獣神化ルシファーはエデンで最適正?まさかの展開にビックリ仰天!

どうも、passです!

 

今回は、獣神化ルシファーはエデンで使えるのか?というお話です!

・「エデンに反射は無理だw」
・「あのサタンを超えられるのか?」
・「ぶっ壊れ最適正じゃん(笑)」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

獣神化ルシファーの破格性能についてはコチラ

獣神化ルシファーの最新評価と適正クエスト!進化マナと比べてどう?

 

無課金初心者でも絶対にモンストが強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

獣神化が発表されて大盛り上がり中の獣神化ルシファーですが!
エデンで使ってみたという人も多いですね♪

 

僕はまだエデンで使っていないのですが、大人気youtuberであるぎこちゃんさんが使っています(#^^#)

 

そこで今回は、

獣神化ルシファーはエデンで最適正なのか?
まさかの展開にビックリ仰天!

ということをあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

ぎこちゃんさんの動画で観てみる

まずは、参考として!
ぎこちゃんさんが、ルシファー艦隊でエデンに挑戦している動画をアップしているので!
あなたにも観てください♪

 

 

M4でもあり、モンストが超上手いぎこちゃんさんなので!
今回の動画も、エデンでルシファーを使う上で、とても参考になりますよ!
是非、ご覧ください!!!

 

獣神化ルシファーはエデンで最適正?

獣神化ルシファーですが、はたしてエデンで最適正になるのか?

 

たしかに、エデンでルシファーは無双しまくります!
ギミックに対応していませんが、それでも超強いです!!!

 

でも、ちょっとした弱点もあるんですw
ルシファーを使うことは、そういった弱点も分かってないとエデンに勝てません!

 

エデンでルシファーを使う場合は、その強みと弱みを理解して!
そして、無双してもらいましょう(#^^#)

 

それでは、その強みと弱みをお伝えしていきます☆

 

エデンでルシファーが発揮する強み

エデンでルシファーが発揮する強みは、

・バリアで攻撃を防げる
・友情で雑魚もボスも一気に削れる
・SSで状況を変えられる

ということになります!

 

これらの破格すぎる強みがあるので、獣神化ルシファーはエデンで無双しまくります!

 

それでは、その破格な強みをご紹介します♪

 

強み①バリアで攻撃を防げる

エデンでは、敵が大ダメージを与える攻撃をしてきますw
でも、ルシファーはバリアでそれを防げますよ!!

 

雑魚のティターンの高火力ホーミングや、センサーの落雷など!
こういった攻撃が本当に厄介だとあなたも感じているでしょう(;^_^A

 

でも、ルシファーならばバリアでそれを防げるんです♪
そう何度も耐えられませんが、1回は確実に防げます!

 

このバリアがあるおかげで、一気に攻略が安定しますよ!(^^)!

 

強み②友情で雑魚もボスも一気に削る

ルシファーは友情を発動していくだけで、雑魚もボスも勝手に削れます!

 

広範囲を一気に攻撃できるダブルエナジーサークルがあり!
しかも、近くの敵は防御ダウンブラストで防御ダウンするのもあって!
しかも、砲撃型なので火力が高いです!!!

 

ということで、ルシファーは友情だけで敵全体を一気に削れるんですよ☆
どんなギミックにも邪魔されない友情なので、何も関係ありません!

 

特に、中ボスやボス戦のルシファーの友情は、本当にえげつないです(笑)
エデンが可哀想なくらい簡単に削れますよ!!

 

まさに、とてつもないぶっ壊れ友情です!

 

強み③SSで状況を変えられる

ルシファーは、エデンのギミックに対応していません!
ワープにも捕まるので、自由に動けないことが多いですw

 

でも、そこは安心してください!!!

 

ルシファーは、16ターンで打てる大号令SS持ちです!
これで、一気に不利な状況を変えられますよ!

 

あの大号令SSが、たったの16ターンで打てるとは( ゚Д゚)
異常なまでの壊れ性能です!!

 

ルシファーは自由に動けない分、それをこの大号令SSでカバーすることができます!
ですので、雑魚の即死攻撃を受けることもありません!

 

危なくなったら大号令SSを打ってまえば、何とかなります(笑)
もちろん、雑魚だけじゃなくエデンも大きく削れるので、本当に強いです!

