【鬼滅の刃】漫画50話のネタバレ感想!炭治郎が覚醒して急成長!?

必死の努力で、炭治郎が全集中の呼吸をマスターする!?
そして、遂にカナヲに勝利目前??

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃50話「機能回復訓練・後編」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第49話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画49話のネタバレ感想!善逸の女好き炸裂で無双開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第50話「機能回復訓練・後編」のあらすじ

第50の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎は全集中の呼吸に大苦戦!
・胡蝶しのぶのが鬼を嫌う理由とは!?
・遂に炭治郎がカナヲに勝利!

 

炭治郎は必死に頑張りますが、なかなか全集中の呼吸をマスターできない・・・
とても苦しい訓練になりそうです。

 

そんな中、胡蝶しのぶが現れて炭治郎へ本心を話します。
しのぶは、大好きな姉を鬼に殺された時から鬼への怒りがずっとあるのですね・・・

 

そして、猛特訓の末に炭治郎が全集中の呼吸をマスターしました!!!
大きな成長を遂げた炭治郎は、遂にカナヲに勝利!

 

炭治郎は全集中の呼吸に大苦戦!

炭治郎は全集中の呼吸を常にできるようにする為に頑張りますが、全くできない・・・

 

炭治郎

全然ダメだこんな調子じゃ
困った時は基本に戻れ!!

 

呼吸は肺だ
ちゃんとできてないということは肺が貧弱なんだ

 

もっと早起きして走り込む
そして息止め訓練

 

頑張れ!!
頑張ることしかできないんだから、俺は昔から

 

努力は日々の積み重ねだ
少しずつでいい前に進め!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

炭治郎って、凄く大切な事を教えてくれますね!
「困ったら基本に戻ってやってみる」って事はどんな事でも大切です!!!

 

そんな炭治郎を3人の少女が見守っている!

 

3人の少女

炭治郎さん毎日頑張ってるね
おにぎり持って行ってあげようよ
あと、瓢箪(ひょうたん)も

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

そうして、炭治郎の元へ瓢箪を持ってくる少女達・・・
これで瓢箪で何をするのかな!?

 

炭治郎

瓢箪を吹く?

 

3人の少女

そうです
カナヲさんに稽古をつける時、しのぶ様はよく瓢箪を吹かせていました

 

炭治郎

へぇー
面白い訓練だねえ
音が鳴ったりするのかな?

 

3人の少女

いいえ、吹いて瓢箪を破裂させてました

 

炭治郎

へぇー
・・・
破裂・・・?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

・・・何を言い出すんだ?
瓢箪なんて、呼吸で破裂できる訳ない!?w
炭治郎が先に破裂しちゃいますぞ(笑)

 

瓢箪を破裂させる・・・
あまりにも非現実的な事を言われて炭治郎はビックリしてます(;^_^A

 

ちみみに、カナヲは炭治郎が吹こうとしている瓢箪よりも3倍くらいある大きな瓢箪を破裂させていたみたいです(笑)

 

カナヲ・・・
あんなに細くて可愛い体のどこにそんな力があるんだ(;^_^A

 

胡蝶しのぶのが鬼を嫌う理由とは!?

訓練に参加して15日後の夜、炭治郎が屋根の上で集中しているとしのぶが来ました。

 

胡蝶しのぶ

もしもし

 

炭治郎

ハイッ!?

 

胡蝶しのぶ

頑張ってますね
お友達2人はどこかへ行ってしまったのに
一人で寂しくないですか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

しのぶの顔がすぐ近くにあり、緊張したのか惚れているのか頬が赤くなる炭治郎・・・

 

炭治郎

いえ!
できるようになったら、やり方教えてあげられるので!

 

胡蝶しのぶ

・・・君は心が綺麗ですね

 

炭治郎

・・・あの
どうして俺たちをここへ連れて来てくれたんですか?

 

胡蝶しのぶ

禰豆子さんの存在は公認になりましたし
君達は怪我も酷かったですからね

 

それから・・・
君には私の夢を託そうと思って

 

炭治郎

夢?

 

胡蝶しのぶ

そう
鬼と仲良くする夢です
きっと君ならできますから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

鬼と仲良くするって一緒に生きるって事なのか??
炭治郎は鬼である禰豆子と一緒にいるから希望を感じてるのかもしれませんね。

 

そこで炭治郎は意味深な話をします・・・

 

炭治郎

怒ってますか?
何だかいつも怒ってる匂いがしていて
ずっと笑顔だけど・・・

 

胡蝶しのぶ

そう・・・
そうですね私は
いつも怒っているかもしれない

 

鬼に最愛の姉を惨殺された時から
鬼に大切な人を奪われた人々の涙を見る度に
絶望の叫びを聞く度に

 

私の中には怒りが蓄積されて膨らんでいく

 

体の一番深い所にどうしようもない嫌悪感がある
他の柱たちも、きっと似たようなものです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

