【モンスト】ギャラクシーサーペントが無理で勝てない難しい?マーリンで安定周回できて最適正!

どうも、passです!

 

今回は、激究極ギャラクシーサーペント
ついてお話です!

・「ブロックが邪魔すぎる!」
・「マーリンが無双しまくる!」
・「回復していれば問題ナシ!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

ギャラクシーサーペントの詳細についてはコチラ

【モンスト】ギャラクシーサーペントは進化・神化どっちが強い?評価と適正クエストはコチラ!

 

今回の激究極も、
クセが強いものになりましたねw
僕も、最初は焦りましたよ(笑)

 

ですが、ギャラクシーサーペントは、

慣れてしまえば激究極の中で
1番簡単ですよ!

絶対に間違いないですー!

 

そして、獣神化マーリンが
とんでもなく活躍します♪

 

そこで今回は、

ギャラクシーサーペントの
安定周回法と
適正モンスター

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】アンチブロックのみの対策で他は必要ナシ

激究極ギャラクシーサーペントの特徴は、

・ブロックが邪魔になる
・ハートが出ない
・ブロックのみの対策でOK

と、かなりシンプルなクエストです!

 

ニードルパネルとDWも
出てきますが!

ダメージが低いので対策しなくて
大丈夫です!

対策はブロックのみですー!(^^)!

 

また、ハートが出ませんが!
シールドが勝手にHWを張るので、
コチラも心配無用です!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体ですー!

 

ハンパじゃなく無双しまくる獣神化マーリン

獣神化マーリンを使うメリットは、

・回復が地味に助かる
・友情がとんでもなく強い
・SSでボスをゴッソリ削れるようになる

と、間違いなく最適正の可愛い子ちゃんです!

 

ハートが出ないので、
回復が地味に役立ちます!
ブロックが邪魔で味方に当たり辛いので、
地味に、です(笑)

 

ですが!

砲撃型の反射レーザーは、
超火力を簡単に出してくれますよ♪

本当に、とんでもない火力です(;^_^A
僕も最初はビックリしました!

 

マーリン2体の友情で、
200万超えのダメージが出たり!!

 

雑魚もボスも、ゴリッゴリに削れます(^^♪
何気に、メテオも雑魚処理に役立ちますよ!

 

そして、SSは、

弱点を3つにして、
さらにレーザーが刺ささりますよ!

これまた、凶悪な火力になりますーw
反則的な強さですよ!!

 

SSを打つ→マーリンの友情を当てる

これだけでボスは余裕です(笑)
マーリンは獣神化で化け物になりましたね!

 

獣神化マーリンの詳細についてはコチラ

【モンスト】獣神化マーリンの強さは本物か弱いのかどっち?当たりで使い道はある!

 

完全に自由に動ける神化如意棒

神化如意棒を使うメリットは、

・ABと貫通で完全に自由に動ける
・爆発でマーリンの友情が活きる
・SSは雑魚をカンカンで倒せる

と、サポート力が抜群です!

 

ブロックに邪魔されず、
しかも貫通タイプなので!

何にも邪魔されずに動けます!

これは、かなりグッドな部分ですよ♪
本当に助かります!

 

しかも!

爆発持ちなので、マーリンの友情を
多く使うことができます!

火力がドンドン出せますよ(^^♪
もちろん、他のモンスターと組ませても
強いです!

 

また、SSは、

反射タイプになるので、
雑魚をカンカンで倒せます!

ブロックの中の雑魚を
確実に倒せますよ!

 

一見、地味で弱いイメージがある
神化如意棒ですがw
実際はサポート力抜群の、
優秀な奴ですよ♪

 

ギャラクシーサーペントでは、
如意棒が1体いるとかなり楽になります!
以外にも如意棒ですー(笑)

 

スポンサーリンク

 

運枠でも大活躍するコッコ

コッコを使うメリットは、

・ブロックの中の雑魚を倒せる
・爆発でマーリンの友情が活きる
・SSは雑魚処理にも使える

と、めちゃくちゃ使える運枠ですよ!

 

運枠で使えるので、

ドロップが2つ増えるということに
なります♪

かなり嬉しいですね!

 

しかも!

AB持ちなのでブロックの中の雑魚を
カンカンで倒せる!

というメリットまであります!
一気に攻略が安定します(^_-)-☆

 

しかも、しかも!

爆発持ちなので、
マーリンの友情がさらに活きる

ことになります!
レーザーを打てる回数が増えるので、
ドンドン敵を倒せますー!

 

そして、SSは、

4人に分身して駆け回るので、
雑魚処理にも使える

と、かなり強いですよ♪

 

もちろん、ボスに使っても、
強いSSです!
マーリンのSSで弱点を出した後なら、
さらに火力が出ますよ!!

 

コッコちゃん・・・・・
まさかの運枠モンスターが
適正になります!
普通に強いですよ♪

 

【安定周回法】雑魚処理と回復をしっかりできれば余裕

ギャラクシーサーペントと安定周回する方法は、
とてもシンプルです!
順番を守っていけば、確実に勝てますよ♪

 

1.最初に雑魚を倒していく
2.次にボスを削る
3.回復をしっかりする

このやり方で、かなり安定周回できます!

 

1.最初に雑魚をしっかり倒す

優先すべきはアビロック雑魚です!
AB持ちがアビロックされると、
グダりやすくなるからです!

 

次に、DWを張ってくる
ブルーリドラを倒しましょう!

 

ギャラクシーサーペントだけの
状態にするとかなり安定します!!

 

2.ボスを一気に削る

これは、もう単純に、
ギャラクシーサーペントをタコ殴り
にするだけです(笑)

 

マーリンの友情とSSで、
超簡単に削れるので楽勝ですよ!

難しく考えることはないですー!(^^)!

 

3.回復をしっかりする

このクエストでは、ハートが出ないのでw
HWでしっかり回復しましょう!

 

HWはシールドが勝手に張るので、
問題ナシですよ♪

 

ただし!!

ギャラクシーサーペントは、
5ターンで3万ダメージの
全体攻撃をしてくる

ので、要注意ですよ(;^_^A

 

その前に、しっかりとHWで
回復しましょう!!

カンカンであっという間に
回復できるので大丈夫ですよ♪

安心してくださいね!

 

しかも、即死攻撃はなくて、
この全体攻撃さえしっかり対応すれば、
負けることはないです!
心配無用ですー!!

 

まとめ

今回は、

ギャラクシーサーペントの
安定周回法と
適正モンスター

というお話でした!

 

僕は、こんな感じのパーティーで、
安定周回しています!
獣神化マーリンが本当に強いですよ♪

 

マーリンがいるといないのとでは、
難易度が大きく変わるので!
是非、皆さんも連れて行ってみてくださいね!
無双してやりましょう!!

 

皆さんがギャラクシーサーペントを
安定周回することを!
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!