【鬼滅の刃】漫画102話のネタバレ感想!無一郎は筋肉ゴリラ!?

無一郎みたいに否定しちゃうと、みんな可哀想になる・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃102話「時透くんコンニチハ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第101話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画101話のネタバレ感想!甘露寺の内緒話に大爆発!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第102話「時透くんコンニチハ」のあらすじ

第102話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無一郎と炭治郎が喧嘩!?
・炭治郎が無一郎の一撃で失神!
・謎の絡繰人形は無一郎よりも強い!?

 

とある少年が無一郎から鍵を渡してほしいって言われてますが、渡したくないみたいです・・・
一体、何の鍵なんだろう??

 

それでも無一郎は少年に攻撃して鍵を求める!
止めに入る炭治郎!!!

 

だけど、炭治郎の馬鹿力でも無一郎は止まらないw

 

そうして炭治郎は、無一郎の一撃で失神してしまう・・・

 

炭治郎が起きた時には少年が鍵を渡している!
この鍵は絡繰人形の鍵らしいですけど・・・

 

その絡繰人形は人間よりも強いみたいですぞ!!!

 

絡繰人形の名前は「縁壱零式」!
それはまるで、鬼殺隊の剣士みたいな姿をしていてめちゃくちゃ強そうです!!!

 

無一郎と炭治郎が喧嘩!?

少年は、必死に無一郎に抵抗してます・・・

 

とある少年

どっか行けよ!!
何があっても鍵は渡さない

 

使い方も絶対教えねぇからな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

すると無一郎は・・・

 

「ドン」

 

強烈な手刀で少年を攻撃!!!
マジで遠慮しないのか(;^_^A

 

そうして倒れた少年を無理やり起こす。

 

すると、炭治郎が慌てて止めに行く!

 

炭治郎

やめろーっ
何してるんだ!!
手を放せ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

「ガシィ」

 

強い力で無一郎の手を握りますが、ビクともしない!!!

 

炭治郎

くっ・・・
(俺よりも細い腕、小さい体なのに・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

無一郎は炭治郎よりも細身なのに、ゴリラみたいに力が強いのか?(笑)
体格とパワーが釣り合ってない(;^_^A

 

時透無一郎

君が手を放しなよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

「ドグッ」

 

無一郎の強力な肘打ちをボディに喰らって、倒れる炭治郎・・・!!!

 

炭治郎

・・・!!
ぐっ・・・
げほっ、おえっ・・・

 

時透無一郎

すごく弱いね
よく鬼殺隊に入れたな・・・

 

ん?
その箱、変な感じがする
鬼の気配かな・・・
何が入ってるの?

 

それ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

ヤバイ、禰豆子を攻撃してくるのか!?
今の炭治郎じゃ無一郎には勝てなさそうです・・・

 

「バシィ」

 

炭治郎

触るな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

炭治郎は手を振り払って立ち上がります!!

 

炭治郎が無一郎の一撃で失神!

少年は震えながらも立ち上がって、無一郎の要求を拒む・・・

 

とある少年

だっ誰にも鍵は渡さない
拷問されたって絶対に
「あれ」はもう次で壊れる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

この少年は、何を守ろうとしてるんだろう??

 

そこに、無一郎が残酷な言葉で伝える・・・

 

時透無一郎

壊れるから何?
また作ったら?

 

君がそうやって、くだらないことをぐだぐだ言ってる間に
何人死ぬと思っているわけ?

 

とある少年

!?

 

時透無一郎

柱の邪魔をするっていうのはそういうことだよ

 

柱の時間と君たちの時間は価値が全く違う
少し考えればわかるよね?

 

刀鍛冶は戦えない
人の命を救えない
武器を作るしか能がないから

 

ほら、鍵

 

自分の立場を弁えて行動しなよ
赤ん坊じゃないんだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

そうして、鍵を要求する・・・

 

無一郎って可愛い顔してますが、無表情なんですよね(;^_^A
しれっと冷たい対応するから感情が無いように見えます。

 

でも、そこに炭治郎が割って入る!

 

「パァン」

 

無一郎の手を豪快に叩き落としました!
・・・相手は柱ですが(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

そうして刀鍛冶の大切さを伝えるのでした・・・

 

炭治郎

正しいです!!
あなたの言ってることは、概ね正しいんだろうけど
間違ってないんだろうけど

 

刀鍛冶は重要で大事な仕事です
剣士とは別の凄い技術を持った人たちだ

 

だって実際、刀を打ってもらえなかったら
俺たち何もできないですよね?

 

剣士と刀鍛冶は、お互いがお互いを必要としています
戦っているのは、どちらも同じです

 

俺たちそれぞれの場所で日々戦って

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

めちゃくちゃ良い事を言ってますね。
刀鍛冶だって大切な存在です!!!

 

しかも、近くの木の裏に隠れて鋼鐵塚が話を聴いてます!
こんな所にいたんですね!
これはかなり嬉しいでしょうね!!!

