【鬼滅の刃】漫画66話のネタバレ感想!煉獄の最期にナミダ溢れる。

煉獄、涙腺崩壊する感動を届けてくれてありがとう。
その生き様はずっと忘れない!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃66話「聡明に散る」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第65話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画65話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第66話「聡明に散る」のあらすじ

第66話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎達へ最期の言葉を伝える煉獄。
・煉獄は優しい笑顔で母の元へ行く。
・煉獄の生き様を胸にかまぼこ隊は前を向く!

 

煉獄は残った力を振り絞り、炭治郎達へ最期の言葉を伝えるのでした・・・

 

ヒノカミ神楽についての事や自分の家族へ伝えてほしいメッセージ、禰豆子を鬼殺隊の一員として認める事。

 

また、かまぼこ隊の3人へ激励の温かい言葉を遺していきました。

 

そうして煉獄は、死ぬ間際に死んだ母と再会する・・・
母は、信念を貫いた煉獄を笑顔で迎えていました。

 

煉獄も安心したようなとても優しい笑顔で死んで行く・・・

 

そしてかまぼこ隊の3人は、煉獄の言葉を胸に刻み前を向きます。
煉獄の優しく強い姿を忘れずに、鬼殺隊として人々を守ると誓うのでした・・・

 

炭治郎達へ最期の言葉を伝える煉獄。

煉獄の体はボロボロになっていて死んでしまいそうです・・・

 

そんな血だらけの体でも、炭治郎達へ最期の言葉を伝えてくれました。

 

煉獄杏寿郎

俺の生家、煉獄家に行ってみるといい

 

歴代の「炎柱」が残した手記があるはずだ
父はよくそれを読んでいたが・・・
俺は読まなかったから内容が分からない

 

君が言っていた「ヒノカミ神楽」について、何か・・・
記されているかもしれない

 

炭治郎

煉、煉獄さん・・・
もういいですから
呼吸で止血してください・・・
傷を塞ぐ方法はないですか?

 

煉獄杏寿郎

無い
俺はもうすぐに死ぬ
喋れるうちに喋ってしまうから聞いてくれ

 

弟の千寿郎には、自分の心のまま
正しいと思う道を進むよう、伝えてほしい

 

父には、体を大切にしてほしいと

 

それから

 

竈門少年、俺は君の妹を信じる
鬼殺隊の一員として認める

 

汽車の中で、あの少女が血を流しながら人間を守るのを見た
命をかけて鬼と戦い人を守る者は、誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ

 

胸を張って生きろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

煉獄は優しい表情で炭治郎を見つめて、どうか前を向いてほしいと伝えてますね・・・

 

でも、本当にもう助かる方法は無いのか?
ここで死んでしまうなんて悲しい・・・

 

煉獄杏寿郎

己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け

 

君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない

 

俺がここで死ぬ事は気にするな
柱ならば後輩の盾となるのは当然だ

 

柱ならば誰であっても同じ事をする
若い芽は摘ませない

 

竈門少年(炭治郎)
猪頭少年(伊之助)
黄色い少年(善逸)

 

もっともっと成長しろ

 

そして、今度は君達が鬼殺隊を支える柱となるのだ
俺は信じる

 

君達を信じる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

炭治郎は涙が溢れている・・・

 

このまま死んでしまうのは、あまりにも悲しいじゃないか。
非情な現実を必死で受け止めようとしている涙にも見えます。

 

煉獄は優しい笑顔で母の元へ行く。

煉獄はもう天国へと旅立とうとしている・・・

 

そんな時、亡くなった母が登場しました。
煉獄にしかその姿は見えていないようですね。

 

煉獄杏寿郎

母上
俺はちゃんとやれただろうか
やるべきこと、果たすべきことを、全うできましたか?

 

煉獄の母

立派にできましたよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

煉獄の母はそう言って、優しい笑顔で息子を迎えました。
すると、煉獄も優しい笑顔で天国へと旅立つ・・・

 

獄もお母さんも、なんて優しい笑顔なのか。
全てを包み込んでくれる優しさに溢れてる笑顔ですね・・・

 

これからは、母と2人で天国で幸せに生きるのですね。
そして天国から、炭治郎達を温かく見守ってくれるのでしょう・・・

 

煉獄の生き様を胸にかまぼこ隊は前を向く!

煉獄がどんな風に人々を大切に守り抜いたのか、善逸は見ていました。

 

善逸

汽車が脱線する時、煉獄さんがいっぱい技を出しててさ
車両の被害を最小限にとどめてくたんだよね

 

炭治郎

そうだろうな

 

善逸

死んじゃうなんてそんな・・・
ほんとに上弦の鬼、来たのか

 

炭治郎

うん

 

善逸

なんで来んだよ上弦なんか・・・
そんな強いの?
そんなさぁ・・・

 

炭治郎

うん・・・

 

悔しいなぁ
何か一つできるようになっても
またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ

 

凄い人はもっとずっと先の所で戦っているのに
俺はまだそこに行けない

 

こんな所で躓いてるような俺は
俺は・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

スポンサーリンク


 

悔し涙を流す炭治郎・・・
善逸も煉獄の死を悲しみ泣いている・・・

 

色々と悔しい・・・
本当は一緒に戦いたかったけど、今の実力じゃ足手まといになってしまう。
見守る事しかできなくて凄く悔しいのでしょうね。

 

炭治郎

煉獄さんみたいになれるのかなぁ・・・

 

善逸

うっ
うっ
ううっ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

あまりにも悲しい現実を前に、炭治郎も善逸も涙が溢れる・・・

 

伊之助もブルブルと震えて泣いていた・・・

 

伊之助

弱気なこと言ってんじゃねぇ!!

