【鬼滅の刃】漫画98話のネタバレ感想!上弦オールスター開幕!!!

え!?
上弦の鬼って、こんなに見た目が弱そうなのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃98話「上弦集結」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第97話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画97話のネタバレ感想!鬼兄妹の最期に涙溢れる。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第98話「上弦集結」のあらすじ

第98話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・上弦の鬼達がブッ飛んでる!
・無惨がブチギレて上弦の鬼をが全滅!?
・猗窩座と童磨が大喧嘩!?

 

無限城に集められた上弦の鬼達は、その姿が特殊です!!!

 

特殊過ぎて意味分かんない鬼もいますね(;^_^A
コイツは本当に鬼なのか!?

 

そんな中、無惨は妓夫太郎と堕姫が殺されたことにブチギレ状態です。
もうこれ以上の失態は許されないみたいですわ・・・

 

これはこれは、上弦の鬼達も大変です!!!

 

そして、上弦の参・猗窩座と上弦の弐・童磨は仲が悪いのかもしれませんな(;^_^A
もしかしたら2人の大喧嘩が始まるかも!?

 

上弦の鬼達がブッ飛んでる!

鬼の中のエリート中のエリートである上弦の鬼達が、無限城に集まる・・・

 

煉獄と死闘を繰り広げた猗窩座が登場して、他の上弦の鬼も登場する!!!

 

上弦の伍:玉壺(ぎょっこ)

ヒョッ

 

これはこれは、猗窩座様!
いやはや、お元気そうで何より
九十年振りで御座いましょうかな?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

えー!?

 

壺の中から、「ズヌヌヌヌヌ」って、鬼が出てきた!

 

その見た目は魚というか人魚というか・・・
ちょっとグロテスクな鬼ですわ(笑)

 

上弦の肆:半天狗(はんてんぐ)

怖ろしい、怖ろしい
暫く会わぬ内に、玉壺は数も数えられなくなっておる

 

呼ばれたのは、百十三年ぶりじゃ
割り切れぬ数字・・・
不吉な丁
奇数!!

 

怖ろしい、怖ろしい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

今度は、小っちゃくていかにも弱そうなジジイ鬼が登場ですw

 

何コイツ、こんなに弱々しいのに上弦なの!?
本当に強いのか??

 

まるで「こなきじじい」みたいです!!

 

そんな中、猗窩座が口を開く・・・

 

上弦の参:猗窩座(あかざ)

琵琶女、無惨様はいらっしゃらないのか

 

琵琶女

まだ御見えではありません

 

猗窩座

なら上弦の壱はどこだ
まさか、やられたわけじゃないだろうな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

・・・猗窩座はめちゃくちゃ強いのですが、上弦の参って事さらに強い鬼が2人いるって事ですよね!!!

 

そうして、上弦の弐も登場する!!!

 

上弦の弐:童磨(どうま)

おっと、おっと!
ちょっと待っておくれよ猗窩座殿!
俺の心配はしてくれないのかい?

 

俺は、皆を凄く心配したんだぜ!
大切な仲間だからな
だぁれも欠けてほしくないんだ、俺は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

あー!!!
この童磨って鬼は、妓夫太郎と堕姫(梅)に無惨の血を与えた奴です!

 

上弦の弐って事は、猗窩座よりも強いのですね!
見た目は人間だけど、秘めてる力がとんでもなさそうです!!!

 

でも、猗窩座は童磨を嫌ってるみたいですね・・・

 

猗窩座の肩に手をかける童磨に対して、「ゴパ」と強烈な裏拳が炸裂!
でも童磨は平気なのでした(;^_^A

 

この2人、何か因縁がありますね!

 

そして、遂に上弦の壱が登場!!!

 

上弦の壱:黒死牟(こくしぼう)

私は・・・
ここにいる・・・

 

無惨様が・・・
御見えだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

・・・あれれ??

 

この黒死牟って鬼は、見た目が鬼殺隊員じゃんか!!!
もしかして元・鬼殺隊員なのか!?

 

そしてそして、無惨が登場しました・・・!

 

無惨がブチギレて上弦の鬼をが全滅!?

