【モンスト】メメントモリが勝てない・だるい?イザナミ零入りのおすすめ安定パーティーで簡単です!

どうも、passです!

 

 

今回は、超絶メメントモリについての
お話です!

・「玉ねぎループがダルすぎるw」
・「なかなか勝てないイジメクエスト!」
・「どうやったら安定する?」

といった声が多いです

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

メメントモリと言えば!
道中の玉ねぎループが超厄介ですよねw
僕も、つい最近までフルボッコ状態でした(笑)

 

でも今は、ほぼ確実にクリアしています!
コツをつかめば楽勝ですー♪

 

そこで今回は、

メメントモリはイザナミ零入りの
安定パーティーで簡単
その安定攻略法とは?

といったことを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】全員AGB持ちでMS持ちも必要

超絶メメントモリの特徴は、

・重力バリアがたくさん出てくる
・MS持ち4体だとやりにくい
・貫通タイプが多い方がグッド

この3つが大きなポイントです!

 

地雷を回収した状態じゃないと、
倒せない雑魚がいるのでw
MS持ちは必要です!!

 

ただし、多すぎても難しくなるので、
2・3体がベストですー!

 

まとめますと、

・全員がAGB持ち
・MS持ちは2・3体で充分
・貫通タイプがオススメ

ということになります(#^^#)

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の4体ですー!

 

ぶっちぎりの活躍をする神化珊瑚

神化珊瑚を使うメリットは、

・貫通タイプで動きやすい
・友情で雑魚処理が楽になる
・SSは短いターンで打てて強力

と、絶対に最適正のモンスターですよ!

 

ギミックに完全対応していて、
貫通タイプなので!

玉ねぎループの突破が楽になります!

とてもグッドですよ♪

 

友情コンボは、

次々と雑魚を攻撃できるので、
かなり助けになります!!

珊瑚に当たれば、勝手に雑魚を倒せますよ!

 

SSは、

短いターンで打てるにも関わらず、
高火力で超強力です!
ボス戦がグッと楽になりますよ!

クエスト中に、複数回使えるので(^^♪
本当に頼りになるSSですー!

 

サポート力が抜群の神化アポロ

神化アポロを使うメリットは、

・貫通タイプで動きやすい
・友情で雑魚処理をサポートできる
・SSは一気に味方の火力が上がる

と、サポート力が抜群ですよ!

 

貫通タイプなので、
玉ねぎループの突破が楽です!
嬉しいですね(^_-)-☆

 

友情コンボは、

広範囲を一気に攻撃できるので、
雑魚処理のサポートとして優秀です!

火力はそこそこですがw
なかなか使える友情ですよ!!

 

SSは、

ボスの弱点が3つに増えるので、
一気に味方全員の火力が上がります!!
めちゃくちゃ優秀です!

珊瑚やカインのSSと組み合わせると、
ボスをゴリッゴリに削れますよ(^_-)-☆

 

重力キラーSSが強力なカイン

カインを使うメリットは、

・貫通タイプで動きやすい
・友情は雑魚処理をサポートできる
・SSで弱点往復すると強力

と、降臨ですがとても強いですよ!

 

珊瑚とアポロと同じく、貫通タイプです!
玉ねぎループの突破が楽ですよ♪

 

友情コンボは、

雑魚処理をサポートできる火力が出て、
地味に使えます!
地味ですが、役に立ちますよ(笑)

ビットン破壊にも、そこそこ使えるので!
普通に優秀ですよ!

 

SSは、

ボスの弱点を往復すると、
ゴリッゴリに削れますよ♪

アポロのSSを打った後に使えば、
大きく削れて本当に強いですー!

 

スポンサーリンク

 

雑魚処理とビットン破壊に使えるイザナミ零

イザナミ零を使うメリットは、

・地雷のチャージ役になれる
・スプリッツァーにキラーが刺さる
・雑魚処理とビットン破壊が楽になる

と、コチラも降臨ですが強いですよ!

 

MSを持っていないので、

地雷のチャージ役になれて、
狙った味方に地雷を付けやすいです!

かなりグッドなことで、クエスト全体で
頼りになる存在ですよ!(^^)!

 

妖精キラーMを持っているので、
スプリッツァーを直殴りですぐに
倒せるのもグッドですね!
厄介なので、すぐ倒せると楽になりますよ♪

 

友情コンボは、

雑魚処理にも使えますし、
ビットン破壊にも役立ちます!

何気に、かなり使えますよ!!

 

どこに飛んでいくか分からない友情ですがw
邪魔なビットンを壊せるので強いです!
ビットンを壊せると、味方が動きやすいので(^_-)-☆
かなりグッドですよ!

 

【安定攻略法】ちゃんと地雷を回収してから動くこと

メメントモリを安定攻略するポイントは、

必要な分の地雷を回収してから動くこと!

で絶対に間違いないですよ!

 

逆に、このことができないと勝てませんw
フルボッコにされてしまいますよ(´;ω;`)

 

クエスト全体を通して、

・スプリッツァーとガイアは
普通に倒せる
・玉ねぎとロボットは地雷回収しないと
倒せない

という特徴があります!
面倒ですよねw

 

基本的に、

中ボスとボスは、
地雷を回収した味方で弱点を
攻撃していくことになります!

