【鬼滅の刃】漫画36話のネタバレ感想!父さん鬼の脱皮にコレはヤベェ!

何!?
父さん鬼は脱皮してもっと怪力無双になるの!?
これはやべえな!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃36話「これはやべえ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第35話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画35話のネタバレ感想!父さん鬼が炭治郎をホームランw

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃5巻・第36話「これはやべえ」のあらすじ

第36の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・累の目的は意外だった!?
・累の血鬼術で鬼殺隊員がサイコロカットされてしまう!
・父さん鬼が脱皮して伊之助が大ピンチ!!!

 

累の目的は、那田蜘蛛山で家族で暮らす事・・・
累と他の鬼達は強い絆で結ばれているらしいです。

 

そんな累を攻撃しようと鬼殺隊員が登場しますが、血鬼術によってサイコロステーキのようにバラバラにされてしまう!!!

 

やはり累は恐ろしく強そうです!!!

 

そして伊之助は、何とか父さん鬼と戦ってますが・・・

 

父さん鬼が脱皮して、さらに怪力無双になってしまった(笑)

 

このままだと伊之助が危ない・・・
マジでやべえですな(;^_^A

 

累の目的は意外だった!?

累に顔を攻撃された女の子の鬼は、どうやら累の姉さんみたいですね・・・

 

そんな累に炭治郎が問いかける・・・

 

炭治郎

何してるんだ・・・!!
仲間じゃないのか!!

 

仲間?
そんな薄っぺらなものと同じにするな

 

僕たちは家族だ
強い絆で結ばれているんだ

 

それにこれは、僕と姉さんの問題だよ
余計な口出しするなら刻むから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

累の目的は一体何なのか?
家族と一緒に那田蜘蛛山で暮らす事なのか??

 

いずれにしても、炭治郎は累の「家族」という表現について違和感を感じてます・・・

 

炭治郎

家族も仲間も、強い絆で結ばれていれば、どちらも同じように尊い

 

血の繋がりが無ければ薄っぺらだなんて、そんな事はない!!

 

それから、強い絆で結ばれている者は、信頼の匂いがする
だけど、お前達からは
恐怖と、憎しみと
嫌悪の匂いしかしない

 

こんなものを、絆とは言わない
紛い物・・・
偽物だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

その瞬間、姉さん鬼の顔が恐怖で今にも震え上がりそうになっている・・・

 

ここで、思わぬ人物が登場する・・・

 

累の血鬼術で鬼殺隊員がサイコロカットされてしまう!

なんと、無傷で生き残っていた鬼殺隊員が累を倒そうとやって来た・・・

 

鬼殺隊員

お、丁度いいくらいの鬼がいるじゃねぇか
こんなガキの鬼なら、俺でも殺れるぜ

 

炭治郎

!?
誰だ

 

鬼殺隊員

お前はひっこんでろ
俺は安全に出世したいんだよ

 

出世すりゃあ、上から支給される金も多くなるからな

 

隊はほとんど全滅状態だが、とりあえず俺は
そこそこの鬼一匹、倒して下山するぜ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

そうして、累に攻撃しようとする鬼殺隊員!

 

炭治郎

だめだ、よせ!!
君では・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

「バラッ」

 

次の瞬間、鬼殺隊員は蜘蛛の糸の形のようにバラバラにされてしまう・・・

 

これが累の血鬼術ですね!!!
強い!!!

 

鬼殺隊員のサイコロステーキカットが完成してしまった!
累の血鬼術で見事に鬼殺隊員が料理されちゃいました!!!

 

しかも累はキレてます・・・

 

何て言ったの?
お前、いま何て言ったの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

家族について炭治郎に言われて事で怒っているのですね。
今までとは全く違う雰囲気に炭治郎は戸惑います・・・

 

炭治郎

(凄い威圧感だ)
(空気が重く濃くなった)

 

(伊之助ごめん)
(頑張ってくれ、もう少し)
(この鬼を倒したら、すぐ行くから)
(助けに行くから)

 

何度でも言ってやる
お前の絆は偽物だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

スポンサーリンク


 

ここからが正念場・・・
炭治郎は1人で累に勝てるのか??

 

累はマジで強そうですよ(;^_^A

 

父さん鬼が脱皮して伊之助が大ピンチ!!!

