【モンスト】司馬懿は無理ゲーで勝てない?安定パーティーはコレで楽勝!

どうも、passです!

 

今回は、激究極司馬懿についてのお話です!

・「ハート無しでキツイw」
・「普通に無理ゲーすぎる!」
・「どうやったら安定する??」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

司馬懿と言えば!
敵がスピードダウンさせてきたり、
司馬懿がHPを4にしてきたり!
イジメ感満載のクエストですよねw

 

僕も最初は、訳も分からずに
負けまくりました!
・・・・・思い出したくもない(笑)

 

ですが今は、
ほぼ確実にクリアしています!
コツをつかめば簡単ですー♪

 

そこで今回は、

司馬懿を安定攻略できる
パーティーと攻略法
無理ゲーで勝てないことはない!

ということを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】最低3体はワープ対策が必要

激究極司馬懿の特徴は、

・ギミックはワープとDW
・ハートが出ない
・司馬懿がHPを4にしてくる

この3つが大きなポイントです!

 

ワープが大量に出てくるので、
最低でも3体はワープ対策が必要です!
DWも動きを制限されるので、
AWとADW持ちがベストですー♪

 

ハートが出ないうえに、
司馬懿がHPを4にする攻撃を
してきますw

 

ですが!

しっかりとHWで回復できるので
大丈夫です!

焦ることはないですよ(^_-)-☆
安心してくださいね!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体ですー!

 

引っ張るだけで超火力の神化パンドラ

神化パンドラを使うメリットは、

・DWを気にせず動ける
・友情がハンパじゃなく強い
・SSも超強力

と、1体いるだけで無双してくれます!

 

ワープには対応できませんがw
DWの影響を受けないので、
DWで事故りません!

 

友情コンボは、

ただ引っ張るだけで、
SSを打っているような火力が出ます!

とんでもなく強いですよ(笑)
本当に、笑えるくらい強いですよ!

 

こんな感じで、簡単に超火力が出ます!
司馬懿が泣いていますよ(;^_^A

 

SSは、

ワープがあっても、
分身が味方に当たれば動かせる
号令SSで超強力です!

ボスへのトドメやピンチの時は
この号令SSで終わりです!!

 

パンドラはめちゃくちゃ強いのですが、
連れて行くのは1体がベストです!
その理由は、ワープにつかまって動けない
からですねw

 

逆に、1体でもいれば、
難易度がガクンと落ちます(^^♪
他の3体をAW持ちにして、
友情を引っ張りまくりましょう!

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

万能な活躍をする獣神化アラジン

獣神化アラジンを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情の爆弾が強力
・SSはHP回復にも使える

と、万能な活躍をしてくれますよ!

 

ADWとAW持ちなので、

何も気にせずに動けるのが
グッドです!!

使いやすいですよ♪
神化パンドラを自由に引っ張れて
強いです!(^^)!

 

友情コンボは、

爆弾が雑魚処理に役立ち、
味方の友情も発動できます!

爆弾の範囲の狭い爆発に、
味方が当たる必要がありますが!
嬉しい追加効果ですよ!

 

SSは、

スピードも攻撃力も上がるので、
HWで回復する時にも使えます!

かなり有用ですよ!!

 

状況によっては、
ボスへの攻撃に使わずに!
回復だけに使ってもグッドです!

 

獣神化アラジンの詳細についてはコチラ

【モンスト】獣神化アラジンって強いのか?強すぎて当たり!その評価と適正は??

 

スポンサーリンク

 

パンドラと相性抜群のヤマトタケル零

ヤマトタケル零を使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情が雑魚処理に使える
・サムライキラーが司馬懿に刺さる

と、パンドラと相性抜群で強いです!!

 

貫通タイプでギミックに完全対応なので!

確実にパンドラの友情を引っ張れます!
ゴリッゴリに敵を削れますよ♪

パンドラと組ませると、
凶悪なコンビの出来上がりですー(笑)

 

友情コンボは、

HPが低い敵を攻撃するので、
雑魚処理が楽になります!

打ち漏らしを減らせますよ!
もちろん、ボスも削れるので強いです♪

 

アビリティにサムライキラーがあるので、

司馬懿をとトコトン削れて、
めちゃくちゃ強いです!!

パンドラの友情と組み合わせると、
それだけで削り切ることもありますよw

 

SSも、

司馬懿の弱点に向かって打てば、
グッドな火力が出ます!

