【鬼滅の刃】漫画65話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

煉獄VS猗窩座がこんな展開になるなんて・・・
どうか煉獄が助かってほしい・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃65話「誰の勝ちか」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第64話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画64話のネタバレ感想!煉獄が猗窩座に負ける!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第65話「誰の勝ちか」のあらすじ

第65話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・煉獄のピンチに炭治郎と伊之助が動き出す!
・猗窩座がギリギリ逃げ出してしまう!
・煉獄の生き様に感動しかない。

 

煉獄は今、最後の力を振り絞って猗窩座を抑え込んでいる・・・
あともう少しで猗窩座の頸が切れそうで太陽も昇ってきます!!!

 

そこで炭治郎と伊之助もサポートしようとしますが・・・

 

猗窩座は両腕をちぎって脱出してしまうのでした。
そのまま森の中へと逃げて太陽から逃れた・・・

 

そして、煉獄はもう死んでしまいそうです。
このままでは助からない。

 

だけど死ぬ間際、煉獄は炭治郎へ伝えたい事があるみたいです・・・

 

煉獄のピンチに炭治郎と伊之助が動き出す!

炭治郎は、煉獄のピンチに動き出そうとしてます!

 

炭治郎

(斬らなければ!!)
(鬼の頸を・・・)
(早く!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

猗窩座はかなり焦ってます!!!

 

猗窩座

夜が明ける!!
ここには陽光が差す・・・!!
逃げなければ、逃げなければ!!

 

オォォオオオオ!!
オオオオオアア
アアア!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

これはもう本当にあと一歩で、猗窩座を倒せるぞ!

 

だけど煉獄は・・・

 

煉獄杏寿郎

絶対に放さん
お前の頸を、斬り落とすまでは!!!

 

猗窩座

オオオオオオオ

 

煉獄杏寿郎

ああああああああ!!!

 

猗窩座

退けえええ

 

煉獄杏寿郎

あああああ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

煉獄は最期の力を振り絞る・・・!!!

 

そうして炭治郎と伊之助も動き出す・・・

 

炭治郎

伊之助、動けーっ!!!
煉獄さんの為に動けーっ!!!

 

伊之助

獣の呼吸・壱ノ牙
穿ち抜き・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

・・・伊之助の攻撃で猗窩座の頸を斬り落とせるのか!?

 

猗窩座がギリギリ逃げ出してしまう!

伊之助の攻撃が当たる前・・・

 

本当にあと一歩のタイミングで、猗窩座は自らの腕をちぎって脱出してしまった・・・

 

「ドウッ」という衝撃が走り逃げ出してしまう・・・

 

今まさに太陽が昇り光が降り注ごうとしているので、猗窩座はギリギリ助かったのです。

 

猗窩座

早く陽光の陰になる所へ・・・!!

 

梃子摺(てこず)った・・・
早く太陽から距離を・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

そこに炭治郎が刀を投げつける!!!

 

「ドギェ」

 

刀は猗窩座の胸のド真中を貫いた・・・

 

炭治郎

逃げるな卑怯者!!
逃げるなァ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

「ビキ」

 

炭治郎の言葉に猗窩座はブチギレてます・・・

 

猗窩座

何を言ってるんだ、あのガキは
脳味噌が頭に詰まってないのか?

 

俺は鬼殺隊(お前ら)から逃げてるんじゃない
太陽から逃げてるんだ

 

それにもう勝負はついてるだろうが
アイツ(煉獄)は間もなく力尽きて死ぬ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

スポンサーリンク


 

猗窩座の言う通りかもしれないですが、本当に紙一重の勝負です。
猗窩座が逃げなきゃ間違いなく煉獄の勝ちでした。

 

炭治郎が悔しさを滲ませる・・・

 

炭治郎

いつだって鬼殺隊は、お前らに有利な夜の闇の中で戦ってるんだ!!

 

生身の人間がだ!!
傷だって簡単には塞がらない!!
失った手足が戻ることもない!!

