【鬼滅の刃】漫画34話のネタバレ感想!善逸の素敵な夢に涙溢れる!

1つの事を極め続けた善逸は誰にも負けない。
善逸の夢を聞くと、僕達も「頑張ろう」って思える。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃34話「強靭な刃」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第33話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画33話のネタバレ感想!善逸とじいちゃんに涙腺崩壊。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第34話「強靭な刃」のあらすじ

第34の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善逸が超覚醒!!!
・善逸の夢は誰よりも純粋で素敵。
・炭治郎と伊之助の前に怪物現る!

 

善逸は、じいちゃんと修業した日々を思い出し感謝している・・・

 

何度も根気強く自分を育ててくれた事、何度も逃げたのに何度も引きずり戻してくれた事。
じいちゃんとの全てが1つになり善逸は超覚醒です!!!

 

そんな善逸の夢がとても純粋で素敵です・・・
まさに霹靂一閃のように真っ直ぐな夢がありました。

 

そして炭治郎と伊之助の前には、いかにも強そうな「父さん鬼」が登場しました!!

 

善逸が超覚醒!!!

善逸は苦しみながらも超覚醒している・・・

 

蜘蛛姿の鬼の毒が体に回って痛み、手足は痺れる。
動きが鈍くなりさらに痛みが増える。

 

そんな中、善逸はある人物との過去を思い出していた。
じいちゃんの弟子は善逸だけじゃなく、もう1人いました。

 

じいちゃんの弟子

消えろよ

 

わかるだろ?

 

朝から晩までビービー泣いて、恥ずかしくねぇのかよ
愚図が

 

お前みたいな奴に割く時間が勿体ない
先生はな、凄い人なんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

この男の手には、桃が握られている・・・

 

善逸

でも、じいちゃんは・・・

 

じいちゃんの弟子

じいちゃんなんて、馴れ馴れしく呼ぶんじゃねぇ!!

 

先生は「柱」だったんだ
鬼殺隊最強の称号を貰った人だったんだよ

 

元柱に指南を受けられる事なんて滅多に無い

 

先生がお前に稽古をつけてる時間は完全に無駄だ!!
目障りなんだよ、消えろ!!

 

なぜ、お前はここにいるんだ!!
なぜ、お前はここにしがみつく!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

男は、善逸の顔へ桃を投げつける。
この男は、善逸の兄弟子のような存在なのでしょうか?

 

ヘタレ男の善逸とは対照的に、とてもできるようなオーラを放ってますね・・・

 

また、善逸にはとても辛い過去があった事を暴露します。

 

善逸

親のいない俺は、誰からも期待されない
誰も、俺が何かを掴んだり
何かを成し遂げる未来を、夢見てはくれない

 

誰かの役に立ったり
一生に一人でいいから、誰かを守り抜いて
幸せにするささやかな未来ですら

 

誰も望んではくれない

 

1度失敗して泣いたり、逃げたりすると
「あぁもう、コイツはダメだ」って離れてく

 

でも、じいちゃんは
何度だって根気強く、俺を叱ってくれた

 

何度も何度も逃げて俺を、何度も何度も引きずり戻して

 

明らかにアレ、殴りすぎだったけど

 

俺を見限ったりしなかった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

善逸って、めちゃくちゃ純粋でカッコイイですね。
ヘタレだからこそ一生懸命に生きてます。

 

そんな辛い過去がありながらも、今は立派に鬼と戦っている!!!

 

蜘蛛姿の鬼

刺せ!!
もっと毒を打ち込め!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

子分の小さな人間蜘蛛達が、善逸に毒針を刺そうとする。
かろうじてそれを避ける善逸ですが、吐血してしまう。

 

蜘蛛姿の鬼

動き回ったせいで、吐血してるな
そしてもう、動けない

 

蜘蛛になる前に、死ぬかもしれんが
まぁいい・・・
コイツはダメだ

 

蜘蛛になった所で、大した役にも立たないだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

すると、善逸が力いっぱいに刀を握ると空気が一変する・・・
「ビリビリ」と空気が揺れている・・・!!!

 

蜘蛛姿の鬼

なんだ!?
空気が揺れる!!

 

善逸

雷の呼吸・壱ノ型
霹靂一閃・六連

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

危険を察知した蜘蛛姿の鬼は、急いで宙に吊るされた家の中へ隠れる。

 

でも善逸は、高速で6回移動してその頸を一閃していた・・・

 

目にも止まらなぬ速さで動く霹靂一閃を、6回もやってのけた!!!

 

蜘蛛姿の鬼

!?
!?
斬られたのか?
俺が?
斬られた?

 

アイツに?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

スポンサーリンク


 

あまりにも速い攻撃に、頸を斬られた事に気付かなかった蜘蛛姿の鬼。
これで勝負アリ!!!

