【モンスト】ニルヴァーナに勝てない?安定パーティーはコレで楽勝!ヌルゲーにできます!!

どうも、passです!

 

今回は、超絶ニルヴァーナについてのお話です!

・「グダグダになって勝てないw」
・「うまく弱点を攻撃するには?」
・「どうすれば安定攻略できる?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

最新のニルヴァーナの超簡単な攻略法はコチラ

ニルヴァーナが無課金でも超簡単になる安定適正パーティーと攻略法!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

ニルヴァーナと言えば!
ボスの弱点が無くて、出させる必要がある
という厄介なクエストですよね!

 

僕は、最初はボコボコにやられましたw
「こんなの無理ゲーだw」
って思いながらやっていましたよ(笑)

 

ですが、今はもう!
逆にボコボコにしています♪
慣れてしまえば問題ナシですー!!

 

そこで今回は、

ニルヴァーナの安定パーティーと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】全員AGB持ちが安定する

超絶ニルヴァーナの特徴は、

・重力バリアが大量に出てくる
・ワープも出てくる
・ボス内部の弱点に届く友情が必要

この3つが大きなポイントです!

 

まとめますと、

・AGBは絶対に必要
・AWは2体くらいいると安定する
・ブレスや斬撃の友情が大活躍する

ということになります(^_-)-☆

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体はですー!

 

友情だけでボスを倒せる獣神化ナナミ

獣神化ナナミを使うメリットは、

・友情が雑魚処理にも使える
・友情だけでボスを倒せる
・SSは固定ダメージで強力

と、かなり無双しまくります!

 

友情コンボは、

短距離拡散弾とブレスで、
雑魚もボスもゴリゴリ倒せます!

めちゃくちゃ強いですよ♪

 

特に、

ボスの弱点が出た後は、
ナナミのブレスだけで倒せるくらいの
火力が出ます!

とんでもなく強いですー!!

 

ですが!!

近くに配置しないと全く当たらない
友情なのでw

そこは、要注意ですよ(;^_^A

 

SSは、

ボスの弱点が出てない状態でも、
当たるたびに固定ダメージが入ります!

これまた強いです!

 

どうやらナナミちゃんは、
絶対にニルヴァーナを倒すみたいですね(笑)
フルボッコにしてくれますよ!

 

雑魚処理が楽でボスも削れる獣神化ハンゾー

獣神化ハンゾーを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情は雑魚もボスも削れる
・SSは無敵になれて雑魚処理に使える

と、自由に動けて強いですよ!

 

重力バリアにもワープにも対応できて、
自由に動けます!
貴重な存在ですよ♪

 

友情コンボは、

雑魚処理にめちゃくちゃ使えて、
弱点が出た後のボスも削れます!

万能な友情ですよ(^_-)-☆

 

SSは、

自強化になって雑魚処理ができて、
無敵になるので攻撃を受けません!

攻守万能なSSですよ!!

 

ボスの弱点は内部にあるのでw
ボスへのダメージは期待できませんが!
高速で動き回るので、雑魚処理に使えるSSですよ♪

 

SS後は無敵になるので、
どんな攻撃も怖くないですー!
問答無用って感じですねw

 

万能な活躍ができる神化ノア

神化ノアを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情がサポート力抜群
・SSは雑魚を一気に倒せる

と、万能な活躍をしてくれますよ!

 

ハンゾーと同じく!
ギミックに完全対応しています♪
しかも、貫通タイプなので!
完全に自由に動けますよ!

 

・ボスの弱点を超殴りする
・相手もを回収する

といったことが、確実にできます!

 

何気に、ボスの弱点を直殴りできるのは、
大きなメリットですよ!
貫通タイプしか攻撃が届かないからです!

 

友情コンボは、

・加速で味方の移動距離が伸びる
・プラズマはうまく引っ張ると火力が出る

と、味方を大きくサポートしてくれます!

 

プラズマはボスの弱点HITで、
ゴリゴリ削れるので!
狙える場合はドンドン狙いましょう!

 

SSは、

敵に当たれば当たるほど威力が上がる
チェインメテオで強力です!

 

ボスには、そこまで火力が出ませんがw
邪魔な雑魚を一気に倒せますよ!
ボスをフルボッコにしやすくなります♪

 

スポンサーリンク

 

【安定攻略法】いかにHPを減らしてボスを覚醒状態にできるか

ニルヴァーナを安定攻略するポイントは、

いかにHPを減らしてボスを覚醒状態にするか

で間違いナシですよ!

 

ボスが覚醒した後は、
5ターンで即死攻撃をしてくるのでw

もたもたしていられないからです!!

 

バトル1

・真ん中2体のドクロを倒す
・上のトンボを倒す

このやり方で突破です!

 

ニルヴァーナでは、
ドクロ付きのドクロを、
トンボが蘇生させますw

厄介ですねw

 

また、

ドクロは貫通制限と同じように、
貫通タイプを通しません!
反射タイプで倒しやすいです!

