【鬼滅の刃】漫画101話のネタバレ感想!甘露寺の内緒話に大爆発!

あー!!!
やっぱり、炭治郎が鼻血爆発しちゃったわ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃101話「内緒話」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第100話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画100話のネタバレ感想!甘露寺の登場で鼻血爆発!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第101話「内緒話」のあらすじ

第101話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が甘露寺にナイスなツッコミ(笑)
・甘露寺のひそひそ話で炭治郎が鼻血爆発!
・時透無一郎が登場!!

 

炭治郎が甘露寺へナイスツッコミを入れてますが・・・
このシーンはワニ先生が狙って描いてますね(笑)

 

どうやら甘露寺は、炭治郎を応援したいみたいです。
色々と協力してくれそうですね!

 

また、甘露寺のご飯を食べる量がとんでもなく多い(;^_^A
これは大食い選手権に出れる!!!

 

そして、甘露寺が炭治郎へ里の秘密を耳打ちで伝えると・・・
色気が凄すぎて鼻血爆発しちゃいました(笑)

 

そして、霞柱・時透無一郎が登場したましたが目的な何のか!?

 

炭治郎が甘露寺にナイスなツッコミ(笑)

里に着いた炭治郎は、まずは里の長に会いに行くのでした・・・

 

鉄地河原鉄珍(てっちがわらてっちん)

どうも、コンニチハ
ワシ、この里の長の鉄地河原鉄珍(てっちがわらてっちん)
よろぴく

 

里で一番小さくって、一番えらいのワシ
まあ、畳におでこつくくらいに頭下げたってや

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

小さいけど態度が大きなじいちゃんで面白いですわ(笑)

 

鉄珍さんが言うには、鋼鐵塚は行方不明らしいですぞ。
どうしたのでしょうか??

 

鉄地河原鉄珍

あの子は、小さい時からあんなふうや
すーぐ癇癪起こして、どっか行きよる
すまんの

 

炭治郎

いえいえ、そんな!
俺が刀を折ったりすぐ刃毀れさせたりするからで

 

鉄地河原鉄珍

いや、違う
折れるような鈍(ナマクラ)を作ったあの子が悪いのや

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

鉄珍さんが怒ってます(笑)
厳しく指導してるみたいですね(;^_^A

 

炭治郎の体力が回復するまでに鋼鐵塚が刀を打てなかったら・・・
別の刀鍛冶が、刀を打ってくれるとの事。

 

そんなこんなで、炭治郎は里の温泉に入りに行くと・・・

 

甘露寺蜜璃

あーっ!!!
炭治郎君だ
炭治郎くーん!!

 

炭治郎

あっ、気をつけてください!!
乳房が零れ出そうです!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

炭治郎ー!!!
いつも素直に伝え過ぎですが、今回はナイスツッコミ(笑)
こんなにストレートに言えないわ(笑)

 

そして、甘露寺は何か悲しんでますね・・・

 

甘露寺蜜璃

聞いてよ聞いてよ~
私今そこで無視されたの~
挨拶したのに無視されたの~

 

炭治郎

誰にですか?

 

甘露寺蜜璃

わかんないの~!!!
だから名前聞いたのに無視なの
酷いと思わない?
私、柱なのに~

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

・・・甘露寺は繊細で女の子らしくて可愛いですね!

 

そこで炭治郎は今晩は松茸ご飯が出る事を伝えると・・・
甘露寺は鼻歌を歌いながらルンルン気分で行ってしまった!

 

・・・食べる事が好きなのですね(笑)

 

そしてそして、炭治郎が温泉に行くと・・・

 

炭治郎

不死川玄弥!!

 

不死川玄弥

死ね!!

 

炭治郎

久しぶり!!
元気でやってた!?
風柱と、苗字一緒だね!!

 

不死川玄弥

話しかけんじゃねぇ!!

 

炭治郎

裸のつき合いで、仲良くなれると思ったんだけど
人間関係って難しいな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

いやいやいや、不死川玄弥って冷酷ですね(笑)
炭治郎は同期なんだからもうちょっと優しくしてくれ(;^_^A

 

・・・炭治郎が可哀想だですわ(;^_^A

 

甘露寺のひそひそ話で炭治郎が鼻血爆発!

そんなこんなで甘露寺と一緒に晩御飯を食べる事に・・・

 

炭治郎

凄いですね!

 

甘露寺蜜璃

そうかな?
今日はそんなに食べてないけど

 

炭治郎

俺もいっぱい食べて、強くなります!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

甘露寺、お前は大食い選手か!?
軽く炭治郎の10倍以上は食べてます(笑)
そんなに食べるのに、なんでその体系を維持できるんだ!!!

 

そんな甘露寺はご飯を食べ終えると、禰豆子を可愛がってくれました・・・

 

今まで禰豆子を可愛がってくれる人があまりいなかったので、優しいお姉さんになってくれましたね!

