【鬼滅の刃】漫画106話のネタバレ感想!半天狗が超弱そうで超強い!?

半天狗って見た目はよぼよぼじいさんだけど、超強いのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃106話「敵襲」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第105話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画105話のネタバレ感想!鋼鐵塚が筋肉ゴリラに大変身(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第106話「敵襲」のあらすじ

第106話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・半天狗がめちゃくちゃ弱そうw
・3人で半天狗をフルボッコ!?
・無一郎が遥か彼方へ吹っ飛ばされる!

 

屋敷の中で炭治郎と無一郎が会話していたら・・・
まさかの半天狗が入ってきました!

 

いやいやいや、堂々と入ってきてるけど超弱そうなんですけどw

 

最終的には無一郎が半天狗の頸を一閃しましたが、様子がおかしいのです。

 

・・・あれれ?
半天狗が分裂して、凶悪な2人の鬼が登場した!!!

 

無一郎は、その片方の鬼に一撃で吹っ飛ばされてしまった・・・
もう片方の鬼は、杖を使った強力な血鬼術で炭治郎を攻撃してくる!

 

・・・半天狗ってめちゃくちゃ強い(;^_^A

 

でも、後ろから玄弥が攻撃しようと狙ってますぞ!
奇襲攻撃が成功するかな!?

 

半天狗の登場シーンがめちゃくちゃ弱そうだぞw

部屋で眠る炭治郎の所へ、無一郎がやって来た・・・

 

どうやら無一郎の刀鍛冶が鉄穴森になったようで、探してるとの事。

 

また、鋼鐵塚も一緒に探したいみたいだから炭治郎が手伝おうとしてますが・・・

 

炭治郎

一緒に探そうか?

 

時透無一郎

・・・なんで、そんなに人に構うの?
君には君のやるべきことがあるんじゃないの?

 

炭治郎

人のためにすることは結局、巡り巡って自分のためにもなっているものだし

 

俺も行こうと思ってた、ちょうどいいんだよ

 

時透無一郎

えっ?
何?
今、何て言ったの?

今・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

あれれ?
どうしたんだ無一郎・・・

 

炭治郎は何か特別な事を言ってるのかな??

 

いつも他人に興味なさそうな無一郎の目が、一瞬だけ輝いてました!

 

無一郎にとって大切な人の言葉を炭治郎が言ったのかな?

 

すると、部屋の外に誰かの気配を感じてます・・・

 

炭治郎

んっ?
誰か来てます?

 

時透無一郎

そうだね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

部屋に入ってきたのは・・・

 

「ぬらり」

 

おっとっと!?
上弦の肆・半天狗ですよ!!!

 

堂々と入ってきましたが、見た目がよぼよぼのおじいちゃんで弱そうです!

 

だけど2人は、実際に半天狗を見るまで鬼と気づかなかったのです。
気配の消し方が上手な鬼なのかもしれませんぞ!!

 

・・・でも、超弱そうな見た目なんだけどさ(;^_^A

 

3人で半天狗をフルボッコ!?

炭治郎と無一郎は、すぐ半天狗に攻撃する・・・!

 

時透無一郎

霞の呼吸・肆ノ型
移流斬り

 

半天狗

ヒィィィ

 

時透無一郎

(速い・・・)
(仕留められなかった)

 

半天狗

やめてくれえ
いぢめないでくれぇ
痛いぃいい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

半天狗はビビりまくりで超弱そうだけど、動きが超速い(;^_^A
無一郎の攻撃を避けて天井に張り付いてますわ!

 

そこに炭治郎も攻撃する!

 

炭治郎の刀は折れてしまって無いと思いましたが・・・
鬼が出たらすぐ戦えるように、鋼鐵塚が刀を打っていたのです!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・陽華突

 

半天狗

ヒィィィ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

炭治郎の攻撃も半天狗は避ける!
避けるのは上手いけど攻撃はしてきません!
どういう事だ!?

 

「ドゴ」

 

そこに、禰豆子の強烈な蹴りがヒットです!!!

 

スポンサーリンク


 

さらに・・・

 

「ザン」

 

見事、無一郎が半天狗の頸を一閃!!!

 

半天狗

ヒィイイ
斬られたああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

・・・それでも半天狗は余裕をかましてますぞ!!!

 

無一郎が遥か彼方へ吹っ飛ばされる!

炭治郎は、妓夫太郎と堕姫みたいに倒す条件があるかもしれないと考えてます!

 

炭治郎

時透君、油断しないで!

 

時透無一郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

すると、半天狗の体が・・・

 

「メキ」

 

なんと、分裂して2人の鬼になりました!!!

 

炭治郎と無一郎が、それぞれの鬼へ攻撃しようとすると・・・

 

「フオッ」

 

「バギャ」

 

無一郎は、うちわを持った鬼の一撃で遥か彼方へ吹っ飛ばされてしまった!
炭治郎は禰豆子に掴まって何とか助かりました(;^_^A

 

もう1人の鬼は杖を持ってますぞ!

 

うちわを持った鬼が「積怒(せきど)」、杖を持った鬼が「可楽(からく)」って名前なのですね。

 

可楽

カカカッ
楽しいのう、豆粒が遠くまでよく飛んだ
なぁ積怒

 

積怒

何も楽しくはない
儂はただひたすら腹立たしい

 

可楽・・・
お前と混ざっていたことも

 

可楽

そうかい、離れて良かったのう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻106話より】

 

ん?
半天狗の中に積怒と可楽が一緒に居たって事なのかな??

 

そして次は、積怒が杖で攻撃してきます!

 

「ドン」

 

「バリバリ」

 

何だ何だ!?
雷を落とせるのか!?

 

炭治郎はもう意識を失っちゃいそうです!

 

・・・この積怒と可楽、超強いですよ!!!
半天狗は超弱そうだけど、こんな化物を隠していたなんてw

 

炭治郎と禰豆子だけじゃこの2人には勝てないでしょうね。

 

そう思ったら、屋根の上から玄弥が銃で積怒を狙ってます!!

 

まさかの不意打ち作戦が成功するのか!?

 

・・・という事で、第107話もお楽しみに!

 

第107話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画107話のネタバレ感想!半天狗が分裂し過ぎだぞw

 

【ヘタレ男の感想】半天狗の見た目と強さが真逆じゃんか(笑)

第106話を読んでみて感じたのは、

半天狗って超弱そうだけど、超強いのね!

という事です。

 

半天狗が登場した時はめちゃくちゃ弱そうで・・・

 

炭治郎達にビビりまくりで、攻撃してくる気配すらも感じないですし!
ただただ逃げ回るだけ・・・

 

かと思いきや!!!
とんでもない鬼が2人、中に混じってたのです!

 

無一郎は、可楽のうちわ攻撃で遥か彼方へ吹っ飛ばされるし。
炭治郎は、積怒の杖攻撃で意識を失いつつあるし。

 

・・・え?
こんな化物達にどうやって勝つの!?

 

しかも、上弦の伍・玉壺まで里に来てるんですよ!!!

 

無一郎が戻ってきたとしてもかなり厳しいんじゃないか(;^_^A

 

ここはもう、別の柱・・・
甘露寺が戻ってきてくれるかもしれない!!

 

それでも厳しいと思いますが、このままじゃ里が壊滅ですぞ!

 

やっぱり炭治郎よ、武者修行の成果を見せてくれや!!

 

・・という事で、第107話も楽しんでいきましょう!!

 

第107話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画107話のネタバレ感想!半天狗が分裂し過ぎだぞw

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!