 

ドクロがないドクロは復活しないので、
すぐに倒して大丈夫ですー!
ドクロ付きのドクロは無視しましょう!

 

バトル2

トンボを削りながら、
ドクロがないドクロを倒しましょう!

 

ここは、グダっていると、
ドクロのホーミングでやられます(´;ω;`)

 

ですので!
トンボ処理を優先しながら、
ドクロがないドクロを倒しましょう!

 

バトル3

トンボとロボットを優先して
倒しましょう!

 

ロボットは、ドクロとの間に
斜めに入ると一発で倒せます♪

狙ってみてくださいね!!

 

トンボは、壁カンできると楽ですが、
ナナミやハンゾーの友情でも倒せます(^_-)-☆

 

ドクロは、右上のドクロがない3体なら、
倒してOKです!
邪魔なので、反射タイプで倒しましょう!

 

バトル4

・特殊ビットンを倒す
・雑魚処理しながらリボンを削る

このやり方で安定します!

 

なぜかなぜかの、リボンちゃん登場です(笑)
最初、僕はビックリしましたw

 

特殊ビットンが雑魚を蘇生するので、
優先して倒します!

 

その後は、雑魚処理しながらリボンを
削っていきましょう(^_-)-☆

 

リボンに当たった味方が加速するという
嬉しい効果があるので!

意外と楽に突破できますよ♪

 

リボンちゃん、
こっちをサポートしたいのか、
倒したいのか分からないですね(笑)

 

バトル5

バトル4と同じやり方で安定します!

 

ここでも、リボンが加速で助けてくれます!
大いに利用させてもらいましょう(^^♪

 

ボス1戦

・左下のロボットを倒す
・邪魔な雑魚を倒す
・ニルヴァーナを削る

このやり方で安定します!

 

HPの矢印を超えると、
ニルヴァーナが覚醒します!
覚醒しても、ニルヴァーナ自体は、
そこまで強い攻撃をしてきません!

 

ですが!

ニルヴァーナは8ターンで即死攻撃を
してくるのでw

それまでに覚醒させましょう!

 

覚醒後も、5ターンで即死攻撃をしてきますw

ナナミの友情で一気に倒しましょう!!
忙しいクエストですね(;^_^A

 

左下のロボットを倒すと、
ニルヴァーナに弱点が出ます!

弱点がないと、ダメージが出ませんw
ロボットは最優先で倒しましょう!!

 

弱点が出たら、邪魔な雑魚を倒して!
ニルヴァーナを集中攻撃ですー!
即死攻撃に間に合わない場合は、
雑魚は無視しましょう♪

 

ここで、大切なのが!

HPが矢印を下回るタイミングで、
なるべく多くのダメージを与えることです!

 

そうすれば、覚醒後のHPがより少なくなり、
早めに倒せるからですー!
覚醒後の5ターン後には、
即死攻撃が待っているからですねw

 

そして!

なるべく味方を上に配置して
突破しましょう!

 

ボス2戦

・上のロボットを倒す
・邪魔な雑魚を倒す
・ニルヴァーナを一気に倒す

このやり方で安定します!

 

基本的に、ニルヴァーナの弱点を出して、
一気に倒すやり方でOKです♪

 

弱点が出た後は、ナナミとハンゾーの
友情コンボで簡単に倒せます!

この2体は、ニルヴァーナの近くに
配置しましょう!

 

そして!

なるべく味方を左下に配置して
突破しましょう!

 

 

ボス最終戦

・左下のロボットを倒す
・邪魔な雑魚を倒す
・ニルヴァーナを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

ロボットを倒して、
ボスの弱点を出したら!
後はもう、ニルヴァーナをフルボッコに
するだけです!!

 

最悪、雑魚はほとんど無視しても大丈夫ですが!
邪魔なのでw
倒せる雑魚は倒すと楽になります!

 

ニルヴァーナの弱点を出したら!
ナナミ友情やSS、ハンゾーの友情など!
ゴリッゴリに削ってやりましょう♪
あっという間に倒せますー(^_-)-☆

 

と、今回は、

ニルヴァーナの安定パーティーと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】全員AGB持ちが安定する
1.1 友情だけでボスを倒せる獣神化ナナミ
1.2 雑魚処理が楽でボスも削れる獣神化ハンゾー
1.3 万能な活躍ができる神化ノア
2 【安定攻略法】いかにHPを減らしてボスを覚醒状態にできるか

といった内容でした!

 

とにかくナナミが無双しまくるので!
絶対に連れて行きましょう♪
友情だけでボスを倒せますよ!!

 

ニルヴァーナの弱点を出す!
     ↓
ナナミの友情で一気に削る!

 

これだけでボス戦は楽になります(^^♪
是非、やってみてくださいね!

 

皆さんがニルヴァーナを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

最新のニルヴァーナの超簡単な攻略法はコチラ

ニルヴァーナが無課金でも超簡単になる安定適正パーティーと攻略法!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!