【鬼滅の刃】漫画99話のネタバレ感想!炭治郎の先祖は最強剣士の仲間!?

うわー、上弦の壱・黒死牟の顔ってめちゃくちゃえげつないわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃99話「誰かの夢」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第98話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画98話のネタバレ感想!上弦オールスター開幕!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第99話「誰かの夢」のあらすじ

第99話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・上弦の壱である黒死牟の顔がエグイ!!!
・童磨がみんなにフラれまくるけど能天気!
・炭治郎の先祖が最強剣士と知り合い!?

 

猗窩座と童磨が大喧嘩するかと思いきや、黒死牟が止めに入りました!

 

しかも、黒死牟の顔は・・・

 

もう、めちゃくちゃえげつない(;^_^A
いかにも超強そうな顔ですわ!!!

 

また、猗窩座は童磨と黒死牟を倒したいみたいです!
上弦の中でナンバーワンになりたいのかな!?

 

ただ今は、黒死牟の言う事を聞いて童磨と戦うのを止めたのでした。

 

そうして童磨は、皆の会話に入れずにフラれまくる(笑)
でも、能天気だから気にしてないみたいです;^_^A

 

そして炭治郎は、遊郭での戦いで疲れ果てて眠っていた・・・
その間に自分の先祖の記憶を夢の中で見ていたのです!

 

・・・何々!?
炭治郎の先祖は、超強そうな鬼殺隊員と知り合いだったのか??

 

上弦の壱である黒死牟の顔がエグイ!!!

童磨に攻撃した猗窩座ですが、黒死牟が左腕を一閃していた・・・

 

黒死牟

猗窩座・・・
お前は・・・
度が過ぎる・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

どうやら黒死牟は、上下関係をしっかりしろって言いたいみたいですね。

 

上弦の壱・上弦の弐の方が上なんだから、上弦の参である猗窩座はその2人に逆らうなって事ですな。

 

猗窩座と童磨の間に何があったのか??

 

黒死牟

猗窩座よ・・・
気に喰わぬのならば、入れ替わりの血戦を申し込むことだ・・・

 

童磨

いやぁ、黒死牟殿
申し込んだ所で猗窩座殿は我らに勝てまいが

 

加えて俺に至っては猗窩座殿よりも後で鬼となり
早く出世したのだから
彼も内心穏やかではあるまい!
わかってやってくれ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

・・・という事は!!!
猗窩座は上弦の弐だったけど、童磨に負けて上弦の参に落ちたって事ですね。

 

猗窩座からしたら面白くないですね!
強い奴しか認めないって信念なので、自分が下にいるのは嫌なのでしょう。

 

そして、黒死牟が念を押す。

 

黒死牟

猗窩座
私の・・・
言いたいことは・・・

 

わかったか・・・

 

猗窩座

わかった
俺は必ずお前を殺す

 

黒死牟

そうか・・・
励む・・・
ことだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

そうして、黒死牟は去っていった・・・

 

そんな黒死牟の顔がえげつない!!!
目が6つもあって炭治郎みたいに痣もあります!

 

パッと見は鬼殺隊の剣士ですが、顔がモロに鬼です!!!

 

もう見るからに強いオーラしか出してませんぞ!!!

 

童磨がみんなにフラれまくるけど能天気!

そんな童磨は、気安く猗窩座へ話しかける・・・

 

童磨

何だか俺は、会話に入れて貰えなかったような気がするのだが
考え過ぎだよな猗窩座殿

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

「ダン」

 

猗窩座は完全無視して去っていきましたw

 

玉壺

私と半天狗を、同じ場所へ飛ばしてくだされ

 

半天狗

ヒィィ

 

童磨

待ってくれ
じゃあ俺も・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

童磨はみんなと一緒にいたいみたいですが、相手にされてません(;^_^A

 

「べべべん」

 

琵琶鬼は、玉壺と半天狗だけ飛ばす!
またまた童磨は無視されました(笑)

 

ちなみに、この琵琶鬼は「鳴女(なさめ)」って名前らしいです!

 

童磨

おーい、琵琶の君
もし良かったら、この後俺と

 

鳴女

お断りします

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

「べん」

 

すると童磨は元々自分がいた場所に戻されました。

 

その場所は・・・

 

ここは、どこかのお屋敷の中なのか!?
童磨の所には信者が来てるみたいですぞ!

