【モンスト】大黒天の安定パーティーはコレ!適正は張飛&弁慶でワンパンできる!

どうも、passです!

 

今回は、超絶大黒天についてのお話です!

・「鬼が厄介すぎるw」
・「なかなか勝てない!」
・「どうすれば安定する?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

大黒天と言えば!
とにかく厄介なクエストとして
有名ですよねw

 

僕も、最初のうちはボコボコに
やられました!
本当にフルボッコです(笑)

 

でも今は、安定してクリアしています!
運極を作成中ですー♪

 

そこで今回は、

大黒天の適正モンスターと
安定攻略法
張飛&弁慶でワンパン可能!

ということを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】地雷とワープに対応できる反射タイプがオススメ

超絶大黒天の特徴は、

・AWがないと動きづらい
・地雷が15000ダメージと痛い
・反射タイプで餓鬼を倒していく

この3つが大きなポイントです!

 

以上のことをまとめると、

AWとMSか飛行持ちの
反射タイプ4体がオススメです!

かなり適正が狭くなりますねw

 

大黒天は、かなりクセのあるクエスト
なのでw
しっかりと適正を揃えることが、
最初の勝負です!!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の4体ですー!

 

SSでボスをワンパンできる進化張飛

進化張飛を使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・スピードタイプでたくさん動ける
・SSでボスをワンパンできる

と、必殺仕事人の役割をしてくれます!

 

ギミック完全対応なので、
ワープも地雷も怖くないです!
厄介な鬼も、カンカンで倒せます♪

 

友情コンボは、
当てづらく火力になりませんw
ここは本当に残念ですね!

 

しかし!
張飛の強さは別の部分にあります!

 

SSは、

ボスをワンパンできる壁ドンSSで、
スピードタイプなので狭くなくても
火力が出ます!

とても強いですよ(^^♪

 

特に、獣神化カーリーの加速と
相性抜群なSSです!
壁ドンしなくても、ゴリゴリ削れますよ!

 

ワンパンも雑魚処理もできる神化弁慶

神化弁慶を使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情で雑魚処理もできる
・SSでボスをワンパンできる

と、コチラも必殺仕事人の活躍をします!

 

ギミック完全対応なので、
自由に動けるメリットがあります!

 

友情コンボは、

短距離拡散弾で鬼やアビロックを
倒すことができてグッドです!

近づかないと意味がないですがw
そこそこ使える友情ですー!

 

SSは、

弱点HITでボスをワンパンできる
強さがあります!

うまく壁ドンできれば、即終了です!
一撃必殺ですよ♪

 

張飛&弁慶と相性抜群の獣神化カーリー

獣神化カーリーを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・加速で味方が活きる
・SSはボスに150万超えのダメージ

と、万能な活躍をしてくれます!

 

張飛や弁慶と同じく、
ギミック完全対応なのが嬉しいです!
自由に動けますよ!

 

友情コンボは、

・加速で味方が活きる
・ホーミングで雑魚を削れる

と、サポート力が抜群です!
雑魚の打ち漏らしを減らせますよ♪

 

また、張飛や弁慶の壁ドンSSと、
加速が凶悪な相性です(笑)
壁カンしなくても、
加速で壁に当たる回数が増えて強いですー!

 

スポンサーリンク

 

艦隊で無双しまくる獣神化ロイゼ

獣神化ロイゼを使うメリットは、

・ギミックにほぼ対応している
・友情だけで餓鬼を倒せる
・艦隊でヌルゲーになる

と、艦隊で無双しまくりますよ!

 

MSではなく飛行持ちなので、
地雷を回収できませんが!
そこまで問題にはなりません!(^^)!

 

友情コンボは、

雑魚もボスもドンドン削れていって
餓鬼をカンカンする必要もないです!

ハンパじゃなく強いですよ(笑)

 

この友情を最大限に活かすには、
1体や2体じゃダメです!!

ロイゼ艦隊を組んでみると、
大黒天の世界が変わりますよ♪

 

僕は、ロイゼ3体に協力してもらった
ことがありますが!
ビックリするくらい強かったですよ(-_-;)
大黒天が可哀想になります(笑)

 

【安定攻略法】餓鬼をすぐに倒せるかで決まる

大黒天を安定攻略するポイントは、

いかに早く餓鬼を倒せるか

で絶対に間違いないです!

 

餓鬼は、

大きい数字で即死級の白爆発を
打ってきますw

一発で終わるので、最優先で倒しましょう!

 

これさえできれば、一気に安定感が出ます!
逆に、できないと最悪やられます(-_-;)

 

また、ハート無しのクエストなので!
お面が出すHWで回復しましょう!

