【モンスト】覇者の塔30階の適正と攻略法!アーサーが活躍!

皆さん、こんばんは!

passです!

いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

今回は、覇者の塔30階の僕なりの攻略法を紹介します!

この階の攻略法は、ザックリとこのような感じです!

 

バトル1 火属性の雑魚が即死級の白爆発をやってくるので最優先で倒す

バトル2 阿修羅の横で戦う

バトル3 貫通制限と反射制限を攻撃しながら、毘沙門天を攻撃

バトル4 摩利支天の十字レーザーに気をつけながら、11ターン以内で倒す

バトル5 1ターンで倒す

バトル6 餓鬼を倒して、お面を壊さないように大黒天を攻撃

バトル7 右上の分身の不動明王を倒し、残りを倒す

バトル8 ビゼラーとガッチェスを優先して倒し、最後のバベルをSSで削り切る

 

と、いった感じです!

やることが多くて、またまた面倒な階ですねw

 

ギミックは、重力バリアとダメージウォールです!

バトル3の毘沙門天のことも考えて、最低でも貫通は1体必要ですね!

 

そんな中、僕が選んだパーティーはこちらの、

30階

 

進化ナポレオン(爆発友情で味方の友情発動、号令SSで敵を殲滅)

神化アーサー(友情で雑魚・ボスを一気に削る、SSはトドメにも使える)

不動明王(ギミック対応、SSはボス最終の画面中央で使えば大ダメージ)

神化アーサー(2体いると攻略がさらに安定する)

です!

 

厄介だったのが、バトル3の毘沙門天とバトル6の大黒天、バトル8のバベルですね(-_-;)

 

毘沙門天は、制限雑魚を倒しながら一緒に毘沙門天も攻撃する方法が、手っ取り早いです!

制限雑魚のホーミングが厄介なので、早めに処理できればあとは毘沙門天を集中攻撃でいけます!

 

大黒天は、餓鬼を最優先で倒したら、アーサー2体を大黒天の右側へ配置して、

友情で一気に削ると楽でした!

まさにアーサー万歳ですね!(^^♪

 

そして、最終ボスのバベルが手間がかかりますw

号令SSを使ってでも、早めに四隅にいる雑魚を倒しましょう!

白爆発で死にますのでw

なんて意地悪な配置に、白爆発までとは・・・・・

とにかく、友情やSSをフルに使って雑魚処理が最優先です!

 

次に、フェンリルが出てきたら、5ターン以内に倒さないと、

即死レーザーでしにますw

またもや意地悪な感じですよね・・・・・

友情で一気に倒します!

 

そして、バベルが登場したら、あとは一気に削るのみです(^_-)-☆

上下のバベルはHPを共有しているので、不動明王やアーサーのSSでまとめて削るのがオススメです!

ただ、下のバベルには友情じゃないとダメージを与えにくいことに注意してください!w

バベルの間に不動明王を配置できれば、SSで大ダメージを与えられるので!

不動明王が1体いると、大分楽になりますよ!

 

この最終面の注意点として、フェンリルやその後に出てくるバベルには、

遅延SSが効かないので気をつけてください!

 

 

ちなみに、他に適正となるモンスターは・・・・・

神化ルシファー(道中が少し辛いが、最終面で中央配置で一気に雑魚を倒せる)

神化柳生十兵衛(魔王キラーMが乗った友情と直殴りでバベルに大ダメージ)

進化ニーベルンゲン(ギミック対応、遅延SSで雑魚やボスの即死を伸ばせる)

などですね!

 

僕的には、アーサーは外せないと思います!

ギミック対応で、友情もSSも強力なので皆さんも是非!

 

 

以上、覇者の塔30階の僕なりの攻略法でした!

皆さんも、覇者の塔を頑張ってください!

それでは!

 

スポンサードリンク

 

 



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!