【鬼滅の刃】漫画78話のネタバレ感想!善子が意外な場所でグッスリ爆睡!

善子(善逸)ー!!!
こんな所で、くたばらないでくれよ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃78話「ぐねぐね」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第77話「轟き」のあらすじ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画77話のネタバレ感想!宇髄の技がインパクト抜群!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第78話「ぐねぐね」のあらすじ

第78話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎がヒノカミ神楽の負担で消耗!
・炭治郎は高熱だとめちゃくちゃ強くなる!?
・善子(善逸)は意外な場所でグッスリ寝てる(笑)

 

炭治郎は隙の糸が見えて、堕姫の頸に攻撃が届きそうになりましたが・・・

 

その前に堕姫のカウンターを喰らって、盛大に吹っ飛ばされてしまいました(;^_^A

 

しかもヒノカミ神楽を連発した負担はかなり大きいようで、一気に疲れ果ててしまう!!

 

もう、みんなに悲しい思いをさせたくない・・・
そういった素敵な想いを胸に堕姫へと挑むのでした!!!

 

そして伊之助は、鬼の居場所を地下だと見極めました!
体中の関節を外して潜ります!
まさに野生の動物です(笑)

 

その先では、帯の中にたくさんの人が取り込まれていた!
・・・なんと、その中には善子(善逸)もいます(;^_^A

 

あれれ?
こんな所で何やってるの善子(善逸)!!!

 

炭治郎がヒノカミ神楽の負担で消耗!

隙の糸が見えて、これで堕姫の頸を一閃できる・・・

 

でも隙の糸は一瞬で斬られてしまい、逆に炭治郎がカウンターを受けて吹っ飛ばされてしまう・・・

 

堕姫からすれば、炭治郎の動きは遅く見るのです!
さすが上弦の鬼!!!

 

炭治郎はヒノカミ神楽を連発した反動で、体中に負荷が掛かってます(;^_^A

 

でも、堕姫は待ってくれない!!!
何とか呼吸を整えつつ、堕姫の攻撃を間一髪で避けて立ち上がる!

 

それにしても、ヒノカミ神楽ってどんだけ体に負担掛かるのか(笑)
動けなくなるくらい負担掛かるなら、技を使ったら体がバラバラになってしまうんじゃ・・・

 

間違いなく言える事は、僕がヒノカミ神楽を使ったら即死しますw

 

何とか堕姫の攻撃をやり過ごしますが、帯がまるで刃物のように強い!
隙の糸が見えたとしてもすぐに斬られてしまいます!!

 

炭治郎は高熱だとめちゃくちゃ強くなる!?

炭治郎は今、ヒノカミ神楽を連発しようとしている・・・
使いこなせるかどうかの瀬戸際にいる!!!

 

そんな時、蝶屋敷にいた女の子の1人「きよ」と会話した事を思い出すのでした!

 

きよ

私しのぶ様に言いますから
炭治郎さんの熱が下がらないこと

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

きよは熱が38度ある事を心配していたのです・・・
でも実は、炭治郎自身はそれでも調子が良かったのだとか。

 

炭治郎

熱が出ている状態だと本当に調子がいいんだよ
“ヒノカミ神楽”を連続して使えるんだ
もっと強くなるかもしれない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

だけど、体温が高い状態は体に良くないハズ・・・
でも、堕姫を倒すにはヒノカミ神楽を連発するしかない!

 

炭治郎

戦えてる
上弦の鬼と・・・

 

「ヒノカミ神楽」なら通用するんだ

 

いや、「通用する」だけじゃ駄目だ!!
勝つんだ
自分の持てる力全てを使って必ず勝つ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

炭治郎は確実に成長している!!!
猗窩座と遭遇して全く動けなかった時よりも、ずっと強い!

 

その証拠に、上弦の陸である堕姫と戦えてます!

 

上弦の鬼に対して、水の呼吸は火力が足りないけどヒノカミ神楽なら通用する事が分かりましたね!!!

 

だけど、通用するだけだと上弦の鬼は倒せない・・・
しっかりと倒してこそ意味がある。

 

鬼を倒すという事は、人の命を守る事にも繋がります。

 

煉獄という大切な存在を守れなかったから・・・
その悔しさもあって炭治郎は強くなったのです!

