【モンスト】ノストラダムスを使ってみた動画公開!進化と神化どっちが強い?その評価と適正クエストをどうぞ!

どうも、passです!

 

今回は、新登場ノストラダムスについてのお話です!

・「めちゃくちゃ可愛い!」
・「絶対に当てたい!」
・「進化と神化どっちが強い?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

超獣神祭に新しい限定モンスターが
登場することになりましたね!
その名もノストラダムスちゃん!

 

とても可愛いうえに、性能まで良いとあり、
ぶっ壊れモンスターとの予想が多いですね!

 

可愛いは別として、僕も気になっています!
特に神化に注目ですー(^_-)-☆

 

そこで今回は、

ノストラダムスは
進化と神化どっちが強い?

その評価と適正クエスト!

ということを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

ノストラダムスを使ってみた動画はコチラ↓

 

【進化の評価】とにかく火属性相手の直殴りが超強い

バランス型の反射タイプ
アビリティ:超AGB/LS
ゲージ:火属性キラー/SS短縮
友情:トライブパルス
SS:自強化&範囲回復(25ターン)

と、まさに火属性を絶対倒すマンですよ!

 

僕の感想としては、

進化ノストラダムスは、
強みと弱みがハッキリしています!

正直、残念な部分もあります!

 

それでは、進化ノストラダムスの強みと弱みを、
どうぞご覧ください!

 

【強み1】単純にステータスが化け物

進化ノストラダムスのステータスは、

HP:23017
攻撃力:25608
スピード:325.32
※全てタスカン後の数値

と化け物クラスですよ!
単純に強いですー♪

 

全体的に見ても高いステータスですね!
HPが高く安定しやすいですし!
攻撃力もキラーが乗るとヤバイです(笑)

 

【強み2】超AGBと火属性キラーで直殴りがヤバイ

進化ノストラダムスの最大の強みは、

超AGBと火属性キラーとSS短縮の
組み合わせが超強力!

だと絶対に言えます!

 

重力バリアがあるクエストでは、
超AGBでたくさん動けますし!
たくさん動けるということは、
SS短縮も楽になるということです♪

 

また、

単純に直殴りもめちゃくちゃ強くて、
自強化SSを打っているようなものです♪

ちょっと反則的な火力が出ますよ(笑)

 

ゲージショット成功で火属性キラーが
乗れば6万ダメージです!!
超AGBで加速して攻撃回数も多いです!

ただの直殴りが自強化SSみたいなものです!
かなり強いですよ(^^♪

 

【強み3】友情は雑魚処理にかなり使える

進化ノストラダムスの友情コンボは、
トライブパルスです!

 

同種族の敵を伝って攻撃していくので、
雑魚処理が楽になります♪
アルカディアと同じ友情ですね!

 

同じ種族ばかりのクエストならば、
それはもう無双するのでしょう(^_-)-☆
雑魚が勝手に消えていきますよ(笑)

 

【強み4】SSは弱点カンカンで約400万ダメージ

気になるSSですが、自強化と範囲回復ですね!
ダイナと同じSSになりますー!

 

このSSの強いところは、

弱点をカンカンできれば!
約400万のエグい火力になる!

ということです!
ハンパじゃない火力ですねw

 

もちろん!
止まった位置から範囲回復もあるので!
回復までできちゃいます(^^♪
ありがたいことですね!!

 

【弱み1】汎用性があまりにも低すぎる

進化ノストラダムスは、
超AGBや火属性キラー持ちなどで!
確かに超強いです♪
ハマるところではドハマリします!

 

ですが!

対応できるギミックが重力バリア
だけしかありませんw

大きな弱点でもあります(´;ω;`)

 

火属性の重力バリアが登場する
クエストなら大活躍ですが!!
他のギミックもあるクエストだと、
活躍が難しいですよw

 

これ以上のギミックに対応できたら、
本物のぶっ壊れになるので(笑)
運営さんも、ここまでの性能にしたみたいです!

 

【弱み2】友情が機能しない場合もある

友情コンボのトライブパルスですが、
大きな弱点があります!

 

それは、

多くの種族が登場するクエストだと、
あまり機能しないw

ということです!

 

思うように雑魚処理ができずに、
グダグダになることもあるでしょう(;^_^A

 

砲撃型で火力が高ければ、
こういった弱みも少しはカバーできますが!
アルカディアの友情と同じ火力です!

 

このことから、敵の種族次第では!
本当に使い物にならない場合もありますよ!

 

【適正クエスト】自然と絞られてしまい少ない

進化ノストラダムスは、
重力バリアにしか対応できないのでw
その分、適正クエストも少ないです!

 

超絶

イザナミ・カイン・ツクヨミ
ニルヴァーナ

 

覇者の塔

27階・31階・35階

 

僕は、これくらいしか思いつきません!
ちょっと少なすぎですー(;´・ω・)
でもそこは、これからに期待ですね!!

 

スポンサーリンク

 

【神化の評価】超貴重なW属性キラー持ちで期待大

バランス型の貫通タイプ
アビリティ:MSM/AB
ゲージ:光属性キラー/闇属性キラー
友情:スピードアップ
副友情:拡大爆破弾

SS:ふれた敵にアンゴルモアを飛ばす(20ターン)

と、貴重なW属性キラー持ちですよ!

