【鬼滅の刃】漫画22話のネタバレ感想!バカ2人が迷走しまくり!?

おいおい、そこのポンコツ2人!!!
迷走してないでちゃんと鬼退治しなきゃ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃22話「突然の猪」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第21話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画21話のネタバレ感想!異能の鬼の血鬼術がヤバイ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第22話「突然の猪」のあらすじ

第22の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・猪頭の男はなぜか炭治郎にも攻撃してくる!
・異能の鬼が血鬼術で無双しまくる!!!
・善逸はビビりまくりで頼りない(笑)

 

猪頭の男は日輪刀を持っているので、鬼殺隊なのでしょう。

 

だけど、鬼だけじゃなくて炭治郎にも襲い掛かってくる。
・・・何が目的なのか??w

 

また、異能の鬼の血鬼術は部屋移動・部屋回転だけではなかったのです!!!
鋭い斬撃のような攻撃もあり超強い!

 

そして、善逸はビビりまくりで頼りない(;^_^A
一緒にいる男の子は大丈夫でしょうか??

 

猪頭の男はなぜか炭治郎にも攻撃してくる!

急に飛び出してきた猪頭の男は、なんと日輪刀を持っているぞ!?
しかも二刀流・・・
カッコイイじゃんか!!!

 

という事は、やっぱり鬼殺隊なのでしょう!
それなら炭治郎と一緒に戦ってくれるかもしれないですよね!

 

猪頭の男

さァ化物!!
屍を晒して、俺がより強くなる為、より高く行く為の、踏み台となれェ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

そう言って、異能の鬼へ攻撃する猪頭の男・・・

 

でも、異能の鬼は「ポン」と鼓を叩いて部屋を回転させてしまった!
こんな事もできるのか!!

 

すると、頭の男は、炭治郎を蹴って方向転換して攻撃する!

 

異能の鬼もそれに対応して、また部屋を回転させる・・・

 

猪頭の男は、今度はてる子を踏みつけにした!
何でもアリですね(;^_^A

 

猪頭の男

アハハハハハハハハ!!
部屋がぐるぐる回ったぞ
面白いぜ、面白いぜェ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

てる子は、踏みつけられて苦しそうです・・・

 

そこで炭治郎が動きます!!

 

炭治郎

人を踏みつけにするな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

そう言って猪頭の男を投げ飛ばす!
礼儀というモノを教えたれや!

 

猪頭の男

なんだァ、テメェ・・・

 

炭治郎

こんな小さい子を踏むなんて、どういうつもりだ!!

 

猪頭の男

アハハハハ!!
いいね、いいね
いい投げ技だ!!
人間に投げ飛ばされたのは初めてだぜ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

だから・・・
炭治郎は味方なの、み・か・た!!!
味方に攻撃するバカがいるかw
目の前に異能の鬼がいるんだから、一緒に倒せばいいのに(笑)

 

・・・コイツにとっては敵も味方も存在しないのでしょうか??

 

異能の鬼が血鬼術で無双しまくる!!!

猪頭の男の暴走は止まらない!!!
まるで野生の猪と一緒です(笑)

 

猪頭の男

俺の刀は痛いぜ!!
坊ちゃんが使うような刀じゃねぇからよォ

千切り裂くような切れ味が自慢なのさ

 

炭治郎

やめるんだ!!
そこに鬼がいるんだぞ!!

 

猪頭の男

知るか!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

異能の鬼が目の前にいるのに、鬼殺隊同士で争っている場合じゃないですぞw
そうは言っても、まさに猪突猛進で止まらない(笑)

 

すると、ついに異能の鬼が攻撃してきました!

 

鼓の鬼

虫め
消えろ
死ね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

そう言って「ポン」と鼓を鳴らすと、今度は鋭い斬撃が発生!!!

 

炭治郎はてる子を抱えて回避して、猪頭の男も回避してます!

 

かなり鋭い斬撃なので1発でも受けたらアウトですね・・・

 

ポン」・「ポン」・「ポン」と、異能の鬼は斬撃を出したり部屋を回転させる!

 

炭治郎

右回転、左回転・・・
段々分かってきたぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

お!?
炭治郎が何か攻撃パターンを掴んだのか!?