 

童磨って宗教やってるのでしょうか・・・??

 

スポンサーリンク


 

炭治郎の先祖が最強剣士と知り合い!?

場面は一変して、とある家の縁側になる・・・
もしかしたら炭治郎の家かもしれません!

 

これは過去の話なのか・・・?

 

縁側には子供を抱く剣士がいて、花札の耳飾りをしてます。

 

そして、いかにも炭治郎に似まくりの人物が登場!!!
顔がもう大人になった炭治郎です(笑)

 

これは、炭治郎のおじいちゃん(先祖)なのかな!?

 

炭治郎の先祖

本当に申し訳ない
客人に子守りをさせてしまって

 

超強そうな剣士

気にするな
疲れているのだろう
子供を産んで育てるのは、大変なことだ

 

これを飲んだら、私は出て行く
ただで飯を食い続けるのも忍びない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

もう出て行くと伝える剣士に、炭治郎の先祖は反対する・・・

 

どうやらこの剣士に命を助けてもらったみたいですね。

 

剣士の意志は固いようでもう出て行くって決めてますが、炭治郎の先祖はやりたい事があるみたいです!

 

炭治郎の先祖

ならばせめて、あなたのことを後世に伝えます

 

超強そうな剣士

必要ない

 

炭治郎の先祖

しかし・・・
跡を継ぐ方がいなくて、困っておられるんでしょう

 

しがない炭焼きの俺には無理でも
いつか誰かが・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

命を助けてもらったから、何か恩返しをしたいのでしょう。
炭治郎と同じく優しい心を持ってますね。
まさに、炭治郎の先祖だね!

 

そこで、超強そうな剣士は意味深な事を伝える・・・

 

超強そうな剣士

“炭吉(すみよし)”、道を究めた者が辿り着く場所は「いつも同じだ」

 

時代が変わろうとも、そこに至るまでの道のりが違おうとも
「必ず同じ場所に行きつく」

 

お前には、私が何か特別な人間のように見えているらしいが
そんなことはない

 

私は大切なものを何一つ守れず
人生において為すべきことを為せなかった者だ

 

何の価値もない男なのだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

どうやら、炭治郎の先祖の名前は「住吉」みたいだね!!

 

そして、超強そうな剣士の顔には痣がある!
まさに炭治郎にそっくりです!

 

炭治郎が成長したらこんな風になるのかな!?

 

この剣士は何も守れなかったって言ってますが、どんな過去があったのか・・・

 

そんな時、炭治郎がベッドの上で目覚めた!!!

 

炭治郎

(夢・・・か・・・?)
(ここは・・・俺は・・・?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

部屋に入ってきたカナヲはビックリしてますぞ(;^_^A

 

カナヲ

・・・大丈夫?
戦いの後、二か月間、意識が戻らなかったのよ

 

炭治郎

そう・・・
なのか・・・
そう・・・か・・・

 

カナヲ

目が覚めて良かった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

そうしてカナヲは嬉し涙を流す。

 

・・・何これ、ただの良い夫婦じゃないですか。
明らかに恋人オーラ満載ですぞ(笑)

 

さて、ここからどんな展開になるのかな??

 

・・・という事で、第100話もお楽しみに!

 

第100話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画100話のネタバレ感想!甘露寺の登場で鼻血爆発!?

 

【ヘタレ男の感想】黒死牟って無惨より強そうだわ!!!

第99話を読んでみて感じたのは、

黒死牟が、最強のオーラ全開に出してるんだけど!!!

という事です。

 

黒死牟の顔が不気味なんだけど超強そうな顔でもあるのです!!!

 

目が6つあって顔に痣があって。

 

・・・って、あれれ?
炭治郎の夢に出てきた超強そうな剣士と似てないですか!?

 

もしかしてこの剣士が黒死牟になったのか!?
そんな事ありますか!?

 

黒死牟は上弦の鬼の中でナンバーワンの強さを持ってますが、無惨以上に強そうに見えますよ!!!
それくらい強烈なインパクトが伝わってきます!

 

いずれは炭治郎達が戦う相手でしょうから、覚悟しないとですね。

 

・・・という事で、第100話も楽しんでいきましょう!!

 

第100話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画100話のネタバレ感想!甘露寺の登場で鼻血爆発!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!