友情は、そこまでダメージが出ません(´;ω;`)
貫通タイプだと、弱点を攻撃しやすくて
オススメですよ♪

 

地雷を効率よく付けて行くためにも、
MS持ちじゃない味方が必要です!
今回のパーティーですと、イザナミ零です♪

 

地雷持ちのイザナミ零で、
他の味方に地雷を
付けられるからですね!

全員がMS持ちだと!
思うように地雷がつきませんw
イザナミ零はキーとなるモンスターですよ!!

 

バトル1

・スプリッツァーとガイアを倒す
・玉ねぎを同時に倒す
・ロボットは最後に倒す

このやり方で安定します!

 

邪魔な雑魚を倒したら、
次は厄介な玉ねぎです!

 

玉ねぎは、次の厄介な特徴があります!

・大きい数字で即死攻撃をしてくる
・同時に倒さないと蘇生してくる
・地雷を回収した状態でワンパンできる

と、本当に嫌な奴ですよw

 

ですので!

同時に倒せるくらい地雷を回収してから、
一気に玉ねぎを倒す必要があります!!

 

ロボットがロックオン地雷を
打ってくれるので!
ロボットは倒さないようにしましょう!

 

ロボットも、地雷を回収した状態で
ワンパンできます!
ですが、最後に倒しましょう!
地雷を出してもらえないからですねw

 

バトル2

・ガイアを倒す
・玉ねぎを同時に倒す
・ロボットは最後に倒す

このやり方で安定します!

 

玉ねぎの即死攻撃が危ない時は、
すぐ倒してリセットしましょう!

地雷を4つ持った味方だと、
ほぼ確実に玉ねぎを倒せます!

 

MS持ちじゃない味方で、
MS持ちに当たって!!
しっかりと、地雷を4つ付けましょう♪

 

地雷を4つ付けた味方なら、
一筆書きのような感じに弾けば!
玉ねぎは全滅しますよ(^_-)-☆

 

バトル3

・ロボットは絶対に倒さない
・雑魚を倒す
・ビットンを破壊する
・中ボスを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

地雷回収のために、
ロボットは完全に放置しましょう!
倒してはダメですーw

 

雑魚にビットンに!
邪魔な存在を倒したら!
あとは、中ボスを倒すのみです!

 

ただし!

中ボスを攻撃するときは、
地雷を回収した状態じゃないと、
まともにダメージが出ません!!

しっかりと地雷を集めてから、
弱点を往復してやりましょう!

 

バトル4

・ロボットは絶対に倒さない
・雑魚を倒す
・ビットンを破壊する
・中ボスを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

雑魚が蘇生されて厄介ですがw
地雷回収した味方で、
メメントモリの弱点を狙いましょう!!

 

バトル5

・スプリッツァーを倒す
・玉ねぎを同時に倒す
・ロボットは最後に倒す

このやり方で安定します!

 

玉ねぎを一筆書きで同時に倒したら!

なるべく多くの味方が、
地雷を4つ回収した状態で突破しましょう!

次のボス戦が楽になりますよ(^_-)-☆

 

ボス1戦

・ロボットは絶対に倒さない
・地雷持ちはボスを攻撃する
・地雷持ちじゃない味方は雑魚処理

このやり方で安定します!

 

地雷持ちは、ボスの弱点を狙います!
一気に削ることができますよ♪

 

地雷持ちじゃない味方は、
雑魚処理とビットンの破壊ですー!
役割が分かれば、安定しやすいですよ!!

 

ボス2戦

・ロボットは絶対に倒さない
・ビットンを破壊する
・玉ねぎを同時に倒す
・ボスを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

邪魔なビットンを壊したら、
玉ねぎを同時に倒します!
間違ってロボットを倒さないように、
要注意ですよw

 

そのあとは!
一気にメメントモリを攻撃です!
地雷持ちでゴリゴリ削ってやりましょう♪

 

ボス最終戦

・ロボットは絶対に倒さない
・雑魚を倒す
・ビットンを破壊する
・ボスを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

雑魚を倒しながら、
ビットンも破壊しましょうー!
一気に楽になりますよ(^^♪

 

その後は!

・地雷持ちはボスを攻撃
・他の味方は蘇生された雑魚を倒す

でボスを倒せますよ!!

 

アポロのSSを打った後に、
カインと珊瑚のSSでフルボッコにできます!

是非、やってみてください!
メメントモリが可哀想になりますよ(笑)

 

と、今回は、

メメントモリはイザナミ零入りの
安定パーティーで簡単
その安定攻略法とは?

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】全員AGB持ちでMS持ちも必要
1.1 ぶっちぎりの活躍をする神化珊瑚
1.2 サポート力が抜群の神化アポロ
1.3 重力キラーSSが強力なカイン
1.4 雑魚処理とビットン破壊に使えるイザナミ零
2 【安定攻略法】ちゃんと地雷を回収してから
動くこと

といった内容でした!

 

メメントモリは、とてもとても!
クセのあるクエストですw
僕も大嫌いですよー(笑)

 

それでも、コツをつかめば!
ほぼ確実にクリアできますよ(^^♪
安心してくださいね!

 

アポロのSSからの、
カインや珊瑚のSSでフルボッコです!
すぐに倒してしまいましょう!

 

皆さんがメメントモリを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!