覇者の塔35階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

どうも、passです!

 

今回は、覇者の塔35階についてのお話です!

・「無理で難しくて、勝てないよw」
・「どうすれば安定攻略できるの?」
・「最適正モンスターは一体誰なの?」

などという声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

覇者の塔36階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔36階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔37階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔37階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔38階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔38階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔を超楽に制覇する安定攻略法はコチラ

覇者の塔ってやるべき?超おすすめの安定攻略法と適正キャラはコレ!

 

覇者の塔35階と言えば、全属性の敵が出てきたり、敵の攻撃力や防御力を下げたり!
とにかく忙しいクエストです!
忙しすぎて、僕も最初はかなり負けていましたw

 

「なんだ、この超難しいクエストは!!!」という感じです(;^_^A

 

ギミックも色々と登場するので、適正モンスターも絞られます!

 

でも、今の環境ならば、、絶対クリアする安定攻略法と適正モンスターが揃っているんです!
つまり、35階は超余裕でクリアできるんですよ(#^^#)

 

そこで今回は、

覇者の塔35階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正モンスター

をあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

35階のクエスト情報

雑魚の属性 全属性
ボスの属性
ボスの種族 魔王族
ボスのアビリティ 魔族キラーM

 

この35階では、属性効果倍率がアップします!
つまり、有利属性だとなお有利になるんです!

 

また、35階では全ての属性の敵が登場します!
ですが、ボスのバベルの属性は光です!!

 

そこで、闇属性のモンスターを連れて行くと、与えるダメージを増やせますよ♪
そうすると、より効率的にクリアできるようになります!!!

 

対策するべきギミック

登場するギミック 対策アビリティ
重力バリア アンチ重力バリア
ダメージウォール アンチダメージウォール
ブロック アンチブロック
ヒヨコ床 アンチ魔法陣
加速壁
ドクロマーク
反射制限
貫通制限
ホーミング吸収
蘇生
攻撃力ダウン
レーザーバリア
敵呼び出し

 

35階のメインギミックは、重力バリアとDWです!
このどちらかに対応するだけでも、一気に楽になりますよ!!

 

ブロックや魔法陣も登場しますが、対策必須ではありません♪

 

また、このクエストは、雑魚の間に挟まったり反射制限を倒すことが重要です!!
ですので、反射2体・貫通2体がとても安定しますよ!(^^)!

 

100%安定攻略するためのコツ

35階を絶対に安定攻略するためには、次の4つのポイントを意識してください!

 

・AGB持ち2体とADW持ち2体で挑戦する
・反射タイプと貫通タイプ2体ずつがベスト
・加速壁を利用して攻撃する
・強烈な友情持ちもいると一気に楽になる

 

この4つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

AGB持ち2体とADW持ち2体で挑戦する

35階のメインギミックは、重力バリアとDWです!
このどちらかでも対応できると、一気に楽になります!

 

重力バリアは対策しないと動けない場合があり、DWは受けるダメージこそ少ないですが何度も触れると危険です!

 

ということで、2体は重力バリアに対応して、もう2体はDWに対応できるとグッドです!

 

ブロックや魔法陣も登場するのですが、そこは対策しなくて大丈夫ですよ!!
安心してください!

 

 

反射タイプと貫通タイプ2体ずつがベスト

この35階は、雑魚の間に挟まったり反射制限を倒す必要があります!

 

ですので、雑魚の間に挟まるために反射タイプを!
反射制限を倒すために貫通タイプを連れて行きましょう!!

 

反射2体・貫通2体がベストですよ!(^^)!

 

そして、蘇生が厄介な反射制限を確実に倒すために!!!
貫通タイプ2体が続けて行動できる順番にしましょう♪

 

加速壁を利用して攻撃する

このクエストでは、壁かブロックに触れた瞬間に加速するようになっています☆

 

ですので、ADW持ちじゃないモンスターを動かすときは、何度もDWで焼かれないように要注意です(;^_^A

 

また、加速するということは、それだけ直殴りの回数も増えます!
この加速壁を上手く利用して立ち回りましょう(^^♪

 

強烈な友情持ちもいると一気に楽になる

このクエストでは、光と闇の魔導士も登場します!

