【鬼滅の刃】漫画88話のネタバレ感想!妓夫太郎&堕姫のコンビが強過ぎる!

宇随が大ピンチで、かまぼこ隊も大苦戦じゃんか!!!
このままだと、妓夫太郎と堕姫のコンビニ負けちゃうぞ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃88話「倒し方」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第87話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画87話のネタバレ感想!宇髄の大ピンチにかまぼこ隊が参上!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃10巻・第88話「倒し方」のあらすじ

第88話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎には宇随と煉獄が重なって見える!!
・妓夫太郎から衝撃の事実が発覚!!!
・妓夫太郎と堕姫のコンビで全滅確定!?

 

毒を受けている宇随が毒を受けながらも必死に戦う姿に、炭治郎は今は亡き煉獄を思い浮かべます。

 

また、妓夫太郎から衝撃の事実が発覚してしまった!
柱を倒した人数が予想以上なのです(;^_^A

 

宇随を心配してカバーしようとする炭治郎ですが、妓夫太郎の強さに圧倒されてしまう・・・!
堕姫もさらにパワーアップしてます!

 

妓夫太郎と堕姫のコンビがこんなに強かったなんて(;^_^A
マジで全滅するしかないのか!?

 

炭治郎には宇随と煉獄が重なって見える!!

鬼が妓夫太郎と堕姫の2人になり、妓夫太郎の匂いにビビりまくりの炭治郎・・・

 

炭治郎

(鬼が二人になってる)
(どういうことだ)
(そして帯鬼も死んでいない)

 

(どっちも上弦の陸なのか?)
(分裂しているのか?)
(だとしたら・・・)

 

本体は、間違いなくこっちの鬼(妓夫太郎)だ
匂いが違う、匂いの重みが
喉の奥が麻痺するようだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

炭治郎が何とか奮い立とうすると、そこに宇随が力強く伝えてくれました!!!

 

宇髄天元

勝つぜ、俺たち鬼殺隊は

 

堕姫

勝てないわよ!
頼みの綱の柱が、毒にやられてちゃあね!!

 

炭治郎

(毒・・・!?)

 

宇髄天元

余裕で勝つわボケ雑魚がァ!!
毒回ってるくらいの足枷あってトントンなんだよ
人間様を舐めんじゃねぇ!!

 

こいつらは三人共、優秀な俺の「継子」だ
逃げねぇ根性がある

 

手足が千切れても、喰らいつくぜ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

こんな風に鼓舞してもらえたら、戦う勇気も奮い立つ!!!
宇髄はモチベーションを上げるのも得意ですな!

 

でも、堕姫だけなら宇随だけで余裕だろうけど妓夫太郎がマジで強いのです(;^_^A

 

・・・そこで、宇随が倒し方を暴露しました!!!

 

宇髄天元

同時に頸を斬る事だ
二人同時にな、そうだろ!!

 

そうじゃなけりゃ、それぞれに能力を分散させて
弱い妹を取り込まねぇ理由がねぇ!!

 

ハァ―ッハ!!
チョロいぜ、お前ら!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

なるほど!!
確かにそうですわ!!!

 

スポンサーリンク


 

威勢よく頼もしく伝える宇随の姿に今は亡き煉獄を思い浮かべる炭治郎・・・

 

煉獄みたいに宇随も頼もしいから、死んでほしくないですよね・・・

 

炭治郎は、大切な人を守る為に成長するのでしょう。

 

妓夫太郎から衝撃の事実が発覚!!!

ここで、妓夫太郎も衝撃の事実を暴露してきました!!!

 

妓夫太郎

その「簡単なこと」ができねぇ鬼狩りたちは、死んでったからなあ
柱もなあ
「俺が十五」で「妹が七」、喰ってるからなぁ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

マジかよマジかよ・・・

 

妓夫太郎と堕姫って、そんなに強いのか(;^_^A

 

宇随は毒を受けてるから時間が過ぎるほど不利になる。
ここは二手に分かれて、一気に妓夫太郎と堕姫の頸を斬るしかないです。

 

そうして、善逸(覚醒モード)&伊之助は堕姫と屋根の上で!
炭治郎と宇随は妓夫太郎と家の中で!
それぞれ戦う事になりました!

