アカシャが難しい!意外に使える適正はコイツで安定攻略できる!

どうも、passです!

 

今回は、超絶アカシャについてのお話です!

・「なかなか勝てないよ!」
・「アカシャが上手く削れないw」
・「適正モンスターは誰が良いの?」

などと、あなたも悩んでいませんか?

 

スポンサーリンク

 

アカシャの安定攻略法はコチラ

アカシャはクソゲー無理で難しい?この安定適正パーティーで難易度がガクッと下がります!

 

アカシャは配置ゲーとも言われていて、カンカンしないとアカシャを削り辛いです!
それが厄介で、特に難しいと感じる部分でもありますw

 

でも実は、ある意外な適正モンスターを使うことで、友情でもアカシャを削れるんです♪

 

コイツさえいれば、アカシャは今まで以上にめちゃくちゃ楽にクリアできるようになります!!
絶対に間違いないですよ!

 

そこで今回は、

アカシャが難しくて勝てないなら、獣神化天草四朗を使ってみるべし!
友情でもしっかり削れて、一気に安定攻略できるぞ!!

ということをあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

アカシャは友情では削り辛いことが多い

アカシャを攻略していると、中ボスもボスも友情だとなかなか削り辛いですよねw
うまくアカシャと壁との間でカンカンしないとダメージが与えづらいです!!

 

そこで、キスキルリラの友情を使うという方法もあります!
たしかに、コイツの友情を引っ張れば一気に大ダメージを与えることができます♪

 

でも、状況によってはプラズマが引っ張り辛い時もありますよね(-_-;)

 

そういった時に活躍するのが、獣神化天草四朗です!!!
コイツの友情ならば、触れる角度を考えるだけで友情でアカシャを削れます!

 

キスキルリラとは全く違う強さがあるので、意外と活躍するんですよ!

 

まさに、超絶アカシャのお助けモンスターだとハッキリと言えます(#^^#)

 

アカシャを友情で削れる獣神化天草四朗

獣神化天草四朗を使うメリットは、

・超AWでそこそこ直殴りが強い
・LSでレーザーを防げる

・友情で敵を削っていける
・SSはアカシャに大ダメージを与える

と、まさにアカシャ戦のの救世主です!

 

さすがに、キスキルリラほどの強さを発揮できませんが(;^_^A
キスキルリラとはちょっと別の意味で使えるのが、この天草四朗なんです!

 

僕も実際に使ってみたら、予想以上に強かったのでビックリしました(笑)
普通にアカシャの適正モンスターですよ!

 

それでは、その天草四郎の活躍ぶりをお伝えしていきます☆

 

超AWでそこそこ直殴りが強い

天草四朗は、素アビで超AWを持っています!
ワープの展開数が多いほど、直殴りの火力がアップするんです!!!

 

ですので、雑魚やアカシャを直殴りで倒すときに、そこそこグッドなダメージが出せるんです(^_-)-☆

 

意外と直殴りでも火力を出せるのでグッドですよ!

 

LSでレーザーを防げる

このクエストでは、敵がレーザー攻撃をしてきますよね!
意外とダメージを受けてしまうので、それで負けることもありますw

 

ですが、天草四郎がいればそんなレーザー攻撃は怖くありませんよ!!
なぜなら、LSでレーザーを止めてくれるからです!

 

つまり、天草にレーザーが当たった時点でそこでレーザーは止まります!
天草の後に味方がいても、そこまでレーザーが届かないんです♪

 

こういった強みもあるので、天草は防御面でも活躍してくれますよ!!!

 

友情で敵を削っていける

アカシャはカンカンゲーと言われていて、確かに僕もそう感じます!
カンカンしないと、雑魚もアカシャも削るのが難しいです!!

 

でも、天草を使うのならば話は別です!
キスキルリラのプラズマほどの火力は出せませんが、友情で敵を削れますよ☆

 

確かに、ちょっとクセの強い友情ではあります!
天草に触れた角度の方向と、その逆方向へ反射レーザーを打つからです!!

