【鬼滅の刃】漫画55話のネタバレ感想!みんな幸せな夢の中で全滅!?

死んだはずの炭治郎の家族は、実は生きていた!?
炭治郎が見ていたのは幻だったのか??

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃55話「無限夢列車」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第54話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画54話のネタバレ感想!煉獄がブッ飛んで登場(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第55話「無限夢列車」のあらすじ

第55話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・下弦の壱の血鬼術でみんな爆睡!!!
・みんな幸せな夢を見てるけど危ない!
・みんなずっと夢の中で終わる!?

 

炭治郎達が眠ってしまったのは、やはり下弦の壱の血鬼術でした!!!
煉獄がどんなに強くても、寝たままじゃ戦えまえん(;^_^A

 

しかも、みんなとても幸せな夢を見てますな!
夢の中の方が良いのかも・・・

 

・・・このまま下弦の壱の血鬼術で全滅なのか!?

 

下弦の壱の血鬼術でみんな爆睡!!!

みんなが眠ってしまったのは、下弦の壱の血鬼術の効果・・・
車掌も下弦の壱によって支配されていたのです!!!

 

車掌

言われた通り切符を切って眠らせました
どうか早く私も眠らせてください
死んだ妻と娘に会わせてください

 

お願いします、お願いします・・・

 

下弦の壱の左手

いいとも、よくやってくれたね
お眠り
家族に会える良い夢を

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

「ドクン」

 

車掌も深い眠りについてしまった!
どうなっちゃうんだろう??

 

下弦の壱の本人自身は、列車の先頭車両の上で待機してます!
自分の左手らしきモノだけを遠隔操作して指示を出してますな!

 

眠った車掌の他にも下弦の壱に協力する人達がいますが・・・
何か弱みでも握られてるのかな!?

 

ここで、下弦の壱の作戦が判明しました!!!

 

下弦の壱

どんなに強い鬼狩りだって関係ない
人間の原動力は、心だ精神だ

 

「精神の核」を破壊すればいいんだよ
そうすれば生きる屍だ
殺すのも簡単

 

人間の心なんてみんな同じだ
硝子細工みたいに脆くて弱いんだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

・・・下弦の壱は、肉体的ダメージよりも精神的ダメージで炭治郎達を倒そうとしてます!!!

 

そうして炭治郎達はとても幸せそうな夢の中にいる・・・

 

みんな幸せな夢を見てるけど危ない!

みんな現実とは程遠いような夢の中で幸せそうに生きる・・・

 

善逸

こっちこっち!!
こっちの桃が美味しいから
白詰草もたくさん咲いてる

 

白詰草で花の輪っか作ってあげるよ、禰豆子ちゃん
俺本当にうまいのできるんだ

 

禰豆子

うん、たくさん作ってね!

 

善逸

途中に川があるけど浅いし大丈夫だよね?

 

禰豆子

川?
善逸さんどうしよう、私泳げないの

 

善逸

俺がおんぶしてひとっ飛びですよ、川なんて
禰豆子ちゃんのつま先も濡らさないよ
お任せくださいな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

・・・善逸はなんて都合の良い夢の中(笑)
禰豆子ちゃんとラブラブなデート、さぞ楽しいでしょうな!!!

 

また、伊之助の夢は・・・

 

伊之助

探検隊!!
探検隊!!
俺達、洞窟探検隊!!

 

ポン治郎(炭治郎)とチュウ逸(善逸)

親分、親分!!

 

伊之助

どうした、子分その一、子分その二

 

ポン治郎(炭治郎)

あっちからこの洞窟の主の匂いがしますポンポコ!

 

チュウ逸(善逸)

寝息も聞こえてきますぜチュー

 

伊之助

よし行くぞ!!
勝負だ!!

 

ついて来い、子分その三(禰豆子)!!
おいコラ!!
こっち来いホラ!!
ツヤツヤのドングリやるからホラ!!

 

行くぞ!!

 

ポン治郎(炭治郎)とチュウ逸(善逸)と禰豆子

ヘイ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

伊之助も楽しそうな夢ですねw

 

ポン治郎にチュウ逸って(笑)
お前はそんなに炭治郎達を子分にしたいのか?(笑)

 

そうして、煉獄は家族との夢を見ている・・・

 

煉獄杏寿郎

(ん?俺は何をしに来た?)
(そうだ、父上へ報告だ)
(柱になった事を)

 

煉獄の父

柱になったから何だ
くだらん・・・
どうでもいい
どうせ大したものにはなれないんだ、お前も俺も

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

煉獄は父から厳しい言葉を受けてます・・・
そんな時に弟も登場しました!