 

炭治郎

守るために
命を守るために

 

二度と理不尽に奪わせない
もう二度と誰も
俺たちと同じ悲しい思いをさせない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

炭治郎は燃える!!
煉獄が炎の呼吸を使っているかのように・・・
燃え上がるヒノカミ神楽で堕姫へと立ち向かう!!!

 

でも、宇随はこの場所に来ないのでしょうか??

 

スポンサーリンク


 

もしかして、炭治郎1人で堕姫に勝つのか!?

 

善子(善逸)は意外な場所でグッスリ寝てる(笑)

場面は、伊之助がいる「荻本屋」へと変わる・・・

 

伊之助

グワハハハ!!
見つけたぞ、鬼の巣に通じる穴を!!
ビリビリ感じるぜ、鬼の気配!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

なんと!
伊之助は野生の勘で鬼の居場所を発見してました!!!

 

どうやら地面に穴があって、その奥に鬼が潜んでいるみたいですね!

 

でも、その穴には頭しか入れないのです(;^_^A
それでも、ここからが伊之助の本領発揮なのでした!

 

「ゴキゴキゴキ」

 

伊之助は体が柔軟です!!!

 

でも「ゴキゴキゴキ」ってそんなに関節外して大丈夫!?(;^_^A

 

伊之助

俺は体中の関節を外せる男
つまりは「頭」さえ入ればどこでも行ける

 

グワハハハ、猪突猛進!!
誰も俺を止められねぇ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

頭が入ればどこでも行けるなんて・・・
お前は猫か(笑)
いや本当は猪か(笑)

 

穴を潜り抜けた先には、多くの人が帯に取り込まれている場所がありました!
伊之助、世紀の大発見!!!

 

・・・って、あれー!?
・・・え!?

 

伊之助

ん?
何してんだ、コイツ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

なんで・・・
なんで・・・
なんで、お前が帯の中にいるんだ善子(善逸)w

 

何を気持ちよさそうに寝てるんだ(笑)
他のみんなは必死に戦ってるんだぞ!!(笑)

 

そりゃ伊之助もそう言いますねw

 

そんな時、伊之助にツッコミを入れる奴がいました!

 

帯鬼

お前が何をしてるんだよ
他所者の食糧庫に入りやがって
汚い

 

汚い、臭い、糞虫が!!!

 

伊之助

何だこの蚯蚓(みみず)、キモッ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻78話より】

 

 

帯が喋ってる・・・!!!
堕姫の一部でしょうか!!!

 

「ぐねぐねぐね」と動く帯鬼と伊之助の戦いが始まる!!!

 

伊之助、帯の中にいる善子(善逸)を間違って斬らないで(;^_^A
頼みますぞ!!!

 

伊之助はこの鬼を倒せるのか!?
炭治郎は堕姫を倒せるのか!?

 

という事で、第79話をお楽しみに!!

 

第79話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画79話のネタバレ感想!宇髄の登場シーンが激アツ!!!

 

【ヘタレ男の感想】善子(善逸)よこんな所で寝てる場合じゃないぞ(笑)

第78話を読んでみて感じたのは、

善子(善逸)ー!!
こんな所に閉じ込められていたのかw
でも、マジで寝てる場合じゃないんだぞ(笑)

という事です。

 

堕姫と戦う炭治郎も、めちゃくちゃカッコイイのですが・・・

 

やっぱり僕は、さり気なく登場した善子(善逸)が気になってしまいましたよw

 

そもそもがなぜ、帯の中にいるの?
そして、なんで気持ち良さように寝てるの??(笑)

 

堕姫に吹っ飛ばされて失神した後、帯の中に入れられたのだと思いますが!
そうだとしても、あまりにも気持ちよく寝過ぎですわ(笑)

 

他のみんなが必死で戦っているのに善子(善逸)だけ爆睡って・・・
そりゃ伊之助も「何してんだコイツ・・・」ってなりますw

 

ビックリを通り越して逆に大爆笑してしまいました(笑)

 

でも、善子(善逸)ならここから抜け出して大活躍してくれるハズなので!
期待して待っていましょうね!!!

 

・・・という事で、第79話も楽しんでいきましょう!!

 

第79話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画79話のネタバレ感想!宇髄の登場シーンが激アツ!!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!