【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻65話のネタバレ・感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻65話のネタバレ・感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

煉獄VS猗窩座がこんな展開になるなんて・・・
どうか煉獄が助かってほしい・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・「猗窩座が強過ぎる!!!」
・「煉獄は猗窩座に勝てるの?
・「このままだと煉獄が死んでしまう・・・」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃65話「誰の勝ちか」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第64話「上弦の力・柱の力」のあらすじ・感想

僕が第64話を読んでみて感じたのは、

煉獄の母の言葉は、僕達に向けられたメッセージだ。
ちょっとずつ優しく強くなれば、辛い人も笑顔を取り戻すはず。

という事です。

猗窩座によって深いダメージを受けた煉獄は、あまり力が残ってないように見えます。

左目は潰れて、肋骨が折れて、内臓も傷ついて、みぞおちを猗窩座の腕が貫通している・・・

そんな状態でも、煉獄は決して諦めない。

それは、母との「誓い」があったからなんですね。

この、煉獄の母が伝えているメッセージこそ、今こそ僕達が感じる事ではないでしょうか?

「弱い人を守ってほしい」
「強く成長したら、その強さを誇示するのではなく、人々の為に使ってほしい」

このメッセージは、僕も色々と考える事があるんですよね。

今、僕達が生きている世界は資本主義ですよね。
お金をたくさん稼いだり、たくさん使う人が、注目される。
そういった見方もできる時代とも言えます。

でも、そんな時代だからこそ、お金にだけ集中しない事が大切だと感じるんです。

僕は、会社から独立して、こうしてブログやyoutubeを始めたのですが。
それは決して、お金だけの為じゃありません。

「お金を稼ぐ」という事は、「あなたのような素敵な人に喜んでもらった結果」だからです。

綺麗事だと言われるかもしれませんが、それが僕の素直な想いです。

このブログを楽しんでくれた読者がいるから、動画を楽しんでくれた視聴者がいるから、僕がいるんです。

だから、いくらお金をたくさん稼げても、あなたのような素敵な人の笑顔が消えてしまったら、僕は全く嬉しくないんです

もちろん、世の中には、僕よりもずっとずっとお金を稼いで、そして大きく大きくお金を使って動かしている人達もいます。

そういった人達を、否定するつもりはないです。
その人達だって、努力を続けて結果を出しているのですから、カッコイイですし尊敬しますよ。

僕には無い影響力を持っていたり、僕とは違う才能を持っていたり、お金持ちの人それぞれの存在があるからこそ、この資本主義が成立しているとも言えます。

だから、お金持ちを尊敬します。

でも、僕は、必ずしもそうなる必要は無い感じています。

僕は、僕のブログや動画を楽しんてくれる人に、笑顔になってもらいたい。
お金を稼ぐのは、その結果論だから、目先のお金よりも笑顔になってほしい。

色々と大量な情報が出回って、落ち込む気持ちにもなってしまう世界だから・・・
僕の世界に来てくれたあなたには、笑顔を届けたい。

・・・それが、煉獄の母からの僕達へのメッセージだと思います!

これから僕は、力をつけて行きますし、お金も稼いでいきます。
でも、人々の笑顔は忘れずに、僕自身も楽しむ事も忘れません!

そんな風に気づかせてくれた、鬼滅の刃という素敵な作品に、感謝しています!!!

さてさて、ちょっと話が横にそれてしまったかもしれませんが・・・

煉獄と猗窩座は、どちらが勝つのか??

僕としては、母との誓いで覚醒した煉獄に勝ってほしいのですが、勝ったとしても死んでしまいそうなので・・・

そうなってしまったら、とても悲しいです・・・

頼む、ワニ先生、煉獄には生きてもらって、炭治郎達を導いてくれ!!

そんな風にヘタレ男が感じた第64話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻64話のネタバレ・感想!煉獄よ死ぬな!生きろ!!

鬼滅の刃8巻・第65話「誰の勝ちか」は煉獄の生き様に感動する

第65話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・煉獄のピンチに炭治郎と伊之助が動き出す
・追いつめられた猗窩座が間一髪で逃げ出す
・煉獄の生き様に感動する

煉獄は今、最後の力を振り絞って、猗窩座を抑え込んでいる。
あともう少しで、猗窩座の頸が切れそうで、太陽も昇ってくる・・・

そこで、炭治郎と伊之助もサポートしようと動き出すが、間に合わなかった。

猗窩座は、両腕をちぎって脱出してしまう。
そのまま、森の中へと逃げて太陽から逃れたのだった・・・

そして、煉獄はもう死んでしまいそうだ。
このままではもう、助からない。

だが、死ぬ間際、煉獄は炭治郎へ伝えたい事があるようだ・・・

煉獄のピンチに炭治郎と伊之助が動き出す

炭治郎は、煉獄のピンチに動き出そうとしていた。

後少しで、猗窩座を倒せそうなのもあり、サポートに行こうとしている。

炭治郎

(斬らなければ!!)
(鬼の頸を・・・)
(早く!!)

その一方で、猗窩座はかなり焦っている。

猗窩座

夜が明ける!!
ここには陽光が差す・・・!!
逃げなければ、逃げなければ!!

オォォオオオオ!!
オオオオオアア
アアア!!

煉獄杏寿郎

絶対に放さん
お前の頸を、斬り落とすまでは!!!

猗窩座

退けえええ

煉獄杏寿郎

あああああ!!!

煉獄と猗窩座が壮絶な戦いを繰り広げる中、炭治郎と伊之助も動き出す・・・

炭治郎

伊之助、動けーっ!!!
煉獄さんの為に、動けーっ!!!

