【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻65話のネタバレ・感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

煉獄VS猗窩座がこんな展開になるなんて・・・
どうか煉獄が助かってほしい・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・「猗窩座が強過ぎる!!!」
・「煉獄は猗窩座に勝てるの?
・「このままだと煉獄が死んでしまう・・・」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃65話「誰の勝ちか」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第64話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻64話のネタバレ・感想!煉獄よ死ぬな!生きろ!!

鬼滅の刃8巻・第65話「誰の勝ちか」のあらすじ

第65話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・煉獄のピンチに炭治郎と伊之助が動き出す!
・追いつめられた猗窩座が間一髪で逃げ出す!
・煉獄の生き様に感動する以外に何もないよ。

煉獄は今、最後の力を振り絞って、猗窩座を抑え込んでいる・・・
あともう少しで、猗窩座の頸が切れそうで、太陽も昇ってくる!!!

そこで、炭治郎と伊之助もサポートしようと動き出すけど、間に合わなかった。

猗窩座は、両腕をちぎって脱出してしまう。
そのまま、森の中へと逃げて太陽から逃れた・・・

そして、煉獄はもう死んでしまいそうだ。
このままではもう、助からない。

だけど、死ぬ間際、煉獄は炭治郎へ伝えたい事があるみたいだね・・・

煉獄のピンチに炭治郎と伊之助が動き出す!

炭治郎は、煉獄のピンチに動き出そうとしていた。

後少しで、猗窩座を倒せそうなのもあり、サポートに行こうとしているぞ・・・!

炭治郎

(斬らなければ!!)
(鬼の頸を・・・)
(早く!!)

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

その一方で、猗窩座はかなり焦っている。

猗窩座

夜が明ける!!
ここには陽光が差す・・・!!
逃げなければ、逃げなければ!!

オォォオオオオ!!
オオオオオアア
アアア!!

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

これはもう、本当にあと一歩で、猗窩座を倒せるぞ!

だけど、煉獄は・・・

煉獄杏寿郎

絶対に放さん
お前の頸を、斬り落とすまでは!!!

猗窩座

オオオオオオオ

煉獄杏寿郎

ああああああああ!!!

猗窩座

退けえええ

煉獄杏寿郎

あああああ!!!

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

煉獄は、最期の力を振り絞って、猗窩座が逃げられないようにしている!!!
あとちょっとだけ、頑張ってくれ・・・

煉獄と猗窩座が壮絶な戦いを繰り広げる中、炭治郎と伊之助も動き出す・・・

炭治郎

伊之助、動けーっ!!!
煉獄さんの為に、動けーっ!!!

伊之助

獣の呼吸・壱ノ牙
穿ち抜き・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

伊之助―!!!
お前が動いたか!!

このまま、伊之助の攻撃で、猗窩座の頸を斬り落とせるのか?

追いつめられた猗窩座が間一髪で逃げ出す!

伊之助の攻撃が当たる前に、本当にあと一歩で、猗窩座は自らの腕をちぎって脱出した。

「ドウッ」という衝撃が走り、猗窩座は逃げ出す・・・

今まさに、太陽が昇り光が降り注ごうとしていた。

猗窩座は、ギリギリ助かったんだね・・・

猗窩座

早く陽光の陰になる所へ・・・!!

梃子摺(てこず)った・・・
早く太陽から距離を・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

そうして、森の中へ逃げる猗窩座へ、炭治郎が刀を投げつける!!

「ドギェ」

炭治郎が投げた刀は、猗窩座の胸のど真中を貫いた・・・

炭治郎

逃げるな、卑怯者!!
逃げるなァ!!!

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

「ビキ」

炭治郎の言葉に、猗窩座はブチギレ状態になってるね・・・

猗窩座

何を言ってるんだ、あのガキは
脳味噌が頭に詰まってないのか?

俺は鬼殺隊(お前ら)から、逃げてるんじゃない
太陽から逃げてるんだ

それにもう、勝負はついてるだろうが
アイツ(煉獄)は間もなく、力尽きて死ぬ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

スポンサーリンク

確かにさ、猗窩座の言う通りかもしれないけどさ、本当に紙一重の勝負だったじゃんか。
猗窩座が逃げなきゃ、間違いなく煉獄の勝ちだぞ。

そうして、炭治郎が悔しさを滲ませる・・・

炭治郎

いつだって鬼殺隊は、お前らに有利な夜の闇の中で、戦ってるんだ!!

生身の人間がだ!!
傷だって簡単には塞がらない!!
失った手足が、戻ることもない!!