 

スポンサーリンク


 

その時、異能の鬼が全く鼓を叩いてないのに炭治郎とてる子は別の部屋へ移動してしまった・・・
何が起きたのでしょうか!?

 

そうして、てる子と一緒に進んで行く炭治郎・・・

 

次の扉を開けるとそこには怯えた少年がいる!
なんと、その手には鼓がある!!

 

もしかしたらこの少年が鼓を叩いて、部屋を移動させていたのかもしれない・・・!

 

善逸はビビりまくりで頼りない(笑)

場面が変わり、善逸は男の子と一緒に歩いている・・・
相変わらず善逸はビビりまくっているようですw

 

男の子

すみません、善逸さん

 

善逸

ヒャーッ
合図合図合図
合図をしてくれよ、話しかけてくるなら
急にこないでくれよ
心臓が口からまろび出る所だった

 

もしそうなっていたら、正しくお前は人殺しだったぞ!!
分かるか!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

いやいや、勝手に男の子を人殺しにするんじゃない(笑)
善逸の役割は鬼退治なんだからしっかりしなさい!!

 

しかも、口から心臓がまろび出るなんて初めて聞きました!
恐ろしい表現ですね(;^_^A

 

男の子

すみません・・・
ただちょっと・・・
汗・息・震えが酷すぎて・・・

 

善逸

なんだよォ!!
俺は精一杯頑張ってるだろ

 

男の子

いや、申し訳ないんですけど
俺も不安になってくるので・・・

 

善逸

やだ、ごめんね
でもな、でもな!?
あんまり喋ったりしてると、鬼とかにホラ!!
見つかるかもだろ!?

 

だから極力、静かにした方が良いと思うの俺は
どう!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

つまり善逸は男の子に「頼りない奴」だと思われてるのですねw
鬼殺隊なのだから、鬼が出たらちゃんと倒してほしいですが・・・

 

次の瞬間、善逸達の後ろでうごめく存在が・・・!!
鬼だ!
軒の下から鬼が見てる!!!

 

ぐひ、ぐひ
子供だ、舌触りが良さそうだ

 

善逸

ほらご覧!!
出たじゃない、出たじゃない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻22話より】

 

ただでさえビビリな善逸が、さらにビビってしまったw
こんな状態で男の子を守れるのか!?
それともヘタレ男のままで終わるのか?(;^_^A

 

・・・という事で、第23話もお楽しみに!

 

第23話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画23話のネタバレ感想!善逸覚醒で無双しまくり!?

 

【ヘタレ男の感想】猪頭の男と善逸を足して2で割れば丁度いい(笑)

第22話を読んでみて感じたのは、

猪頭の男は、猪突猛進すぎるから危ない!
善逸よは、もっと鬼に挑め!!(笑)
つまり、この2人を足して2で割れば丁度いいw

という事です。

 

猪頭の男は、あろうことか炭治郎にも襲い掛かってましたw
同じ鬼殺隊なのに、どうして協力しないのでしょうか??

 

自分が鬼を倒して目立ちたいだけなのかもですね!
そこに、敵も味方もないという考えなのか?

 

猪頭という事で、気が狂った猪そのものですよ(笑)
もうちょっと考えてから行動してほしいです(;^_^A

 

また、善逸はその真逆の行動をしている!

 

鬼殺隊である以上、人間である男の子を守る必要があるのに・・・
その男の子は頼りないと感じてます(笑)
まさしくヘタレ男です!!

 

善逸は何の為に鬼殺隊になったんだ!
鬼にビビリ過ぎずに戦ってくれー!!!

 

猪頭の男は猪突猛進で周りが見えない・・・
善逸はビビリ過ぎてヘタレ男・・・

 

どちらもかなりのアンバランスですよねw
もう極端すぎて逆に面白い!!

 

・・・という事は!!!

 

この猪頭の男と善逸を足して、2で割れば!
丁度いい感じの鬼殺の剣士が誕生するじゃないか(笑)

 

でも本当に、この2人のアンバランスさには大爆笑ですよw

 

猪頭の男も善逸も良い意味で炭治郎へ協力してくれれば、もっと楽に鬼を倒せるのに・・・

 

・・・という事で、第23話も楽しんでいきましょう!!

 

第23話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画23話のネタバレ感想!善逸覚醒で無双しまくり!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!