【鬼滅の刃】漫画54話のネタバレ感想!煉獄がブッ飛んで登場(笑)

煉獄さんって裏表ない人間で超面白い(笑)
そして、めちゃくちゃ強そうじゃないか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃54話「こんばんは煉獄さん」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第53話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画53話のネタバレ感想!炭治郎とカナヲが恋人になる!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第54話「こんばんは煉獄さん」のあらすじ

第54話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎と伊之助は汽車を知らない!?
・煉獄があまりにもド直球に登場!!!
・下弦の壱の血鬼術で全滅!?

 

汽車について全く知らない炭治郎と伊之助を前に、ドン引く善逸・・・
2人は汽車が乗り物って知らないのです(笑)

 

そうして汽車に乗ると、そこには炎柱・煉獄杏寿郎が乗っていた!!!
煉獄はとてもストレートな性格でめちゃくちゃ面白いです(笑)

 

でも、この汽車には鬼がいると判明!!!

 

そして、気づいたらみんなが眠っている!
この汽車の中で何が起きているのか・・・

 

炭治郎と伊之助は汽車を知らない!?

目の前の汽車に伊之助はビックリしてます・・・

 

伊之助

コイツはアレだぜ、この土地の主・・・
この土地を統べる者

 

この長さ、威圧感、間違いねぇ
今は眠ってるようだが油断するな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

いやいやいやコレは汽車、乗り物ですぞ!
伊之助は勘違いしてますな(笑)

 

でも、炭治郎までもが勘違いしてます(笑)

 

炭治郎

この土地の守り神かもしれないだろう
それから急に攻撃するのも良くない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

炭治郎まで意味不明な事を(笑)
汽車ですぞ!
コレは乗り物!!!(;^_^A

 

ここで珍しく善逸がまともな事を言ってます!

 

善逸

いや汽車だって言ってるじゃんか
列車わかる?
乗り物なの人を運ぶ
この田舎者が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

でも、何で汽車に乗る必要があるのでしょうか??

 

炭治郎

「無限列車」っていうのに乗れば煉獄さんと会えるはずなんだけど
すでに煉獄さん、乗り込んでるらしい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

炭治郎はヒノカミ神楽について煉獄に聞くのが目的ですもんね!

 

そんなこんなで、かまぼこ隊の3人と禰豆子は汽車に乗り込んだ・・・

 

煉獄があまりにもド直球に登場!!!

汽車に乗ると大きな声が聴こえてくる・・・

 

「うまい!」
「うまい!」
「うまい!」
「うまい!」

 

大きな声の正体は炎柱・煉獄杏寿郎だった!!!

 

煉獄はたくさんの弁当を美味しそうに食べてます!
・・・っていうかどんだけ食べるのか(笑)

 

そこで炭治郎が話しかけてみると・・・

 

炭治郎

あの・・・
すみません
れ、煉獄さん

 

煉獄杏寿郎

うまい!

 

炭治郎

あ、もうそれは、すごくわかりました

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

煉獄は、10個以上のもの弁当を美味しそうに食べていたのです(;^_^A
炭治郎はヒノカミ神楽の事を聞いてみますが・・・

 

煉獄杏寿郎

うむ!
そういう事か!

 

だが、知らん!
「ヒノカミ神楽」という言葉も初耳だ!

 

君の父がやっていた神楽が戦いに応用できたのは実にめでたいが
この話はこれでお終いだな!!

 

炭治郎

えっ!?
ちょっともう少し・・・

 

煉獄杏寿郎

俺の継子になるといい、面倒を見てやろう!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

いやいやいや、話がストレートに進み過ぎ(笑)
煉獄は炭治郎を継子にして育てたいのですね!

 

あまりにもストレートな煉獄に炭治郎はビックリです(;^_^A

 

すると炎の呼吸について話してくれました・・・

 

煉獄杏寿郎

炎の呼吸は歴史が古い!

 

炎と水の剣士はどの時代でも必ず柱に入っていた
炎・水・岩・雷が、基本の呼吸だ

 

他の呼吸はそれらから枝分かれしてできたもの
霞は風から派生している!!

 

溝口少年、君の刀は何色だ!

 

炭治郎

!?
俺は竈門ですよ
色は黒です

 

煉獄杏寿郎

黒刀か!
それはきついな!

 

炭治郎

きついんですかね

 

煉獄杏寿郎

黒刀の剣士が柱になったのを見たことがない!
さらにはどの系統を極めればいいのかも分からないと聞く!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

・・・溝口少年(笑)
竈門少年じゃなくて溝口少年(笑)
どこをどう間違えたら、竈門→溝口になるのか(笑)
煉獄って面白いですね!!!(笑)

 

また、炭治郎は柱になる才能が無いのか!?
煉獄の言い方だとそんな風に聞こえますね(;^_^A

 

そうして汽車が動いた・・・

 

煉獄杏寿郎

俺の所で鍛えてあげよう、もう安心だ!

