【鬼滅の刃】漫画91話のネタバレ感想!伊之助のアイデアで堕姫を倒す!?

伊之助、今回はナイスアイデアだぜ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃91話「作戦変更」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第90話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画90話のネタバレ感想!炭治郎が急成長し状況好転!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃11巻・第91話「作戦変更」のあらすじ

第91話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・妓夫太郎がやっぱり強過ぎる!!!
・堕姫の帯攻撃でかまぼこ隊が大苦戦!
・伊之助のナイスアイデアで堕姫を倒す!?

 

宇随と炭治郎が妓夫太郎の頸を一閃しようとしますが、間一髪で妓夫太郎が反応して防がれてしまった!!!

 

・・・どうすればこんな化物を倒せるのか(;^_^A

 

そうして妓夫太郎と宇随が1対1になってしまった!
大丈夫かな??

 

一方で善逸と伊之助は、堕姫に苦戦してます!
かまぼこ隊の3人で堕姫を倒す事になったみたいですが・・・

 

ここで、伊之助が思わぬ大金星をあげるのでした!!!

 

妓夫太郎がやっぱり強過ぎる!!!

宇随と炭治郎が、同時に妓夫太郎の頸を一閃しようとしてますが・・・

 

妓夫太郎の超人的反応で、あと一歩の所でガードされてしまった(;^_^A

 

「ガチィン」

 

妓夫太郎

お前らが俺の頸斬るなんて
無理な話なんだよなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

そこに、真後ろから宇随が攻撃する!
妓夫太郎が真後ろへ首を回転させて、それさえもガードするw

 

「ガキィン」

 

宇髄天元

(首を真後ろにブン回すんじゃねぇよ)
(バカタレェェェ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

これは宇髄の言う通りですね(;^_^A
超人的反応に、首まで回転させられたんじゃ無理ゲーになりますわ(笑)

 

しかも・・・

 

「ギャリリ」

 

妓夫太郎の攻撃で、宇随と炭治郎が離れ離れになってしまった。
宇随と妓夫太郎が、1対1になってしまった・・・・

 

このまま妓夫太郎が圧倒的に有利になるかな??

 

堕姫の帯攻撃でかまぼこ隊が大苦戦!

その一方で善逸と伊之助は、堕姫の帯攻撃んい戸惑ってます!!!

 

伊之助

作戦変更を余儀なくされてるぜ!!
蚯蚓女(堕姫)に、全っ然近づけねぇ!!

 

こっち三人で、蟷螂鬼(かまきりおに)はオッサンに頑張ってもらうしかねぇ!!

 

善逸

鎌の男よりも、まだこちらの方が弱い
まず、こっちの頸を斬ろう
炭治郎まだ動けるか

 

炭治郎

動ける!!
だた、宇随さんは敵の毒にやられているから危険な状態だ
一刻も早く決着をつけなければ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

堕姫の方が倒しやすいし宇随が危ないし混乱しちゃいますね(;^_^A

 

しかも・・・

 

「ギャ、キャ」

 

妓夫太郎の血鬼術が炭治郎達の所まで飛んでくる!!!

 

雛鶴

私のことも気にしないで!!
身を隠すから!!
勝つことだけ考えて!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91より】

 

雛鶴は隠れてやり過ごすみたいですし、ここはかまぼこ隊の腕の見せ所!!!

 

それと、堕姫の帯攻撃が厄介なのです・・・
広範囲を一気に攻撃してきて動きも複雑で邪魔すぎる(;^_^A

 

堕姫1人にかまぼこ隊の3人が大苦戦しちゃってます。

 

伊之助のナイスアイデアで堕姫を倒す!?

堕姫はドンドン調子に乗ってますな(;^_^A

 

堕姫

アハハハ!!
だんだん動きが鈍くなってきてるわね
誰が最初に潰れるのかしら!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

確かに、堕姫の強さは認めざるをえない・・・

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

この鬼の頸は、柔らかすぎて斬れない!!
相当な速度か、複数の方向から斬らなくちゃ駄目だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

堕姫の頸は帯みたいに柔らかいから難しいw
どうやって一閃するのでしょうか!!!

 

そこで伊之助が宣言します・・・

 

伊之助

複数の方向なら、二刀流の俺様に任せておけコラァ!!
三人なら勝てるぜェェェイ!!

 

炭治郎

わかった!!
善逸、伊之助を守ろう

 

善逸

よし!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

かまぼこ隊のが協力して倒しにかかります。
一気に押し切れるかな??

 

伊之助

獣の呼吸・捌ノ型
爆裂猛進!!

 

炭治郎

水の呼吸・参ノ型
流流舞い

 

善逸

雷の呼吸・壱ノ型
霹靂一閃・八連!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

伊之助の突進を、炭治郎と善逸でサポートする!!!
伊之助は防御を考えずに堕姫に猪突猛進!!!

 

伊之助

今度は決めるぜ
陸ノ牙

 

堕姫

(斬れないわよ、斬れるわけない)
(こんなガタガタの刃で)

 

伊之助

乱杭咬み(らんぐいがみ)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

なんとなんとなんと、伊之助の一撃で堕姫の頸を一閃した!!!
しかもナイスアイデアを見てくれます!

 

伊之助

頸、頸、頸
くっつけらんねぇように持って遠くへ走るぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻91話より】

 

「ガシィ!!」

 

そういう事ね!
堕姫の頸だけ持って逃げちゃえば、胴体とくっつかない!!!
伊之助、珍しくド正論です(笑)

 

猪突猛進に攻撃して、猪突猛進に逃げる(笑)
面白いアイデアです!

 

これで堕姫を無力化したって事になるのかな!?

 

・・・という事で、第92話もお楽しみに!

 

第92話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画92話のネタバレ感想!宇髄と伊之助がまさかの終了!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助が珍しくド正論を言ってるぞ(笑)

第91話を読んでみて感じたのは、

伊之助よ、今回ばかりはナイスアイデアだぜ!!!

という事です。

 

伊之助っていつも勝手に猪突猛進して、炭治郎達を混乱させて(笑)
そこも面白いですが!!

 

でも、時にはまともな行動もするんですよね(笑)
今回は、マジでナイスアイデアですわ!!!

 

堕姫の頸を持って離れてしまえば、胴体とくっつくのは不可能!
よく思いつきましたね!!

 

いつも突っ込んでばかりの伊之助がちゃんと考えて行動するようになったのは大きな成長ですね!

 

このまま堕姫を倒す事ができるかな!?

 

・・・という事で、第92話も楽しんでいきましょう!!

 

第92話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画92話のネタバレ感想!宇髄と伊之助がまさかの終了!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!