【鬼滅の刃】漫画12巻のネタバレ感想あらすじまとめ!上弦オールスター開催!

12巻の内容は、とにかく上弦の鬼達が個性的で面白い!
特に、上弦の壱がヤバイぞ・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・妓夫太郎と堕姫の兄妹愛が儚くも素敵じゃんか。
・伊黒小芭内がネチネチと宇随を説教!?
・上弦の鬼も無惨のパワハラ会議に参加するのか!?

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク


 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃12巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

 

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃・漫画12巻の話数は98~106で構成されている

鬼滅の刃の漫画12巻は、全9話で構成されています。

 

第98話:「上弦集結」
第99話:「誰かの夢」
第100話:「いざ行け里へ!!」
第101話:「内緒話
第102話:「時透くんコンニチハ」
第103話:「縁壱零式」
第104話:「小鉄さん」
第105話:「なんか出た」
第106話:「敵襲」

 

それでは、順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

 

第98話:「上弦集結」の感想:玉壺と半天狗がぶっちゃけ弱そう(笑)

第98話を読んでみて感じたのは、

玉壺と半天狗って、ぶっちゃけ弱そうなんだけど(笑)

という事です。

 

まず、上弦の伍・玉壺なんだけど・・・

 

壺に入って生きてる鬼なのかな!?
まるで半魚人みたいな姿だけど、弱そうなんだよね。

 

ピンチになったら壺に隠れてやり過ごすって戦い方なのかな?
何だか、セコイ攻撃ばかりしてきそうだわ!

 

・・・そういう奴って、意外と強かったりするんだよね(笑)

 

そして、上弦の肆・半天狗!!!

 

コイツはもう見た目からして弱そうじゃんか(笑)
どう考えても雑魚鬼みたいな姿だぞ!

 

体が小さいし、動きもチンタラしてそうだしね(笑)

 

でも、何かとんでもない血鬼術を持ってるのかもしれないね。

 

あとは、猗窩座・童磨・黒死牟は、人間と同じ姿だからね。

 

まだ黒死牟の顔だけ見えないけど、上弦の壱って事は無惨の次に強いって事だよね!!!

 

鬼殺隊員みたいな見た目だし、元々は剣士だったと推測できるわ!

 

・・・いずれにしても、みんな上弦の鬼だしめちゃくちゃ強いんだろうね!

 

少なくとも、妓夫太郎と堕姫より強いって事だもんね!

 

だけど、うーん・・・
玉壺と半天狗は、そんなに強いのかな(笑)

 

そんな第98話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻98話のネタバレ・感想!上弦の鬼達の姿がカオスで面白い!

 

第99話:「誰かの夢」の感想:黒死牟って無惨より強そうだわ!!!

第99話を読んでみて感じたのは、

黒死牟が、最強のオーラ全開に出してるんだけど!!!

という事です。

 

もうね、黒死牟の顔が不気味なんだけど超強そうな顔でもあるんだよね!!!

 

目が6つあって、顔に痣があって。

 

・・・って、あれれ?

 

これって、炭治郎の夢に出てきた超強そうな剣士と似てない!?

 

もしかして、この剣士が黒死牟になったのか!?

 

・・・そんな事ある!?

 

黒死牟は、上弦の鬼の中でナンバーワンの強さを持ってるけどさ。
これはもう、無惨以上に強そうに見えるんだけど!!!

 

それくらい強烈なインパクトが伝わってくるぜ!

 

いずれは炭治郎達が戦う相手だろうから、覚悟しないとね。

 

黒死牟、マジで強そうだわ!

 

そんな第99話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻99話のネタバレ・感想!黒死牟の顔がマジでカオス!!!

 

第100話:「いざ行け里へ!!」の感想:全ての男が鼻血爆発するわ(笑)

第100話を読んでみて感じたのは、

甘露寺ちゃん、こっちがドキドキ鼻血ブーしちゃうわ(笑)

という事です。

 

いきなりの温泉シーンで、極楽気分の甘露寺だけどさ・・・

 

もうね、ギリギリの範囲で描かれてるよね(笑)

 

これはね、男は絶対に反応しちゃう名シーンだわ!!!