 

でも、無一郎はおかまいなし・・・

 

時透無一郎

悪いけど
くだらない話に、つき合ってる暇ないんだよね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

「ドン」

 

強烈な手刀で炭治郎は失神してしまった・・・
想いは届かなかったのかな??

 

謎の絡繰人形は無一郎よりも強いのか!?

倒れた炭治郎を少年が運ぼうとすると、鋼鐵塚が手伝ってくれました!

 

でも、炭治郎が起きる直前に逃げ出しちゃったみたいですね(笑)
恥ずかしいのかな??

 

目が覚めた炭治郎は鋼鐵塚の存在を感じてますが、少年が誤魔化していない事になりました(笑)

 

また、少年は無一郎に鍵を渡してしまった・・・

 

・・・何の鍵なのか!?

 

とある少年

絡繰人形です

 

炭治郎

んっ?
絡繰人形?

 

とある少年

はい、俺の先祖が作ったもので百八つの動きができます

 

炭治郎

へぇー!!
すごいね!

 

とある少年

人間を凌駕する力があるので、戦闘訓練に利用しているんです

 

炭治郎

そうか彼は訓練のためにそれを・・・

 

とある少年

はい・・
だけど老朽化が進んで壊れそうなんです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

少年は、先祖代々に作ってきた絡繰人形を無一郎に壊してほしくないのですね。
絡繰人形に全てを懸ける、少年の温かさが伝わってきます。

 

でも、何やら不吉な音が・・・

 

「ガキィン」

 

無一郎と絡繰人形が戦ってる!!!
その場所に行ってみると驚くべき光景が・・・

 

「ギャギャギャギャ」

 

無一郎と絡繰人形が、一進一退の攻防を繰り広げる!!!

 

とある少年

あれが・・・
俺の祖先が作った、戦闘用絡繰人形

 

縁壱零式です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

縁壱零式、カッコイイ名前です!
しかも、鬼殺隊の剣士みたいな姿ですぞ!!

 

・・・あれ!?
縁壱零式って、炭治郎の先祖が出逢った超強そうな剣士と上弦の壱・黒死牟に似てますぞ!!!

 

何だ何だ!?
何がどうなってるんだ!!!

 

そして、無一郎と渡り合ってるけど柱クラスに強いのか!?

 

・・・という事で、第103話もお楽しみに!

 

第103話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画103話のネタバレ感想!炭治郎が縁壱零式と修業開始!?

 

【ヘタレ男の感想】みんな助け合って生きてるから世界は素晴らしい

第102話を読んでみて感じたのは、

みんな助け合って生きてるんだから、相手を否定するのは悲しいわ。

という事です。

 

無一郎は刀鍛冶の事を否定するように、柱の方が偉いみたいに言ってますが・・・

 

確かに鬼を倒すのは柱です。
でも、その為に必要な刀は刀鍛冶のみんなが一生懸命に打ってますよね。

 

だから、炭治郎も一生懸命に伝えました。

 

炭治郎

正しいです!!
あなたの言ってることは、概ね正しいんだろうけど
間違ってないんだろうけど

 

刀鍛冶は重要で大事な仕事です
剣士とは別の凄い技術を持った人たちだ

 

だって実際、刀を打ってもらえなかったら
俺たち何もできないですよね?

 

剣士と刀鍛冶は、お互いがお互いを必要としています
戦っているのは、どちらも同じです

 

俺たちそれぞれの場所で日々戦って

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

・・・この言葉って深く考えさせられますよね。

 

僕達が生きる現実世界でも、みんな協力し合って経済が回ってます。

 

例えば「コンビニで鮭おにぎり1つ買う」だけでも、めちゃくちゃ多くの人が協力してます。

 

鮭フレークの鮭は、海や川で漁師さんが獲ってる。
お米は、農家さんが作ってる。
海苔は、海で海苔を作る人達がいる。
塩を作る人だっている。

 

材料が揃って、それを加工する工場で働く人もいる。
出来上がったおにぎりを、コンビニへ運ぶ運転手さんもいる。
その運転手さんが走る道路を作る、工事現場の人達もいる。

 

・・・こうやって僕達は、コンビニで美味しい鮭おにぎりを買う事ができる。

 

当たり前のように感じますが、凄く素敵な事ですよね。

 

だから鮭おにぎりを食べた時、鮭を獲る漁師さんの顔とかが思い浮かんだりします。
優しい気持ちになります。

 

僕達が1から全部、鮭おにぎりを作るってなったら超大変ですよね(笑)

 

海や川で鮭を獲って海苔や塩を作ってお米まで作って・・・
もう1人じゃできません。

 

こんな風に考えると、炭治郎が言ってる事は今の僕達こそ思い出そうって感じます!!!

 

つまり、どんな仕事だってみんなの為になってる。
それを否定したら悲しい。

 

っていうのが僕の考えです。
だから炭治郎が言ってる事に共感します!!!

 

そんなこんなで、一生懸命に生きるみんなに感謝してお互い人生楽しみましょう!

 

・・・という事で、第103話も楽しんでいきましょう!!

 

第103話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画103話のネタバレ感想!炭治郎が縁壱零式と修業開始!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!