【鬼滅の刃】漫画51話のネタバレ感想!無惨のパワハラ会議が開始!?

無惨のパワハラ会議開催で、下弦の鬼が抹殺される!?
予想以上に無惨の影響力は凄かった!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃51話「日輪刀還る。」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第50話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画50話のネタバレ感想!炭治郎が覚醒して急成長!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第51話「日論刀還る。」のあらすじ

第51話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善逸も伊之助も全集中の呼吸をマスター!
・伊之助が日輪刀をボコボコにする!?
・無惨のパワハラ会議が始まる!?

 

炭治郎に先を越されたと焦る善逸と伊之助ですが・・・
しのぶのアドバイスもあり、何とか全集中の呼吸をマスターします!

 

また、炭治郎達の元へ刀鍛冶の鋼鐵塚がやって来ます。
折れた日輪刀を直して持ってきてくれたのです!

 

でも、伊之助がトンデモナイ事をやってしまう・・・

 

そんな中、鬼舞辻無惨の所へには下弦の鬼達が集まります。
みんな無惨にとても怯えている・・・

 

無惨の影響力は、予想以上に凄まじいみたいですぞ・・・!!!

 

善逸も伊之助も全集中の呼吸をマスター!

善逸も伊之助も全集中の呼吸をマスターするのに苦労してますな・・・
炭治郎が丁寧に教えても上手く覚えられませんw

 

そうして、善逸と伊之助は落ち込んでしまった(;^_^A

 

そんな時、女神様のようにしのぶが登場・・・!!!

 

胡蝶しのぶ

炭治郎君が会得したのは、全集中・常中という技です

 

全集中の呼吸を四六時中やり続けることにより
基礎体力が飛躍的に上がります

 

これはまあ基本の技というか
初歩的な技術なので、できて当然ですけれども

 

会得するには相当な努力が必要ですよね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

・・・善逸と伊之助へのアドバイスなのか煽りなのか(笑)

 

胡蝶しのぶ

まあ、「できて当然」ですけれども
仕方ないです、できないなら
しょうがない、しょうがない

 

伊之助

はあ゛ーん!?
できてやるっつーの当然に!!
舐めんじゃねぇよ、乳もぎ取るぞコラ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

これで伊之助はやる気になりました(笑)

 

また、善逸には・・・

 

胡蝶しのぶ

頑張ってください善逸君
「一番」応援していますよ

 

善逸

ハイッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

善逸は優しく手を握られると顔が真っ赤になって、やる気が大爆発(笑)

 

そうして訓練を続けた2人は、9日後に全集中・常中をマスターしました!!!
しのぶは教えるのが上手ですが、が下手だったみたいですな(笑)

 

これで3人が全集中・常中をマスターです!!!

 

そして、打ち直してもらった日輪刀が届く・・・

 

伊之助が日輪刀をボコボコにする!?

炭治郎

伊之助、伊之助!!
もうすぐ打ち直してもらった日輪刀がくるって!!

 

伊之助

ほんとか!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

炭治郎も伊之助もワクワクしてますね・・・!!!
屋敷の外へ出ると、鋼鐵塚ともう1人の刀鍛冶が歩いてくるのが見えます。

 

でも、鋼鐵塚の様子がおかしい・・・
近づくにつれて炭治郎が異変に気づく!!!

 

なんとなんと、鋼鐵塚が包丁を持って突進してきます(;^_^A

 

鋼鐵塚

よくも折ったな俺の刀を
よくも、よくもォオ

 

炭治郎

すみません!!
でも本当にあのっ・・・
俺も本当に死にそうだったし
相手も凄く強くって・・・

 

鋼鐵塚

違うな、関係あるもんか
お前が悪い!!
全部お前のせい

 

お前が貧弱だから刀が折れたんだ
そうじゃなきゃ俺の刀が折れるもんか!!
殺してやるー!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

そうして1時間もの間、炭治郎は鋼鐵塚と恐怖の鬼ごっこをしたのでした(笑)

 

そんな時、もう1人の刀鍛冶が口を開く。

 

鉄穴森

まぁ、鋼鐵塚さんは情熱的な人ですからね
人一倍、刀を愛していらっしゃる
あ、私は鉄穴森(かなもり)と申します

 

伊之助殿の刀を打たせて頂きました
戦いのお役に立てれば幸いです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

スポンサーリンク


 

鉄穴森は伊之助の刀を打ち直して持ってきてくれたのです!
伊之助の2本の刀は綺麗な藍鼠色(あいねずみいろ)に鈍く光ります・・・

 

伊之助の刀は刃こぼれが酷かったから、これで万全ですな!!!

 

そんな時、伊之助が異常な行動に出る・・・

 

「ガチーン、ガチーン」

 

なんと、打ち直してもらった刀を石で打ちまくってボロボロにした(笑)
これでは打ち直す前の刃こぼれ刀と一緒です・・・

 

伊之助

よし!

