【鬼滅の刃】漫画76話のネタバレ感想!堕姫が炭治郎をフルボッコ!?

何だ何だ!?こんな爆笑ネズミがいたなんて(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃76話「それぞれの場所で」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第75話「それぞれの思い」のあらすじ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画75話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫と一騎打ち!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第76話「それぞれの場所で」のあらすじ

第76話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・超強そうな謎の筋肉ネズミが登場!
・宇随が堕姫を目指して動き出す!!!
・堕姫が炭治郎をフルボッコ!?

 

「荻本屋」で炭治郎を待つ伊之助ですが、炭治郎は堕姫を追っているので来れません・・・

 

待ちきれない伊之助は、謎のマッチョネズミに刀を持ってきてもらうのでした!

 

・・・このムキムキで超強そうなネズミは何者なのか!?(笑)

 

また、宇随は堕姫を倒そうと「京極屋」の旦那へ情報を聴きに行きます。
堕姫のいる部屋を教えてもらい、自らの手で倒そうとしてます!

 

そんな中、一足先に炭治郎が堕姫と戦闘開始!!!
でも堕姫は強かった・・・

 

やっぱり炭治郎だけじゃ無理なのか!?

 

超強そうな謎の筋肉ネズミが登場!

猪子(伊之助)は、潜入している「荻本屋」で炭治郎を待っていましたが・・・
なかなか来ないので腹を立てているのでしたw

 

伊之助

遅いぜ!!
もう日が暮れるのに来やしねぇぜ!!
惣一郎の馬鹿野郎が
俺は動き出す
猪突猛進をこの胸に!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

「惣一郎の馬鹿野郎が」って言ってますが、誰だそれは(笑)
炭治郎ですぞ!!!

 

そうして伊之助は、謎のマッチョネズミに刀を持ってきてもらうのでした・・・

 

猪子(伊之助)

ねずみ共!!
刀だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

天井裏に顔を突っ込む伊之助の元へ、2匹の超マッチョなねずみが刀を運んで来た!!!(笑)

 

天元の使いである「忍獣」ムキムキねずみ
特別な訓練を受けており、極めて知能が高い

 

御覧の通り力も強い
一匹で刀一本、持ち上げられる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

・・・えー!?
何だ何だ何だ、何この見た目が超爆笑の筋肉ムキムキなネズミは(笑)

 

名前は「ムキムキねずみ」だと!?
そのまんまで、もう逆に面白いわ(笑)

 

特殊な訓練を受けていて知能も高いとは!
「御覧の通り力が強い」という事もあり、これは頼もしい味方ですな(笑)

 

というか、唐突に登場しすぎでインパクト抜群なんですけど!

 

見てくれこのマッチョな見た目と服装、そして強そうなオーラ!
どんな活躍をしてくれるのでしょうか?

 

超絶大爆笑のムキムキねずみについてはコチラで詳細をお伝えしています!

→鬼滅の刃に突如登場!宇随のマッチョネズミの設定が爆笑で衝撃すぎ(笑)

 

伊之助はいつもの姿に戻って活動再開ですね!
炭治郎は待たないみたいです(;^_^A

 

伊之助

行くぜ鬼退治!!
猪突猛進!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

「猪突猛進!!」といつも通りの行動だけど・・・

 

おーい伊之助、後ろ後ろ!
お店の人がビックリした顔で見てるってw

 

「あれ!?あんなに美人だった猪子ちゃん、野蛮男に大変身しちゃったんだけどw」
「見ちゃいけないモノを見ちゃった気がするわ!」

 

そんな顔をしてますぞ(笑)

 

宇随が堕姫を目指して動き出す!!!

一方で、宇随は「京極屋」の旦那から情報を聴き出そうとしている!
消えた善子(善逸)と、嫁の雛鶴の事を聴いてます!

 

でも、旦那は当たり障りない事しか言わないので・・・
ここで宇随が男を魅せます!!!

 

宇髄天元

信用して言え
そいつは必ず俺が殺す
敵を討ってやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

・・・見てくれ、この宇随の横顔を!
超絶イケメンですわ!!!
僕達の現実世界にいたとしたら「メンズノンノ」の表紙とか飾ってそうです!!!

