【鬼滅の刃】漫画90話のネタバレ感想!炭治郎が急成長し状況好転!

炭治郎、お前はどこまで強くなるんだ!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃90話「感謝する」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第89話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画89話のネタバレ感想!炭治郎が妓夫太郎を倒す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃11巻・第90話「感謝する」のあらすじ

第90話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・妓夫太郎の回復力が驚異的!!!
・雛鶴が妓夫太郎に殺されてしまう!?
・炭治郎がなんとか雛鶴を救う!!

 

雛鶴が撃ったクナイには、強力な毒が仕込まれているみたいだね!

 

この毒で妓夫太郎の動きを止めていたけど・・・

 

妓夫太郎はあっという間に毒を回復して、猛スピードで動き出す!

 

そうして、雛鶴が妓夫太郎に殺されそうになってしまう。

 

宇随は間に合いそうにない!
ここは炭治郎が動くしかない!

 

そこで炭治郎は水の呼吸とヒノカミ神楽を合わせて使って、雛鶴を助け出したぞ!!!

 

やるじゃん炭治郎!
覚醒して形勢逆転になるかな??

 

妓夫太郎の回復力が驚異的!!!

雛鶴はクナイに強烈な毒を仕込んでいたのです・・・

 

雛鶴が使った毒は、数字を持たない鬼ならば
半日体を麻痺させられる

 

下弦の鬼ですら動きを封じることができた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

・・・え!?
雛鶴が撃ったクナイだけで妓夫太郎を圧倒できるんじゃ・・・

 

そう思いましたが、妓夫太郎はレベルが違ったのです(;^_^A

 

炭治郎と宇随が一気に攻めようとしたら、急に妓夫太郎が動き出した!!!

 

妓夫太郎

いやあよく効いたぜ、この毒はなあ

 

血鬼術・円斬旋回(えんぎりせんかい)・飛び血鎌(とびちがま)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

「ギュル」

 

広範囲に、強烈な斬撃が繰り出される・・・!!!

 

そこに宇随が応戦!!!

 

宇髄天元

音の呼吸」・肆ノ型
響斬無間(きょうざんむけん)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

とてつもない爆撃と共に、妓夫太郎を攻める!

 

・・・でも、妓夫太郎が消えちゃいまいした(;^_^A

 

雛鶴が妓夫太郎に殺されてしまう!?

消えたと思った妓夫太郎は、屋の上にいる雛鶴を狙っていたのです!!!

 

雛鶴

天元様
私に構わず、鬼を探してくだ・・・

 

妓夫太郎

よくもやってくれたなああ
俺は、お前に構うからなああ

 


宇髄天元

雛鶴ーっ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

宇随が助けに行こうとするしますが、堕姫の帯が邪魔で行けません!
このまま雛鶴は殺されてしまうのか?

 

そんな時、雛鶴の温かい思い出が蘇る・・・

 

雛鶴

上弦の鬼を倒したら、一線から退いて
普通の人間として生きていきましょう

 

忍びとして育ち、奪ってしまった命が
それで戻るわけではありませんが

 

やはりどこかで、きちんとけじめをつけなければ
恥ずかしくて、陽の下を生きて行けない

 

その時、四人が揃っていなくても
恨みっこなしです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

雛鶴は生き延びて、みんなで一緒に生きたいのですね。

 

スポンサーリンク


 

炭治郎がなんとか雛鶴を救う!!

ここで、炭治郎が必死に動こうとします!

 

炭治郎

動け!!
動け動け動け
また殺される
目の前で人が殺される

 

距離を詰めろ、飛べ!!
屋根の上まで

 

庇われてばかりでいいのか!!
少しは役に立て!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

そして、炭治郎は覚醒します!!!
妓夫太郎の腕を一閃して雛鶴を守っている!

 

妓夫太郎も反応できてません!

 

一体、何が起こったんだろう??

 

炭治郎

できた・・・できた!!

 

呼吸を混ぜるんだ
水の呼吸とヒノカミ神楽を合わせて使う

 

そうすれば、水の呼吸のみより攻撃力は上がり
ヒノカミ神楽よりも長く動ける

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

・・・なるほど!!!

 

水の呼吸はスピードがあるけど、火力が低い。
ヒノカミ神楽は火力があるけど、長く動けない。

 

それらのデメリットを、呼吸を混ぜて克服したのです!!!

 

炭治郎

変化する、どんな形にも柔らかく
鱗滝さんがそういう戦い方を教えてくれた

 

たとえ、富岡さんのように水の呼吸を極められなくても
鱗滝さんが教えてくれたことを無駄にはしない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

炭治郎が鱗滝の所で修業した成果が今、花を咲かせてます。

 

そこに妓夫太郎が攻撃してきますが宇随が食い止めます!!!

 

宇髄天元

竈門炭治郎、お前に感謝する!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻90話より】

 

渾身の一撃が、妓夫太郎の頸を一閃しようとしている!!
このまま勝負が決まるのか!?

 

・・・という事で、第91話もお楽しみに!

 

第91話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画91話のネタバレ感想!伊之助のアイデアで堕姫を倒す!?

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎の覚醒に勇気をもらえた!

第90話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の覚醒を見て、僕も背中を押してもらえたわ!

という事です。

 

炭治郎は、いつも葛藤しながら戦ってますよね。

 

ヒノカミ神楽を使って一気に攻めたいのに、それは体への負担が大きいから長く動けない。
その結果、自滅してしまうかもしれない。

 

だけど、ヒノカミ神楽を使えば上弦の鬼にもダメージがちゃんと入る!
ならば水の呼吸と合わせれば、もっとスムーズに長く動けるようになるんじゃないか!?

 

炭治郎は、鱗滝との修業をちゃんと覚えてましたね!
何も「1つの呼吸しか使っちゃいけない!」って事はないのです!!!

 

だったら自分なりにオリジナルの呼吸を発見すればいい!

 

これって、僕達が人生を楽しむ事にも繋がってきますよね。

 

無理にお決まりの常識に合わせなくてもいい。

 

僕達には、僕達の人生があるんだから。
それを思いっきり楽しむ勇気が大切。

 

例えば・・・

 

サラリーマンで会社勤めて生きるのが、当たり前かもしれない。
でも、例えばyoutuberさんは思いっきり挑戦する人生を送ってますよね。

 

これって正解不正解じゃないんですよね。

 

僕達は、どんな人生を生きたいのか?

 

やってみたい事があるなら、挑戦してみよう!!!

 

そうして、僕達オリジナルの人生を楽しもう!!!

 

・・・という事で、第91話も楽しんでいきましょう!!

 

第91話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画91話のネタバレ感想!伊之助のアイデアで堕姫を倒す!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!