 

バトル1

左上と右上の餓鬼をカンカンで倒して、
残りの雑魚を倒して突破です!
ここは簡単ですね!

 

バトル2

アビロックを倒しながら、
左下と右下の餓鬼をカンカンしましょう!
アビロックのHPは低いので、
すぐに倒せます♪

 

そして、

なるべく全員を左側に配置して
突破しましょう!

 

バトル3

・左下と右上の餓鬼をカンカンで倒す
・大黒天を集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

大黒天は、
1ターンで短距離拡散弾
2ターンで白爆発
を打つので、離れていましょう!

余計なダメージを受けずにいられます♪

 

危なくなったら、SSを使ってOKです!
ボス戦でまた貯まるので、安心してくださいね!

 

そして、

なるべく左上と右下に味方を配置して
突破しましょう!

 

バトル4

・左上と右下の餓鬼をカンカンで倒す
・大黒天を集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

後は、バトル3と同じ戦い方でOKですー!
危ないときはSSを打って倒しましょう!
また貯まるので問題ナシです!(^^)!

 

バトル5

魔導士を倒してSSを貯めましょう!

SSが貯まっている場合は、
すぐに突破して大丈夫です!

 

ただし!!

なるべく全員を上配置にして
突破しましょう!

 

ボス1戦

・上の雑魚を先に倒す
・中央より上をキープしながらボスを削る
・お面は絶対に倒さない

このやり方で安定します!

 

餓鬼を倒して白爆発を防いだら、
後は大黒天を削るのみですー!

 

ただし!

大黒天は7ターンでマヒ付きの
移動攻撃をしてきます!
中央より下にいると、最悪やられるのでw

中央より上から攻撃しましょう!

 

また、

お面を壊すと大黒天が覚醒して
超強くなるので注意ですw

怒らせないようにしましょう!

 

そして、

なるべく味方全員を画面下か
中央より右に配置して
突破しましょう!

 

ボス2戦

・右下の雑魚を倒す
・ヴィシュヌは完全無視でOK
・右から大黒天を削る

このやり方で安定します!

 

ヴィシュヌは絶対に倒せないHPなので、
無視しましょう!

相手をしているヒマはないです(笑)

 

また、13ターンでヴィシュヌが
即死攻撃をしてきますw
それまでに突破ですー!

 

ここでも、

大黒天は7ターンでマヒ付きの
移動攻撃をしてきます!
右側で戦うと安全なので、
そこから攻撃していきましょう♪

 

この移動攻撃の後は、
大黒天の下から攻撃しても
大丈夫です!

 

危なくなったらHWで回復すれば、
やられにくくなりますよ!(^^)!
13ターンあるので、そこまで焦る必要は
ないです!

 

そして、

なるべく全員を下に配置して
突破しましょう!

 

ボス最終戦

・下の雑魚を倒す
・SSで大黒天を一気に削る

このやり方で安定します!

 

雑魚処理後は、
もう大黒天を倒すだけです♪
フルボッコにしてやりましょう!!

 

ここでは、

ヴィシュヌが12ターン後に出てきて、
2ターンで即死攻撃をしてきますw

それまでに倒しましょう!

 

また、

大黒天は7ターンでマヒ付きの
移動攻撃をしてきます!

画面下が安全なのですが、
その前にSSで倒すのもアリです♪

 

ここで登場するのが、
張飛・弁慶・カーリーです!

張飛・弁慶の壁ドンSSと
カーリーの加速が組み合えば、
普通に暴れるように打っても
高火力が出ますよ!

 

もちろん、弱点で壁カンするように
打っても超強いです!
状況によって使い分けましょう♪

 

と、今回は、

大黒天の適正モンスターと
安定攻略法
張飛&弁慶でワンパン可能!

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】地雷とワープに対応できる反射タイプがオススメ
1.1 SSでボスをワンパンできる進化張飛
1.2 ワンパンも雑魚処理もできる神化弁慶
1.3 張飛&弁慶と相性抜群の獣神化カーリー
1.4 艦隊で無双しまくる獣神化ロイゼ
2 【安定攻略法】餓鬼をすぐに倒せるかで決まる

といった内容でした!

 

獣神化ロイゼ艦隊だと、
友情だけで雑魚もボスも倒せるので!
世界が変わったように楽勝なのですが(笑)

 

今回は、それ以外の安定攻略法を
紹介させていただきました!
是非、大黒天をフルボッコにしてくださいね♪

 

皆さんが大黒天を安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!