伊之助

獣の呼吸・壱ノ牙
穿ち抜き・・・

このまま、伊之助の攻撃で、猗窩座の頸を斬り落とせるのか?

スポンサーリンク

追いつめられた猗窩座が間一髪で逃げ出す

伊之助の攻撃が当たる前に、猗窩座は自らの腕をちぎって脱出した。

「ドウッ」という衝撃が走り、猗窩座は逃げ出す・・・

今まさに、太陽が昇り光が降り注ごうとしていた。

猗窩座

早く陽光の陰になる所へ・・・!!

てこずった・・・
早く太陽から距離を・・・

そうして、森の中へ逃げる猗窩座へ、炭治郎が刀を投げつける。

炭治郎が投げた刀は、猗窩座の胸のど真中を貫いた・・・

炭治郎

逃げるな、卑怯者!!
逃げるなァ!!!

猗窩座

何を言ってるんだ、あのガキは
脳みそが頭に詰まってないのか?

俺はお前ら(鬼殺隊)から、逃げてるんじゃない
太陽から逃げてるんだ

それにもう、勝負はついてるだろうが
アイツ(煉獄)は間もなく、力尽きて死ぬ!!

炭治郎

いつだって鬼殺隊は、お前らに有利な夜の闇の中で、戦ってるんだ!!

生身の人間がだ!!
傷だって簡単には塞がらない!!
失った手足が、戻る事もない!!

逃げるな、馬鹿野郎!!
馬鹿野郎!!
卑怯者!!

お前なんかより、煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!
強いんだ!!

煉獄さんは、負けてない!!
誰も、死なせなかった!!

戦い抜いた!!
守り抜いた!!

お前の負けだ!!
煉獄さんの、勝ちだ!!

うあああああ
ああああ!!!
あああああ!!
あああ
わあああ

ああああ
うっ
ううっ

炭治郎はそうして、泣き崩れてしまう・・・

どうしても、認めたくなかったのだ。

煉獄が死んでしまう事、そして猗窩座が勝ったかのような現実を・・・

伊之助もまた、震えて泣いているように見える。

煉獄の生き様に感動する

泣き崩れる炭治郎へ、煉獄が優しく話し出す・・・

煉獄杏寿郎

もうそんなに、叫ぶんじゃない
腹の傷が開く
君も、軽傷じゃないんだ

竈門少年が死んでしまったら、俺の負けになってしまうぞ

こっちにおいで
最後に、少し話をしよう

炭治郎は、煉獄の最後の言葉を、泣き崩れた表情で聞こうとしてる・・・

煉獄杏寿郎

思い出した事があるんだ
昔の夢を、見た時に

煉獄は最期に、炭治郎へ何を伝えてくれるのか??

このまま本当に、死んでしまうのか?

第66話へ続く・・・

第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻66話のネタバレ・感想!煉獄よ感動をありがとう!!!

【ヘタレ男の感想】煉獄の生き様に勇気をもらえて感動する

ここまで、鬼滅の刃8巻:第65話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。
最後に、僕の感想をお伝えします。

第65話を読んでみて感じたのは、

煉獄は、母の言葉通りに人々を守った・・・
その優しい強さこそ、僕が求めるべき強さにもなる。

という事です。

煉獄は、母と誓った通りに、人々を守り抜きました。

相手が、上弦の参・猗窩座であっても、決して最後まで諦めない・・・

どんなに相手が強くても、弱い人々を守り抜く。
それが、煉獄杏寿郎という男なのですね。

俺は、俺の責務を全うする!!
ここにいる者は、誰も死なせない!!

この言葉は、まさに煉獄の強くて優しい信念でした・・・

煉獄はきっと、ここで死んでしまうのでしょう・・・
深刻なダメージを受けていますし、炭治郎へ「最後に話をしよう」と伝えてますからね・・・

そんな煉獄の生き様に、僕はとても感動しています。

真っ直ぐに、信念は曲げない。
どんな困難があろうとも、立ち向かっていく。

そして、人々を守る為に、自分の才能を使う。

それこそが、煉獄という1人の男として人間として、伝わってきた事です。

僕は、まだまだちっぽけなヘタレ男ですが、ヘタレ男なりに信念を曲げずに生きます。

僕のブログや動画を楽しんでくれる人に、笑顔になってほしい。
その為に、こうして好きな事を伝える事ができたら、僕も嬉しいです。

僕も強くなりたいです、心身共に。
でも、強くなってそれを誇示するよりも、煉獄のように優しい強さでいたいです。

僕って、強い自分を表現したいって、物凄く感じるんです。
「ほら見ろよ、こんなに凄いんだぜ?見てくれよ!」って感じで(笑)

でもそれは、一時的な高揚感で終わってしまい、その時だけのエネルギーになっているんです。

だから、僕が強くなっていったら、それをみんなの為に使って生きたいです。

まだまだ影響力も無くて、伝える事が広まらないけど、信念を曲げずに人生を楽しみます!

鬼滅の刃って、このように突然、死んでしまうシーンがあるので。
かなりビックリしてしまいますよねw

煉獄には生きてほしいけど、それは叶わない。
だけど、煉獄の信念は、僕達が受け継ぐ事ができます!

僕達らしく、煉獄の純粋な信念から感じた事を大切に、生きて行きましょう。

・・・という事で、第66話も、楽しんでいきましょう!!

第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】8巻66話のネタバレ・感想!煉獄よ感動をありがとう!!!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選!