【鬼滅の刃】冨岡義勇の誕生日はいつ?誕生花に隠れた炭治郎への愛が素敵!

義勇は厳しく見えるけど、本当は優しい心を持っているんだね。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

 

この記事では、

「冨岡義勇の誕生花に秘められた、とても優しい炭治郎への想い」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

富岡義勇の誕生日2月8日には炭治郎への優しさが込められている

義勇の誕生日は、2月8日ですね。

 

この「2月8日」には、炭治郎への優しさがギュッと詰まってますよ!

 

それは義勇の誕生花を見ればよく分かります!

 

2月8日の誕生花は・・・

 

「シャクヤク」

 

って名前の花です。

 

 

このシャクヤクの花言葉が、まさに義勇らしい意味で僕は凄く感動しました。

 

誕生花「シャクヤク」と義勇の関係が面白い!!!

シャクヤクは匂いが強いので、海外では「5月のバラ」と呼ばれています。
根は漢方薬として使われて、花は結婚式のブーケに使われてるそうです。

 

つまり、幅広く活用されている花ですね!

 

・・・大きな花びらで凄く綺麗ですね!

 

そんなシャクヤクの花言葉は、実はたくさんあるのです(;^_^A

 

シャクヤクは花の色が4種類あって、それぞれ花言葉が違うみたいですよ!!

 

シャクヤクの花の色 花言葉
威厳・荘厳・はにかみ
ピンク 恥じらい・はにかみ
はじらい・はにかみ・満ち足りた心
怒り・憤怒

 

それで・・・

 

これらの花言葉が義勇とどう関係してくるのか??

 

この4つの花言葉が全て義勇に当てはまるとは思いませんよね。

 

ここは義勇の名シーンに全集中して、花言葉を分析してみます!

 

そうすると紫色のシャクヤクの花言葉「怒り・憤怒」が、炭治郎や僕達への優しさが込められてるって気づきました!

 

義勇は炭治郎に厳しいけど優しい想いを持ってる!

義勇って、とても厳しい人に見えますよね。
他人にあまり興味が無いというか、とにかく鬼を殺す事を最優先にしてるというか。

 

和気あいあいと仲間と接することはしませんよね。
そうすると、義勇じゃないですよね(笑)

 

そうして、炭治郎には特に厳しいです。

 

・・・最初は炭治郎と禰豆子を殺そうとしましたよね(;^_^A

 

炭治郎が鬼になってしまった禰豆子を必死に守ろうとしますが、義勇の圧倒的な実力の前に絶望してました。

 

禰豆子を殺さないでほしいから義勇に土下座をしたシーンは、めちゃくちゃ感動しましたね。

 

炭治郎

やめてくれ!!

 

(もうこれ以上、俺から奪うのは)
やめてください・・・
どうか妹を、殺さないでください・・・
お願いします・・・

 

お願いします・・・

 

【出典:鬼滅の刃・漫画1巻1話より】

 

どうやっても義勇には勝てない・・・
だから決死の想いで涙を流しながらお願いした。

 

だけど、義勇は非情なまでに残酷な現実を突きつけました。

 

冨岡義勇

生殺与奪の権を、他人に握らせるな!!

 

惨めったらしく、うずくまるのはやめろ!!
そんな事が通用するなら、お前の家族は殺されてない

 

奪うか、奪われるかの時に
主導権を握れない弱者が、妹を治す?
仇を見つける?

 

笑止千万!!

 

弱者には、何の権利も選択肢もない
悉く力で強者にねじ伏せられるのみ!!

 

妹を治す方法は、鬼なら知っているかもしれない
だが、鬼共がお前の意志や願いを、尊重してくれると思うなよ

 

当然、俺もお前を尊重しない
それが現実だ

 

なぜ、さっき、お前は妹に覆い被さった
あんな事で守ったつもりか!?