 

スポンサーリンク


 

煉獄の弟

あ・・・
兄上

 

父上は喜んでくれましたか?
俺も柱になったら、父上に認めてもらえるでしょうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

煉獄の父は、昔は熱心に子供達を育てていたのですが・・・
ある日突然、剣士をやめたのです。

 

なぜ、父は剣士をやめてしまったのか?
いくら考えても煉獄は答えが出ない。

 

そうして煉獄は、弟の千寿郎(せんじゅろう)を心配してます・・・

 

煉獄杏寿郎

正直に言う、父は喜んでくれなかった!
どうでもいいとの事だ

 

しかし!
そんな事で俺の情熱は無くならない!
心の炎が消える事はない!
俺は決して挫けない

 

そして千寿郎、お前は俺とは違う!
お前には兄がいる
兄は弟を信じている

 

どんな道を歩んでもお前は立派な人間になる!
燃えるような情熱を胸に

 

頑張ろう!
頑張って生きて行こう!
寂しくとも!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

そうして煉獄は泣き崩れる千寿郎を抱きしめていた・・・

 

煉獄の夢は、複雑な家族関係を描いてますね。
それでも弟想いな姿に感動します!!!

 

そして、炭治郎は儚い夢の中にいたのです・・・

 

炭治郎がいる夢の中は、家族が楽しく暮らす故郷でした。

 

茂(三男)

お兄ちゃん、おかえり!

 

花子(次女)

炭売れた?

 

炭治郎

うああああ
ああ、あああ!!

 

ごめん、ごめん!!
ごめんな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

鬼に殺されたはずの弟と妹の姿を見ると、泣き崩れて駆け寄ります。

 

「あの時は、鬼から守ってやれなくてごめんな・・・」という気持ちなのか、家族が生きている事に感動してます。

 

それが夢だとしても・・・

 

そう、これは夢の中なのです!!!
現実じゃないんだよ炭治郎!!!

 

みんなずっと夢の中で終わる!?

炭治郎達はずっと夢の中で生きるのか・・・??

 

下弦の壱

ねんねんころり
こんころり
息も忘れてこんころり

 

鬼が来ようと、こんころり
腹の中でも、こんころり

 

楽しそうだね
幸せな夢を見始めたな

 

深い眠りだ
もう目覚めることはできないよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻55話より】

 

マズイ!!!
このままだと全滅する!?

 

誰か起きてみんなを起こしてくれ!
夢の中から脱出してくれ!!!

 

・・・という事で、第56話もお楽しみに!

 

第56話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻56話のネタバレ・感想!禰豆子が可愛く号泣?

 

【ヘタレ男の感想】善逸と伊之助の夢が超面白すぎる(笑)

第55話を読んでみて感じたのは、

炭治郎と煉獄の夢は真面目だけど、善逸と伊之助はふざけた夢じゃないか!?(笑)

という事です。

 

炭治郎と煉獄は自分の家族との夢を見てますが・・・
、とても真面目な夢というかふざけた要素が全くないのです!

 

でも、でも、でも・・・

 

善逸!!!
伊之助!!!

 

お前達のその夢は、何なんだ?w
あまりにもふざけすぎた夢じゃんかよ!!!

 

善逸は禰豆子とイチャイチャする事しか頭に無いのか(笑)
じいちゃんとの夢はどうしたのか!?

 

伊之助はそんなに炭治郎と善逸と禰豆子を子分にしたいのか(笑)
洞窟探検よりも楽しい事はないのか!?

 

・・・とにかくもう、善逸と伊之助だけふざけた内容の夢になってますな(;^_^A

 

何はともあれ、このままだとみんな夢の中で終わってしまいます!!

 

誰かが目覚められれば、他の人を起こせるかもしれない!!
ひとまず善逸と伊之助はなかなか起きなさそうですな(笑)

 

・・・という事で、第56話も楽しんでいきましょう!!

 

第56話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画56話のネタバレ感想!炭治郎の超石頭が大活躍!!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!