 

ワニ先生、際どい部分にアプローチをかけてくるぜ!
これはもう、完全に狙っとるな(笑)

 

甘露寺の見事なサービスショットだね!

 

・・・男は全員、鼻血爆発しちゃうよね(笑)

 

そんな甘露寺は、炭治郎の事を気にかけてくれると思うんだよね!
蝶屋敷に集合してた時に、可愛く見てたからね!

 

これは、大切な味方になってくれるんじゃないかな!!

 

恋柱・・・
恋の呼吸も、どんなモノなのか気になるわ!

 

そういう意味でも今後が楽しみです!!

 

そんな第100話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻100話のネタバレ・感想!甘露寺の際どいシーンに鼻血爆発?

 

第101話:「内緒話」の感想:甘露寺の内緒話は反則だわ(笑)

第101話を読んでみて感じたのは、

甘露寺ちゃんその内緒話は男が全員、鼻血ブーするぞ(笑)

という事です。

 

まず、炭治郎の素直な性格ってめちゃくちゃ面白いよね(笑)

 

甘露寺蜜璃

あーっ!!!
炭治郎君だ
炭治郎くーん!!

 

炭治郎

あっ、気をつけてください!!
乳房が零れ出そうです!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻101話より】

 

こんなにストレートに言える男は、なかなかいないぞ(笑)
ふざけてるんじゃなくて、真面目だからね(笑)

 

この時点でもう、大爆笑したのにさ(;^_^A

 

甘露寺に内緒話をされた後の、炭治郎ときたら・・・

 

「ブー」

 

って、鼻血爆発だよね!!!

 

分かるぜ炭治郎!
お前だけじゃない!

 

甘露寺に内緒話されたら、この世の男全員が鼻血爆発するからさ(笑)

 

・・・凄く分かるぜ(笑)

 

どこまでも純粋で素直な炭治郎を見ると、応援したくなるよね!

 

でも、鼻血ブーした炭治郎を見て禰豆子はビックリしてたけどね(笑)
この反応もまた純粋で面白いわ!

 

竈門兄妹、最高だよ!!!

 

そんな第101話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻101話のネタバレ・感想!甘露寺の内緒話に炭治郎が鼻血ブー(笑)

 

第102話:「時透くんコンニチハ」の感想:みんな助け合って生きてるから世界は素晴らしい

第102話を読んでみて感じたのは、

みんな助け合って生きてるんだから、相手を否定するのは悲しいわ。

という事です。

 

無一郎は刀鍛冶の事を否定するように、柱の方が偉いみたいに言ってるよね・・・

 

確かに鬼を倒すのは柱だよ。

 

でも、その為に必要な刀は刀鍛冶のみんなが一生懸命に打ってるんだよね。

 

だから、炭治郎もまた一生懸命に伝えた。

 

炭治郎

正しいです!!
あなたの言ってることは、概ね正しいんだろうけど
間違ってないんだろうけど

 

刀鍛冶は、重要で大事な仕事です
剣士とは別の、凄い技術を持った人たちだ

 

だって実際、刀を打ってもらえなかったら
俺たち、何もできないですよね?

 

剣士と刀鍛冶は、お互いがお互いを必要としています
戦っているのは、どちらも同じです

 

俺たちそれぞれの場所で、日々戦って

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

・・・この言葉って深く考えさせられるよね。

 

僕達が生きる現実世界でも、みんな協力し合って経済が回ってるからさ。

 

例えば「コンビニで鮭おにぎり1つ買う」だけでも、めちゃくちゃ多くの人が協力してるよね。

 

鮭フレークの鮭は、海や川で漁師さんが獲ってる。

 

お米は、農家さんが作ってる。

 

海苔は、海で海苔を作る人達がいる。
塩を作る人だっている。

 

材料が揃って、それを加工する工場で働く人もいる。

 

出来上がったおにぎりを、コンビニへ運ぶ運転手さんもいる。

 

その運転手さんが走る道路を作る、工事現場の人達もいる。

 

・・・こうやって僕達は、コンビニで美味しい鮭おにぎりを買う事ができる。

 

当たり前のように感じるかもだけど、凄く素敵な事だと僕は感じるんだよね。

 

だから鮭おにぎりを食べた時、鮭を獲る漁師さんの顔とかが思い浮かんだりしてね。
優しい気持ちになるわ。

 

僕達が1から全部、鮭おにぎりを作るってなったら超大変だよね(笑)

 

海や川で鮭を獲って海苔や塩を作ってお米まで作って・・・
もう1人じゃできないよね。

 

こんな風に考えると、炭治郎が言ってる事は今の僕達こそ思い出そうって感じるわ!!!

