【モンスト】ユミルが勝てない難しい?安定周回できる適正モンスターはコイツラです!

どうも、passです!

 

 

今回は、激究極ユミルについての
お話です!

・「クソ難しいw」
・「誰が適正で安定する?」
・「運極を目指したい!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

ユミルの詳細についてはコチラ

【モンスト】ユミルは進化と神化どっちが強い?その適正クエストと最新評価はコチラ!

 

ユミルと言えば、
進化も神化も運極の価値アリの
モンスターですね!
僕も、どちらも運極にしたいです!

 

しかし!
難易度が激究極とあって、
なかなか難しいですw

 

そこで今回は、

ユミルの適正モンスターと
安定周回法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】対策はワープだけで大丈夫

激究極ユミルの特徴は、

・ギミックはワープとダメージウォール
・すべてのバトルでゾンビループがある
・敵への弱点効果がアップする

と、クセのあるクエストです!

 

ダメージウォールは、
9000ダメージを受けますが!
対策しなくても大丈夫です!
L字に張られることだけを
注意すればOKですー(#^^#)

 

ただし!!
ワープは対策しないと動けないので、
最低でも3体はAW持ちが必要ですよ!

 

また、道中でもボス戦でも、
お互いを蘇生しあう魔導士が
出てきます!
厄介すぎますw

 

一度に全ての魔導士を倒す必要が
あるので!
貫通タイプで弱点を攻撃していきましょう!
ワンパンできますよ♪
弱点効果がアップするからですね!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体ですー!

 

引っ張るだけでOKな神化パンドラ

神化パンドラを使うメリットは、

・友情を引っ張るだけで超火力
・SSは一気に状況を変えられる
・バリアも地味に嬉しい

と、1体いると安定する奴ですよ♪

 

とにかく、友情が強いです!
相変わらずの強さで笑えます(笑)

ただただパンドラの友情を
引っ張るだけで倒せる

ようになりますよ!

 

こんな感じに!
上手く友情を引っ張れれば、
簡単に超火力が出ます!
ゴッソリと敵を削れますよ(^^♪

 

また、SSは、

一発逆転サヨナラ満塁ホームラン

みたいな感じで使えます!

 

分身して味方に当たりに行くので、
全員を動かすことも可能です!

神化パンドラにしかない
超強力な号令SS

ですよ!

 

こんな感じで!
雑魚を倒して、かつボスも削れます!
本当に強すぎますよ♪
一気に状況を変えられる力がある、
そんな号令SSですー!!

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

加速で雑魚処理が楽になる神化ノア

神化ノアを使うメリットは、

・プラズマで敵を削れる
・加速で味方を大きくサポート
・SSは鬼を確実に倒せる

と、サポート面が優秀ですよ!

 

プラズマは、ユミルを削るのに役立ちます!
パンドラほどではないですが、
そこそこグッドなダメージになりますよ♪
優秀です!

 

また、

加速で味方の移動距離が伸びて
魔導士を倒しやすくなる

という大きな強みがあります!

 

そういった意味で、神化ノアも!
1体いると安定しますよ(^_-)-☆
絶対に戦いやすくなります!

 

特に、神化パンドラと相性抜群です!
パンドラの友情が、さらに凶悪に
なりますよ(笑)

 

そして、SSは、

敵を巻き込むことで
確実に鬼を倒せる

という強みがありますよ!!

 

貫通タイプで敵に当てやすいので、
厄介な鬼を確実に倒せます!
これは、かなり大きなメリットですよ♪
当てた敵の数に応じて威力が上がる
チェインメテオSSなので!
ボスも削ることができますよ(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

ギミック完全対応のヤマトタケル零

ヤマトタケル零を使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情が打ち漏らしを防ぐ
・パンドラの友情を確実に引っ張れる

と、降臨モンスターですがかなり優秀ですよ!

 

ワープにもDWにも対応できるので、

完全に自由に動ける

のが大きなメリットです!

