【鬼滅の刃】魘夢の過去を徹底考察!人間時代はお金持ちのおぼっちゃま!?

魘夢の過去は、まさかまさかの大金持ちの息子かも!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「魘夢って、人間の時はどんな感じだったの?」
・「どうして、鬼になったの?」
・「何で、過去が明かされてないの!?」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、

魘夢はお金持ち息子でおぼっちゃまだった過去を持つ!

という事について、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

男?女?魘夢の性別についてはコチラで詳しくお伝えしています。

→【鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢の性別は男!?セリフと設定に明確な答えあり!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

魘夢の過去はお金持ちの息子でおぼっちゃまな理由

魘夢って、何で過去が明かされてないんだろう??

 

あなたも、このように感じてますよね!

 

下弦の鬼ですらない、手鬼や響凱ですら、ちゃんと過去が明かされてるのに!!!

 

下弦の壱である魘夢の過去が、作中では全く登場しないのはなぜだ!
ワニ先生、説明してくれよ(笑)

 

っていう状態なので、社会不適合者の僕が、魘夢の過去を徹底考察してみたわ!

 

ズバリ、魘夢が鬼になる前は、大金持ちの息子だったんじゃないかな、って事なんだけど!

 

その理由としては、魘夢の服装にあるんだよね。

 

魘夢が着ている燕尾服はお金持ちじゃないと買えない!

魘夢は、いかにも高級そうな身なりをしてるよね・・・

 

そう、魘夢が着てる服は、「燕尾服(えんびふく)」と言って!

 

鎖国が終わって明治維新以降、日本には色々と異国文化が入って来てね。
その中の1つに、「洋装」があったんだけど。

 

それまでの日本人は「着物」が当たり前のスタイルだったけど、スーツとかを着る洋装に変わって行ったんだって。

 

でも、この洋装は、めちゃくちゃ高かったみたいでね!
誰もが買えるモノじゃなかった!!!

 

だから、お金持ちの上流階級の人達が着ていたらしくてね。

 

ここで、話しが戻って!

 

魘夢が着ているのは、「燕尾服」だったよね。

 

燕尾服っていうのは、晩餐会に出る人が着る、最上級の礼服なんだってさ!

 

って言う事は、魘夢は異国文化に強い憧れを持っていたのかな??

 

もうシンプルに、魘夢が鬼になる前は、お金持ちの息子のおぼっちゃまだったと言えるよね! 

 

・・・まぁ、あくまでも予想する事しかできないけどね(笑)

 

でも、なんとなくイメージが湧いてくるよね!

 

鬼の中でも、綺麗目な見た目だし、顔もイケメンだしさ!!

 

って言う事で、「魘夢の過去はお金の持ちの息子のおぼっちゃま」だと仮定すると、これまた色々と考察できるんだよね!

 

スポンサーリンク

 

人間時代の魘夢は何でもお金で解決してたのかも!

魘夢の過去はお金持ちの息子のおぼっちゃまだとすると・・・

 

人間の頃は、お金で物を言わせていたのかもね!
「お金で買えないモノは無いぞ!」って性格だった可能性があるよね!

 

友達だって、お金で買っていたかもしれないし。

 

そうなっていたら、誰も逆らえなかったりしてね(;^_^A

 

「おい!魘夢に手を出したら、恐ろしい手下(←金で雇われたw)が襲ってくるぞ!」って、なってたかもしれないよね(笑)

 

もし、魘夢が何か問題を起こしても、お金の力で揉み消す事だって考えられるね。

 

・・・うわー、トコトン嫌な奴だなー(笑)

 

って、これは、魘夢が人間だった時の考察なんだけど。

 

鬼になった魘夢もまた、えげつない性格なんだよね。

 

それは、魘夢の名前に、その嫌らしさがギュッと詰まってるって僕は感じました。

 

「魘夢」という名前そのものが邪悪じゃんか!!!

まずね、魘夢の「魘(えん)」って感じの意味を調べてみると・・・

 

・うなされる
・恐ろしい夢に苦しむ

 

って、意味があるんだってさ。

 

そして、僕が考えたのは、「魘夢自身がうなされて、恐ろしい夢に苦しんでたんじゃないか??」って事なんだけど。

 

魘夢はお金持ちの息子のおぼっちゃまだって伝えたけど・・・

 

お金のパワーに全てを任せて、色々と悪い事もやって、恨みを買ってしまって。
集団リンチみたいなのを受けて、寝たきり状態になってしまった。

 

そこで、お金だけの付き合いだった人達に、見下されて。

 

今までは魘夢が見下していた人達に、逆に見下されるようになった。

 

そこで魘夢は、「体が元気で強くなったら、絶対コイツラに復讐して、悪夢を見せてやる!」ってなったんじゃないかな(;^_^A

 

そういった魘夢の強烈な復讐を、無惨に買われて鬼なったって考えると、色々と繋がうると思うんだよね!

 

だから、夢を操る鬼になって、人に幸せな夢を見せておいて・・・

 

最後は、絶望のドン底へと叩き落すように、夢を見せていたのかもしれないよね。

 

えげつないからなー、魘夢の血鬼術は(;^_^A

 

まず、1対1で魘夢の血鬼術にハマったら、終わりだよねw

 

もし、煉獄1人だけで、炭治郎達がいなかったら、勝ててなかったかもしれないしね。

 

って事は、今回のテーマとは違うから、本題に戻さないとね。

 

これは、僕の考察でしかないけど、魘夢の過去は全く明かされてないから、考察するのが面白いよね!

 

魘夢の過去を色々と考察するのも楽しいよね!

ここまで、魘夢の過去について、僕なりに考察をお伝えしました。

 

ワニ先生、なぜ、魘夢の過去を明かさないんだよ(笑)

 

普通、死ぬ間際に過去を振り返るんじゃないの??

 

炭治郎達と激闘を繰り広げたのに、過去が明かされないなんて、魘夢が可哀想だよ(;^_^A

 

本当にもう、どうして魘夢の過去を明かさないんだ、ワニ先生!!!

 

って、ここで僕が叫んでも、ワニ先生には届かないと思うけど(笑)

 

鬼滅の刃ってさ、意外と伏線をほったらかしにしたりするから、そこは残念だよね。
まぁ、それが鬼滅の刃らしくもあるけどさ。

 

という事で、ヘタレ男の考察を、お届けします!

 

是非是非、あなたの考察もお伝えしてくれると嬉しいです(#^^#)

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!