【鬼滅の刃】漫画97話のネタバレ感想!鬼兄妹の最期に涙溢れる。

妓夫太郎と堕姫は、とても素敵で愛らしい兄妹だったんだね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃97話「何度生まれ変わっても(後編)」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第96話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画96話のネタバレ感想!妓夫太郎と堕姫の過去が悲惨だった。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃11巻・第97話「何度生まれ変わっても(後編)」のあらすじ

第97話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・妓夫太郎と堕姫の兄妹愛が儚くて素敵。
・伊黒小芭内がネチネチと宇随を説教!?
・上弦の鬼も無惨のパワハラ会議に参加するのか!?

 

妓夫太郎と堕姫はとても仲良しな兄妹だったのです・・・

 

最後は2人で一緒に天国へ旅立ち、とても温かくて感動します。

 

また、伊黒小芭内が様子を見にやって来ました!!!
ネチネチと宇随に嫌味を言ってるみたいですね(笑)

 

そして、妓夫太郎と堕姫が死んだ事で・・・
無惨が上弦の鬼達を集合させます!

 

下弦の鬼を集合させた時はパワハラ会議でしたが、今回も同じようになるのかな!?

 

妓夫太郎と堕姫の兄妹愛が儚くて素敵。

妓夫太郎は、愛する妹である梅(堕姫)を大切に想っていたのです。

 

もしも梅が恵まれていた家庭で育っていたら・・・
自分が育ててなかったら・・・

 

妓夫太郎

奪われる前に奪え
取り立てろと俺が教えたから

 

お前は侍の目玉を突いたが
順々にしていれば、何か違う道があったかもしれない

 

俺の唯一の心残りはお前だったなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

2人は今、暗闇の中にいる・・・
これから天国(地獄)へと行く途中ですね。

 

ついて行きたいと伝える梅に反対する妓夫太郎。
妓夫郎は地獄へ向かっているので、梅には来てほしくなかったのです。

 

でも、梅は妓夫太郎が大好きなのです・・・

 

離れない!!
絶対離れないから
ずっと一緒にいるんだから!!

 

何回生まれ変わっても、アタシはお兄ちゃんの妹になる絶対!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

梅は妓夫太郎におんぶしてもらうかのようにしがみついた・・・

 

梅もまた、妓夫太郎を大切に想っていましたね。

 

そして、妓夫太郎もまた大切な過去を思い出します。

 

妓夫太郎

俺たちは二人なら最強だ
寒いのも腹ペコなのも、全部へっちゃら

 

約束する
ずっと一緒だ
離れない

 

ほらもう、何も怖くないだろ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

・・・そこには雪が降り積もる中、藁の中で泣いている梅を大切に抱きしめている妓夫太郎がいた。
それこそがありのままの2人ですね。

 

そうして2人は炎に焼かれて、天国へと旅立った・・・

 

炭治郎

仲直りできたかな?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

炭治郎がそう聴くと禰豆子が頷いた。
この2人もまた妓夫太郎と堕姫を大切に想っていたのです。

 

伊黒小芭内がネチネチと宇随を説教!?

そうして戦いは終わりましたが、伊黒がやって来ました!!!
様子を見に来たみたいですが、何か色々と言ってきますw

 

伊黒小芭内

ふぅん、そうか、ふぅん
陸ね、一番下だ、上弦の

 

陸とはいえ上弦を倒したわけだ
実にめでたいことだな
陸だがな

 

褒めてやってもいい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

・・・めちゃくちゃ上から目線ですね(笑)
みんな一生懸命に戦ったんだから、もっと労ってほしいです(;^_^A

 

・・・伊黒も強いんでしょうけどね!!!

 

スポンサーリンク


 

すると、ここで宇随が衝撃的な事を伝えました・・・

 

宇髄天元

俺は引退する
さすがにもう戦えねぇよ
お館様も許してくださるだろう

 

伊黒小芭内

ふざけるなよ、俺は許さない
ただでさえ若手が育たず死にすぎるから

 

柱は煉獄が抜けた後、空席のまま
お前程度でもいないよりはマシだ
死ぬまで戦え

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

いやいやいや言い方がキツイ(;^_^A
ここは素直に宇随の想いを聴いてくれ!!!

 

宇随は引退ですよ!
左目と左腕を失ってるんだからもう最前線で戦えないのです・・・

 

でも、宇随は希望を伝えます!

 

宇髄天元

いいや、若手は育ってるぜ確実に
お前の大嫌いな若手がな

 

伊黒小芭内

おい、まさか
生き残ったのか?

 

この戦いで、竈門炭治郎が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

炭治郎だってちゃんと生き残ってますぞ!!
これからの鬼殺隊を支えるのは炭治郎です!

 

そして鬼殺隊の本部では、お館様が吐血しながら無惨への執念を語る・・・

 

お館様

鬼舞辻無惨
お前は必ず、私たちが、私たちの代で倒す

 

「我が一族唯一の汚点であるお前は・・・!!」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

・・・ん??
お館様と無惨の関係も闇がありそうですね。

 

上弦の鬼も無惨のパワハラ会議に参加するのか!?

場面が一転して、とある城の中に猗窩座がいる・・・

 

猗窩座

異空間・無限城
ここに呼ばれたということは・・・

 

上弦が鬼狩りに殺られた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

・・・あれ?
これって無惨がブチギレするパターンですか!?

 

前は累が殺されてしまった時、下弦の鬼達が集められて・・・
それはそれは一方的虐殺でしたけど(;^_^A

 

今回は、それの上弦の鬼バージョンって事なのかな!?

 

またもや無惨のパワハラ会議が始まるのかと思うと、上弦の鬼達が可愛そうですね(;^_^A

 

・・・という事で、第98話もお楽しみに!

 

第98話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画98話のネタバレ感想!上弦オールスター開幕!!!

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎と禰豆子だからこそ妓夫太郎と堕姫の気持ちが分かるんだね

第97話を読んでみて感じたのは、

炭治郎と禰豆子だからこそ、本当の意味で妓夫太郎と堕姫に寄り添えるんだね。

という事です。

 

妓夫太郎と堕姫(梅)は、とても優しい兄妹ですよね。

 

貧しい環境で生まれ育ったから、そこに適応するしかなくて。
普通に生きて行けなかった。

 

そうして鬼になる道を選んだ・・・

 

だから、炭治郎と禰豆子はそういった事を自然と感じていたのかもしれません。

 

禰豆子も望んで鬼になった訳じゃないですしね。

 

鬼になった妹がいる炭治郎だからこそ、鬼なってしまった人間の気持ちも分かるのですね。

 

そういう意味があって、炭治郎と禰豆子は優しく2人を見送ったと思います。

 

この2人は鬼を倒す事を目的にしてませんからね。
大切なのは、鬼になった禰豆子を人間に戻す事ですよね。

 

だから、鬼を倒す事はその過程の一部であって目的じゃない。

 

それもあって、倒した鬼がちゃんと成仏できるように見送ってあげたのですね。
鬼だって本当は人間だから・・・

 

こういう話を聴くと僕の心も温かくなって、家族を大切にしようって感じます。

 

・・・という事で、第98話も楽しんでいきましょう!!

 

第98話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画98話のネタバレ感想!上弦オールスター開幕!!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!