 

鉄穴森

ぶっ殺してやる、この糞餓鬼!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

そうなるよね(笑)
せっかく打った刀が一瞬でボロボロ(;^_^A

 

伊之助ー!!!
お前は本当にぶっ飛んでるな(笑)

 

慌てて止める炭治郎ですが、鉄穴森は怒ったまま帰りましたとさ(;^_^A

 

無惨のパワハラ会議が始まる!?

場面はとある城のような所へと変わる・・・

 

ここには、十二鬼月の下弦の鬼達が集合してます!
下弦の壱・下弦の弐・下弦の参・下弦の肆・下弦の陸が来てますね。

 

でも、なぜこの場所に自分がいるのか理解していないようです・・・

 

「べん」
「べん、べべんべん、べんっ」

 

・・・何やら女の鬼がいて、三味線を弾くと空間が移動しているのか!?
特殊な血鬼術ですね!

 

すると下弦の鬼達は、無惨の前に移動させられていた・・・

 

鬼舞辻無惨

頭を垂れて蹲え
平伏せよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

すると、途端に土下座し始める下弦の鬼達・・・
無惨の声には逆らえない!

 

下弦の陸

無惨様だ・・・
無惨様の声

 

わからなかった、姿も気配も以前と違う
凄まじい精度の擬態

 

下弦の参

も、申し訳ございません
お姿も気配も異なっていらしたので・・・

 

鬼舞辻無惨

誰が喋って良いと言った?

 

貴様共のくだらぬ意思で物を言うな
私に聞かれた事にのみ答えよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

いかにもパワハラしまくる上司みたいですわ(笑)
無全の支配は嫌な感じですね(;^_^A

 

無惨の圧倒的な力の前に、下弦の鬼達は恐怖を感じてます・・・

 

鬼舞辻無惨

累が殺された、下弦の伍だ

 

私が問いたいのは一つのみ
「何故に下弦の鬼はそれ程までに弱いのか」

 

十二鬼月に数えられたからと言って終わりではない
そこから始まりだ

 

より人を喰らい、より強くなり
私の役に立つための始まり

 

ここ百年余り、十二鬼月の上弦は顔ぶれが変わらない
鬼狩りの柱共を葬ってきたのは常に上弦の鬼たちだ

 

しかし下弦はどうか?
何度入れ替わった?

 

上弦の陸

(そんな事を俺たちに言われても・・・)

 

鬼舞辻無惨

「そんな事を俺達に言われても」
何だ?
言ってみろ

 

下弦の陸

!?
思考が・・・
読めるのか?
まずい・・・

 

鬼舞辻無惨

何がまずい?
言ってみろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻51話より】

 

無惨は怒りが爆発する寸前のような顔をしてます。

 

下弦の鬼が鬼殺隊に負けている事にかなり怒ってますね(;^_^A
このままだと、ここにいる下弦の鬼達は殺されてしまうかもしれない・・・

 

もうまるで理不尽なパワハラですわ!
今まさに無惨のパワハラ会議が始まろうとしてます・・・

 

・・・という事で第52話もお楽しみに!

 

第52話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画52話のネタバレ感想!下弦の鬼の中にキチガイがいる!?

 

【ヘタレ男の感想】無惨のパワハラって理不尽過ぎじゃない?w

第51話を読んでみて感じたのは、

無惨の影響力が予想以上に凄いじゃないか!!
鬼は無惨の支配下なのは分かるけど、あまりにもパワハラ過ぎじゃない??(笑)

という事です。

 

全ての鬼は無惨の支配下にある・・・
でも、あまりにも一方的な支配ですよ(;^_^A

 

無惨に一言でも逆らったが最期、殺されてしまう感が半端ない!
もう一切の会話さえ許されない(笑)

 

完全なるパワハラ地獄の始まり始まり!!
無惨の言う事は絶対ですね・・・

 

しかも、鬼が感じている事は無惨にもハッキリと分かるようで・・・

 

つまり無惨に嘘は通用しない!
これもまたかなりエグイ!

 

「うるせえよ、俺らにそんな事言われてもしょうがないだろ」なんて言ったらもう、殺される(笑)

 

無惨の圧倒的恐怖の支配にあるという事で、鬼は鬼で生き延びるのも大変ですな・・・

 

おそらく下弦の鬼達は、ここで無惨に殺されてしまうでしょうね・・・
そんな雰囲気が漂ってます・・・

 

そんなこんなで、無惨による無惨の為のパワハラの行方はどうなるのか!?

 

・・・という事で第52話も楽しんでいきましょう!!

 

第52話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画52話のネタバレ感想!下弦の鬼の中にキチガイがいる!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!