【鬼滅の刃】漫画10巻のネタバレ感想あらすじまとめ!イケメン宇髄に世界が惚れる!

10巻の内容は、とにかく宇随のカッコよさが際立つぞ!!!
柱はやっぱり強くて魅力的だわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「善子が不細工で笑える(笑)」
・「堕姫のクズ女ぶりがごもっとも!」
・「ムキムキねずみが最強じゃんか!!!」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク


 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃10巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

 

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃・漫画10巻の話数は80~88で構成されている

鬼滅の刃の漫画10巻は、全9話で構成されています。

 

第80話:「価値」
第81話:「重なる記憶」
第82話:「人間と鬼」
第83話:「変貌
第84話:「大切なもの」
第85話:「大泣き」
第86話:「妓夫太郎」
第87話:「集結」
第88話:「倒し方」

 

それでは、順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

 

第80話:「価値」の感想:宇随って派手好きだけど性格は超繊細だよね!

第80話を読んでみて感じたのは、

あれれ?
宇随って「派手にな!」が口癖だけど、意外と超繊細じゃんか(笑)
そして、イケメンにも程があるぞ!!!

という事です。

 

「ド派手にやったるぜ!!!」感満載の宇随は、技もかなり派手で面白いですよね!

 

「音の呼吸:一ノ型・轟」は、まさかまさかの斬った所が爆発するという、滅茶苦茶な設定です(笑)

 

そんな宇随ですが・・・

 

実は、考える所はしっかり考える冴えた頭を持っているのでした!

 

自分の嫁となっている、まきを・須磨・雛鶴には「自分達が助かる事を第一に考えろ」と伝えていましたね。

 

てっきり「お前らはド派手に突っ込んで、何が何でも任務遂行だ!」とでも言うのかと思ったのですが、真逆でしたね(笑)

 

動きはド派手に!
頭はクールに冴えわたる!

 

・・・え?
何これ何これ、こんなイケメン過ぎるなんてズルくないですか?w

 

こんなのもう、どんな女でも惚れてまうやろー(笑)

 

なんて僕は感じてしまいましたよ!

 

男の僕から観てもイケメンなんだから、そりゃもう女性ファンが物凄く多いですよね!!

 

そんな宇随は堕姫と戦うハズなので、そのド派手な戦いぶりを要チェックですね!

 

そんな第80話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻80話のネタバレ・感想!宇随の男気に惚れてまうやろ!!

 

第81話:「重なる記憶」の感想:堕姫だって本来は人間で命の温かさを知ってるんだよね

第81話を読んでみて感じたのは、

堕姫だって本来は人間だったから、その命の大切さや温かさを知っているハズ。
炭治郎は、それを思い出してほしいんだ。

という事です。

 

死んでしまった命はどうやっても戻らない・・・
だからとても美しく尊い・・・

 

僕達の現実世界でも全く一緒ですよね。

 

大切な人が死んでしまう時は、凄く悲しいですよね・・・

 

僕も、おじいちゃんが亡くなるのを目の前で見たので凄く辛かったです。

 

あなたもきっと、こういった経験があるかと思います。

 

そして、それは今は鬼である堕姫も全く一緒なんですよね・・・

 

堕姫だって、元々は人間だったんです。
無惨もきっとそうで、全ての鬼も元々は人間だった・・・

 

でも、何らかの理由で鬼になってしまった。
無惨の支配に逆らえなくなってしまった。

 

だから、そういう意味で堕姫だって大切な1つの命なんですよね。

 

炭治郎

人間だったろう、お前もかつては
痛みや苦しみに踠いて、涙を流していたはずだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻81話より】

 

炭治郎が堕姫にこう伝えたのも、そういった深い意味があると思うんです。

 

堕姫を鬼として見るよりも先に、「1人の人間であり、1つの命」として炭治郎は見ているんですね。

 

だからこそ、自分の大切な家族の事とかを思い出してほしい。
そうすれば、人間の命の大切さを思い出せるから。

 

どうか、人間として一生懸命に生きていた時の自分を思い出してほしい・・・

 

それが、炭治郎の言葉に表現されていると強く感じました。

 

鬼滅の刃は、こんな風に命の大切さを温かく伝えているシーンがあるのも僕は大好きなんです!