 

なぜ斧を振らなかった
なぜ俺に背中を見せた!!
そのしくじりで、妹を取られている

 

お前ごと妹を、串刺しにしても良かったんだぞ

 

【出典:鬼滅の刃・漫画1巻1話より】

 

この言葉って、「炭治郎が可哀想じゃん」って感じるかもしれませんが、実は義勇の優しさが込められているのです。

 

鬼がいるこの世の中、そんな覚悟じゃ誰も救えない・・・

 

少年だろうと現実に向き合わなくちゃいけない。
もし鬼と遭遇してしまったら、今の覚悟じゃ殺されてしまう。

 

スポンサーリンク


 

その結果、大切な禰豆子を守れなくなってしまう。

 

だから、どうか諦めないでほしい。
生きる事を諦めないでほしい。
生きている限り希望は消えない。

 

立ち上がって、向かってきてほしい。

 

義勇は炭治郎の気持ちを分かっていたのです。

 

冨岡義勇

お前が打ちのめされてるのは、わかってる
家族を殺され、妹は鬼になり
つらいだろう
叫び出したいだろう

 

「わかるよ」

 

【出典:鬼滅の刃・漫画1巻1話より】

 

炭治郎の気持ちは分かるけど、同情じゃ禰豆子は救えない。
どうかそれを分かってほしい。

 

今は凄く辛いけど、炭治郎なら乗り越えられるから・・・

 

パッと見は怒ってるだけのように見えるしーんですが、実は炭治郎への優しさも込められているのが分かりますよね。

 

そうして義勇は炭治郎も禰豆子も殺さずに、鱗滝を紹介してくれました。

 

本当は、優しい心を持っているのです!!!

 

そんな風に考えると紫色のシャクヤクの花言葉「怒り・憤怒」が、炭治郎への優しさが込められているって分かりました!

 

義勇は炭治郎をめちゃくちゃ大切にしてる!!!

義勇は炭治郎に厳しく接しているけど、実はめちゃくちゃ大切に想ってますよね!

 

その証拠に、鬼殺隊本部でのシーンを思い出してほしいです。

 

柱のみんなが炭治郎と禰豆子を罰しようとしますが、鱗滝と一緒に炭治郎と禰豆子をサポートしてたのは義勇ですよね!

 

お館様の部下

こちらの手紙は、「元柱」である鱗滝左近次様から頂いたものです
一部抜粋して読み上げます

 

「炭治郎が、鬼の妹と共にあることを、どうか御許しください」

 

「禰豆子は強靭な精神力で、人としての理性を保っています」
「飢餓状態であっても、人を喰わず」

 

「そのまま、二年以上の歳月が経過致しました」

 

「俄には信じがたい状況ですが、紛れもない事実です」

 

「もしも、禰豆子が人に襲い掛かった場合は」
「竈門炭治郎、及び、鱗滝左近次・冨岡義勇が、腹を切ってお詫び致します」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

これってそう簡単にできる事じゃないですよね??

 

禰豆子が人を襲ったら、義勇は責任を取って死ぬって事です。
とてつもない覚悟です。

 

炭治郎と禰豆子を本当に大切に想ってる証拠ですよね。

 

こんな風に義勇は「怒り・憤怒」を感じさせる部分もありますが・・・
その裏には、炭治郎と禰豆子を大切に想う優しさがあります。

 

まさしく紫のシャクヤクの花言葉そのものですよ!!!

 

僕達が生きる現実世界も非情だけど頑張ろう!

僕達が生きる現実世界も、とても残酷に感じますよね。

 

会社で理不尽な事をされたり・・・
誹謗中傷が絶えなかったり・・・
ニュースは悲しい事ばかり・・・

 

前向きに生きようとしても、すぐに気持ちが落ちる時もありますよね。

 

でも僕は、前を向いて生きる事が大切だなって感じてます。

 

義勇に成長をサポートしてもらった炭治郎を見てみましょう・・・

 

炭治郎は最初はなかなか技を覚えられなかったりで、何度も辛い経験をしてました。

 

それでも必ず前を向いてます。

 

「禰豆子を人間に戻す」という信念がブレなくて、決して諦めない。
どんなに現実が残酷でも立ち向かう。

 

そんな炭治郎だからこそ、義勇も応援してますよね。

 

そして炭治郎を見ていると、僕達も何かに挑戦する勇気が湧いてきませんか?

 

僕はこのタガメ王国を作っている途中で、まだまだ記事を書きます。
もっとたくさんの人に、あなたのような笑顔が素敵な人にタガメ王国を楽しんでほしい。

 

最初はアクセスが無かったこのブログも、いまではアクセスが増えたりしていて嬉しいんです。
本当にありがとうございます。

 

今後も、このタガメ王国を諦めずに楽しく活動していきます!!!

 

あなたも笑顔を大切に、お互い人生を楽しみましょう!

 

ちなみに、義勇とシャクヤクがセットになっているアクリルスタンドが売られていますよ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!