【モンスト】獣神化ケロンを使ってみた動画公開!強い・弱いどっち?耐性面が超優秀で倉庫番から抜けるのか?

どうも、passです!

 

今回は、獣神化ケロンについてのお話です!

・「え?ケロンって誰だっけ??」
・「まさかコイツが獣神化するとはw」
・「水属性相手に耐性面が超優秀!!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

まさかまさかの獣神化が発表されたケロン!
僕もしっかり倉庫番をさせていました(笑)

このカエル君は、獣神化で強くなったのでしょうか??
超意外な獣神化を果たしただけに、
気になっている人も多いと思います!
僕も、勝手に超期待していましたよ(笑)

 

そこで今回は、

獣神化ケロンは強い・弱い?
強みと弱みがハッキリしている!

ということを皆さんへお伝えします!

 

それでは、僕なりの感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

獣神化ケロンを使ってみた動画はコチラ↓

獣神化ケロンの強み

気になる獣神化ケロンの性能ですが、

・素アビで水属性耐性とLS、ゲージでAGB
・メイン友情は気弾、サブ友情は防御アップ
・4ターン+12ターンの貫通変化SS

となっています!

 

それでは、この性能から!
獣神化ケロンの強みと弱みご紹介します!

 

水耐性とLSと防御アップで味方をサポートできる

素アビで水耐性とLSを持っているので、

水の敵相手には被ダメージを抑えて、
なおかつレーザーも受けつけない!

ということになります♪

 

これによって、活躍が期待できるのは、

覇者の塔38階でレーザーを防いで、
さらに被ダメージも減らせることで、
安定感が増す!

ということになりますね☆

 

味方の防御アップもできるので、

パーティーの耐性面も上げて、
一気に安定感が増す!

ということも見逃せません!

 

とにかく、サポート面が超優秀です!
絶対に間違いないですよ!(^^)!

 

気弾は1発の威力が高く雑魚処理に使える

友情コンボは、
メインに気弾とサブに防御アップです!

 

この組み合わせは、防御アップも優秀ですが!
メインの気弾にも注目ですよ♪

メイン友情で気弾は初めての性能です!
16万超えの火力なので雑魚も
倒しやすいですよ!

 

気弾は近い敵を自動で狙うので、
当てやすいというメリットもありますし!
そこそこ使える友情だと僕は思います!

 

サブの防御アップもかなり使えます!

超絶呂布では、特に使えますよ!
敵の防御ダウンを防御アップで
上書きできます!

防御ダウンが厄介なクエストなので、
大活躍すること間違いナシですー(^_-)-☆

 

貫通変化SSは使い道が多く火力も出せる

SSは、4ターンと16ターンで打てる、
貫通変化SSです!

 

4ターンで打つメリットは、

・魔法陣を防げる
・アイテム回収が楽になる
・味方の友情発動が楽なる

といった強みがありますよ♪

 

これによって活躍が期待できるのは、

覇者の塔38階で魔法陣を無視して
行動できる!
その結果、安定攻略につながる!

とハッキリと言えますよ!

 

38階は反撃のレーザーも痛いですが、
そこはLSで防げますし!
水耐性で被ダメージも減らせます!
普通に強いですよ♪

 

もちろん、最大の16ターンまで貯めて
打っても強いですよ!

弱点往復で250万超えのダメージなので、
充分な火力が出せますよ♪

使ってみた動画では、呂布をゴリゴリと
削っていますね!!

 

スポンサーリンク

 

獣神化ケロンの弱み

獣神化ケロンは耐性面が優秀ですが、
弱みもあります!
それも、残念な弱みですw

 

それでは、その弱みをご紹介します!
僕もガッカリした弱みです(;´・ω・)

 

気弾は火力はあるが1体にしか当たらない

メイン友情である気弾は、
確かに火力が高いです!
雑魚を倒しやすいのは間違いないです!
ここまでは優秀です♪

 

しかし!

1発しか打てないので、
1体の敵にしか当たらないですw

 

16万超えの火力は認めますが、
雑魚処理能力はイマイチですよ(´;ω;`)

 

雑魚を倒しやすいですが、
倒せても1体までです!!
ここは、大きな弱みですよw

 

ゲージでAGBなので号令SSで動けない

ケロンはAGB持ちですが、
それが素アビじゃないことが残念です!!

 

例えば、覇者の塔38階でド適正の
獣神化チンギスハンがいます!
そのSSは強力な号令SSです!

 

覇者の塔38階の攻略についてはコチラ

【モンスト】覇者の塔38階が無理で勝てない難しい?オススメの適正パーティーはコチラです!

 

ですが、

チンギスハンの号令SSで当てても、
重力バリアに当たると動けませんw

強力な号令SSも、これじゃ意味がいないです!

 

せっかく獣神化を果たしたんですから!
せめて素アビでAGBですよ、運営さん!!
僕はガッカリですーw

 

重力バリアにしか対応できず適正クエストが少ない

獣神化ケロンは、ギミック対応力が低いです!
誰もがそう感じると思いますw

 

重力バリアにしか対応できないので、
適正クエストも少ないです!
これからに期待するしかないですねw

ドハマリするクエストが出てくれればと、
本当に思います!!

 

現状での適正クエストは、

ヤマトタケル・呂布
覇者の塔22階・27階・38階

というところです!

 

ですが、大活躍が期待できるのは、
呂布のみですよ!
他はもっと強い適正がいます(;^_^A

 

覇者の塔38階でも適正ですが、

マーリン・ナイチンゲール
チンギスハン・ハンターキング
ロビンフッド

といった適正達がいます!

 

どれも強いので、ポジションを奪うのは
難しいと僕は思っていますw

 

【総合評価】耐性面が優秀でもそこまで強くはない

以上のことから、

獣神化ケロンは、耐性面が優秀ですが、
そこまで強くない!!

というのが僕の感想です!

 

現状だと、ドハマリするのは呂布のみ
だと思っています!
本当に残念ですよ(´;ω;`)

 

せっかく獣神化したのですから、
接待クエストが来ることを祈るしかないです!
僕は、勝手に祈っていますよ(笑)

 

と、今回は、

獣神化ケロンは強い・弱い?
強みと弱みがハッキリしている!

というお話でしたー!

 

といった内容でした!

 

きっとこれから、ちゃんとドハマリする
クエストが登場するハズです!

 

獣神化したのですから、
呂布以外でも活躍してほしいです!
僕は、本当にそう思います!

 

運営さんに、この想いが届くように!
接待クエストを僕は待ちます♪
きっと登場するハズ・・・・・です(笑)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!