【鬼滅の刃】漫画74話のネタバレ感想!上弦の陸が登場で大パニック!?

善子よ、上弦の鬼をぶっ飛ばせ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃74話「堕姫」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第73話「追跡」のあらすじ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画73話のネタバレ感想!善子が上弦の鬼と遭遇!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第74話「堕姫」のあらすじ

第74話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・蕨姫が「上弦の陸」だと判明!!!
・まさかのイケメン無惨が登場!
・善逸が蕨姫の一撃でKO!?

 

炭子(炭治郎)達が来る2日前、蕨姫は自分の事を鬼だと判断した女将を殺してました・・・

 

女将が「アンタ、人間じゃ・・・」と言った瞬間、外へ出て上空から突き落として・・・
かなり残酷な殺し方ですね。

 

また、その目には「上弦・陸」とあり蕨姫は上弦の鬼だと判明!!!

 

そんな中、イケメン過ぎる無惨が登場して蕨姫を応援します!!

 

そんな蕨姫は、善子(善逸)を吹っ飛ばして失神させる・・・
どうやら鬼殺隊員を誘い込んで殺すのが得意なんだとか!

 

蕨姫が「上弦の陸」だと判明!!!

炭子(炭治郎)達が就職する2日前、京極屋では残酷な事件がありました・・・

 

京極屋の女将は、蕨姫にお願い事をしてます・・・

 

女将

自殺した子は、アンタが虐め殺したようなもんだろう
蕨姫

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

今まで随分と見逃してきたけど、もう蕨姫を庇いきれないのだとか!
でも蕨姫は、自分が悪いとはこれっぽっちも思ってません。

 

蕨姫

誰の稼ぎで、この店がこれだけ大きくなったと思ってんだ婆(ババア)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

いやー、性格が最悪なのが滲み出る一言ですね!!

 

その時、女将は思い出すのでした・・・
昔、凄い可愛いけど凄い性格が悪い花魁がいたと・・・

 

・・・え?
それってこの蕨姫じゃないか!?

 

「お前は人間じゃない」と判断した女将は、一瞬で部屋の中から消えてしまう・・・!

 

そうして女将は、上空から蕨姫に突き落とされて即死・・・
しかも、蕨姫の目には「上弦・陸」という文字があるじゃありませんか!!!

 

善子(善逸)の勘は当たってました!!

 

蕨姫は上弦の陸・・・
つまり早く宇随達に来てもらわないと(;^_^A

 

上弦の陸という事は、上弦の鬼の中で1番弱いと思いますが・・・
それでも善逸だけじゃ難しそうですねw

 

まさかのイケメン無惨が登場!

女将を突き落として殺害・・・
これがお店の子達が言っていた「不可解な死」の正体です!

 

そりゃ、急に空から人が降ってきて死んでいるのを目の当たりにすれば「謎の死」だと感じますよね。

 

そうして上弦の陸が女将を殺して部屋に戻ると、イケメン無惨が待っていた!

 

おいおいおい、無惨よ!!!
鬼のクセしてかなりのイケメンじゃないかw


ザ・ジェントルマンって感じの雰囲気ですわ(笑)
これは女にモテモですな!!!

 

また、無惨の言葉から衝撃の事実が発覚!

 

鬼舞辻無惨

“堕姫(だき)”

 

堕姫

はい、はい無惨様!!

 

鬼舞辻無惨

私はお前に期待しているんだ

 

お前は誰よりも美しい
そして強い
「柱を七人葬った」

 

これからも、もっともっと強くなる残酷になる
特別な鬼だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

なんとなんと、堕姫は今までに柱を7人も殺しているらしいですぞ!!!

 

スポンサーリンク


 

上弦の陸・堕姫(蕨姫)の実力はいかに・・・!!!

 

善逸が蕨姫の一撃でKO!?

場面は、善子(善逸)が堕姫の手を掴んで離さないシーンに戻る・・・

 

「ドガァ」

 

堕姫の強烈な一撃で、盛大に吹っ飛ばされました・・・
吹っ飛び過ぎですわ(;^_^A
可愛い花魁がこんな事したら、人じゃないとバレそうですけどね!

 

堕姫(蕨姫)

気安く触るんじゃないよ
のぼせ腐りやがってこのガキが
躾が要るようだねお前は、きつい躾が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

暴走する堕姫の所に、お店のオーナーらしき人がやって来て必死に説得します!

 

オーナーらしき人

蕨姫花魁・・・!!

 

この通りだ頼む!!
勘弁してやってくれ

 

もうすぐ店の時間だ、客が来る・・・!!
俺がきつく叱っておくから、どうか今は・・・

 

どうか俺の顔を立ててくれ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

勘弁してくれと言うオーナーですが堕姫は・・・

 

堕姫(蕨姫)

旦那さん、顔を上げておくれ
私に方こそご免なさいね
最近ちょいと癪に障ることが多くって

 

入って来たばかりの子につらく当たりすぎたね
手当してやって頂戴

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

そうして、何とかその場は大丈夫でした・・・

 

そして、善子(善逸)ー!!!
我らが善子(善逸)が失神しちゃってますぞ(;^_^A

 

でも、受け身はちゃんと取ってます!

 

おのれ、堕姫め!
善子(善逸)は、お前を抜いてナンバーワンの花魁になるのです(笑)
可愛いからって嫉妬しないでくれ!

 

今は失神して寝てますが・・・
不細工だけど、この寝顔が可愛らしく見えるのは僕だけでしょうかw

 

また、堕姫の作戦が明らかになりました!

 

上手く鬼殺隊員をお店に誘い込んで・・・
その美貌ぶりに油断させて殺すようです!

 

そして、炭子(炭治郎)も堕姫の存在に気づいてるかもしれません!!!

 

炭子(炭治郎)

濁った匂いがする
この町の夜は、濁った匂いがする・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻74話より】

 

仲間の善子(善逸)が、酷い目に遭ってるんだ炭子(炭治郎)!
宇随と猪子(伊之助)を呼んで、一緒に堕姫を倒してくれ!

 

・・・という事で、第75話もお楽しみに!

 

第75話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画75話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫と一騎打ち!?

 

【ヘタレ男の感想】善子(善逸)を傷つけた堕姫よ許さんぞ!!!

第74話を読んでみて感じたのは、

愛する善子(善逸)を傷つけた罪は重いぞ堕姫!!!

という事です。

 

お店の子をイジメている堕姫の手を掴んで、やめさせようと勇気を出した善子(善逸)・・・

 

盛大に吹っ飛ばされて、失神してしまいましたねw

 

一撃で失神させるとなると、流石は上弦の陸という感じですが・・・

 

許さん、許さんぞ堕姫よ!
お前、本当は善子(善逸)が花魁として追い上げてくるのが怖くて嫉妬して攻撃したんだろ!?

 

我らが善子(善逸)を傷つけた罪は重いぞ、堕姫よ(笑)
覚悟しておくように!!!

 

・・・でも、善子(善逸)だけじゃ流石に上弦の鬼は倒せそうにないので!

 

ここはもう、柱の宇随にフルボッコにしてもらいましょうかね!
(結局、他力本願かいなw)

 

・・・という事で、第75話も楽しんでいきましょう!!

 

第75話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画75話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫と一騎打ち!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!