 

僕の感想としては、

神化ノストラダムスは、
これからの活躍に期待大!!

ですよ♪

 

もちろん、強みと弱みもあります!
それぞれをどうぞご覧ください!

 

【強み1】進化と同じくステータスが化け物

神化ノストラダムスのステータスは、

HP:24940
攻撃力:25356
スピード:361.68
※全てタスカン後の数値

と、進化と同じく化け物クラスですよ!
単純に強いですー♪

 

HPが高いのも嬉しくてグッドです!
さすがガチャ限といったところです☆

 

光と闇キラーもあるので、
高い攻撃力も活かせますし!
ステータスは文句なしで高いですよ(^^♪

 

【強み2】ガブリエルと同じ光と闇キラー持ち

神化ノストラダムスは、
ゲージで光と闇キラー持ちです!
進化ガブリエルと同じです♪
超貴重な存在ですよ(^_-)-☆

 

 

進化ガブリエルの詳細についてはコチラ

【モンスト】進化ガブリエルの最新評価と適正クエスト!わくわくの実はコレ!

 

光属性と闇属性の敵に対して、

・1.5倍のダメージを与える
・受けるダメージは変わらない

と、一方的に有利になりますよ!
これは期待大ですね♪

 

【強み2】神化蔵馬のSSと同じようなメテオSS持ち

神化ノストラダムスのSSは、
触れた敵にアンゴルモアを飛ばします!
神化蔵馬のオジギソウSSと似ていますよ!

 

このアンゴルモアは、
敵を貫通して飛んでいくので!
上手く当てれば重複ダメージを
与えられますよ!!

 

ふれた敵が多いほど火力が出るので、
殲滅力もあるSSになります!

 

【弱み1】友情コンボがイマイチ

神化ノストラダムスの友情は、
スピードアップと拡大爆破弾です!

 

スピードアップはグッドなのですが、
問題は拡大爆破弾ですよw

 

何が問題かと言うと、

火力が低すぎる!!!

の一言で終わります(;^_^A

 

獣神化アラジン並みの火力なら
グッドなのですが!

威力が6199と低すぎなので、
期待できません!

本当に残念ですーw

 

【弱み3】SSは神化蔵馬のような超火力は出ない

神化ノストラダムスのSSは、
確かに強力です!
殲滅力がありますし、重複ダメージもあります!

 

ですが!

神化蔵馬のような超火力は出ないので、
決め手にならない場合もありますw

これは、ハッキリと言えますよ!

 

神化蔵馬のSSが25ターンで、
神化ノストラダムスのSSが20ターン!
この5ターンの差が大きいです(´;ω;`)

 

アンゴルモアの1つ1つの威力は、
そこまで高くないので!
ボスを削り切れないことも多いと
僕は思います!

 

【弱み4】素アビでABなのが本当に残念

なぜ、ゲージでAB(アンチブロック)
じゃないのでしょうか?
僕は、本当に残念に思います!

 

なぜ残念かと言うと、

ブロックを利用したループヒットが
できないからですw

 

せっかくのW属性キラーも、
ループヒットに活かせないです(;^_^A
悲しすぎますよ!!

 

ゲージでABならば、
ゲージを外せばループヒットできるので!
絶対にそっちの方がグッドなハズですーw

 

【適正クエスト】これからの接待に期待大

神化ノストラダムスは、
地雷とブロックに対応できます!
ただ、まだこれらが登場する高難易度クエストが
少ないですw

 

超絶

ツクヨミ零・イザナミ零

 

激究極

道明寺あんこ・ドリィ・スフィンクス

 

今の環境だと、このくらいしかないと
僕は感じていますー!
少ないですね(´;ω;`)

 

ですが、これからの高難易度クエストの
適正になると僕は予想しています!
せっかく超獣神祭に登場するので♪
絶対に接待クエストが来るハズですよ(^^♪

 

【結論】ドハマリする可能性が高い神化がオススメ

ノストラダムスは進化と神化、
どっちが強い??
と聞かれたら!

 

僕は迷わず、

これからの活躍が大いに期待できる
神化がオススメ!!

と答えます!

 

その理由としては、

・W属性キラーで活躍の場が多い
・SSは雑魚処理もできる

などといった強みがあるからです!

 

もちろん、進化も強いです!
それは間違いないです!
ですが、あまりにも適正クエストが
少ないですよw

 

神化も適正クエストが少ないですが、
地雷とブロックはこれから増えてくると
思うので!
必ず大活躍するクエストが登場します!(^^)!

 

以上のことから!
僕は、神化ノストラダムスをオススメします♪

 

と、今回は、

ノストラダムスは
進化と神化どっちが強い?

その評価と適正クエスト!

というお話でしたー!

 

といった内容でした!

 

進化と神化、
それぞれ大きな特徴があるので!
大人気のモンスターになりそうですね!
可愛いですし(^_-)-☆

 

皆さんは、ノストラダムスを当てるのに、
超獣神祭を回すのでしょうか??
僕は、様子を見ようと思っています!

 

今はオーブをコツコツ貯めているので、
毎回ガチャの誘惑との戦いですー(笑)

 

超獣神祭を回す方々は、
このノストラダムスが当たることを!
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!