 

スポンサーリンク

 

エデンでルシファーが露呈する弱み

エデンでルシファーを使うと出る弱みは、

・どのギミックにも対応していない
・直殴りが活かせない

ということになります!

 

これは、どうしようもないことでもあるのですがw
こういった弱みを理解して使うことで、エデンでルシファーは無双しまくりますよ♪

 

それでは、この2つの弱みをご紹介します!

 

弱み①どのギミックにも対応していない

エデンのギミックは、ワープがメインなので!
ワープに対応していないと、まともに動けません!

 

他にも、地雷やブロックも登場しますが!
これは対策する必要がないので、大丈夫です!!

 

それでも、ルシファーはエデンに登場するどのギミックにも対応していませんw

 

メインギミックでもあるワープにも対応できないので、ちゃんと動くこともないです(;^_^A

 

これは仕方のないことなので、どのワープから出るのかを予測して、角度を考えて打つしかありません!!

 

弱み②直殴りが活かせない

エデンに登場する雑魚は、弱点を持っていません!
でも、この弱点は貫通タイプじゃないと届かないんですねw

 

そういったこともあって、貫通タイプのサタンや仙水が大活躍するクエストでもあります!

 

一方で、ルシファーは反射タイプなので、弱点を攻撃するのが難しいです!
運よく弱点に当てられてもワープに捕まるので、それっきりですw

 

こういったことから、ルシファーは直殴りに期待できません!
ですので、友情で敵を削るしかないです!

友情だけでも本当に強いので、そこは安心してくださいね!!

 

艦隊であれば無双しまくる

ここで、僕の感想をハッキリとあなたへお伝えします!

 

それは、エデンでルシファーを使う場合は、艦隊であれば無双しまくる!
反対に、そうじゃなければサタンの方が強い!

 

これが、僕の感想です!

 

ぎこちゃんさんの動画を観ると分かりますが、友情で無双しています!
ということは、より多くのエナジーサークルがあった方が良いということです!

 

反対に、1体とか2体だと、かえって使いづらいですw
友情を発動させる機会が減ってしまうので、その分だけ火力が下がります!
そうならば、獣神化サタンを使う方が良いです!!

 

ですので、エデンでルシファーが無双するのは艦隊で使う時!
ということになります♪

 

バトル1と2を突破すれば超余裕

ルシファー艦隊でエデンに挑戦するときは、あるところまで行けば本当に余裕になります☆

 

それは、バトル1とバトル2です!
ココさえ突破すれば、超絶ヌルゲーですよ!!

 

ぎこちゃんさんも、バトル2で負けそうになっています(;^_^A
僕も、「あれ??」と感じましたw

 

でも、バトル3以降はめちゃくちゃ余裕でクリアしています(#^^#)

 

バトル1と2は、雑魚のティターンの相互蘇生と高火力ホーミングがあります!
コレが厄介で、ルシファーはワープで動きづらいので手こずりますw

 

でも、そこはどこのワープから出るか予測して、角度を考えて打てば大丈夫です!

 

あとは、友情でティターンを同時処理するチャンスをつかみましょう♪

 

以上のことから、バトル1と2さえ突破すれば、ルシファー艦隊はめちゃくちゃ無双します!!

 

まとめ

今回は、

獣神化ルシファーはエデンで最適正なのか?
まさかの展開にビックリ仰天!

というお話でした!

 

エデンでルシファーは最適正ですが!
ちょっとした弱みもあります!

 

ギミック対応してなくて、直殴りも期待できませんw

 

ですが、鬼の友情で無双しまくりますよ♪
さらに、16ターンでも打てる大号令SSまであるので万全です!!!
敵の攻撃をバリアで防げることもグッドです!

 

バトル1と2さえ突破すれば、エデンがめちゃくちゃ簡単になりますので!
是非、あなたも獣神化ルシファーを使ってみてくださいね!

 

あなたが、ぎこちゃんさんのように!
エデンをルシファー艦隊で余裕クリアすることを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

獣神化ルシファーの破格性能についてはコチラ

獣神化ルシファーの最新評価と適正クエスト!進化マナと比べてどう?

 

無課金初心者でも絶対にモンストが強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!