スポンサーリンク


 

なるほど・・・
しのぶも他の柱も鬼の事が大嫌いって事ですね。

 

それぞれ理由があるのでしょうが、大切な人を殺されたりしたら憎みますよね。

 

胡蝶しのぶ

・・・私の姉も君のように優しい人だった

 

鬼に同情していた
自分が死ぬ間際ですら鬼を哀れんでいました

 

私はそんなふうに思えなかった
人を殺しておいて可哀想?
そんな馬鹿な話はないです

 

でも、それが姉の想いだったらなら
私が継がなければ

 

哀れな鬼を斬らなくて済む方法があるのなら
考え続けなければ

 

姉が好きだと言ってくれた笑顔を絶やすことなく

 

だけど少し・・・
疲れまして

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

しのぶも家族である姉を鬼に殺されていたのです。
とても優しそうに振る舞う反面、心では鬼が憎くて憎くてしょうがない・・・

 

胡蝶しのぶ

鬼は嘘ばかりを言う、自分の保身の為に
理性も無くし剥き出しの本能のまま人を殺す

 

炭治郎君、頑張ってくださいね
どうか禰豆子さんを守り抜いてね

 

自分の代わりに君が頑張ってくれていると思うと私は安心する
気持ちが楽になる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

そう伝えてしのぶはその場を後にした。
炭治郎に大きな希望を感じてますね。

 

炭治郎

・・・頑張ります

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

炭治郎はまた1つ決意を固めたのでした!!!

 

遂に炭治郎がカナヲに勝利!

炭治郎は今まで以上に訓練に励む・・・

 

そうして辛い訓練を続けた10日後についに巨大な瓢箪を破裂させた!!!

 

一生懸命に瓢箪を吹く炭治郎!
力強く呼吸を吹き込んでいく・・・

 

すると、「バン」と瓢箪が破裂した・・・

 

再びカナヲと勝負する炭治郎は、まず鬼ごっこ(全身訓練)で勝負する・・・

 

今まではカナヲに攪乱されましたが、今度はちゃんと追う事ができます!!

 

炭治郎

追えてる!!
ちゃんとあの子を追えてる!!
ついて行けてる!!


かなり気合を入れないと、まだ一日中、全集中の呼吸はできないけど

全集中の呼吸を長くできるようになればなる程、基礎体力が上がるんだ

 

俺の体は変わった!!
早く刀を振りたい、この手で日輪刀を!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

そして遂に・・・

 

「ガシィ」

 

炭治郎はカナヲ捕まえる事ができた!
カナヲは捕まえられた事にビックリしてます・・・

 

次は、薬湯ぶっかけ(反射訓練)!!
お互いに1歩も譲らない状態が続く・・・

 

そんな中、炭治郎が湯飲みを手にした!
あとはカナヲにぶっかけるだけです!!

 

でもそんな時、炭治郎の理性が働いたのでした(笑)

 

炭治郎

(この薬湯、臭いよ)
(かけたら可哀想だよ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

・・・炭治郎はカナヲの頭の上に「コトン」と湯飲みを乗せました(笑)
優しいですね(笑)

 

これで炭治郎の勝ち!!!

 

そんな炭治郎を見て、善逸と伊之助は焦ってます。

 

善逸&伊之助

やばい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻50話より】

 

今度は2人が成長する番ですぞ(笑)
炭治郎のように厳しい訓練をやり遂げられるのかな!?

 

・・・という事で第51話もお楽しみに!

 

第51話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画51話のネタバレ感想!無惨のパワハラ会議が開始!?

 

【ヘタレ男の感想】瓢箪(ひょうたん)を破裂させるって意味不明じゃない?w

第50話を読んでみて感じたのは、

呼吸で瓢箪を破裂させるって何!?
炭治郎はブレスでも習得するのか?(笑)

という事です。

 

3人の少女達が持ってきた巨大な瓢箪・・・
こんなのもう、普通に考えて呼吸でどうこうなるモノじゃないですよね!!!

 

瓢箪ですよ瓢箪(笑)
ひょうたん(笑)

 

・・・無理!!!
呼吸で瓢箪を破裂させるってどんだけ強い呼吸になるんですか(;^_^A

 

瓢箪が破裂する前に、炭治郎の肺が破裂しちゃいますよ(笑)

 

瓢箪(ひょうたん)を破裂させる程の呼吸ってどんだけ強いねん(笑)
炭治郎はブレスで鬼を吹っ飛ばすのか!?(笑)

 

・・・というように、僕はツッコミました(笑)

 

もっとこう他の手段が無いのか??
相変わらず、炭治郎には厳しい現実が待ってますね!

 

ワニ先生、本当の鬼はあなたです!!!

 

・・・という事で第51話も楽しんでいきましょう!!

 

第51話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画51話のネタバレ感想!無惨のパワハラ会議が開始!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!