 

そうして旦那はハッキリ答えました。

 

京極屋の旦那

蕨姫という花魁だ
日の当たらない北側の部屋にいる・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

でも、その北側の部屋には誰もいない状態・・・
宇随は鬼を探しつつ、まだ生きているかもしれない嫁の雛鶴を探そうとしています!

 

宇随はとても頭がキレますね!
次から次へと行動して状況が変わる中で、今できる最善策を実行してます!!

 

「柱の中でも物凄く分析力が高い」というイメージです! 

 

スポンサーリンク


 

堕姫が炭治郎をフルボッコ!?

そしてそして、炭治郎は堕姫と遭遇していたのでした!
相手は上弦の陸・・・
たった1人で戦う事ができるのか!?

 

鯉夏花魁は、堕姫の着物に吸収されている・・・
今は頭が見えている状態だけど体は無事なのかな?

 

炭治郎

その人を放せ!!

 

堕姫

誰に向かって口を利いてんだ、お前は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

・・・堕姫は相変わらず超偉そうです(笑)

 

でも上弦の陸というだけあり、かなり強烈な攻撃をしてきます!
着物による攻撃で炭治郎は一撃で外へ吹っ飛ばされてしまった・・・

 

炭治郎は1人で上弦の鬼と戦うのが始めて・・・
そういう事もありビビっていたのです。

 

でも、堕姫の攻撃に反応できました!!!
堕姫の武器は「帯」だと見切ります!

 

人間を帯の中へ閉じ込める事ができるから、人が通れる道が無かったのです!
帯に閉じ込めてしまえば自由に動けますからね!

 

・・・なかなか便利な血鬼術を使いってますね(;^_^A

 

そんな時、禰豆子が入った箱の肩紐が千切れてしまいました。

 

炭治郎

箱から出るな
「自分の命」が危ない時以外は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

という事で、堕姫とタイマン勝負です!!!

 

炭治郎

水の呼吸・肆ノ型
打ち潮・乱(うちしお・らん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

堕姫は帯による高速攻撃をしてきますが、炭治郎も技を出してなんとか対応!

 

「打ち潮・乱」は、打ち潮の強化バージョンかな?
炭治郎もさらに強く成長してます!!!

 

そうして、鯉夏花魁が取り込まれている帯の部分だけを見事に斬り取る!

 

堕姫

可愛いね不細工だけど
なんだか愛着が湧くな
お前は死にかけの鼠のようだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

また酷い事を言ってきます(;^_^A

 

でも、上弦の陸という事だけあって手強い相手なのは間違いない!
炭治郎1人じゃ勝つのは難しい・・・

 

急いでくれ宇随!!!
柱としての強さを見せつけてくれ!!!

 

・・・という事で、第77話もお楽しみに!

 

第77話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画77話のネタバレ感想!宇髄の技がインパクト抜群!!

 

【ヘタレ男の感想】ムキムキねずみのインパクトが強過ぎでしょ(笑)

第76話を読んでみて感じたのは、

突如登場したこのマッチョなねずみは何者なんだよ!?w
インパクトが強烈過ぎて頭から離れないんだけど(笑)

という事です。

 

伊之助に呼ばれて登場した「ムキムキねずみ」が謎に面白いのです!!!

 

見てくださいよ!!!
見事なまでに鍛え上げた肉体美!
ボディービルダー顔負けじゃないですか(笑)

 

「御覧の通り力が強い」って説明にもあるように、自分の体より遥かに大きい刀を持ち上げてるので物凄くパワーがありそうですねw

 

なんだかもう、そこら辺にいる鬼ならこのムキムキねずみが倒してしまいそうなくらい強そうですね!!

 

もうとにかくインパクトがあり過ぎて、僕の頭からずっとずっと離れないんですよ(笑)

 

僕も筋トレしているので、コイツラに負けないようにしなければw

 

いやー、それにしてもマッチョだよなー・・・
どんな生活してるのか気になるよなー・・・

 

なんて、色々と考えてしまいます(笑)

 

超絶大爆笑のムキムキねずみについてはコチラで詳細をお伝えしています!

→鬼滅の刃に突如登場!宇随のマッチョネズミの設定が爆笑で衝撃すぎ(笑)

 

そんな事もあり、ムキムキねずみが登場する神回でした!!!(笑)

 

・・・という事で、第77話も楽しんでいきましょう!!

 

第77話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画77話のネタバレ感想!宇髄の技がインパクト抜群!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!