 

貫通タイプなので、
魔導士を倒しやすいですし!
ハートの回収も簡単にできますよ♪

 

また、友情コンボは、

雑魚処理にもボスにも使えて便利

ですよ(^_-)-☆

 

魔導士や鬼を削れますし、
打ち漏らしを防げます!
どの位置にいても当たるのも、
グッドですー!

 

もちろん、ボスだけの状態ならば、
ボスを確実に削ることができますよ!

 

そして、なんといっても!

神化パンドラと相性抜群で
友情を引っ張りやすい

のが大きいです!!

 

DWを気にせずに動けるので、
雑魚もボスも大きく削れますよ(^^♪
降臨モンスターですが、超活躍します!
1体いるとありがたい存在ですー!

 

運枠にもなれますが、
運極が大変なので、僕は運枠にしていませんw
運極の方がうらやましいです!!

 

【安定攻略法】魔導士→鬼→ユミルの順に倒すこと

ユミルは難易度が激究極なので、
やはりクセが強いクエストですw
僕も最初は、かなり嫌になりましたよ(笑)

 

クセが強いというのは、

・魔導士がお互いを蘇生しあう
・鬼が44000ダメージの白爆発を打つ

という2つの厄介な問題があります!
かなり厄介です(;^_^A

 

魔導士の特徴は、

・毎ターンホーミングを打ってくる
・2ターンでDWを張ってくる
・毎ターン蘇生してくる

と、本当に嫌になる奴ですw

 

対策としては、

貫通タイプの一筆書きで一気に倒す

これだけです!

 

逆に、これができないと!
ユミルには勝てません!
何よりも、魔導士のホーミングが痛い
からです(;^_^A

 

ですので、鬼よりもユミルよりも!

魔導士を最優先で倒すこと

に注意しましょう!
魔導士さえ倒せば、一気に道は開けます!!

 

神化ノアの加速で、
一気に魔導士を倒しましょう(^^♪

 

次に、鬼の特徴ですが、

・44000ダメージの白爆発を打つ
・HPが高く倒しづらい

と、コチラもかなり厄介です!
放っておくとやられますw

 

対策としては、

・反射タイプでカンカンする
・友情でゴリ押しする

この2つしかないです!
これも、できないと勝てませんw

 

特に!
ボス2戦目では、鬼が2体いるのでw
開幕で反射タイプで間に挟まると、
ワンパンすることもできます!
是非、狙ってみてくださいね(^^♪

 

最後に、ボスのユミルですが、
パンドラの友情を中心に削れば、
楽に削ることができます!

 

問題はユミルよりも、魔導士と鬼です!

魔導士→鬼→ユミル
の順番に倒していく

このやり方が安定しますよ♪
配置によっては、
鬼を先に倒すのもグッドです!

 

また、長引くと、
ユミルが雑魚を蘇生させるのでw
雑魚処理の後は、とにかく早くユミルを
倒しましょうー!!

 

魔導士の復活なんてやられたら、
またグダグダになりますw
本当、意地悪なクエストですよ・・・・・

 

と、今回は、

ユミルの適正モンスターと
安定周回法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】対策はワープだけで大丈夫
1.1 引っ張るだけでOKな神化パンドラ
1.2 加速で雑魚処理が楽になる神化ノア
1.3 ギミック完全対応のヤマトタケル零
2 【安定攻略法】魔導士→鬼→ユミルの順に倒すこと

といった内容でした!

 

本当に、神化パンドラ様々なクエストです!
やっぱりぶっ壊れモンスターですね♪
ワープに対応できませんが、
SSを打っているような火力が出ますw

 

そんなパンドラのおかげで、
僕もユミルを安定周回できる
ようになってきました!

 

今回も、激究極は意地悪な感じに
なりましたが(;^_^A
皆さんも、ユミルの周回を頑張ってくださいね!

 

皆さんがユミルを運極にすることを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!