【漫画・鬼滅の刃】10巻88話のネタバレ・感想!妓夫太郎と堕姫が超強くて負け確定!?

宇随が大ピンチで、かまぼこ隊も大苦戦じゃんか!!!
このままだと、妓夫太郎と堕姫のコンビニ負けちゃうぞ!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・「妓夫太郎がマジで強いぞ!
・「宇随が毒で死んでしまうの!?」
・「かまぼこ隊の3人よ、頑張ってくれ!!!」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃88話「倒し方」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第87話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻87話のネタバレ・感想!宇随の大ピンチにかまぼこ隊の登場だ!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃10巻・第88話「倒し方」のあらすじ

第88話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・宇随の奮起に煉獄を思い出す炭治郎!!!
・妓夫太郎から衝撃の事実が発覚!!!
・妓夫太郎と堕姫のコンビの前に宇随達は全滅確定!?

毒を受けている宇随だけど、それでも奮起して立ち向かう!
その姿に、今は亡き煉獄杏寿郎を思い浮かべる炭治郎。

また、妓夫太郎から、衝撃の事実が発覚してしまった!
柱を倒した人数が、予想以上じゃんかw

そして、宇随の事を心配してカバーしようとする炭治郎だけど、妓夫太郎の強さに圧倒されてしまう・・・

堕姫も、さらにパワーアップしちゃったし!

妓夫太郎と堕姫のコンビが、ここまで強かったなんて(;^_^A

マジで、今回ばかりは全滅するしかないのか!?

宇随の奮起に煉獄を思い出す炭治郎!!!

鬼が妓夫太郎と堕姫の2人になってるし、妓夫太郎の匂いにビビりまくりの炭治郎。

炭治郎

鬼が二人になってる
どういうことだ
そして、帯鬼も死んでいない

どっちも上弦の陸なのか?
分裂しているのか?
だとしたら・・・

本体は、間違いなくこっちの鬼(妓夫太郎)だ
匂いが違う、匂いの重みが
喉の奥が麻痺するようだ

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

妓夫太郎の圧倒的な怖さにビビる炭治郎だけど、そこに宇随が力強く伝える。

宇髄天元

勝つぜ、俺たち鬼殺隊は

堕姫

勝てないわよ!
頼みの綱の柱が、毒にやられてちゃあね!!

炭治郎

(毒・・・!?)

宇髄天元

余裕で勝つわボケ雑魚がァ!!
毒回ってるくらいの足枷あってトントンなんだよ
人間様を舐めんじゃねぇ!!

こいつらは三人共、優秀な俺の「継子」だ
逃げねぇ根性がある

手足が千切れても、喰らいつくぜ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

流石は宇随、強烈なメッセージだぜ!!

でも、堕姫だけなら宇随だけで余裕だろうけどさ、妓夫太郎がマジで強いんだよね(;^_^A

こいつら、どうやったら倒せるの!?

・・・そこで、宇随が倒し方を暴露したぞ!!!

宇髄天元

同時に頸を斬る事だ
二人同時にな、そうだろ!!

そうじゃなけりゃ、それぞれに能力を分散させて
弱い妹を取り込まねぇ理由がねぇ!!

ハァ―ッハ!!
チョロいぜ、お前ら!!

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

なるほどね!!
言われてみれば、確かにそうだわ!!!

スポンサーリンク

これで、妓夫太郎と堕姫の倒し方が分かったね。

そして、威勢よく頼もしく伝える宇随の姿に、今は亡き煉獄を思い浮かべる炭治郎。

そうだよね、煉獄みたいだよね、宇随も頼もしいもんね。
今度こそ、死んでほしくないよね。

妓夫太郎から衝撃の事実が発覚!!!

宇随の弱点暴露について、妓夫太郎から衝撃の事実が発覚したぞ!!!

