダメージが怖いので、

神化アリスを連れて行きました!

アリスも、貫通ホーミングで雑魚処理が楽になりますね!

味方に当てて回復もできますし、助かりました(^^)/

 

ちなみに、進化シンドバッドは友情コンボ誘発で活躍してくれましたが、

SSを打つ機会がありませんでした(;^_^A

ボスに壁ドンできれば、超強力ですが出番なしで残念!

 

他に連れて行くモンスターとしては、

獣神化ラファエル(回復と、強力な十字レーザーEL)

神化アヌビス(回復と、貫通ホーミングで雑魚処理)

獣神化スサノオ(強力なロックオンワンウェイELと斬撃で殲滅力がある)

神化上杉謙信(火属性キラーと、遅延SS)

などがオススメです!

 

以上、僕なりの覇者の塔21階の攻略法でした!

皆さんの覇者の塔制覇に、少しでもお役に立てると嬉しいです!

これからも、攻略法を書いていきますのでよろしくお願いします!

それでは!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!