 

逃げるな馬鹿野郎!!
馬鹿野郎!!
卑怯者!!

 

お前なんかより煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!
強いんだ!!

 

煉獄さんは負けてない!!
誰も死なせなかった!!

 

戦い抜いた!!
守り抜いた!!

 

お前の負けだ!!
煉獄さんの勝ちだ!!

 

うあああああ
ああああ!!!
あああああ!!
あああ
わあああ

 

ああああ
うっ
ううっ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

炭治郎は泣き崩れてしまう・・・

 

煉獄が死んでしまう事、そして猗窩座が勝ったかのような現実を受け入れたくないのです。
伊之助も震えて泣いてます。

 

煉獄の生き様に感動しかない。

泣き崩れる炭治郎へ、煉獄が優しく話し出す・・・

 

煉獄杏寿郎

もうそんなに叫ぶんじゃない
腹の傷が開く
君も軽傷じゃないんだ

 

竈門少年が死んでしまったら、俺の負けになってしまうぞ

 

こっちにおいで
最後に少し話をしよう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

やっぱり煉獄杏寿郎は助からないのか・・・

 

煉獄杏寿郎

思い出したことがあるんだ
昔の夢を見た時に

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

煉獄は最期に、炭治郎へ何を伝えてくれるのか??
このまま本当に死んでしまうのか?

 

何とか生きて炭治郎達を導いてほしいですね・・・

 

・・・という事で、第66話もお楽しみに!

 

第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画66話のネタバレ感想!煉獄の最期にナミダ溢れる。

 

【ヘタレ男の感想】煉獄の生き様に勇気をもらえて感動する

第65話を読んでみて感じたのは、

煉獄は母の言葉通りに人々を守った・・・
その優しい強さこそ僕が求めるべき強さにもなる。

という事です。

 

煉獄は母と誓った通りに人々を守り抜きました。
相手が上弦の参・猗窩座であっても決して諦めない・・・

 

どんなに相手が強くても弱い人々を守り抜く。
それが煉獄杏寿郎という男ですね。

 

煉獄杏寿郎

俺は俺の責務を全うする!!
ここにいる者は誰も死なせない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

この言葉は、まさに煉獄の強くて優しい信念です・・・

 

煉獄はきっとここで死んでしまう・・・
深刻なダメージですし、最期に炭治郎へ何か伝えるからですね・・・

 

そんな煉獄の生き様に僕はとても感動しています。

 

真っ直ぐに信念は曲げない。
どんな困難があろうとも立ち向かっていく。

 

そして、人々を守る為に自分の才能を使う。

 

それこそが、煉獄という1人の男として人間として伝わってきた事です。

 

僕はまだまだちっぽけなヘタレ男ですが、ヘタレ男なりに信念を曲げずに生きます。

 

僕のブログや動画を楽しんでくれる人に、笑顔になってほしい。
その為に、こうして好きな事を伝える事ができたら僕も嬉しいです。

 

僕も強くなりたいです、心身共に。
でも、強くなってそれを誇示するよりも煉獄のように優しい強さでいたいです。

 

僕って、強い自分を表現したいって物凄く感じるんです。
「ほら見ろよ、こんなに凄いんだぜ?見てくれよ!」って感じで(笑)

 

でもそれは一時的な高揚感で終わってしまい、その時だけのエネルギーになっているんです。
だから、僕が強くなっていったらそれをみんなの為に使って生きたいです。

 

まだまだ影響力も無くて伝える事が広まってませんが、信念を曲げずに人生を楽しみます!

 

鬼滅の刃ってこのように突然死んでしまうシーンがあるので。
かなりビックリしますよね。

 

煉獄には生きてほしいけど、それは叶わない。
だけど、煉獄の信念は僕達が受け継ぐ事ができます!

 

僕達らしく、煉獄の純粋な信念から感じた事を大切に生きて行きましょう。

 

・・・という事で、第66話も楽しんでいきましょう!!

 

第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画66話のネタバレ感想!煉獄の最期にナミダ溢れる。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!