妓夫太郎

その「簡単なこと」ができねぇ鬼狩りたちは、死んでったからなあ
柱もなあ
「俺が十五」で「妹が七」、喰ってるからなぁ

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

マジかよマジかよ・・・

妓夫太郎と堕姫って、そんなに強いのかよ(;^_^A

宇随は毒を受けてるから、時間が過ぎるほど不利になる。

ここは、二手に分かれて、一気に妓夫太郎と堕姫の頸を斬るしかないぞ。

そうして、善逸(覚醒モード)&伊之助は堕姫と屋根の上で、炭治郎と宇随は妓夫太郎と家の中で、それぞれ戦う事に!

そんな時、堕姫の額に目が開いてる!
何だこれ、気色悪いなw

これも、血鬼術なのかな!?

妓夫太郎と堕姫のコンビの前に宇随達は全滅確定!?

炭治郎は、宇随をカバーする為に、妓夫太郎を迎え撃とうとしてるぞ!

そうだよね、宇随が負けたら、かまぼこ隊だけで勝てる相手じゃないもんね。

だけど、妓夫太郎の圧倒的なスピードについていけなくて、逆に宇随にカバーされてしまう。

宇随はこんな状態になっても、超人的なスピードで動けるんだね。
・・・どんな鍛え方しとんねん!!!

でも、そこに、屋根の上から堕姫の帯攻撃が降ってきたぞ!
正確に宇随を狙ってるけど、どうして宇随の場所が分かるんだろう?

堕姫

アハハハハッ
全部見えるわ、アンタたちの動き
兄さんが起きたからね
これが、アタシの本当の力なのよ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

どうやら、堕姫の額に開いた目は、妓夫太郎の視覚を共有してるのかな!?

だとしたら、マジで強すぎるわw

実質、宇随の動きも見てるって事になるからね!!

そして、妓夫太郎もダメ押しするかのように伝える・・・

妓夫太郎

クククッ
継子ってのは嘘だなあ
お前らの動きは、統制がとれてねえ
全然だめだなあ

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

確かに、宇随とかまぼこ隊の3人じゃ、実力差があり過ぎて、サポートが難しいかもしれない!

このままだと、マジで全滅するかもしれないぞ!!!

ここで、誰かが助けに来るのかな??

妓夫太郎&堕姫のコンビが、こんなに強いなんて(;^_^A

・・・という事で、第89話もお楽しみに!

第89話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】11巻89話のネタバレ・感想!宇随達の反撃開始で形勢逆転じゃ!

【ヘタレ男の感想】妓夫太郎&堕姫の極悪コンビって無理ゲーじゃんw

ここまで、鬼滅の刃10巻:第88話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。
最後に、僕の感想をお伝えします。

第88話を読んでみて感じたのは、

妓夫太郎&堕姫のコンビを倒すのって、至難の業じゃない!?

という事です。

妓夫太郎は圧倒的なスピードと毒攻撃で、一気に攻めてくるし。
堕姫は、額の目で、妓夫太郎の視覚を共有しながら攻めてくるし。

・・・これって、マジで危ないコンビじゃんか!!!

鬼ながら、見事なコンビネーションだぜ!!!

・・・って、そんな事は言ってられんぞ。

宇随は毒を受けて、時間が過ぎるほど、体力も落ちていくだろうし。
炭治郎は、今のままだと宇随をカバーする事さえ難しいよね。

善逸と伊之助の2人だけじゃ、堕姫を相手にするのは厳しいだろうし。

ここからは、誰かが覚醒しないと、マジで全滅街道まっしぐらじゃんか!

ここは、炭治郎の覚醒に期待するしかない!

今は亡き煉獄の想いを胸に、覚醒して、妓夫太郎を倒してくれ!
炭治郎よ、頼むわ!!

・・・という事で、第89話も、楽しんでいきましょう!!

第89話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】11巻89話のネタバレ・感想!宇随達の反撃開始で形勢逆転じゃ!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする