【鬼滅の刃】漫画69話のネタバレ感想!千寿郎の誓いに涙溢れる!

煉獄杏寿郎の弟・千寿郎も素敵な想いを持ってるじゃないか!!!
炭治郎と千寿郎、道は違えど超かっこいい!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃69話「前へ進もう少しずつでも構わないから」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第68話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画68話のネタバレ感想!煉獄父を炭治郎の石頭でKO(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第69話「前へ進もう少しずつで構わないから」のあらすじ

第69話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・千寿郎が持ってきた書物がズタズタ!
・杏寿郎の生き様を胸に誓う千寿郎!
・鋼鐵塚が炭治郎へブチギレ(笑)

 

千寿郎が持ってきた書物は、ズタズタで読めない(;^_^A

 

そんな中、炭治郎はヒノカミ神楽を使っても動き続けられる体になるように努力すると誓います!

 

そうなっていれば杏寿郎を助ける事もできたはず・・・

 

千寿郎もまた、剣士の才能は自分には無いけどそれ以外の形で人の役に立つと誓うのでした!!!

 

そう、2人は煉獄の生き様を胸に刻んで前を向いたのです!!!

 

でも、蝶屋敷に戻った炭治郎を待っていたのはブチギレ状態の鋼鐵塚だった・・・
刀を失くしたから怒り狂ってますな(笑)

 

鋼鐵塚は、炭治郎を包丁2刀流で朝まで追い駆け回すのでした・・・

 

千寿郎が持ってきた書物がズタズタ!

千寿郎が持ってきた書物は、ズタズタで読めない・・・

 

炭治郎

元々こうだったのかな?

 

煉獄千寿郎

いいえ・・・
そんなはずはないです

 

「歴代炎柱の書」は、大切に保管されているものですから

 

恐らく父が破いたのだと思います・・・
申し訳ありません

 

炭治郎

いいえ!
千寿郎さんのせいではないです
どうか気になさらず

 

煉獄千寿郎

わざわざ足を運んでいただいたのに
「ヒノカミ神楽」や父の言っていた「日の呼吸」について、結局何も・・・

 

炭治郎

大丈夫です
自分がやるべきことは、わかっていますので

 

もっと鍛錬します
舞いの手順を知っている「ヒノカミ神楽」ですら、俺は使いこなせていないんです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

炭治郎は全集中の常中をマスターしてますが・・・
それでもヒノカミ神楽を使いこなすには足りないのです。

 

一瞬で強くなる事はできない・・・
悔しいけど1歩1歩の努力が大切でした。

 

そして杏寿郎の事を思い出す・・・

 

炭治郎

・・・あの時
俺がもっと強かったら

 

一瞬で・・・
煉獄さんを助けられるくらい
強くなれる方法があったら・・・

 

ずっと考えていました
だけど、そんな都合の良い方法はない
近道なんてなかった

 

足掻くしかない
今の自分ができる精一杯で前に進む
どんなに苦しくても悔しくても

 

そして俺は杏寿郎さんのような強い柱に
必ずなります

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

・・・炭治郎は目に涙を浮かべながら、真っ直ぐ表情で千寿郎を見つめます。

 

千寿郎もまた、涙を流しながら優しい表情になってます。

 

2人共、覚悟を決めたような表情にも見える!!!

 

そして、千寿郎も自分の想いを伝えます・・・

 

杏寿郎の生き様を胸に誓う千寿郎!

千寿郎は、自分が目指す道を探してました・・・

 

煉獄千寿郎

兄には「継子」がいませんでした

 

本当なら私が継子となり
柱の控えとして実績を積まなければならなかった

 

でも、私の日輪刀は色が変わりませんでした

 

ある程度の剣術を身につけないと、日輪刀の色は変わらないのですが

 

どれだけ稽古をつけてもらっても私は駄目だった

 

剣士になるのは諦めます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

千寿郎は悔し涙を流してます・・・
でも、自分の可能性を諦めていませんでした。

 

煉獄千寿郎

それ以外の形で人の役に立てることをします

 

炎柱の継承は経たれ長い歴史に傷がつきますが

 

兄はきっと許してくれる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

そこで炭治郎は杏寿郎の言葉を伝えます・・・

 

炭治郎

正しいと思う道を進んでください
千寿郎さんを悪く言う人がいたら、俺が頭突きします

 

煉獄千寿郎

それはやめた方がいいです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

・・・おっと!!!
杏寿郎の言葉には感動したけど、頭突きはダメだぞ炭治郎(笑)
お前の頭突きはマジで危ないからな(;^_^A

 

そうして、炭治郎と千寿郎はそれぞれ自分の道を生きると決めたのです・・・!!!

 

また、ボロボロな状態の歴代炎柱の書は千寿郎が修復してくれるそうです!

 

あとは、他の書も調べたり父にも聞いてみたりしてくれて・・・
色々と協力してくれるのは助かりますね!!

 

スポンサーリンク


 

そして、別れ際に炭治郎へ渡したいモノがあるのだとか・・・

 

煉獄千寿郎

そうだ炭治郎さん
これを・・・
兄の日輪刀の鍔です

 

炭治郎

い、いただけません、こんな大切なモノ
俺は・・

 

煉獄千寿郎

持っていて欲しいんです
きっとあなたを守ってくれます

 

炭治郎

・・・
ありがとう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

炭治郎は千寿郎と笑顔で別れました。

 

そうして千寿郎は父へと話しかける。
酒を買いに行って、もう家に帰ってきていたのです。

 

でも、部屋に入ると父の厳しい言葉が飛んできます。

 

煉獄千寿郎

失礼します
お戻りでしたか・・・
あの・・・
先程の

 

煉獄の父

うるさい!!
どうでもいい、出て行け!

 

煉獄千寿郎

で、でも兄上の

 

煉獄の父

くだらん!!
どうせ、俺への恨みごとだろう
分かりきってる!!
さっさと出て行け

 

煉獄千寿郎

・・・分かりました

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

歴代炎柱の書や日の呼吸について、相変わらず話したくないみたいですね・・・

 

それでも千寿郎は、死んだ杏寿郎の言葉を伝えました。

 

煉獄千寿郎

体を大切にして欲しい

 

兄上が父上へ、遺した言葉はそれだけです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

すると杏寿郎の元気な姿を思い出す父・・・

 

酒を飲んで涙を流す・・・

 

煉獄の父

・・・杏寿郎!!
うっうっ
ううう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

やっぱり、息子の事を大切に想っていたのです。
どれだけ頑固な親でも、杏寿郎と千寿郎の事がとても大切なんですね。

 

・・・そこには、1人の父親としての素敵な姿がありました。
頑固なイメージが強いけど根は優しいですね。

 

鋼鐵塚が炭治郎へブチギレ(笑)

場面は変わり、炭治郎は蝶屋敷へと帰ってました・・・

 

そこには、とんでもない姿の鋼鐵塚が待ち受けていたのです!!!

 

なんとなんと、両手に包丁を持ち頭にも2本の包丁を備えている(;^_^A

 

炭治郎

はっ、鋼鐵塚さん!!

 

鋼鐵塚

刀を失くすとは、どういう料簡だ貴様ァアアアア!!
万死に値する・・・
万死に値するゥ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

・・・炭治郎は猗窩座へ日輪刀を投げつけてましたよね。
もっと言うと、猗窩座によって刀はバラバラに破壊されてます・・・(笑)

 

・・・炭治郎が何度も謝っても鋼鐵塚は包丁を持って追い駆けてくる。

 

炭治郎は木の上に登ってやり過ごそうとしてました。

 

それでも鋼鐵塚は、その木を包丁で斬りつけていたw
よほど炭治郎の日輪刀を愛していたのですね。

 

結局、とんでもない鬼ごっこは朝まで続いたみたいですぞ・・・(笑)

 

この後、炭治郎はどんな任務に行く事になるのかな??

 

蝶屋敷には善逸も伊之助もいるはずなので、かまぼこ隊の3人で旅へ出るのか!?

 

・・・という事で、第70話もお楽しみに!

 

第70話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画70話のネタバレ感想!宇髄天元が暴走しまくり!?

 

【ヘタレ男の感想】千寿郎の素敵な想いに感動し背中を押された

第69話を読んでみて感じたのは、

千寿郎は、自分なりの才能を発見しようとしてる。
この純粋な想いこそ、今の僕達が大切にしていく事じゃないか!

という事です。

 

兄の杏寿郎は、鬼殺隊の剣士として圧倒的な才能を持ってましたよね。
猗窩座を後一歩の所まで追い詰めたし、その生き様から炭治郎達も強い影響を受けてます。

 

その一方で弟の千寿郎は・・・
剣士としての才能は全く無かったのです。

 

千寿郎がいくら努力しても、剣士として強くなることはできなかった。
とても悔しい思いをしてます。

 

でも、千寿郎はそこで自分を諦めませんでした。

 

剣士としてダメなら、別の道を生きよう。
自分には、別の才能・可能性があるって信じてみよう。

 

この千寿郎の素敵な想いは、僕達の人生にこそめちゃくちゃ大切な事なんじゃないかと感じるんですよね。

 

というのも僕自身、色々な事に挑戦してきた人生を生きてきたからです。

 

会社で仕事していた時は、工場の仕事から事務の仕事・スーパーでの仕事など色々と経験してきました。

 

でも、どの職種でも出世するのが難しくて自分が輝けないと感じました。

 

僕なりに努力してみたけど、この道じゃ僕は本当の意味で生きられない・・・

 

そう感じたからこそ、ブログやyoutubeを始めてみてそこに凄く自分の可能性を感じました。

 

会社で輝くのが無理なら、独立して生きればいいじゃないか。
失敗も成功も僕自身が色々と経験できて、その方が人生を楽しめる!

 

・・・というように、僕の想いは生まれてきたんです。

 

千寿郎を見ていると、そういった僕自身と重ね合わさる部分があって凄く共感して感動します!!

 

自分らしく生きる道を楽しめばいいじゃないか!
人生は色々あるけど自分の道は自分で決めよう!

 

そんな風に前向きに感じる事ができます。

 

あなたにもきっと、この千寿郎の素敵な想いが伝わっていると信じています。

 

僕達らしく、お互い人生を楽しみましょう!!!

 

・・・という事で、第70話も楽しんでいきましょう!!

 

第70話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画70話のネタバレ感想!宇髄天元が暴走しまくり!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!