逃げるな、馬鹿野郎!!
馬鹿野郎!!
卑怯者!!

お前なんかより、煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!
強いんだ!!

煉獄さんは、負けてない!!
誰も死なせなかった!!

戦い抜いた!!
守り抜いた!!

お前の負けだ!!
煉獄さんの、勝ちだ!!

うあああああ
ああああ!!!
あああああ!!
あああ
わあああ

ああああ
うっ
ううっ

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

炭治郎はそうして、泣き崩れてしまう・・・

凄く分かるよ、炭治郎。
悔しいよね、正々堂々と戦った煉獄が負けたってなったら・・・

本当に、死んでほしくないよね、煉獄には。
生きて、炭治郎達を導いてほしいよね。

どうしても、認めたくないよね・・・

煉獄が死んでしまう事、そして猗窩座が勝ったかのような現実を・・・

伊之助もまた、震えて泣いているみたいだね。

煉獄の生き様に感動する以外に何もないよ。

泣き崩れる炭治郎へ、煉獄が優しく話し出す・・・

煉獄杏寿郎

もうそんなに、叫ぶんじゃない
腹の傷が開く
君も、軽傷じゃないんだ

竈門少年が死んでしまったら、俺の負けになってしまうぞ

こっちにおいで
最後に、少し話をしよう

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

おいおい、「最後」って何だよ、煉獄・・・
生きていてくれよ、これからも・・・

炭治郎は、煉獄の最後の言葉を、泣き崩れた表情で聞こうとしてる・・・

煉獄杏寿郎

思い出したことがあるんだ
昔の夢を、見た時に

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

煉獄は最期に、炭治郎へ何を伝えてくれるのかな??

このまま本当に、死んでしまうの?

何とか生きて、炭治郎達を鍛えてくれよ・・・

・・・という事で、第66話もお楽しみに!

第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻66話のネタバレ・感想!煉獄よ感動をありがとう!!!

【ヘタレ男の感想】煉獄の生き様に勇気をもらえて感動する

ここまで、鬼滅の刃8巻:第65話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。
最後に、僕の感想をお伝えします。

第65話を読んでみて感じたのは、

煉獄は、母の言葉通りに人々を守った・・・
その優しい強さこそ、僕が求めるべき強さにもなる。

という事です。

煉獄は、母と誓った通りに、人々を守り抜いたよね。

相手が、上弦の参・猗窩座であっても、決して最後まで諦めない・・・

どんなに相手が強くても、弱い人々を守り抜く。
それが、煉獄杏寿郎という男なんだね。

煉獄杏寿郎

俺は俺の責務を、全うする!!
ここにいる者は、誰も死なせない!!

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

この言葉は、まさに煉獄の強くて優しい信念・・・

煉獄はきっと、ここで死んでしまうんだろうね・・・
深刻なダメージを受けているし、炭治郎へ最期に話そうと、伝えてるもんね・・・

そんな煉獄の生き様に、僕はとても感動しています。

真っ直ぐに、信念は曲げない。
どんな困難があろうとも、立ち向かっていく。

そして、人々を守る為に、自分の才能を使う。

それこそが、煉獄という1人の男として人間として、伝わってきた事です。

僕は、まだまだちっぽけなヘタレ男ですが、ヘタレ男なりに信念を曲げずに生きます。

僕のブログや動画を楽しんでくれる人に、笑顔になってほしい。
その為に、こうして好きな事を伝える事ができたら、僕も嬉しいです。

僕も強くなりたいです、心身共に。
でも、強くなってそれを誇示するよりも、煉獄のように優しい強さでいたいです。

僕って、強い自分を表現したいって、物凄く感じるんです。
「ほら見ろよ、こんなに凄いんだぜ?見てくれよ!」って感じで(笑)

でもそれは、一時的な高揚感で終わってしまい、その時だけのエネルギーになっているんです。

だから、僕が強くなっていったら、それをみんなの為に使って生きたいです。

まだまだ影響力も無くて、伝える事が広まらないけど、信念を曲げずに人生を楽しみます!

鬼滅の刃って、このように突然、死んでしまうシーンがあるので。
かなりビックリしちゃうよねw

煉獄には生きてほしいけど、それは叶わない。
だけど、煉獄の信念は、僕達が受け継ぐ事ができます!

僕達らしく、煉獄の純粋な信念から感じた事を大切に、生きて行きましょう。

・・・という事で、第66話も、楽しんでいきましょう!!

第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻66話のネタバレ・感想!煉獄よ感動をありがとう!!!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!