【モンスト】進化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異のアビリティと性能だ!

どうも、passです!

 

 

今回は、進化パンドラについてのお話です!

・「過去最強!!」
・「反則的な強さw」
・「リセマラで狙うなら絶対パンドラ!」

といった声が多い、進化パンドラです!

 

スポンサーリンク

 

パンドラを使ってみた動画の詳細はコチラ

【モンスト】パンドラを使ってみた動画キタ!進化も神化も壊れてるw

 

進化パンドラは、あのルシファーを超えての、
最強モンスターですよ♪

 

ルシファーより強いモンスターについてはコチラ

【モンスト】ルシファーより強いモンスターとその適正クエストはコレ!

 

そこで今回は、

進化パンドラの最新評価や適正クエスト、オススメのわくわくの実

を皆さんへご紹介します!

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

それでは、僕なりの感想と合わせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【強み】友情は超火力でドレインで回復もできる

進化パンドラの主な特徴は、

・友情コンボのエナジーバースト6が超火力
・ドレインで回復までできる
・MSMち超AGBで汎用性が高い

この3つが、唯一無二の性能でめちゃくちゃ強いですよ♪

 

進化パンドラと言えば、
まず、友情コンボが超強いです
ニライカナイやペルセポネの
エナジーバースト4を超えて、
エナジーバースト6となっています(#^^#)

 

この友情コンボは、

配置さえしっかりできれば、
安定して60万超えのダメージが簡単に出る

ので!
とても簡単に、超火力がバンバン出ますよ
異常な強さです(笑)

 

配置次第では、100万ダメージを超えることさえあります!
本当、笑える火力ですよ(笑)

 

また、進化パンドラ唯一のアビリティとして、
ドレインと超AGBがあることも、
忘れてはいけませんね!

ドレインは、敵に触れる度にちょっとずつHPが回復
超AGBは、重力バリアに最初に触れた段階で加速する

と、いうものです!

 

ドレインの1回の回復量は
ほんのちょっとですが
ヒットストップなどで、
大きく回復することもありますよ!

 

重力バリアがあるのなら、
超AGBの加速でヒット数も増えるので!

勝手にHPが回復していることも多いです

回復までできる、まさに反則モンスターですよ(;^_^A

 

そしてSSは、

狙った方向にパンドラボックスを投げて、
ダメージを与える

確率で攻撃ダウン・防御ダウン・マヒを
入れる

というもので、コチラもぶっ壊れな強さですよ(^_-)-☆
確率なので、全て入ることもあれば、
全く入らないこともあります!

 

このSSで、170万超えのダメージと、
確率で防御ダウンなどが入ります!
これでもし、ボスにマヒが入ったら・・・・・
あとはもう、自由に攻撃するだけですよ
そう、SSまで本当に強いんです!!

 

【弱点】配置次第で友情が全く当たらない

進化パンドラの友情コンボは、

・当たれば超火力が簡単に出る
・無属性なので敵の属性は関係ナシに
ダメージが入る

という、とても大きなメリットがあります!!

 

しかし、しかし、しかし・・・・・
この友情コンボには決定的な弱点があります(´;ω;`)

 

それは、

敵の近くに配置しないと、
全く友情が当たらない

という、なんとも悲しすぎる弱点があるんですw

 

僕も、進化パンドラを使っていて、
配置がうまくできずに、
悲しい思いをしたことがありますよ(;´・ω・)

 

これくらいの距離では、
もうほとんどダメージが出ないばかりか、
当たりさえしないこともあります(-_-)zzz
これは、本当に残念ですよーw

 

配置をしっかりしないといけないので、
そこは、進化ガブリエルと似ています

 

進化ガブリエルの詳細はコチラ

【モンスト】進化ガブリエルの最新評価と適正クエスト!わくわくの実はコレ!

 

 

でも、

とにかく当たれば、
めちゃくちゃ強い友情コンボ

なので!!

 

しっかりと配置を取れるかどうかが、
とても重要な友情コンボ

と言えます!(^^)!

 

逆の言い方をすれば、
進化パンドラの弱点はこれくらいしかないと、
ハッキリと言えますよ♪

 

スポンサーリンク

 

汎用性はとても高く、適正クエストはかなり多い

進化パンドラは、

MSMと超AGB持ち

なので、連れて行けるクエストがかなり多いです

 

・重力バリアがあれば超AGBで加速して、
ドレインでHPの回復もしやすい
・友情コンボはどの相手にも、
簡単に超ダメージが出る

ということもあり、とにかく汎用性が高いですよ!!

 

爆絶

黄泉・ニライカナイ

 

超絶

イザナミ・ツクヨミ・摩利支天・不動明王
イザナミ零・ヤマトタケル零・カルマ
メメントモリ・
ニルヴァーナ

 

これらの高難易度クエストの、
適正モンスターになります!
特に、ツクヨミやカルマで大活躍しますよ!!

 

ツクヨミでは、
超AGBで加速してドレインで回復できるので、
攻略が安定しました!

 

カルマでは、やっぱり友情コンボが強すぎましたw
カルマが可哀想になるくらいに、
ゴリゴリ削ってくれましたよ(^^♪

 

そして、
これからも進化パンドラが無双するクエストが、
間違いなく出てくるので!
さらなる活躍が期待できますよ(#^^#)

 

わくわくの実は「熱き遊撃の力」がオススメ

進化パンドラの一番の魅力は、

超ダメージが簡単に出る友情コンボ

で決まりです!

 

この、エナジーバースト6の威力を
さらに上げれば・・・・・
とんでもない火力が出ます♪

 

そこで、オススメのわくわくの実は、

「熱き遊撃の力」

で、絶対に間違いありませんよ!

 

ただでさえ強い友情コンボがさらに強くなり、
ボスもあっという間に削られていくのが、
簡単に想像できます☆

 

どんなボスも、
熱き遊撃の力を付けた進化パンドラの、
超強力な友情の前では、
一気に削られていくだけですよ(^^♪

 

また、「熱き遊撃の力」持ちの進化パンドラは、
今まさに、とても需要があるので!

「フレンドにしたい!」

という方も多いです♪
そう、フレンドに選ばれやすくなるというメリットまでありますよ!

 

そういったこともあって、
わくわくの実は「熱き遊撃の力」を付ければ、
さらに強いモンスターに生まれ変わります!

 

と、今回は、

進化パンドラの最新評価や適正クエスト、オススメのわくわくの実

というお話でしたー!

 

1 【強み】友情は超火力でドレインで
回復もできる
2 【弱点】配置次第で友情が全く当たらない
3 汎用性はとても高く、適正クエストは
かなり多い
4 わくわくの実は「熱き遊撃の力」が
オススメ

といった内容でした!

 

 

間違いなく、
今のモンストで最強のモンスターです
リセマラで狙うなら、パンドラ一択ですよ!

 

これからも、
さらに活躍するクエストが増えるので!
皆さんも、超獣神祭で狙ってみましょうー(#^^#)
そして、当たることを全力で祈っています!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!