 

つまり、どんな仕事だってみんなの為になってるんだから。
それを否定したら、悲しいじゃんか。

 

っていうのが、僕の考えです。

 

だから自然と、炭治郎が言ってる事に共感するわ!!!

 

そんなこんなで、一生懸命に生きるみんなに感謝してお互い人生楽しみましょう!

 

そんな第102話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻101話のネタバレ・感想!甘露寺の内緒話に炭治郎が鼻血ブー(笑)

 

スポンサーリンク


 

第103話:「縁壱零式」の感想:人生ここぞって時は諦めないのが大切だね!

第103話を読んでみて感じたのは、

人生は必ず踏ん張りどころが来るから、その時は諦めずに挑戦してみよう!

という事です。

 

無一郎に縁壱零式を壊されそうになって、小鉄はとても悲しかったよね。

 

壊れてしまったら直し方が分からないから、やめてほしい。
だけど、無一郎に壊されるのは時間の問題。

 

本当はずっと縁壱零式を見ていたいけど、それすらも辛い。

 

非情な現実を前に、絶望するしかない・・・

 

でも炭治郎は、そんな小鉄に優しく伝えていたよね。

 

炭治郎

自分にできなくても、必ず他の誰かが引き継いでくれる
次に繋ぐための、努力をしなくちゃならない

 

君にできなくても、君の子供や孫ならできるかもしれないだろう?

 

俺は、鬼舞辻無惨を倒したいと思っているけれど
鬼になった妹を助けたいと思っているけれど
志半ばで、死ぬかもしれない

 

でも必ず、誰かがやり遂げてくれると信じてる

 

俺たちが・・・
繋いでもらった命で、上弦の鬼を倒したように
俺たちが繋いだ命が、いつか必ず、鬼舞辻無惨を倒してくれるはずだから

 

一緒に頑張ろう!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻103話より】

 

この言葉で小鉄は勇気を出して、縁壱零式を見に行ったよね。

 

炭治郎のこの言葉は、今の僕達にこそ必要なんじゃないかな・・・

 

今は、色々な生き方に挑戦できる時代だよね。

 

会社員として仕事する人生じゃなくても、独立して好きな事を仕事にする人生だって挑戦できる。

 

だから僕は独立する人生を選んで、このタガメ王国を作ってね。

 

最初は、小鉄みたいに、現実を見るのが怖かったよ・・・

 

好きな事を仕事にしても、ちゃんとお金を稼げるのか不安だし。
本当に相手に楽しんでもらえるのかも、超不安だった。

 

記事を書いても書いても、読まれない日々が続く。

 

辛くて辛くて、諦めかけた事もたくさんある・・・

 

でも、今こうして記事を書いていて本当に楽しい。

 

記事を書くにつれてタガメ王国に来てくれる人も増えて、とても嬉しいよ。

 

たった今あなたがこの記事を読んでくれるおかげで、 僕も笑顔になってます。
本当に、ありがとうございます。

 

諦めなければ、必ず信念が伝わる。

 

炭治郎の言葉から、そういった事を強く感じました。

 

あなたもやってみたい事があるなら、挑戦してみてください。
辛くなったら炭治郎の言葉を思い出してね!

 

その時、一緒に僕の言葉も思い出してくれると嬉しいです!
・・・オマケでね(笑)

 

お互い人生楽しみましょう!

 

そんな第103話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻103話のネタバレ・感想!絡繰人形の正体はまさかのあの人?

 

第104話:「小鉄さん」の感想:炭治郎の素直さは最強の強みになるぞ!!!

第104話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の素直さこそ、僕達が見習うべきじゃんか!!!