 

きっと多くの人が、「1つ1つの命」を大切に感じてくれる。
それを、僕もちょっとでも広めて行ければと想って今後も記事を書きます!

 

そんな第81話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻81話のネタバレ・感想!炭治郎が超覚醒で堕姫をフルボッコ!?

 

第82話:「人間と鬼」の感想:禰豆子ちゃんが相変わらず強過ぎだよね(笑)

第82話を読んでみて感じたのは、

禰豆子ちゃんいつもは可愛いんだけど、戦いに参加するとめちゃくちゃ強いね(笑)

という事です。

 

炭治郎のピンチに登場した禰豆子ですが、やっぱりめちゃくちゃ強いですねw

 

上弦の陸である堕姫の頭を、一撃で蹴り飛ばしてしまうとは!!!
堕姫も超ビックリしたんじゃないでしょうか(笑)

 

ここに来て、禰豆子が戦いに参加するとは!
いつもはのほほんとしていて超可愛いけど・・・
いざ、戦いに参加すると超強くなるよね(笑)

 

・・・なんて僕はツッコミ入れたくなりましたが!

 

今この状況で、炭治郎を助けられるのは禰豆子しかいません!!

 

宇随達は、何をしているのでしょうかw
このままだと竈門兄妹だけで堕姫を倒してしまいそうですよ!

 

特に、宇随よ!
柱のお前の実力が見たいんじゃ!!
ド派手に堕姫をぶっ飛ばしてくれよ!

 

そんな第82話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻82話のネタバレ・感想!炭治郎のピンチに禰豆子が覚醒!?

 

第83話:「変貌」の感想:禰豆子ちゃんは可愛い姿に戻ってね!!!

第83話を読んでみて感じたのは、

禰豆子ちゃん、怖いよ怖いよw
いつもの優しい表情に戻ってくれよ!!

という事です。

 

炭治郎のピンチに登場した禰豆子ですが、めちゃくちゃ強いのは分かります!

 

圧倒的な再生力に、とんでもなく攻撃力もある!
上弦の陸である堕姫を、フルボッコにしてしまう程に強いのも分かる(笑)

 

だけど、その表情がめちゃくちゃ怖いんだよw

 

禰豆子ー!!!
いつもの優しい表情を取り戻してくれー!!!

 

まるで、相手を殺すのを楽しんでいるかのような表情になってしまってるじゃないか!
ドラマに登場する殺人快楽者じゃあるまいし、暴走しないでくれ!

 

お前が暴走して人を殺してしまったら、炭治郎・富岡・鱗滝は切腹なんだぞ!?
何とか止まってくれ!

 

・・・なんてツッコミ入れたくなりましたが!

 

今この状況で、禰豆子の暴走を止められるのは炭治郎しかいません!

 

もしくは宇随達・・・
きっと間に合わんだろうな!!

 

だから、優しいお兄ちゃんである炭治郎の出番だぞ!
一緒の家族だからこそ、通じるモノがあるハズ!!

 

そんな第83話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻83話のネタバレ・感想!禰豆子が暴走して殺人快楽者に!?

 

スポンサーリンク


 

第84話:「大切なもの」の感想:宇随が強すぎてビックリだわ!!!

第84話を読んでみて感じたのは、

宇随よ、冷静に考えて強すぎでしょ!!!
いつの間に堕姫を攻撃してたの!?

という事です。

 

暴走する禰豆子とそれを止める炭治郎の前に、いきなり登場したイケメン宇随!

