【鬼滅の刃】漫画38話のネタバレ感想!累の正体にビックリ仰天!

累の糸ってどんだけ強いんねん!!!w
正体判明でその強さに納得!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃38話「本物と偽物」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第37話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画37話のネタバレ感想!義勇がオカシイくらい超強い!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃5巻・第38話「本物と偽物」のあらすじ

第38話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・富岡義勇の強さに伊之助がビックリ仰天!!!
・炭治郎の大ピンチに禰豆子が登場!?
・累が十二鬼月だと判明!!!

 

義勇のあまりにも鮮やかで強烈な斬撃にビックリしている伊之助w
自分と戦えと迫るけど義勇は相手にしません(笑)

 

また、累に刀を折られた炭治郎はまともに戦えず追いつめられる・・・
そんな時んい登場したのは禰豆子でした!!!

 

炭治郎と禰豆子の絆を欲しがる累は、禰豆子を自分の妹にしたがっている!
でも、そんな事はできないと炭治郎は反対する。

 

だったら、十二鬼月である自分を倒してみろと伝える累でした・・・

 

富岡義勇の強さに伊之助がビックリ仰天!!!

伊之助は、義勇の圧倒的な強さに驚いてます・・・

 

伊之助

俺と戦え、半々羽織!!
あの十二鬼月に、お前は勝った
そのお前に、俺が勝つ

 

そういう計算だ、そうすれば
一番強いのは、俺って言う寸法だ!!

 

富岡義勇

修業し直せ、戯け者!!

 

伊之助

なにィィィ!!

 

富岡義勇

今のは、十二鬼月でも何でもない
そんな事もわからないのか

 

伊之助

わかってるわ!!
十二鬼月とか言ってたのは、炭治郎だからな!!

 

俺はそれをそのまま言っただけだから――――・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

・・・次の瞬間、伊之助の体は義勇によって木に縛り吊るされました(笑)

 

伊之助

(!?!?!?)
(何だこれ、縛られてる!?)
(速ェ・・・)
(速ェ、コイツ!!)

 

ってオイ!!
待てコラ!!

 

富岡義勇

己の怪我の程度も分からない奴は、戦いに関わるな

 

伊之助

聞こえねぇよ
速ェんだよ歩くの!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

どうやら義勇は伊之助の怪我を心配していたのでした・・・

 

めちゃくちゃ冷静な義勇VS猪突猛進の伊之助は、義勇の圧勝ですね(;^_^A

 

それにしても、伊之助はこのまま縛られて吊るされたままなのか??(笑)

 

炭治郎の大ピンチに禰豆子が登場!?

場面は、炭治郎と累の所へ変わる。

 

炭治郎

(刀が折れた!!)

 

(信じられない・・・!!)
(この子の操る糸は、さっき斬れなかった鬼の体よりも尚、硬いのか!?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

・・・そうだよね炭治郎!
細い糸なのに、刀が折れるなんてあり得ないよね(笑)

 

そうして戸惑いますが、そうしてもいられない。
累はまだ本気を出してないし、どうやって倒すのかを考えないと!!!

 

そうしているうちにさらに累の糸に追いつめられる・・・

 

目の前にはたくさんの糸が迫っている!!!
これはもう避けられない。

 

そんな時、炭治郎を守ったのは妹の禰豆子だった!
禰豆子が血だらけになってり抜いた・・・

 

炭治郎

禰豆子!!

 

禰豆子・・・
禰豆子!

 

兄ちゃんをかばって・・・
ごめんな・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

禰豆子を心配する炭治郎を見て、なぜか累は震えている・・・

 

兄妹か?

 

炭治郎

だったら何だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

禰豆子の傷は深く左手首がもう千切れそうで痛々しい。
鬼の回復力で早く治ってほしいです!!

 

兄妹・・・
兄妹・・・

 

妹は鬼になってるな・・・
それでも一緒にいる・・・

 

妹は兄を庇った・・・
身を挺して・・・

 

本物の「絆」だ!!
欲しい・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

何だ何だ!?
累が禰豆子を欲しがってます!!!

 

そこに、姉さん鬼が話しかける・・・

 

スポンサーリンク


 

姉さん鬼

ちょ、ちょっと待って!!
待ってよお願い、私が姉さんよ
姉さんを捨てないで!!