 

ちなみに、不死川玄弥については・・・

 

甘露寺蜜璃

不死川さんの弟さんでしょ?
でも不死川さん、弟いないって言ってたの
仲悪いのかしら
切ないわね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

ん!?
風柱・不死川実弥と顔が似てるけど、兄弟じゃないのか??

 

また、不死川玄弥は全く食事しないみたいです(;^_^
この辺も謎ですよね!

 

スポンサーリンク


 

そして、炭治郎が甘露寺へ聴いてみる!!

 

炭治郎

甘露寺さんは、なぜ鬼殺隊に入ったんですか?

 

甘露寺蜜璃

ん?
私?
恥ずかしいな~

 

えー、どうしよう、聞いちゃう?
あのね・・・

 

添い遂げる、殿方を見つけるためなの!!

 

やっぱり自分よりも強い人がいいでしょ女の子なら
守って欲しいもの?
わかる?
この気持ち
男の子には、難しいかな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

いやいやいや、どんな理由やねん!
鬼殺隊は結婚相談所かいな(笑)

 

炭治郎、色々と困惑しちゃってますよ(;^_^A

 

そんな時、隠の人から甘露寺の刀が研ぎ終わるとの報告が・・・
甘露寺は里を離れる事になるみたいです。

 

甘露寺蜜璃

炭治郎君
今度また、生きて会えるかわからないけど
頑張りましょうね

 

あなたは上弦の鬼と戦って生き残った
これは凄い経験よ

 

実際に体感して得たものは、これ以上ない程価値がある
五年分、十年分の修業に匹敵する

 

今の炭治郎君は前よりももっとずっと強くなってる

 

甘露寺蜜璃は竈門兄妹を応援してるよ~

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

甘露寺って純粋で優しいですね。
こんなに笑顔で応援されたら素直に嬉しいですわ。

 

炭治郎

ありがとうございます

 

でも、まだまだです俺は
宇随さんに「勝たせてもらった」だけですから

 

もっともっと頑張ります
鬼舞辻無惨に勝つために

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

炭治郎もまた素直に感謝できて、こういう人は応援したくなりますね!!!

 

「キュン」

 

・・・あれれ?
甘露寺が乙女モードに入りました!!!

 

何やら、炭治郎に近づいてひそひそ話をしてきて・・・

 

甘露寺蜜璃

この里には、強くなるための秘密の武器があるらしいの
探してみてね

 

じゃあね!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

「ブー」

 

あらららら!?
炭治郎が鼻血爆発ですぞ(笑)

 

そりゃそうですよね!
こんな美人にひそひそと至近距離で話されたら、色気にやられます(笑)

 

禰豆子は、そんな炭治郎を見てビックリして目玉が飛び出てますね(笑)

 

時透無一郎が登場!!!

翌朝、炭治郎は秘密の武器を探している・・・
秘密の武器って言われたら何としてでも見つけたくなりますよね!!

 

そうして森の中を歩ていると、何やら揉め事が起こってます・・・

 

炭治郎

ん?
子供?
と、もう一人は・・・

 

あれ?
確か柱の・・・

 

なんて言ったっけ、しのぶさん・・・
そうだ

 

霞柱・時透無一郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

おっと!?
ここに来て、天才と言われてる柱が登場!!!

 

時透無一郎は炭治郎より年下なのでしょうか!?
それでも柱になるくらい強いって事ですよね!

 

これからは無一郎と一緒に行動するのかな??

 

・・・という事で、第102話もお楽しみに!

 

第102話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画102話のネタバレ感想!無一郎は筋肉ゴリラ!?

 

【ヘタレ男の感想】甘露寺の内緒話は反則だわ(笑)

第101話を読んでみて感じたのは、

甘露寺ちゃんその内緒話は男が全員、鼻血ブーするぞ(笑)

という事です。

 

まず、炭治郎の素直な性格ってめちゃくちゃ面白いですよね(笑)

 

甘露寺蜜璃

あーっ!!!
炭治郎君だ
炭治郎くーん!!

 

炭治郎

あっ、気をつけてください!!
乳房が零れ出そうです!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

こんなにストレートに言える男は、なかなかいません(笑)
ふざけてるんじゃなくて真面目ですからね(笑)

 

この時点で大爆笑したのに(;^_^A

 

甘露寺に内緒話をされた後の、炭治郎ときたら・・・

 

「ブー」

 

って、鼻血爆発ですよ!!!

 

分かりますわ炭治郎!
君だけじゃないのです!!!

 

甘露寺に内緒話されたら、この世の男全員が鼻血爆発しますよ(笑)

 

・・・凄く分かりますわ(笑)

 

どこまでも純粋で素直な炭治郎を見ると、応援したくなりますね!

 

でも、鼻血ブーした炭治郎を見て禰豆子はビックリしてましたけどね(笑)
この反応もまた純粋で面白いです!

 

竈門兄妹、最高だよ!!!

 

・・・という事で、第102話も楽しんでいきましょう!!

 

第102話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画102話のネタバレ感想!無一郎は筋肉ゴリラ!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!