 

光の魔導士:倒すと敵全体を防御ダウン
闇の魔導士:倒すと敵全体を攻撃ダウン

それぞれ倒すと、こういったメリットがあります!!

 

ですので、コイツラを効率的に倒せれば、それだけ楽に攻略できます!

 

そのためには、反射タイプでカンカンするのもアリですが、時にはブロックが邪魔でそれが難しい場合もあるんです(;^_^A

 

そこで、直殴りではなく友情コンボで倒す方法もあります!
ですので、広範囲を攻撃出来てなおかつ火力も高い友情持ちもいると、めちゃくちゃ楽になりますよ!!!

 

もちろん、強烈な友情持ちがいれば、ボスのバベルも楽に削れてグッドですよ(^_-)-☆

 

35階で無双する超最適正モンスター

34階を超楽にクリアするには、今からご紹介する2体の超最適モンスターが絶対オススメです!
他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの2体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

その35階をめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
獣神化ルシファー・獣神化モンストローズです!!!

 

この2体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)
それぞれ違う意味で無双しまくるので助かります!!
特に、刹那の雑魚処理能力は異常ですw

 

35階の世界を一気に変えてくれるこの2体を連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

友情と大号令SSで無双する獣神化ルシファー

獣神化ルシファーを使うメリットは、

・超ADWで直殴りが強い
・友情で雑魚処理がとても楽になる

・SS1発で状況を変えられる

と、この35階で超活躍します!

 

ルシファーは重力バリアに対応できませんが、超ADW持ちです!
DWに1度触れるだけで、直殴りがパワーアップして強烈ですよ♪

 

また、なんと言っても強力すぎるのは砲撃型の友情コンボです!

 

ダブルエナジーサークルで広範囲を攻撃して、近くの敵には防御ダウンブラストで防御力ダウンさせます!
これによって、一気に安定攻略できますよ!!!

 

ダブルエナジーサークルは、広範囲に届くので魔導士の処理も楽になります!
近くの敵は防御ダウンブラストが当たるので、防御力ダウンして倒しやすくなります!

 

雑魚もボスも関係なく、この友情は刺さりまくるので超強力なんです!
ルシファーの友情を発動していけば、楽にクリアできますよ(^_-)-☆

 

このように、広範囲を一気に削れて強いんです☆
火力もあるので言う事ナシですよ!!!

 

そして、大号令SS持ちなのもグッドです!

 

この大号令SSを打てば、簡単に状況を変えて行けるので反則的な活躍をします!!

 

16ターンでも打てるので、それだけでも強いのですが!
雑魚処理・ボスの削り、どちらも大きく助けてくれるSSなので本当に反則です(笑)

 

もちろん、24ターンまで溜めて打てばめちゃくちゃ強いです!!!

 

この大号令SS1発で、一気に状況を変えてしまえますよ!!

 

このルシファーが1体いるだけでも強いのですが、2体いると本当に世界が変わります(#^^#)

 

反射制限を余裕で倒す獣神化モンストローズ

 

獣神化モンストローズを使うメリットは、

・超AGBで反射制限を余裕で倒す
・重力バリアキラーは雑魚にもボスにも効果抜群
・SSでゴリゴリとバベルを削る

と、反射制限を絶対倒すマンです!

 

モンストローズは、貫通タイプ&素アビで超AGB持ちです!
重力バリアに触れた時点で加速します♪

 

ですので、邪魔な反射制限を余裕で倒せるんです!!

 

ゲージを決めれば重力バリアキラーも発動するので、重力バリアが付いた敵をゴリゴリ削れます!
もちろん、バベルにもグッドなダメージが出ますよ!(^^)!

 

友情については、配置しないと全く当たらないのでw
そこは残念です!!!

 

ですが、SSは強烈ですよ☆

 

敵の弱点ヒットで火力が上がるSSなので、ボスのバベルに効果抜群です!
重力バリアキラーもあるので、ゴリゴリ削れます!!!

