【モンスト】阿修羅の攻略法と安定パーティーはコレ!倒せないで苦手な方にオススメです!

どうも、passです!

 

今回は、超絶阿修羅についてのお話です!

・「なかなか勝てない!」
・「クエストが長すぎるw」
・「どうやったら安定して勝てる?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

この阿修羅ですが、
苦手な人も多いと思います!
僕も、少し前まで苦手でしたw

 

ですが、適正モンスターと
コツをつかんでからは余裕です!
ほぼ確実に勝てます♪

 

そこで今回は、

阿修羅を安定させるパーティーと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】ADWとできればABがあるとグッド

超絶阿修羅の特徴は、

・DWが痛すぎる
・重力バリアの対策はいらない
・ブロックが邪魔になる

この3つが大きな特徴ですよ!

 

DWが痛いので、
絶対にADW持ち4体がオススメです!
そうじゃないと、やられやすいですw

 

重力バリアも出てきますが、
そこまで対策は必要ナシですー♪
気にしなくて大丈夫ですよ!

 

ブロックが邪魔になる時があるので、
できればAB持ちもいると助かります!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
この4体ですー!

 

あらゆる面で活躍する獣神化ラファエル

獣神化ラファエルを使うメリットは、

・回復が助けになる
・友情で雑魚もボスも削れる
・号令SSはどのタイミングでも強い

と、超万能な活躍をしてくれますよ!

 

回復は、

味方全員に当たる必要がありますが!
それができればかなり助けになります!

 

友情コンボは、

雑魚もボスもゴリッゴリに
削ってくれます!!

配置さできれば、強力ですよ(#^^#)

 

号令SSは、

・12ターンで打ってもよし
・24ターンで高火力で打ってもよし

と、使い分けができます!

 

道中で使ってしまっても、
ボス戦で貯まるので♪
かなり優秀な号令SSです!!

 

獣神化ラファエルの詳細についてはコチラ

【モンスト】獣神化ラファエルはガチャの確率が低く出ないけど強い!最新評価と適正クエストはコレ!

 

超火力が簡単に出せる神化ダルタニャン

神化ダルタニャンを使うメリットは、

・貫通タイプで自由に動ける
・友情で簡単に高火力が出る
・SSで回復もできる

と、火力枠としかなり使えますよ!

 

貫通タイプなので、
自由に動けますね!

味方の友情発動やアイテム回収などを
サポートしやすいです!

何気にグッドな強みですー!

 

友情は、

しっかり引っ張れれば、
簡単に高火力が出せます!!

本当に強いですよ♪
100万超えのダメージも、
割と簡単に出せます!

 

SSは、

自強化でボスを削れますし、
HWで回復もできます!

攻撃もできて回復までできる、
優秀なSSですよ(^^♪

 

配置次第で強力な獣神化スサノオ

獣神化スサノオを使うメリットは、

・DWの事故がなくなる
・友情が固定砲台として強い
・SSは多くの敵を巻き込みやすい

と、砲台役として強いですよ!

 

素アビでADW持ちなので、
DWの事故がなくなります!
何気に嬉しいコトですー♪

 

友情は、

近くの敵をレーザーと斬撃で
ゴリゴリ削れるので強力です!

配置さえできれば、
勝手に敵を倒せますよ(笑)

 

SSは、

敵に当たるたびに拡散弾を打つので
他の敵も巻き込めます!
ボスには100万超えのダメージです!

普通に強いですよ♪

 

スポンサーリンク

 

運枠でもめちゃくちゃ強い水ドラえもん

水ドラえもんを使うメリットは、

・ほぼ完全に自由に動ける
・爆発持ちで味方の友情が活きる
・SSはボスに100万超えのダメージ

と、運枠でも超強いですよ!!

 

重力バリアには対応できませんが!
DWとブロックに対応できるので♪

めちゃくちゃ動きやすいです!
特に、ブロックを無視できるのが
大きいですよ!

 

友情は、

超爆発持ちなので、
味方の友情の発動回数が増えます!
かなりの強みです!

ラファエルやダルタニャンなど、
高火力の友情と相性抜群ですー(^_-)-☆

 

SSは、

ボスの弱点往復で、
控えめに言っても100万超えの
火力が出ます!

本当に強いです!!

 

運枠というのもあり、
ドロップが2つ増えるのもグッドです!
運枠なのに、とても優秀で!
本当に助けになりますよ!!

 

【安定攻略法】配置をしっかりできるかで決まる

阿修羅を安定攻略するには、

とにかく配置をしっかりする
ことが大切です!

これさえできれば、かなり安定します♪

 

バトル1

何も考えることなく、
友情で雑魚を倒すのみです!

 

バトル2

4ターンまでブロックの外側で
待機しましょう!

4ターンで鬼が内側に拡散弾を
打ってくるからです!

 

それまでは、鬼を処理して、
その後に阿修羅を倒しましょう!

 

バトル3

真ん中のアスラ2体を先に倒しましょう!

高火力のレーザーを打ってくるからです!

 

その後は、友情で雑魚を倒すだけです!
ここは簡単ですね♪

 

バトル4

左下以外に配置して
敵を倒しましょう!

真ん中のアスラが左下に
ショットガンを打つからです!

 

これに気をつけさえすれば、
後は友情で倒すのみです!
ここも簡単です!

 

そして、なるべく上に配置して
突破しましょう!

 

ボス1戦

4ターン以内に上の3つのブロックより
上を目指しましょう!

阿修羅の白爆発が来る前に、
避難すれば大丈夫です!

 

その後は、一気に阿修羅を倒すのみです!
友情でゴリ押しですー♪

 

そして、なるべく上に配置して
突破しましょう!

 

ボス2戦

4ターン以内に阿修羅の横に
配置しましょう!

阿修羅が下方向にショットガンを
打ってくるからですw

 

これを凌いだら、
あとはまた友情でゴリ押しです(^^♪

 

そして、左側に配置して
突破しましょう!

 

ボス3戦

4ターン以内に、
一番左の3つのブロックより
左に配置しましょう!

阿修羅がまた白爆発を
打ってくるからです(;^_^A

 

これを凌いだら、
また友情でゴリ押しです!
一気に倒しましょう!!

 

そして、なるべく中央より上に
配置して突破しましょう!

 

ボス最終戦

4ターン以内に、
阿修羅の横か上に配置しましょう!

阿修羅がショットガンを打ってくるからですw

 

これを凌いだら、
SSを使って一気に倒すだけです!
友情でゴリ押しでもOKですー♪

 

ボス戦の阿修羅は、
初ターンで味方全体を
スピードダウンさせるので!
動きづらくなります(´;ω;`)

 

ですので!!

その前のバトルで、
しっかり配置をすることが
重要になりますよ!

 

と、今回は、

阿修羅を安定させるパーティーと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】ADWとできればABがあるとグッド
1.1 あらゆる面で活躍する獣神化ラファエル
1.2超火力が簡単に出せる神化ダルタニャン
1.3 配置次第で強力な獣神化スサノオ
1.4 運枠でもめちゃくちゃ強い水ドラえもん
2 【安定攻略法】配置をしっかりできるかで決まる

といった内容でした!

 

最初は難しいと思いますが、
慣れてしまえば大丈夫です!!
簡単になりますよ!

 

水ドラえもんが運枠でも強くて、
超優秀なので(^^♪
是非、皆さんも連れて行ってみてくださいね!

 

皆さんが阿修羅を安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!