 

善逸はヘトヘトになりながら、宙に吊るされた家の上に落ちてしまう・・・

 

善逸の夢は誰よりも純粋で素敵。

善逸はもう、全てを出し切った・・・

 

善逸

夢を見るんだ
幸せな夢なんだ
俺は強くて、誰よりも強くて

 

弱い人や困っている人を
助けてあげられる
いつでも

 

じいちゃんの教えてくれたこと
俺にかけてくれた時間は、無駄じゃないんだ

 

じいちゃんのおかげで強くなった俺が
たくさん・・・
人の役に立つ・・・

 

でも・・・
もう・・・
駄目だ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

・・・ここで死んでしまうのだろうか??

 

善逸

諦めるな!!

 

諦めるな
呼吸を使って、少しでも毒の巡りを遅らせる

 

痛くても苦しくても、楽な方へ逃げるな
じいちゃんにぶっ叩かれる

 

そうだ・・
炭治郎にも・・・
怒られるぞ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

そこで善逸の意識は途切れてしまった・・・
自分で何とかできそうな状態じゃないので、誰か助けに行かないと危ない!

 

炭治郎と伊之助の前に怪物現る!

場面は、炭治郎と伊之助の所へ変わる。

 

炭治郎

今の音・・・
雷が落ちたのか?

 

伊之助

知るか!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

炭治郎が伊之助を心配して声を掛ける。

 

炭治郎

伊之助
俺はちょっと、向こうに行ってみようと思う

 

伊之助

好きにしたらいいんじゃねぇのォオオ!!

 

炭治郎

伊之助は、下山するんだ
山降りて

 

伊之助

何でだよ!!
死ねよ!!

 

炭治郎

いや、怪我が酷いから

 

伊之助

俺は怪我してねぇ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

伊之助はどう見ても、頸無し鬼の攻撃で両腕を負傷している。
意地を張る伊之助に愕然としている炭治郎・・・

 

出た出た出た、伊之助の意地っ張り(笑)
まともに戦えそうじゃないんだから、炭治郎の言う事を聞きなさいw

 

その時、目の前に鬼が登場した。
どうやら女の子の鬼です!!

 

すぐに猪突猛進する伊之助!

 

女の子の鬼

お父さん!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

すると・・・
「ドン」と上空からに父さん鬼が登場した。
その顔は凶悪な蜘蛛です!!!

 

父さん鬼

オ”レの家族に”、近づくな”!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻34話より】

 

「ドゴ」と父さん鬼が右腕を振り下ろすと、地面が粉々に砕け散る・・・
パワーが物凄い怪物ですね!!!

 

2人はこの怪物を倒す事ができるのか?
もしくは、もうそろそろ義勇としのぶが到着するのか!?

 

・・・という事で、第35話をお楽しみに!

 

第35話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画35話のネタバレ感想!父さん鬼が炭治郎をホームランw

 

【ヘタレ男の感想】善逸の夢を聞くと僕もブログを頑張ろうって感じる

第34話を読んでみて感じたのは、

善逸の夢がめちゃくちゃ素敵じゃないか!!!
善逸を見ていると、僕もこのブログを頑張ろうって思える。

という事です。

 

何度も何度も諦めそうになり、何度も何度も逃げ出した善逸でしたが・・・
それを何度も何度も引き戻してくれたのは、じいちゃんでした。

 

だから、じいちゃんに育ててもらった事を誇りに感じて強くなって生きたい。
じいちゃんが育ててくれた自分だからこそ、みんなの為でありたい。

 

それが善逸の夢だった!

 

・・・善逸、めちゃくちゃカッコイイじゃないか!
ヘタレ男だけど、本当にカッコイイ!!!

 

そして、このように葛藤しながらも、最終的には前を向いて生きる姿を見ると・・・
僕もこのブログを頑張ってみようって勇気をもらえるんですよね!

 

実際、こうして記事を書いていて時には不安になる事もあるんですよ。

 

「こんな記事、本当に楽しんでもらえるかな?」
「あなたは笑顔になってくれるかな?」

 

・・・と、いういように。

 

まだアクセスが少なくて、諦めかけそうになって時はたくさんあります。
このブログこそ、僕が生きる道なんです。

 

でも、ちょっとずつ記事が読まれていってアクセスが増える時もある。
その瞬間がたまらなく嬉しいんです。

 

善逸は、何度も何度もじいちゃんに引き戻してもらってました。
僕を何度も何度も引き戻してくれたのは、このように記事を楽しんでくれているあなたです。

 

数あるブログからこのタガメ王国に来てくれて、ありがとうございます!

 

1つ1つの記事が読まれる事が、何よりのエネルギーになって「ブログ頑張ってみよう!」って背中を押してもらっています。

 

だから、時には落ち込んでもこのブログだけは続けて生きます!
タガメ王国は素敵なあなたと共に生きます!!

 

・・・という事で、第35話も楽しんでいきましょう!!

 

第35話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画35話のネタバレ感想!父さん鬼が炭治郎をホームランw

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!