【モンスト】覇者の塔33階の適正と攻略法!アザゼルが活躍!

皆さん、こんばんは!

passです!

いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

今回は、覇者の塔33階の適正と攻略法を紹介します!

この階では、僕の大嫌いな魔法陣がたくさん出てきますw

おそらく皆さんも苦手ですよね(-_-)

 

ギミックはダメージウォールと魔法陣です!

火属性のアンチダメージウォール持ち4体で行きましょう!

ほとんどの雑魚が反射制限なので、4体とも貫通タイプが必須です!

 

この階では毎ターン、ビットンが雑魚を復活させるのでw

1ターンで全滅させるように、一筆書きのイメージで反射制限を倒します!

9ターンでビットンや摩利支天が即死級の攻撃をしてくるので、いかに早く突破するかが大切ですね!

 

そして、ボス戦になるとボスの摩利支天と反射制限がHPをリンクさせているので、

貫通タイプで反射制限を倒していけば勝手に摩利支天が倒せます(笑)

道中よりも、ボス戦が楽という設定になっています!

 

各バトルのポイントは・・・・・

 

バトル1 反射制限を一筆書きのイメージで1ターンで全滅させる

バトル2 先に貫通制限を倒し、次に反射制限を1ターンで倒す

バトル3 反射制限のHPが少し高いので、2度の一筆書きで全滅させる

バトル4 貫通制限は無視、摩利支天と反射制限を同時に攻撃して倒す

バトル5 SSを使いながら、反射制限と摩利支天を攻撃して倒す

バトル6 反射制限を一気に倒して突破、下の摩利支天は透明なので無視してOK

バトル7 反射制限を一気に倒して突破、貫通制限は無視

バトル8 反射制限を一気に倒す、上の摩利支天は透明なので無視してOK

 

こういった具合になります!

ボス戦に入れば、とても楽になるという珍しい設定の階ですね!

 

僕は、適正がいないため手伝っていただきました!

助けていただいた方々、ありがとうございます!

連れて行ったパーティーは、こちらの、

33階

獣神化アグナムート(メテオSSで雑魚処理とボスへ大ダメージ)

神化アザゼル(ギミック完全対応で自由に動ける、加速友情に12ターンの号令SSも強力)

ドラえもん(ボス戦で反射制限にSSを当てると一気にボスを削れる)

神化アザゼル(2体いるとさらに安定する)

です!

 

神化アザゼルのおかげで、何の問題もなくクリアできました!

アザゼルさえいれば一気に難易度が下がると思います!

魔法陣を気にせずに動けるのと、加速友情で味方のサポート、

12ターンと早めに打てる号令SSで、最適正のモンスターですね!(^^♪

 

他に、適正のモンスターは・・・・・

進化坂本龍馬(号令SSで雑魚を殲滅)

アヴァロン(スピードが高いので雑魚処理がしやすい)

神化アリス(回復で味方のサポート、友情で雑魚の打ち漏らしを防げる)

などですね!

 

基本的に、神化アザゼルで組んでしまえば楽勝な階です!

アザゼルより適正はいないですね(^_-)-☆

まさに、覇者の塔33階のためのモンスターだと言えます!

皆さんも、連れて行ってみてください!

 

以上、覇者の塔33階の適正と攻略法でした!

皆さんも、覇者の塔を頑張ってください!

それでは!

 

スポンサードリンク

 

 



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!