 

うるさい、黙れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

累の糸により姉さん鬼の頸が斬られてしまう。

 

「ズズン」

 

累の糸は本当に強力で、周りの木も一緒に斬られている・・・

 

結局お前達は、自分の役割もこなせなかった
いつも・・・
どんな時も

 

姉さん鬼

ま、待って・・・
ちゃんと私は姉さんだったでしょ?
挽回させてよ・・・

 

・・・
だったら今、山の中をチョロチョロする奴らを、殺して来い
そうしたら、「さっきの事」も許してやる

 

姉さん鬼

わ、分かった・・・
殺してくるわ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

姉さん鬼は斬られた首を持って、鬼殺隊を殺そうと駆け出した・・・

 

累の圧倒的な支配力は凄まじい!
逆らったら殺されてしまうのです!!

 

そうして、累は炭治郎と会話したい事があるようだ・・・

 

累が十二鬼月だと判明!!!

僕はね、感動したんだよ
君たちの「絆」を見て

 

体が震えた
この感動を表す言葉は、きっとこの世に無いと思う

 

でもたと達は、僕に殺されるしかない
悲しいよね、そんな事になったら
だけど、回避する方法が一つだけある

 

君の妹を、僕に頂戴
大人しく渡せば、命だけは助けてあげる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

いきなり無理難題ですね(笑)
こんなの炭治郎がOKする訳ないですよ!

 

・・・強い鬼が考えてる事ってぶっ飛んでますよね(;^_^A

 

炭治郎

そんなことを承知するはずないだろう
それに、禰豆子は物じゃない!!
自分の想いも、意思もあるんだ
お前の妹になんて、なりはしない

 

大丈夫だよ、心配いらない
「絆」を繋ぐから

 

僕の方が強いんだ、恐怖の「絆」だよ
逆らうとどうなるか、ちゃんと教える

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

・・・炭治郎がド正論で反論します(;^_^A

 

炭治郎

ふざけるのも大概にしろ!!

 

恐怖でがんじがらめに縛りつけることを
家族の「絆」とは言わない

 

その根本的な心得違いを正さなければ
お前の欲しいものは、手に入らないぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

炭治郎はいかにもな正論を伝えて、累を説得しようとしている・・・

 

でも、累にはその想いが届かない!!!

 

そうして累は、ビックリ仰天の真実を伝えるのでした・・・

 

威勢がいいなぁ
できるならやってごらん

 

十二鬼月である僕に・・・
勝てるならね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻38話より】

 

・・・やっぱり!!!
累が十二鬼月だった!!!

 

累が隠していた左目には、「下伍」という字が刻まれている・・・

 

炭治郎は、折れた刀でどうやって累に勝つのか??
義勇が到着して助けてくれるのか!?

 

・・・という事で、第39話もお楽しみに!

 

第39話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画39話のネタバレ感想!炭治郎の大ピンチを父が救う!?

 

【ヘタレ男の感想】やはり累が十二鬼月!義勇よ急げ!!

第38話を読んでみて感じたのは、

やっぱり累が十二鬼月だったか!!
義勇よ、炭治郎の元へ急いでくれー!!!

という事です。

 

血鬼術である糸で、炭治郎の刀を折ってしまった累・・・

 

「えー!?こんな細い糸で、刀を折る事なんて無理でしょ(笑)」

 

なんて、僕はツッコミたくなりましたがw

 

でも累が十二鬼月だと分かったので、なるほどねって感じです!

 

鬼舞辻無惨の直属の配下である十二鬼月ならば、普通なら考えられない事もできてしまうのは当然です!!!

 

・・・だからこそ、炭治郎がマジで危ない!
ただでさえ刀が折れて攻撃が難しいのに(;^_^A

 

そうか!
得意の石頭で累を倒すのか!?(笑)

 

なんて、僕は考えてましたw

 

刀が折れたならば、残るはもう炭治郎の石頭しかないw
でも、石頭で倒せるほど十二鬼月は甘くないハズ・・・

 

・・・という事で義勇を待つしかない!

 

累が異次元の強さを持っているのは分かる!
だけど、義勇だって異次元に強いじゃないか!!!

 

だったらもう、ここは義勇しかいない!
炭治郎の元へ急いでくれー!!!

 

というか、到着が遅すぎるんだよw

 

というように、僕はツッコミました!

 

ワニ先生って、もう本当に炭治郎に辛い目に遭わせてばかり!
本当の鬼はワニ先生でしょうか!?(笑)

 

なんて考えもしましたが、義勇が登場するフラグとして期待したいです!

 

・・・という事で、第39話も楽しんでいきましょう!!

 

第39話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画39話のネタバレ感想!炭治郎の大ピンチを父が救う!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!