場面は、伊之助の所へ変わる・・・

 

伊之助は、木の陰で父さん鬼から隠れます。
やはりあの怪力無双は強すぎるみたいですね!!!

 

伊之助

(こんな所で隠れてるなんて情けねェぜ)
(でも、考えねぇと・・・)
(太刀の通らない奴を斬る方法)

 

(どうする・・・)
(どうする・・・)
(考えろ、考えろ!!)

 

(考え)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

「ドウ」

 

そうこうしているうちに父さん鬼が木をパンチして倒してきました!!!

 

いつもなら猪突猛進の伊之助ですが、今回ばかりは厳しい(;^_^A

 

伊之助

(アイツが戻るまで、何とか・・・)

 

(なんじゃああ、その考え方ァ!!!)
(ふざけんじゃねーぞォ!!)

 

オォオ
クソがァア!!

 

豚太郎の菌に汚染されたぜ
危ねぇ所だったァァ

 

考える俺なんて、俺じゃねぇぇえぇ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

伊之助ー!!
豚太郎じゃなくて炭治郎だぞ(笑)
いい加減、名前を覚えてくれよ!!!

 

そんな伊之助は、1本目の刀で攻撃してさらにその上から2本目の刀を押し付けて、父さん鬼の右腕を斬ろうとしてます!

 

伊之助なりに考えたのですね!!

 

すると、ようやく父さん鬼の腕が落ちた!
まともにダメージが入った・・・

 

伊之助

しゃァア、斬れたァア!!

 

簡単なことなんだよ
一本で斬れないなら、その刀をブッ叩いて斬ればいいんだよ

 

だって俺、刀二本持ってるもん
ウハハハハ!!
最強!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

おっと!?
一気に形勢逆転で伊之助が勝つのか!?

 

すると急に、父さん鬼が背中を向けて逃げるように走り出します・・・

 

それを追いかける伊之助は、父さん鬼が木の上で震えている姿を発見!!!

 

・・・父さん鬼、何やってるの!?w

 

しかも木の上で震えてるぞw
伊之助にビビッて怖くなっちゃったのでしょうか!?

 

伊之助

!!
フハハ!!
俺に恐れをなして、震えてやがる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

でも、父さん鬼は伊之助が怖くて震えていたのとは違ったのです。

 

ブルブルと震えていたのは、脱皮する為・・・

 

脱皮して、さらに体が大きくなりパワーアップして木の上から飛び降りてきた!!!

 

遥かに体が大きくなっている!
怪力無双がさらに強くなっているに違いない!!!

 

伊之助

(いや、デカくなり過ぎだろ)
(やべぇぞ、これは)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻36話より】

 

圧倒的な威圧感の前に、ついに伊之助が弱音を吐いてます。
このまま負けてしまうのか??

 

・・・という事で、第37話もお楽しみに!

 

第37話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画37話のネタバレ感想!義勇がオカシイくらい超強い!

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎も伊之助も本当にヤバくて義勇待ち!!!

第36話を読んでみて感じたのは、

おいおいおい義勇!!
早く炭治郎と伊之助を助けてくれよw
このままじゃ2人とも死んでしまうぞ!!

という事です。

 

炭治郎は十二鬼月であろう累と戦いますよね!

 

十二鬼月は今までの鬼よりも遥かに強い存在・・・
炭治郎だけじゃさすがに厳しいんじゃ(;^_^A

 

累の血鬼術はまだまだ強いモノがあるでしょうし、なおさら危ないですねw

 

また、伊之助の相手は脱皮してさらに怪力無双になった父さん鬼・・・

 

いやいや、父さん鬼はただでさえパワーがおかしいのに・・・
脱皮してもっと強くなるんですか?(笑)

 

これはもう、炭治郎も伊之助も本当にやべぇな!
やべぇからこそ義勇、お前の出番しかないぞ!!

 

しのぶは善逸の元へ辿り着いたというのに、お前は何をしてるんだ!(笑)
早く炭治郎と伊之助を助けてくれー!!
圧倒的な柱の力を見せてくれ!!!

 

というように、僕は感じてました!

 

義勇も那田蜘蛛山に来ているのは間違いないので、登場するのも時間の問題です。
いい加減、早く登場してくれと感じるのは僕だけじゃないハズですぞ(笑)

 

・・・という事で、第37話も、楽しんでいきましょう!!

 

第37話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画37話のネタバレ感想!義勇がオカシイくらい超強い!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!