 

このモンストローズを2体連れていて、なおかつ2体続けて行動できる順番にすれば!
邪魔すぎる反射制限を余裕で倒せてグッドです♪

 

ルシファーと一緒で、この35階で大活躍しますよ(#^^#)

 

覇者の塔は適正がいなければマルチがオススメ

ここで、あなたへお伝えすることがあります!
覇者の塔を制覇するために大切なことです!

 

それは、

適正がいない場合は、マルチで協力して制覇する!

ということです!

 

これは、どの階にも言えることですよ!
僕も最初のうちは協力していただき、制覇することができました(^^♪

 

そのおかげコツコツと成長できて、今の自分がいます!
覇者の塔でGETしたオーブでガチャを引いて!
そうして適正モンスターを引くこともでき、今はソロクリアできています!

 

ここであなたにお伝えする35階の最適正モンスターも、持っていないならばマルチで協力してもらえば大丈夫です!!
皆の力で、35階をクリアしましょう!

 

モンストはマルチする(協力する)楽しみがあるアプリゲームです!

進んでマルチしていきましょう!!

 

・友達に適正モンスターを借りる
・マルチ掲示板で協力してもらう

など、方法は人それぞれです!

 

最初は皆が難しいと感じる覇者の塔も、マルチをやることで制覇できます♪
他のストライカーの撃ち方を学ぶという意味でも、勉強にもなりますよ(#^^#)

 

遊び方は人それぞれですが!
僕としては、制覇が難しい場合は、マルチで協力していただくのをオススメします!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

35階を100%クリアする超安定攻略法

それでは、ここから35階を絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

35階は、特にボス1戦が鬼門です!
先にバベルを倒してしまうと負けるので、しっかりと雑魚処理することが大切ですよ!

 

ボス1戦のバベルだけは、倒すと全体約10万ダメージの電撃を打ちます!
つまり、即死です(´;ω;`)

 

ルシファーのバリアで防ぐこともできますが、ルシファー以外の味方が大ダメージを受けるので危険ですw

 

ですので、ボス1戦だけは、必ず最後にバベルを倒しましょう!

 

この厄介すぎるボス1戦を除けば、35階はそこまで難しくありません!!
安定攻略できますよ(^^♪

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、厄介な反射制限を以下に倒すかが大切です!
コイツラはお互いを蘇生するので、放っておくと反射タイプが行動できませんw

 

しかも、バトル4意外の3つのバトルで登場しやがります(;^_^A
ですので、モンストローズで確実に同時処理してやりましょう!

 

加速壁を利用しながら、余裕で一筆書きできますよ!!!

 

そして、反射制限を倒した後は、残りの雑魚やバベルを倒して突破してくという流れになります(#^^#)

 

それでは、ボス戦までの安定攻略法をお伝えします!

 

バトル1 反射制限→ホミ吸の順で倒す

超効率的な攻略手順

・反射制限を倒す
・ホミ吸を倒す
・残りの雑魚を倒す

 

ホミ吸は、5ターン後に強烈なホーミングを撃ってきますw
その前に倒しましょう!
直殴り1発で倒せるので、安心してください!!

 

そのホミ吸を倒すために、邪魔な反射制限から倒すとグッドです!
コイツラはお互い蘇生するので、同時に倒しましょう!

 

反射制限は左下の数字で蘇生なので、その数字が小さい奴から優先して狙ってください!

 

この反射制限は、モンストローズで簡単に倒せます!!
これで、よりホミ吸を倒しやすくなりますよ♪

 

また、このクエストの雑魚は、倒すとドクロマークの方向へDWを張ってきますw
何度も触れると危険なので、注意してください!!

 

反射制限→ホミ吸と倒したら、後はギャラクシーとハンシャインです!
コイツラもお互いに蘇生するので、同時に倒す必要があります!

 

そこで、反射タイプで間に挟まるとワンパンできて楽ですよ!!!