 

炭治郎

(面倒見のいい人だな・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

スポンサーリンク


 

伊之助

俺、外に出て走るから!!
どっちが速いか競争する!!

 

善逸

馬鹿にも程があるだろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

伊之助VS汽車のスピード競争開始か!?
伊之助が勝てる訳ないですわw

 

そこに煉獄が忠告します!!!

 

煉獄杏寿郎

危険だぞ!
いつ鬼が出てくるか、わからないんだ!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

・・・何!?
この無限列車には鬼が居るのか!!!

 

善逸

嘘でしょ、鬼出るんですかこの汽車

 

煉獄杏寿郎

出る!

 

善逸

出んのかい、嫌ァーッ!!
鬼の所に移動してるんじゃなく、ここに出るの嫌ァーッ
俺、降りる

 

煉獄杏寿郎

短期間のうちに、この汽車で四十人以上の人が行方不明となっている!
数名の剣士を送り込んだが、全員消息を絶った!
だから柱である俺が来た!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

善逸は、鬼となると相変わらずビビってますな(笑)

 

でも、鬼殺隊員も行方不明ってどう考えても鬼の仕業です!
かなり強そうな鬼ですね!!

 

どんな鬼が待ち受けているのか・・・

 

下弦の壱の血鬼術で全滅!?

そんな時、死んだような顔で車掌が切符を確認しに来た・・・

 

この車掌、生きる気力を失っているのか!?w
めちゃくちゃ暗い!!!

 

そこで炭治郎が異変を感じる・・・

 

炭治郎

(んっ?)
(何だろう、嫌な匂いがする・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

おっと!?
炭治郎が嫌な匂いを察知したと思ったら、煉獄が鬼の気配を察知して立ち上がります!

 

煉獄杏寿郎

車掌さん!
危険だから下がってくれ!
火急のこと故、帯刀は不問にしていただきたい!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

・・・すると、どこからともなく汽車の中に鬼が現れた!!!

 

「ズウン」

 

・・・どこから来たの!?(;^_^A

 

煉獄杏寿郎

その巨躯を!!
隠していたのは血鬼術か
気配も探りづらかった

 

しかし!
罪なき人に牙を剥こうならば
この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!

 

炎の呼吸・壱ノ型
不知火

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

一瞬で鬼の頸を斬る煉獄・・・
かなり強い!!!

 

「ズウン」

 

鬼は瞬殺されました!
大して強くないのか?(笑)

 

でも、炭治郎達の様子がおかしいですぞ(;^_^A
いつものかまぼこ隊じゃない・・・

 

炭治郎

すげえや兄貴!!
見事な剣術だぜ、おいらを弟子にしてくだせぇ!!

 

煉獄杏寿郎

いいとも!!
立派な剣士にしてやろう

 

善逸

おいらも!!

 

伊之助

おいどんも!!

 

煉獄杏寿郎

みんなまとめて面倒みてやる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

・・・あれれ!?
炭治郎も善逸も伊之助も喋り方が違くない?(笑)
煉獄はおかしく思わないのか・・・

 

実は・・・
汽車に乗っている全員がグッスリと眠っていた・・・

 

炭治郎達も煉獄も他の乗客も、全員が眠っている!!!

 

・・・何が起こっているのか??

 

なんと、列車の上に下弦の壱が立っていた!!!

 

下弦の壱

夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻54話より】

 

・・・下弦の壱の血鬼術で全員が眠ってしまいました!!!

 

誰かがみんなを起こしてくれるのか??
このままだと全滅コースまっしぐらですぞ(;^_^A

 

・・・という事で、第55話もお楽しみに!

 

第55話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画55話のネタバレ感想!みんな幸せな夢の中で全滅!?

 

【ヘタレ男の感想】下弦の壱の血鬼術がある意味で最強!?

第54話を読んでみて感じたのは、

下弦の壱の血鬼術って、ある意味で最強じゃないか!?

という事です。

 

無惨のパワハラ会議で1人だけ生き残った下弦の壱ですが・・・

 

無惨の血を与えられて強くなってます!!!

 

下弦の壱が使う血鬼術は、人々を眠らせてしまうようなモノだと思うけど!
ある意味で最強じゃんか!!!

 

眠ったら何もできない(;^_^A
いくら柱である煉獄とはいえ、眠っていては何もできませんよね・・・

 

案の定、煉獄までもがグッスリと眠ってますし(笑)

 

煉獄はストレートすぎる性格なだけに、こういった血鬼術も効果抜群なのかもですねw

 

・・・いやいや、それでも柱なんだから何とかしてよ煉獄!!!
お前がいないと炭治郎達も乗客も全滅だそ!

 

なんて僕はツッコミを入れたのですが、煉獄は夢の中・・・

 

でも、煉獄はなんだかんだ自力で起きて鬼を倒してくれそうです!
そうじゃないと登場した意味が無い(笑)

 

・・・という事で第55話も、楽しんでいきましょう!!

 

第55話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画55話のネタバレ感想!みんな幸せな夢の中で全滅!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!