 

触れた方向には水属性のレーザーが、その逆方向には光属性のレーザーが撃たれます!
特に、この逆に撃たれる光属性のレーザーが強いんですよ(^^♪

 

雑魚もしっかりと削れるので、倒し漏らしを防ぐという意味でも優秀です!
もちろん、ボスのアカシャも意外と削るので強いですよ!!

 

敵に対して真っ直ぐ触れれば、反射レーザーもリバース反射レーザーも両方当たるので強烈です!
配置が良ければ、ドンドン狙っていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

SSでアカシャに大ダメージを与える

天草の最大の強みが、この破格のSSにあります!
意外とアカシャを削ってくれるので、予想外の強さを魅せてくれますよ!!!

 

アカシャの弱点を往復することで、一気に大ダメージを与えて超強力です!!

 

天草のSSは、貫通タイプへ変化して敵に触れる度に爆発します!
ですので、アカシャの弱点を集中攻撃できれば、一気に削れるんですよ♪

 

これが、本当に予想外の強さでビックリします!
キスキルリラのSSほどの火力にはなりませんが、それでも充分アカシャを削ってくれますよ!!

 

この天草の強烈なSSで、アカシャをフルボッコにしてやりましょう(^_-)-☆

 

獣神化天草四朗がいなければマルチするべし

超絶アカシャはクセの強いクエストで、適正モンスターも絞られます!
特に、中ボス戦とボス戦でアカシャを削り辛いですw

 

ですので、獣神化天草四朗がいるだけで、意外と楽に攻略できますよ!!!

 

もちろん、キスキルリラが最強ですが、天草も違う意味で強烈です!

 

そういったこともあり、「自分は獣神化天草四朗を持ってないよ!!」というあなたへ!
僕からお伝えすることがあります!

 

それは、

天草がいないのなら、マルチで協力してもらいクリアする!

ということです!

 

ここでお伝えした、天草の性能はアカシャで思いっきり刺さりまくるので、安定攻略できるようになります!
ですので、マルチで募集するのを僕は強くオススメします!

 

なにも、全てあなたのモンスターでやる必要はないのです!
モンストにはマルチという協力システムがあるのですから、それを有効活用するべきですよ!(^^)!

 

・「手伝ってもらうなんて恥ずかしい!」
・「1人でクリアできないのか!」

なんて言う人も、世の中にはいますが!

 

僕は、全くそう思いません!
遊び方は人それぞれですし、それぞれのやり方で楽しめばグッドですよ!!

 

マルチはホストもゲストもメリットがあるので、ドンドンやっていくべきなのです♪

 

ただし!
最低限のマナーを守りましょう!
ホストもゲストもお互い楽しくマルチして、アカシャをクリアしてください!!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

まとめ

今回は、

アカシャが難しくて勝てないなら、獣神化天草四朗を使ってみるべし!
友情でもしっかり削れて、一気に安定攻略できるぞ!!

というお話でした!

 

獣神化天草四朗は、僕も使ってみて意外と強いことにビックリしました!!
キスキルリラは超えられませんが、充分アカシャの適正モンスターですよ♪

 

特に、友情とSSが優秀なので活躍してくれます!

 

友情は雑魚もボスも意外と削ってくれて、SSはアカシャをフルボッコにします☆
厄介なアカシャも、天草で粉砕できますよ!(^^)!

 

確かに、アカシャはキスキルリラが最強なのですが!
天草も違う意味で強いので、間違いなく適正モンスターですよ!!!

 

なんだ、意外と天草もアカシャで活躍するじゃないか!!

という感じです(笑)

 

友情とSSが強烈なので、、是非あなたも獣神化天草四朗を連れて行ってみてくださいね!
アカシャ戦が楽になりますよ!!

 

このブログでお伝えすることが、あなたのお役に立つと、僕は本当に嬉しいです!!

 

あなたが覇アカシャをクリアすることを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

アカシャの安定攻略法はコチラ

アカシャはクソゲー無理で難しい?この安定適正パーティーで難易度がガクッと下がります!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!