 

炭治郎も、かなりビックリしてたよね!!
気づいたら目の前に、イケメン宇随の顔があるんだもんね(笑)

 

そうして宇随は、堕姫の事など気にしないで普通に話してるから余裕だね!

 

しかも、堕姫の頸を一瞬で一閃!
もう、めちゃくちゃカッコイイじゃんか!
強キャラのオーラ全開じゃんか!!!

 

一体、いつの間に攻撃したんだろう??
超速で攻撃してたんだろうけど、誰にも分らないくらい速いんだろうね!

 

また、堕姫の相手にされなさ具合にも笑ってしまうぞ(笑)

 

堕姫は、宇随の強さには到底及ばない事がハッキリしたって事で!
宇随からしたら堕姫は、それくらいの強さでしかないんだろうな・・・

 

でも、やっぱり気になるのが・・・

 

宇髄天元

うるせぇな、お前と話してねーよ
失せろ

 

お前、「上弦の鬼じゃねぇだろ」
弱すぎなんだよ
俺が探ってたのは、お前じゃない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻84話より】

 

宇随が言っている、堕姫以外の上弦の鬼なんだよね。
一体、どこで何してるんだろう??

 

宇随は一体、どんな上弦の鬼を探ってるのかな!?
きっと、堕姫より強いんだろうな!

 

もしそうなら・・・
宇随の本当の強さが見られるかもしれないぞ!!!

 

そんな第84話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻84話のネタバレ・感想!禰豆子がついに人を喰って大暴走!?

 

第85話:「大泣き」の感想:堕姫のお兄ちゃん鬼がマジでヤバイ奴じゃん!!!

第85話を読んでみて感じたのは、

堕姫のお兄ちゃん鬼が、かなりヤバイ奴じゃんか!
早くみんなで協力しないと終わってしまうぞw

という事です。

 

堕姫の背中からいきなり登場した、堕姫のお兄ちゃん鬼・・・

 

コイツがかなり強そうなんだけどw
宇随だけじゃ勝てなさそうだけど!?

 

だって、超高速で動ける宇随の攻撃をあっさり避けてさ・・・

 

しかも、宇随が逆に攻撃を受けてるなんて・・・

 

考えられんぞ!!!

 

明らかにヤバイ奴ってオーラ全開だよ!

 

・・・だからこそ宇随だけじゃ無理そうだからさ!
炭治郎達が合流して、一緒に戦わないとね!

 

マジで、善逸と伊之助も急いでくれよな(;^_^A

 

ここで宇随が負けたら、お前達も全滅だぞ!!

 

こんな化物鬼、どうやって倒すんだろう??

 

そんな第85話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻85話のネタバレ・感想!ヤバイのが登場で宇随が負ける!?

 

第86話:「妓夫太郎」の感想:堕姫と妓夫太郎のコンビが凶悪じゃんかw

第86話を読んでみて感じたのは、

何これ!?
堕姫と妓夫太郎のコンビがめちゃくちゃ強いじゃんか!!!

という事です。

 

妓夫太郎の血鬼術は斬撃を自在に操れるから、離れた場所から一方的に攻撃できるよね!

 

一方で、堕姫の帯は攻撃から守る事ができるよね!

 

・・・つまり!!!

 

妓夫太郎の血鬼術で攻めて、堕姫の血鬼術で守る!
という、かなり厄介なコンビだって事だよね(;^_^A

 

この2人が相手となると、宇随1人じゃかなり厳しいと思うぞ・・・

 

妓夫太郎の血鬼術だけでも、かなり苦労するだろうし!
やっぱり、炭治郎達の協力は必要だね!!

 

炭治郎達がどこまで宇随をサポートできるのか!?

 

ここに、勝負のカギがあるぞ!

 

特に、善逸!!!
今は寝てる状態だから、まさしく覚醒モードじゃんか(笑)

 

ここでも覚醒して、宇随のサポートをしてくれよ!
別に、善逸だけで堕姫と妓夫太郎を倒しても大丈夫だぞ!?