 

そんな時、堕姫の額に目が開いてる!
どうやら妓夫太郎が左目を閉じると、それが堕姫の額に現れるみたいですね。

 

・・・という事は、妓夫太郎と堕姫は視覚を共有できてしまいます!
超厄介ですね(;^_^A

 

妓夫太郎と堕姫のコンビで全滅確定!?

炭治郎は宇随をカバーする為に、妓夫太郎を迎え撃とうとしてます!

 

炭治郎

(アイツが動いた瞬間に刀を振れ)
(ほんの少しでも動いたら、その瞬間に)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

すると・・・

 

「ズア」

 

妓夫太郎が一瞬で炭治郎に近づいて、喉を斬ろうとしている!!!

 

炭治郎

(振れっ!!)
(刀を振れ!!)
(避けろ避けろ)

 

(のけ反れ!!)
(のけ・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

・・・間に合わない!
炭治郎の反応力じゃ無理ですぞ!

 

その時、宇髄が炭治郎を上へ放り投げてくれて助かりました・・・!

 

宇随はこんな状態になっても超人的なスピードで動けるのですね。

 

でもそこに・・・

 

「ガガガガ」

 

屋根の上から堕姫の帯攻撃が降ってきた!
正確に宇随を狙ってるけど、どうして宇随の場所が分かるのでしょうか?

 

堕姫

アハハハハッ
全部見えるわ、アンタたちの動き
兄さんが起きたからね
これが、アタシの本当の力なのよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

やっぱり堕姫の額に開いた目は、妓夫太郎が閉じている左目です!
妓夫郎と堕姫は視覚を共有できるのです!!!

 

そして、妓夫太郎もダメ押しするかのように伝える・・・

 

妓夫太郎

クククッ
継子ってのは嘘だなあ
お前らの動きは、統制がとれてねえ
全然だめだなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

確かに、宇随とかまぼこ隊の3人じゃ実力差があり過ぎてサポートが難しいかもしれない!

 

このままだと、マジで全滅するかもしれない!!!

 

妓夫太郎&堕姫のコンビがこんなに強いなんて(;^_^A
みんなで連携を取り合わないと勝てない!!!

 

・・・という事で、第89話もお楽しみに!

 

第89話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画89話のネタバレ感想!炭治郎が妓夫太郎を倒す!?

 

【ヘタレ男の感想】妓夫太郎&堕姫の極悪コンビって無理ゲーじゃんw

第88話を読んでみて感じたのは、

妓夫太郎&堕姫のコンビを倒すのって、至難の業じゃない!?

という事です。

 

妓夫太郎は圧倒的なスピードと毒攻撃で、一気に攻めてくるし。
堕姫は額の目で、妓夫太郎の視覚を共有しながら攻めてくるし。

 

・・・マジで危ないコンビですぞ!!!
鬼ながら、見事なコンビネーションです!!!

 

宇随は毒を受けて、時間が過ぎるほど体力も落ちていくだろうし。
炭治郎は、今のままだと宇随をカバーする事さえ難しいです。

 

善逸と伊之助の2人だけじゃ、堕姫を相手にするのは厳しいでしょうし。

 

・・・誰かが覚醒しないと全滅街道まっしぐら!!!

 

ここは、炭治郎の覚醒に期待するしかない!

 

今は亡き煉獄の想いを胸に覚醒して、妓夫太郎を倒してくれ!
頼むぞ炭治郎!!

 

・・・という事で、第89話も楽しんでいきましょう!!

 

第89話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画89話のネタバレ感想!炭治郎が妓夫太郎を倒す!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!