【モンスト】カルマが勝てない・だるい?適正モンスターと安定攻略法方はコレ!

どうも、passです!

 

今回は、超絶カルマについてのお話です!

・「とにかくだるいw」
・「手順が分からない!」
・「どうやったら安定する?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

カルマと言えば!
魔導士が回復ばかりしてきて、
とにかく面倒ですよねw

 

僕も、最初は訳も分からずに!
あきらめましたよ・・・・・
完全にやる気を失いました(笑)

 

でも今は、安定パーティーを見つけて、
ずっと楽にクリアできるようになりました!

 

そこで今回は、

カルマの適正モンスターと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】重力バリア対策は確実に必要

超絶カルマの特徴として、

・重力バリアがたくさん出てくる
・ワープも出てくる
・レーザーバリアも登場する

この3つが大きなポイントです!

 

重力バリアは全員持っていないと、
まともに動けませんw
ワープも対策必須ではないですが、
対策できると安定しやすいですよ♪

 

レーザーバリアもあるので、
レーザー系の友情は使いづらいですw

 

まとめますと、

・全員がAGB持ち
・AWもあると安定しやすい
・レーザー系の友情はやめる

ということになります!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の4体ですー!

 

友情が超強力な進化パンドラ

進化パンドラを使うメリットは、

・超AGBでたくさん動ける
・友情が当たれば超強力
・SSは確実に大ダメージを与える

と、攻撃面が優秀すぎますよ!

 

重力バリアばかりあるので、

超AGBで加速してたくさん動けます!
味方に当たりやすくなったりと、
メリットだらけですよ!

グッドなことですね♪

 

友情コンボは、

ボスに当たると100万超えのダメージが
出ることもあります!
恐ろしい火力が出せますよ!

カルマが泣いてしまうような強さです(笑)

 

ただし!

敵の近くにいないと、全く当たりませんw
配置には常に気をつけましょう!!

 

SSは、

狙った方向の敵に約150万のダメージと、
攻撃ダウン・防御ダウン・マヒの効果が
ランダムで追加されます!

鬼のような強さですねw
確実に当たるので、カルマは逃げ場がないですー!

 

進化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】進化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異のアビリティと性能だ!

 

全ての面で無双する獣神化ナナミ

獣神化ナナミを使うメリットは、

・光キラーが敵に刺さる
・友情でゴリゴリと敵を倒せる
・SSは固定ダメージが入る

と、コチラも無双する可愛い子ちゃんですよ!

 

ほとんどの敵が光属性なので、

光キラーが乗る直殴りでも火力が出ます!!

何気にグッドなことですよ!

 

友情コンボは、

ブレスと短距離拡散弾で、
近くの敵をゴリゴリ削れます!

とても強力ですよ(^^♪

 

特にブレスが強いです!
ボスに約50万ダメージを
与えられますよ!

ナナミちゃんは可愛い顔をして、
なかなかえげつない火力を出します(笑)

 

SSは、

攻撃ダウン状態でも関係なく、
当たるたびに固定ダメージが入ります!
強引に攻めることができますよ♪

雑魚処理にもボスの削りにも使えて、
これまた強力なSSですー!!

 

ボスをワンパンできる獣神化真田幸村

獣神化真田幸村を使うメリットは、

・カウンターキラーで直殴りが強い
・友情は近くの雑魚を倒せる
・SSでボスをワンパンできる

と、カルマをワンパンできますよ!

 

カウンターキラー持ちなので、
勝手にキラーが乗って便利です!

狙った敵をキラー対象にするのは、
ちょっと難しいですがw
直殴りが強くなりますよ(^^♪

 

友情コンボは、

短距離拡散弾で近くの敵を削れます!
ボスにはあまり火力が出ませんが、
雑魚処理には使えますよ♪

敵から離れると当たりませんが、
そこそこ使える友情ですー!

 

SSは、

ボス最終戦のカルマをワンパンできる
超火力が出ます!!
カンカンが上手く決まれば、
そこで終わりです!

ボス最終戦は厄介なのでw
真田幸村のSSがあると、楽にクリアできますよ!

 

スポンサーリンク

 

自由に動ける獣神化ハンゾー

獣神化ハンゾーを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情で雑魚もボスも削れる
・SSは問答無用の無敵になれる

と、かなり万能な強さを持っていますよ!

 

AGBとAW持ちなので、

完全に自由に動けますよ!

味方の友情発動やアイテム回収などが、
楽にできますね(^_-)-☆

 

友情コンボは、

超強斬撃でどんな相手もゴリゴリ削れて
強力です!!

特に、雑魚処理がグッと楽になりますよ♪

 

SSは、

自強化で直殴りも強くなり、
終わった後は無敵になります!!
どんな攻撃も効かないという反則モノです(笑)

本当に強すぎるくらいですよw
無敵になれば、何も怖くなくなります!
火力も出せるSSなので、なおさら強力ですー♪

 

【安定攻略法】雑魚の状態を管理できるかが全て

カルマを安定攻略するポイントは、

雑魚の状態をしっかりと管理できるか

コレで間違いナシですよ!

 

雑魚は、最初は目が光っていませんが!
倒すと復活して、目が光ります!
そして、攻撃パターンが変わります!