 

バトル2 反射制限→ハンシャインの順で倒す

超効率的な攻略手順

・反射制限を倒す
・ハンシャインを倒す
・残りの雑魚を倒す

 

ここも、まずは邪魔な反射制限から倒しましょう!
モンストローズで楽に全滅できます♪

 

その次は、ハンシャインを狙いましょう!
コイツラもお互い蘇生するので、反射タイプで間に挟まってワンパンですよ!

 

最後に、残った上の雑魚2体を倒して、ここは突破です☆

 

バトル3 反射制限→ホミ吸の順で倒す

超効率的な攻略手順

・反射制限を倒す
・ホミ吸を倒す

 

ここも、邪魔な反射制限から倒しましょう!
モンストローズで一撃ですよ♪

 

反射制限を倒したら、あとはホミ吸を倒すだけです!
直殴り1発で倒せますが、倒すとドクロマークの方向へDWを張るので注意してくださいね!!!

 

バトル4 雑魚を優先して倒す

超効率的な攻略手順

・雑魚を優先して倒す
・バベルを倒す

 

バベルへの攻撃に集中するために、先に雑魚を倒すとグッドです!

 

ハンシャインとギャラクシーはお互いに蘇生するので、反射タイプで間に挟まって同時処理しましょう♪

 

左下の雑魚2体は、蘇生しませんが倒すとドクロマークの方向へDWを張ります!
何度もDWで焼かれると危険なので、注意してくださいw

 

そして、最後にバベルを一気に削って突破です☆
反射タイプはバベルの頭上でカンカンを、貫通タイプは弱点往復で一気に削れます!!
ドンドン狙っていきましょう!(^^)!

 

ボス戦の安定攻略法

ボス戦の安定攻略法は、これまでとまるっきり変わります!!

 

光と闇の魔導士が登場するので、コイツラを倒すと効率的にボスも倒せますよ♪

 

光の魔導士:倒すと敵全体を防御ダウン
闇の魔導士:倒すと敵全体を攻撃ダウン

それぞれ倒すと、こういったメリットがあります!!

 

光と闇の魔導士を倒して、敵を防御ダウン&攻撃ダウン状態にして、フルボッコですよ!
めちゃくちゃ楽になります♪

 

コイツラを倒さななくても、ルシファーとモンストローズなら突破していけるのですが!
より安定攻略するために、しっかりとコイツラを倒す方がオススメです!!

 

ただし、ボス最終戦だけは魔法陣が登場して動き辛いので、SSでバベルを集中攻撃した方が楽です!!

 

ボス1戦 絶対にバベルを最後に倒すこと

超効率的な攻略手順

・貫通制限を倒す
・光の魔導士を倒す
・餓鬼を倒す
・バベルを倒す

 

バベルを倒すと、即死の電撃を撃ってきますw
バベルは1番最後に倒しましょう!

 

ですので、まず周りの雑魚を倒すことが重要です!

 

そのためには、まず貫通制限を倒して、次に光の魔導士を倒しましょう!
これで、敵全体が防御ダウンします♪

 

そして、防御ダウンした上の餓鬼2体を倒して、最後にバベルを倒して突破です!

 

防御ダウンしているとバベルも倒しやすくなるので、注意してくださいね(;^_^A

 

そして、次のボス2戦を貫通タイプでスタートできると、かなり楽になりますよ!!

 

ボス2戦 反射制限→闇の魔導士の順で倒す

超効率的な攻略手順

・反射制限を倒す
・闇の魔導士を倒す
・アグニを倒す
・バベルを倒す

 

アグニが撃つレーザーは火力が高くて危険ですw
そこで、闇の魔導士を倒して攻撃ダウンさせましょう!!

 

そのためには、邪魔な反射制限を倒す必要があります!
モンストローズで一気に倒してください♪

 

そして、闇の魔導士を倒せば敵全体が攻撃ダウンします!(^^)!
あとは、アグニとバベルを倒して突破ですよ!

 

バベルは反射タイプで頭上と右の隙間をカンカンすれば、一気に削れます!
ルシファーで狙っていきましょう!!