 

って、そんなに上弦の陸は甘くないかw

 

そんな第86話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻86話のネタバレ・感想!堕姫から出た鬼が超強いぞ!!!

 

第87話:「集結」の感想:宇随は何に気づいてるんだろう!?

第87話を読んでみて感じたのは、

宇随は、妓夫太郎の決定的な弱点に気づいたのか!?

という事です。

 

妓夫太郎は、宇随が何かに気づいていると分かってるよね!

 

妓夫太郎にとって都合が悪い事を、宇随は気づいてるって事になる!

 

・・・って事は、それを実行できれば勝てるって事かな!?

 

しかも、そこにかまぼこ隊が参上して頼もしいじゃんか!!!

 

絶妙なタイミングで登場してくれるぜ、全く!!
美味しい所を持って行くつもりかな?(笑)

 

いずれにしても、数的には4対2だから圧倒的に有利だよね!
伊之助が個人プレーに走らなきゃいいけど(;^_^A

 

善逸は眠っていて、覚醒モードだし!
炭治郎も心強いし!

 

これはもう、勝ち確定になるかな??

 

そんな第87話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻87話のネタバレ・感想!宇随の大ピンチにかまぼこ隊の登場だ!

 

第88話:「倒し方」の感想:妓夫太郎&堕姫の極悪コンビって無理ゲーじゃんw

第88話を読んでみて感じたのは、

妓夫太郎&堕姫のコンビを倒すのって、至難の業じゃない!?

という事です。

 

妓夫太郎は圧倒的なスピードと毒攻撃で、一気に攻めてくるし。
堕姫は額の目で、妓夫太郎の視覚を共有しながら攻めてくるし。

 

・・・マジで危ないコンビじゃんか!!!

 

鬼ながら、見事なコンビネーションだぜ!!!

 

・・・って、そんな事は言ってられんぞ。

 

宇随は毒を受けて、時間が過ぎるほど体力も落ちていくだろうし。
炭治郎は、今のままだと宇随をカバーする事さえ難しいよね。

 

善逸と伊之助の2人だけじゃ、堕姫を相手にするのは厳しいだろうし。

 

・・・誰かが覚醒しないと全滅街道まっしぐらじゃんか!

 

ここは、炭治郎の覚醒に期待するしかない!

 

今は亡き煉獄の想いを胸に覚醒して、妓夫太郎を倒してくれ!
頼むぞ炭治郎!!

 

そんな第88話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】10巻88話のネタバレ・感想!妓夫太郎と堕姫が超強くて負け確定!?

 

【ヘタレ男の感想】宇随の男気が妓夫太郎を倒すのか!?

ここまで、第10巻のネタバレを僕なりにお伝えしてきましたが。
最後に、僕の感想をお伝えします。

 

この第10巻は、「もうとにかく、イケメン宇随の男気に期待するしかなし!!!」と物凄く感じました!!!

 

宇随はもうイケメンだし強いしで、反則だよね!!!
男の魅力が全て詰まった男だと思うわ!

 

ド派手な技に圧倒的なスピードに、女にモテモテ・・・

 

おいおい宇随さんよ、その才能をちょっとだけでも分けてくれよな(笑)

 

そんな宇随が今、妓夫太郎との戦いで大ピンチじゃんか。

 

何やら、毒を受けているみたいだね。
戦闘が長引くほど宇随が不利になってしまう!

 

炭治郎はまだ、宇随をカバーできるくらいの強さはないだろうし。

 

・・・あれ??
マジで、ここで全滅しちゃうのか!?

 

それくらい妓夫太郎が強いぞ!
いや、堕姫も何だか強くなってるぞ!

 

ここはもう、かまぼこ隊の3人がそれぞれ活躍する必要があるよね!

 

宇随は、毒を受けても威勢よく戦ってるんだからさ!
それに応えるように、かまぼこ隊の3人も強くなってくれよ!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!