確実に弱点に当たるので、
使いやすいですよ(^^♪

 

【安定攻略法】天使と鎧雑魚とアビロック雑魚をしっかり倒すこと

司馬懿を安定攻略するポイントは、

天使と鎧雑魚とアビロック雑魚を
しっかり倒すこと

で絶対に間違いナシです!

 

これさえできれば、
そう簡単には負けませんよ!!

 

・天使は倒すとHWを張ってくれる
・鎧雑魚は味方全体をスピードダウンさせる
・アビロック雑魚は動きを制限してくる

と、どれも早い段階で倒すべきですw

 

バトル1

鎧雑魚を優先して倒して、
ここはサクッと突破です!

 

バトル2

ここは、

アビロック雑魚を優先して
倒しましょう!

 

その後は、残りを適当に倒して!
ココもサクッと突破ですー!

 

バトル3

・鎧雑魚を倒す
・天使を倒す
・司馬懿を倒す

このやり方が安定しますよ!

 

司馬懿が4ターンで、
HPを4にする割合攻撃を
してきます!

この攻撃を受けた後は、
しっかりとHWで回復しましょう!

 

また、

司馬懿が6ターン後にホーミングを
打ってきますw

その前にしっかり回復しましょう!

 

ボス1戦

・アビロックを倒す
・3ターン後の割合攻撃前に天使を倒す
・司馬懿を一気に削る

このやり方で安定します!

 

アビロックを倒して、
動きを制限されないようにしましょう!

 

3ターンの割合攻撃前に
天使を倒すことで!
HWが張られるターンが、
最大限まで伸びます!

 

割合攻撃後は、
しっかりと回復してから!
一気に司馬懿を倒しましょうー♪

 

ただし!!

司馬懿が6ターン後に
最大6万ダメージのホーミングを
打ってきますw

その前にしっかり回復しましょう!

 

ボス2戦

・左上の天使と鎧雑魚を倒す
・回復しながら残りの鎧雑魚を倒す
・司馬懿を一気に倒す

このやり方で安定します!

 

司馬懿が2ターン後に
HPを4にする割合攻撃をしてきますw

ですので、その前に天使を倒して、
回復できる状態にしておきましょう!

 

もちろん、鎧雑魚もしっかり倒します!
スピードダウンを受けてしまうと、
まともに回復できないからです!

 

2ターンでこれらのことをできれば、
ここは簡単です!
かなり忙しいんですけどね(;^_^A

 

ここでも、

司馬懿が6ターン後に
最大6万ダメージのホーミングを
打ってきますw

その前にしっかり回復しましょう!

 

雑魚処理が終わった後は、
回復しながらでも、司馬懿を倒します!
パンドラを引っ張って終わりです(^^♪

 

ボス最終戦

・天使を倒す
・鎧雑魚を倒す
・アビロックを倒す
・フリーザを倒す

このやり方で安定します!
やることが多くて、本当に忙しいです(笑)

 

ここでは、なんと!!

初ターンで司馬懿が、
HPを4にする割合攻撃をしてきますw

ですので、こっちもすぐ回復できるように!
初ターンで天使を倒します!

 

天使を倒した後は、
しっかりと回復しながら、
残りの雑魚を倒します!

 

厄介な鎧雑魚はもちろん、
その次はアビロック!
その次はフリーザを倒しましょう♪
忙しすぎますよね(;^_^A

 

ここでも、

司馬懿が6ターン後に
最大6万ダメージのホーミングを
打ってきますw

その前にしっかり回復しましょう!
イジメクエストなのでしょうがないですw

 

ピンチになったり、
天使や鎧雑魚を倒せそうにないときは、
迷わずにSSを打ちましょう!

最悪SSがなくなっても、
パンドラを引っ張れば火力が出ます!
安心してくださいね!

 

と、今回は、

司馬懿を安定攻略できる
パーティーと攻略法
無理ゲーで勝てないことはない!

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】最低3体はワープ対策が必要
1.1 引っ張るだけで超火力の神化パンドラ
1.2 万能な活躍をする獣神化アラジン
1.3 パンドラと相性抜群のヤマトタケル零
2 【安定攻略法】天使と鎧雑魚とアビロック雑魚をしっかり倒すこと

といった内容でした!

 

僕は、運枠込みのこんなパーティーで、
安定して周回しています!
パンドラがとにかく強いですよ(笑)

 

司馬懿は、やることが多くて、
忙しいですw
イジメクエストなのは間違いないです(;^_^A

 

ですが、ご紹介したやり方で、
とても安定するので!
是非、皆さんもお試しください!

 

皆さんが司馬懿を安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!