 

ボス3戦 雑魚を呼び出し倒していく

超効率的な攻略手順

・ハンシャインとギャラクシーを倒す
・呼び出された貫通制限を倒す
・光と闇の魔導士を倒す
・バベルを倒す

 

ここは、まず上のハンシャインとギャラクシーを倒しましょう!
反射タイプで間に挟まってワンパンです♪

 

コイツラを倒すと、反射制限と魔導士が登場します!
この光と闇の魔導士を倒すことで、バベルの攻撃&防御がダウンして簡単に倒せるようになります☆

 

その魔導士を倒すために、反射制限から倒しましょう!
モンストローズで一気に全滅ですよ!!

 

そして、光と闇の魔導士を倒してバベルを弱体化させます!!
これで、あとはバベルをフルボッコにするだけですよ!

 

直殴りに友情に、簡単に倒せます(#^^#)

 

ボス最終戦 SSでバベルだけを狙うべし

超効率的な攻略手順

・SSでバベルを集中攻撃する
・雑魚は完全無視でOK

 

このボス最終戦は、魔法陣が登場して動き辛いです!
ここまで通りに雑魚処理をして、バベルを弱体化させて倒す方法もあります!

 

ビゼラーを倒せば、ハンシャインとギャラクシーが登場して!
ハンシャインとギャラクシーを倒せば、反射制限が登場して!
反射制限を倒せば、光と闇の魔導士が登場します!

 

そして、光と闇の魔導士を倒せばバベルが弱体化します!

 

ですが、ここまでやるには魔法陣が邪魔なので効率が悪いんです(;^_^A

 

ですので、ここは一気にSSでバベルを集中攻撃して倒すほうが絶対オススメです!!

 

雑魚は完全無視で、バベルだけを狙いましょう!!!

 

モンストローズのSSなら、弱点往復で大ダメージを与えられますし!
ルシファーのSSなら、大号令で大ダメージを与えられます!
これで、確実に倒せますよ♪

 

一気にバベルを集中攻撃して、余裕のフルボッコでクリアしましょう(^_-)-☆

 

無課金者が35階を100%クリアする方法

無課金者が35階をクリアするには、自分はエデンを連れて行ければ大丈夫です!

 

エデンは重力バリアとDWに対応できるので、自由に動けてグッドです!
貫通タイプで動きやすいというメリットもあります!
友情が白爆発なので、それで味方の友情を発動しやすいのもグッドですよ♪

 

まさに、無課金者が使うべきモンスターですよ!

 

あなたがエデンを使う場合は、マルチで獣神化ルシファー2体・獣神化モンストローズ1体に協力してもらえば大丈夫です!

 

これで、安定攻略できますよ☆

 

皆の力で、35階をクリアしましょう!!

 

まとめ

今回は、

覇者の塔35階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正モンスター

をあなたへお伝えしました!

 

この35階は、とにかく獣神化ルシファー・獣神化モンストローズが無双しまくります♪
ぶっ壊れな大活躍を魅せてくれるので、是非あなたも連れて行ってくださいね!!!

 

注意することは、ボス1戦だけは絶対にバベルを最後に倒すことです!!
ボス1戦のバベルだけは、倒すと即死の電撃を撃つのでw
先に雑魚処理していないと負けます!

 

ここで負けると残念なので、要注意ですよ(;^_^A

 

他のボス戦は、ボス性終戦以外は光と闇の魔導士をしっかり倒すことできれば、安定して突破できます!

 

ボス最終戦だけは、魔法陣が厄介なので、雑魚を完全無視でSSでバベルを集中攻撃する方が簡単です!
バベルをボコボコにして完勝ですよ♪

 

ここでお伝えした安定攻略法で、バベルをフルボッコにしてやりましょう!

 

あなたが覇者の塔35階をクリアすることを、僕は全力で応援しています!

 

それではまた!

 

覇者の塔36階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔36階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔37階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔37階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔38階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔38階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔を超楽に制覇する安定攻略法はコチラ

覇者の塔ってやるべき?超おすすめの安定攻略法と適正キャラはコレ!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!