このことを、しっかり管理できるかが大切です!

 

雑魚の特徴は、以下の通りです♪

目が光ってない 目が光っている
魔導士 左下:回復
右上:レーザー
左下:白爆発
(約6万)
右上:レーザー
ホーミング吸収 左:レーザー
右:ワープ
左:スピード爆弾
ガッチェス 右:アビロック 右:友情ロック
騎士 左下:レーザー
右上:白爆発
(約45000)
目が光りません

 

厄介なのが魔導士です(´;ω;`)
回復されると、敵が倒せません!

1回倒して攻撃パターンを変えましょう♪
それでも間違って倒しがちなのでw
なるべく目が光っている状態にしておくと
安定攻略できますよ!

逆に、これができないと難しいですw

 

バトル1

・騎士を倒す
・ガッチェスとホミ吸を倒す
・魔導士を3回倒す

これで楽勝です!

 

ここは、あまり考えずに突破できます!
サクッと突破しましょう!

 

バトル2

・それぞれの魔導士を1回倒す
・カルマを倒す
・ドゥームを倒す
・残った魔導士を倒す

このやり方で安定します!

 

魔導士の回復があると、
敵がなかなか倒せませんw

魔導士を1回倒せば、回復しないので!
1回倒して攻撃パターンを変えましょう♪

 

魔導士さえ管理できれば、
あとはカルマを集中攻撃です!
次のドゥームもすぐ倒せます(^_-)-☆

 

バトル3

・魔導士を1回倒す
・カルマを倒す
・メメントモリを倒す
・残りの雑魚を倒す

このやり方で安定します!

 

バトル2と同じ戦い方でOKです♪
メメントモリが出てきますが、
弱いので安心してください(笑)

 

バトル4

・魔導士を1回倒す
・2ターン後にガッチェスを倒す
・カルマを倒す

このやり方で安定します!

 

カルマが2ターン後に防御アップするのでw
そのすぐ後にガッチェスを倒して、
防御ダウンやせてやりましょう!

あとはもう、ゴリゴリ削るだけですよ(^_-)-☆

 

バトル5

・魔導士を1回倒す
・2ターン後にガッチェスを倒す
・カルマを倒す

このやり方で安定します!

 

ここでも、カルマが2ターン後に
防御アップしますw
ですので、そのすぐ後にガッチェスを倒し、
防御ダウンさせましょう♪
そうしたら次はフルボッコですよ!!

 

ボス1戦

・左上の騎士を倒す
・魔導士を1回倒す
・ドゥームを倒す
・カルマを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

騎士は白爆発を打つので、
すぐに倒しましょう!
邪魔なだけですーw

 

ボス戦では、
ドゥーム・ニルヴァーナ・メメントモリを
倒すと味方全員が攻撃アップします!

魔導士を倒したら、次はコイツラを倒しましょう!

 

注意することは、

・カルマが13ターンで即死攻撃をすること
・カルマが2ターンで反撃モードになること

コレには要注意ですよ(;^_^A

 

反撃モードが厄介すぎて、
カルマに攻撃すると味方全員が
攻撃ダウンしますw

2ターンの次は、9ターンで反撃モードに
なるので!
気をつけましょう!!

 

ボス2戦

・魔導士を1回倒す
・ガッチェスを倒す
・カルマを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

魔導士の目を光らせてから、
ガッチェスと倒して防御ダウンさせます♪
あとはもう、カルマを集中攻撃ですー!!

 

カルマの反撃モード中は、
雑魚処理をしましょう!
ホミ級のスピード爆弾が厄介なので、
倒せるとグッドです!(^^)!

 

ボス最終戦

・魔導士2体を1回倒す
・ガッチェスを倒す
・カルマを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

厄介すぎる魔導士が2体いますw
どちらも倒して、目を光らせましょう!
回復してこなくなりますよ!

 

その後は、ガッチェスを倒して、
防御ダウンさせてやりましょう♪
一気に火力が出ますよ!!

 

そして、あとはもう!
SSなりでカルマを倒して終わりです!(^^)!

真田幸村のSSなら、
カルマの上で上手くカンカンすれば!
ワンパンすることもできますよ!

是非、狙ってみてくださいね!

 

と、今回は、

カルマの適正モンスターと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】重力バリア対策は確実に
必要
1.1 友情が超強力な進化パンドラ
1.2 全ての面で無双する獣神化ナナミ
1.3 ボスをワンパンできる獣神化真田幸村
1.4 自由に動ける獣神化ハンゾー
2 【安定攻略法】雑魚の状態を管理できるかが
全て

といった内容でした!

 

カルマは、本当に面倒なクエストですw
僕は、今でも嫌いなクエストですー(;^_^A
まだニライカナイの方が楽だと、
そう感じてしまいます(笑)

 

とにかく、魔導士の状態を変えないと、
何もできないので!
魔導士の管理はしっかりしましょう!!

 

カルマに対しては、
ご紹介した適正モンスターの友情で、
ゴリゴリ削れます♪

 
特に、パンドラの友情は異常な強さですw
1体いるとかなり楽になりますよ!
皆さんも是非、連れて行ってみてください!

 

皆さんがカルマを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!