 

なれるかなれねぇかなんてくだらねぇ事、言うんじゃねぇ!!

 

信じると言われたならそれに応えること以外、考えんじゃねぇ!!

 

死んだ生物は土に還るだけなんだよ
べそべそしたって戻ってきやしねぇんだよ

 

悔しくても泣くんじゃねぇ

 

どんなに惨めでも恥ずかしくても
生きてかなきゃならねぇんだぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

伊之助も大粒の涙を流している。
やっぱり気持ちは炭治郎と善逸と一緒ですね。

 

かまぼこ隊の3人は煉獄の死を悲しみながらも、その生き様を胸に刻みました。
共に泣き喚いて非情な現実を受け入れたのです。

 

そうして煉獄が死んだ事は、鎹鴉によって産屋敷と柱達へと伝えられる・・・

 

胡蝶しのぶ

そうですか、煉獄さんが・・・

 

宇髄天元

上弦の鬼には煉獄でさえ負けるのか

 

伊黒小芭内

俺は信じない

 

悲鳴嶼行冥

南無阿弥陀仏・・・

 

不死川実弥

醜い鬼共は俺が殲滅する

 

冨岡義勇

そうか

 

お館様

二百人の乗客は一人として死ななかったのか
杏寿郎は頑張ったんだね
凄い子だ

 

寂しくはないよ
私ももう長くは生きられない

 

近いうちに杏寿郎や皆のいる・・・
黄泉の国へと行くだろうから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

鬼殺歳のみんなは煉獄の死を受け入れて、鬼に対しての怒りが増したように見えます・・・
煉獄の生き様を思い出しながら、力強く生きてい行くんですね。

 

大切な人が死んでしまうのはとても悲しい。
受け入れたくないし落ち込む。
それでもみんな生きて行くんですよね・・・

 

鬼殺隊員は大切な人を失う覚悟もないとやっていけないですね。

 

かまぼこ隊の3人も必死に必死に修業するのでしょう・・・

 

煉獄と煉獄のお母さんも優しく見守ってるから大丈夫。
強くなった姿を見せられる時が来る!

 

・・・という事で、第66話もお楽しみに!

 

第67話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画67話のネタバレ感想!コレが無惨の真の姿!?

 

【ヘタレ男の感想】煉獄の言葉を胸に僕達も泥臭く頑張ってみよう

第66話を読んでみて感じたのは、

煉獄の言葉を胸に、僕も泥臭く努力を続けて行こう。
そして、大切な人の為でもある人生を生きよう。

という事です。

 

煉獄は最期の最期まで、優しい強さを見せてくれました。

 

自分がどれだけ弱かろうと挫けずに前を向いてほしい。
そうすれば未来は輝く。

 

こんな風に感じました。

 

僕は超ヘタレ男なので、すぐ弱気になるばかりなんです(笑)

 

こうやってブログ記事を書いていても、「こんな記事、本当にあなたに楽しんでもらえるかな?笑顔になってもらえるかな?」って不安になります。

 

動画を撮っていても、「こんな動画、視聴者に喜んで観てもらえるかな?」って気持ちになります。

 

これが素直な僕なんです。
だから超ヘタレ男です。

 

気持ちがあまり強くないので何度も何度も挫けそうになります・・・

 

でも、煉獄の言葉に物凄く勇気をもらいました。
煉獄の最期の言葉に泣き崩れる炭治郎に感情移入もしました。

 

この煉獄の生き様を忘れない為にも、僕なりに努力を続けよう。
例えそれがちっぽけな事でも諦めずにやってみよう。
そうすればきっと僕のファンも楽しんでくれる。

 

そう感じてこの記事も書きました。

 

あーもーダメですね・・・

 

こんなにかっこよくて優しくて強い人がこんなに早く死んでしまうなんて。
なかなか受け入れる事ができません。

 

ワニ先生、あなたは本当にズルいですよ(笑)
こんなのもう涙腺崩壊する以外、何もないじゃないですか。

 

できるなら、また煉獄の姿を見たいです。
きっとこれから、天国から炭治郎を応援するシーンとかあるんじゃないでしょうか。
というかあってほしい!!!

 

そして、かまぼこ隊の3人の成長を楽しみながら僕自身も優しく強く成長して生きます!

 

・・・という事で、第67話も楽しんでいきましょう!!

 

第67話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画67話のネタバレ感想!コレが無惨の真の姿!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国の防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!