無惨は、妓夫太郎と堕姫についてかなり怒ってるみたいだね・・・

 

鬼舞辻無惨

くだらぬ
人間の部分を多く残していた者から負けていく

 

だがもう、それもいい
私は、お前たちに期待しない

 

童磨

またそのように、悲しいことをおっしゃいなさる
俺が、貴方様の期待に応えなかった時があったでしょうか

 

鬼舞辻無惨

産屋敷一族を、未だに葬っていない
「青い彼岸花」はどうした?

 

なぜ何百年も見つけられぬ
私はー・・・
貴様らの存在理由が、わからなくなってきた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

スポンサーリンク


 

・・・まさかのパワハラ会議が始まるのか!?
上弦の鬼達が全滅しちゃうのか!?

 

そこに玉壺が伝える・・・

 

玉壺

無惨様!!
私は違います!

 

貴方様の望みに一歩近づくための情報を、私は掴みました
ほんの今しがたに・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

そう説明する玉壺ですが、気がつくとその頸が斬られて無惨の掌の上にありました。

 

玉壺は死んでませんが、無惨は恐ろしく速いですね(;^_^A

 

鬼舞辻無惨

百十三年ぶりに上弦を殺されて私は不快の絶頂だ
「まだ確定していない」情報を、嬉々として伝えようとするな

 

これからはもっと死に物狂いにやった方がいい
私は、上弦だからという理由でお前たちを甘やかしすぎたようだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

無惨は、今にもブチギレそうになってますw
上弦の鬼達はビビってませんが、やっぱり無惨には逆らえないのですね。

 

猗窩座と童磨が大喧嘩!?

そうして無惨は去り際に言い残す・・・

 

鬼舞辻無惨

玉壺
「情報が確定したら」、半天狗と共に其処へ向かえ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

ん!?
次は、玉壺と半天狗が鬼殺隊の誰かと戦うのかな??

 

どっちも見た目が弱そうなんですけど(笑)
逆にめちゃくちゃ強そうでもあるんですよね(;^_^A

 

そんな時、童磨が口を挟む・・・

 

童磨

玉壺殿!

 

情報とは何のことだ?
俺も一緒に行きたい!

 

玉壺

いや・・・
それは・・・

 

童磨

教えてくれないか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

いやいやいや、童磨って何だか自由過ぎです(笑)
何も頼まれてないのに行きたがるんですね!

 

でもその時、猗窩座がブチギレる!?

 

「パガ」

 

猗窩座

無惨様がお前に何か命じたか?
失せろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

そして猗窩座は、童磨の顔が真っ二つになるような強烈な一撃を放ちます!

 

・・・何これ!?
このまま猗窩座と童磨の戦いが始まっちゃうの??

 

・・・という事で、第99話もお楽しみに!

 

第99話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画99話のネタバレ感想!炭治郎の先祖は最強剣士の仲間!?

 

【ヘタレ男の感想】玉壺と半天狗がぶっちゃけ弱そう(笑)

第98話を読んでみて感じたのは、

玉壺と半天狗って、ぶっちゃけ弱そうなんだけど(笑)

という事です。

 

まず、上弦の伍・玉壺なのですが・・・

 

壺に入って生きてる鬼なのかな!?
まるで半魚人みたいな姿ですが、弱そうですね。

 

ピンチになったら壺に隠れてやり過ごすって戦い方なのかな?
セコイ攻撃ばかりしてきそうですわ!

 

・・・そういう奴って意外と強かったりするんですけどね(笑)

 

そして、上弦の肆・半天狗!!!

 

コイツはもう見た目からして弱そうです(笑)
どう考えても雑魚鬼みたいな姿ですぞ!

 

体が小さいし、動きもチンタラしてそうですし(笑)

 

でも、何かとんでもない血鬼術を持ってるのかもしれません。

 

あとは、猗窩座・童磨・黒死牟は人間と同じ姿ですからね。

 

まだ黒死牟の顔だけ見えませんが、上弦の壱って事は無惨の次に強いって事ですよね!!!
鬼殺隊員みたいな見た目ですし、元々は剣士だったと推測できます!

 

・・・みんな上弦の鬼だしめちゃくちゃ強いんでしょうね!!!

 

だけど、玉壺と半天狗はそんなに強いのかな(笑)

 

・・・という事で、第99話も楽しんでいきましょう!!

 

第99話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画99話のネタバレ感想!炭治郎の先祖は最強剣士の仲間!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!