【モンスト】ドリィを使ってみた動画公開!進化・神化どっちが強い?

どうも、passです!

 

今回は、新降臨ドリィについてのお話です!

・「進化も神化も魅力的!」
・「それぞれ長所がハッキリしている!」
・「絶対に運極にするべき!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

新たに、激究極として降臨するドリィですが!
性能が気になっている方が多いですよね?
僕も、かなり気になっています♪

 

可愛いこともあって、魅力的ですよね!
それだけでも、運極にする価値アリです!
って性能が大切なのですが(笑)

 

そこで今回は、

ドリィを使ってみた動画公開!
進化・神化どっちが強い?

といったことを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

ドリィを使ってみた動画はコチラ↓

 

【進化の特徴】ダブルアビリティで立ち回りしやすい

進化ドリィの特徴は、

・ADWとAGBのダブルアビリティ
・友情が砲撃型の貫通拡散弾
・SSは高火力の乱打SS

と、汎用性が高いですよ!

 

なんと言っても!

ADWとAGBのダブルアビリティ持ちで
汎用性がかなり高い

のが最大の魅力です!!

 

しかし!

友情コンボがかなり弱いので、
火力が出ませんw
砲撃型の意味がないですよ!

本当に残念ですー(;^_^A

 

貫通拡散弾は、どう考えても弱いです!
弱点がすぐ目の前にある状態じゃないと、
まともな火力が出ませんよ(´;ω;`)

 

SSは、

弱点HITで130万超えの高火力が出る
素晴らしい乱打SSです!

ボスへのトドメにも使えますね!

 

爆絶

黄泉

 

超絶

ツクヨミ・阿修羅・ヤマトタケル

 

これらの高難易度クエストの適正に
なりますよ!
ただ、友情が弱すぎるのが難点ですーw
運枠としても、他にもっと優秀な奴らがいます!
あくまで妥協枠で使うことになりそうです!

 

【神化の特徴】砲撃型のレーザーがとても強力

神化ドリィの特徴は、

・砲撃型のトレイデントレーザーL持ち
・配置がしやすい性能
・SSは100万ほどの火力が出る

と、レーザーに特化した強さですよ!

 

ハッキリ言いまして、
とても強いモンスターですよ♪

 

DWにしか対応できませんがw
そこは置いておきまして!!

 

友情コンボが、

砲撃型のトレイデントレーザーなので、
砲台として大活躍しますよ!

雑魚もボスもゴリゴリ削れます!

 

スピードが低いのを逆手にとり、
配置も楽にできるのも強みです!

強力な友情がさらに活かせますね(^^♪

 

SSは、

弱点HITで約100万ダメージで、
どこからでも当たります!

使いやすさが抜群ですー!

 

しかし!

レーザーバリアがあると何もできない
という大きな弱みもありますw

これはしょうがないですね(;^_^A

 

それでも、
砲撃型のトライデントレーザーが
とても強いので!
砲台として大活躍しますよ♪

 

適正クエストは、
これからの活躍が期待できるので!
ドハマリする可能性がありますよ!
未来に期待できる性能です!(^^)!

 

スポンサーリンク

 

【結論】友情が強い神化がオススメ

ドリィは進化と神化、どっちが強い?
と聞かれたら!

 

僕は迷わずに、

神化をオススメします!!

 

その理由は、

砲撃型のトライデントレーザーが
とても強力だからです!

 

配置も楽にできるので、
より確実に当たりますよ♪
使いやすさが抜群ですー!

 

進化の方は、

汎用性が高いだけで、
友情が弱すぎますw

 

せっかくの砲撃型なのに、
肝心の友情自体が弱すぎるので!
使い道はありません(;^_^A
本当に残念ですーw

 

以上のことから、

ドリィは神化を運極にするのが
オススメ

というのが僕の感想です!!

 

と、今回は、

ドリィを使ってみた動画公開!
進化・神化どっちが強い?

というお話でしたー!

 

1 【進化の特徴】ダブルアビリティで立ち回り
しやすい
2 【神化の特徴】砲撃型のレーザーがとても強力
3 【結論】友情が強い神化がオススメ

といった内容でした!

 

進化は黄泉にも連れて行けますが、
光源氏の方が使えると僕は思います!

 

ですので、これからの活躍が期待できる、
神化が僕の一押しになります!

 

なんにしても!
周回を頑張って運極にする価値は
充分にあるモンスターですよ(^^♪

 

皆さん、お互い周回を頑張りましょうね!
僕もコツコツやっていきますー!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!