【鬼滅の刃】煉獄千寿郎はなぜ日輪刀を持ってるの?最終選別を突破してない!?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

・煉獄千寿郎が日輪刀を持っている理由
・最終選別を突破してるのかどっちなの!?

について、お伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

千寿郎の決意と感動する想いについてはコチラ

→【鬼滅の刃】煉獄千寿郎の日輪刀が色変わしない理由と素敵な想いに感動

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

千寿郎が日輪刀を持ってる理由は最終選別を突破したから

千寿郎が日輪刀を持っている理由は・・・

 

最終選別を突破して、自分の日輪刀を打ってもらった!!!

 

というのが僕の予想です。

 

千寿郎が鬼殺隊の最終選別を受けたのか??

 

それは、鬼滅の刃の公式でも明言されていません・・・

 

だから、あくまでも僕の予想として楽しんでくれたら嬉しいです。

 

千寿郎は、「自分の日輪刀を持っている」という明確な事実がありますよね!!!

 

これが最終選別を突破している理由で、日輪刀を持っている理由でもあるんです。

 

なぜ、そう予想できるのか?

 

①最終選別を突破すれば、「玉鋼」という日輪刀の材料が貰える。

 

②鋼鐵さん達(刀鍛冶)が「玉鋼」を材料に刀を打つ。

 

③それが剣士に届けられる!!!

 

・・・というように作中で明らかになっているからです。

 

この手順意外に、日輪刀を手に入れる方法は明らかになってないんですね。

 

そして、千寿郎は炭治郎へこんな風に伝えていましたよね??

 

煉獄千寿郎

兄には、「継子」がいませんでした

 

本当なら、私が継子となり
柱の控えとして、実績を積まなければならなかった

 

でも、私の日輪刀は、色が変わりませんでした

 

ある程度の剣術を身につけないと、日輪刀の色は変わらないのですが

 

どれだけ稽古をつけてもらっても、私は駄目だった

 

剣士になるのは、諦めます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

原作ではこんな風に、千寿郎が「私の日輪刀」と言って刀を手にしているシーンがあります。

 

この「私の日輪刀」は、最終選別を突破するか。
もしくは、「誰かから貰う」か。

 

2つに1つにしかないと思うんですよね。

 

「誰かから貰う」ってなると・・・

 

「今まで炎柱を輩出している煉獄家だから、最終選別に行かなくても日輪刀が手に入ったのかな?」

 

って予想もできます。

 

でも、実力があるかどうかも分からないのに日輪刀を持たせるほど鬼殺隊は甘いくないというのも考えられますよね。

 

だとすると、やっぱり千寿郎は最終選別を突破してたって事になります!!!

 

千寿郎は最終選別に参加してない!?

ここからは、真逆の考え方で予想してみます。

 

千寿郎は、最終選別に参加すらしてないんじゃないか!?

 

ということですね。

 

最終選別に参加してない理由としては・・・

 

・呼吸が使えないんじゃないか?
・そもそも鬼殺隊員じゃなくない?

 

と予想できます!

 

スポンサーリンク


 

呼吸が使えないんじゃ最終選別を突破するのは難しい

千寿郎は日輪刀の色が変わらなかったので、呼吸が使えない可能性がありますよね。

 

呼吸を使えないと鬼を倒すのが難しくなってしまうから・・・
最終選別には参加してないって事も予想できます。

 

でも、呼吸が使えない不死川玄弥も最終選別を突破しているので何とも言えないんですけどね!!

 

そもそも鬼殺隊員じゃない!?

また、千寿郎はそもそもが鬼殺隊員じゃない可能性もあるんです!

 

それは、隊服を着てもないし最終決戦にも参加してないからです。

 

鬼殺隊の隊員は全員が隊服を着てますが、千寿郎は袴を着ていて隊服を着てないんです。

 

「隊服を着ている=鬼殺隊員」だと仮定するならば、そう考えられます。

 

例えば・・・

 

アオイは鬼殺隊の隊服を着ているので「隊服を着ている=鬼殺隊員」ってなります。
もちろんアオイは戦場には行きませんけどね。

 

あとは、千寿郎って最終決戦にも参加してませんよね!

 

無惨や上弦の鬼と無限城で戦う「最終決戦」には、数多くの鬼殺隊員が「上弦の肆・鳴女」の血鬼術によって無限城に落とされましたが・・・

 

そこに千寿郎はいませんでした。

 

その時の千寿郎は、煉獄家の屋敷で炭治郎の無事を祈ってます。

 

これについては、「鬼殺隊員なんだけど、剣士じゃないからじゃない?」って考えもありますが。

 

そうなると、最終決戦で地上戦になった時に非戦闘員の「隠」すらも戦っていたので。
だとすると、「千寿郎はそもそも鬼殺隊員じゃないのかな!?」って予想できます。

 

そうなると、千寿郎は鬼殺隊の入隊に必要な最終選別にすらそもそも参加してないという可能性が出てきます!

 

鬼殺隊員として活躍してるシーンがあるなら分かりやすいんですが、そういったシーンが無いんですよね(;^_^A

 

それとも煉獄家は昔から柱を受け継いできた名門だから、色々と優遇されたりで鬼殺隊員になったんですかね??

 

そうだから日輪刀も貰ったり、とか!!

 

・・・うーん、色々と予想できるから面白いですね!!!

 

千寿郎が日輪刀で鬼を倒すシーンを想像できない!!!

最後に、僕の感想をお伝えすると・・・

 

千寿郎が日輪刀で鬼を倒せるとは思えないんですよね!!!

 

だって、あんなに心優しい少年が鬼を倒せるのかな!?
って感じてしまうんですよ(笑)

 

炭治郎と出逢った時なんて、普通にホウキで外を掃除してましたからね!
あの何とも言えない優しさが滲み出るシーンからは、鬼を日輪刀で斬る姿を想像できませんよ(笑)

 

炭治郎は色々と葛藤しながらも鬼を倒してますが・・・

 

千寿郎は鬼を倒すというよりも、鬼殺隊員をサポートする方がずっと向いてるんじゃないでしょうか??

 

その証拠に千寿郎は・・・

 

煉獄千寿郎

それ以外の形で、人の役に立てることをします

 

炎柱の継承は経たれ、長い歴史に傷がつきますが

 

兄はきっと、許してくれる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻69話より】

 

こうして剣士とは別の道で、戦う事を決意してますよね。

 

この想い、僕も色々と感じる事があって・・・
めちゃくちゃ感動したんです。

 

千寿郎の決意と感動の想いはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】煉獄千寿郎の日輪刀が色変わしない理由と素敵な想いに感動

 

・・・ということで色々お伝えしましたが!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!