という事です。

 

小鉄は無一郎に縁壱零式を壊されかけて、めちゃくちゃ辛そうだったよね・・・

 

でも、縁壱零式が動くと分かると一気に気持ちが逆転してさ(笑)

 

とんでもない毒舌と鬼の武者修行で、炭治郎を徹底的に鍛え上げてくれたわ!

 

そこで炭治郎はひねくれなかったよね。
そこがめちゃくちゃ大切なポイントになると思うんだよね。

 

小鉄

癖で動いてるんですよ、炭治郎さんアナタ
相手の動きを見てから、判断して動いてるんじゃないんだ

 

だから駄目なんですよ、わかります?
要は基礎がなってない

 

本当に、今までよく生きてこれましたね、鬼殺隊で
ギリギリですよ、全てが

 

俺は、アナタの弱い所を徹底的に叩きますから
俺の言ったことができるようになるまで、食べ物あげませんから!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

・・・こんな事を言われても、素直に受け入れる炭治郎って凄いよね(笑)

 

僕なら、生意気なクソガキだって思ってしまうわ(笑)

 

でも、そこが炭治郎の強みでもあるんだよね。

 

漫画の中だけじゃなくて僕達が生きる現実世界でも・・・

 

アドバイスを素直に受け入れる人が、成功してるよね。

 

アドバイスを素直に受けいれるって、変なプライドが邪魔して難しい時もあるんだよね。

 

例え時間が掛かっても、そういう事ほど素直にやってみると成功するんだよね。

 

僕はそういった事を何度も経験してる人生だから、炭治郎の素直さは最強だと思うわ!!!

 

・・・小鉄のように言われたらムカつくけどね(笑)

 

そんな第104話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻104話のネタバレ・感想!小鉄の武者修行で炭治郎が危ないw

 

第105話:「なんか出た」の感想:鋼鐵塚の筋肉ゴリラぶりが超面白い(笑)

第105話を読んでみて感じたのは、

鋼鐵塚よ、その筋肉は一体どうしたんだ(笑)

という事です。

 

突如、炭治郎と小鉄の前に登場した鋼鐵塚!
その姿は、いかにも変だ!

 

もう、体つきが丸っきり違うしw
もう、体がデカくなりすぎだしw

 

とにかく、異常なまでにマッチョになってるわ(笑)

 

どうしたんだよもう、この筋肉ゴリラめ!!!

 

武者修行するのは良いんだけどさ、刀鍛冶って筋肉より技術が大切じゃないの?(;^_^A

 

でも、炭治郎の為に山籠もりで修業したらマッチョになったんだもんね!
これもまた、良い方向に進んでるんだよね!

 

・・・修業した後の炭治郎より、鋼鐵塚の方が強そうだわ(笑)

 

一緒に玉壺と半天狗を倒してほしいぜ!!!

 

本当に倒しちゃったら、鋼鐵塚に柱になってもらおう!

 

そんな第105話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻105話のネタバレ・感想!鋼鐵塚が筋肉ゴリラで大爆笑(笑)

 

第106話:「敵襲」の感想:半天狗の見た目と強さが真逆じゃんか(笑)

第106話を読んでみて感じたのは、

半天狗って超弱そうだけど、超強いのね!

という事です。

 

半天狗が登場した時は、めちゃくちゃ弱そうでさw

 

炭治郎達にビビりまくりで、攻撃してくる気配すらも感じないし!
ただただ逃げ回るだけ・・・

 

かと思いきや!!!

 

とんでもない鬼が2人、中に混じってたんだね!

 

無一郎は、可楽のうちわ攻撃で遥か彼方へ吹っ飛ばされるし。
炭治郎は、積怒の杖攻撃で意識を失いつつあるし。

 

・・・え?
こんな化物達にどうやって勝の!?

 

しかも、上弦の伍・玉壺まで里に来てるんだぜ!!!

 

無一郎が戻ってきたとしてもかなり厳しいんじゃないかな(;^_^A

 

ここはもう、別の柱・・・
そうだ!
甘露寺が戻ってきてくれるかもしれないぞ!!

 

それでも厳しいと思うけど、このままじゃ里が壊滅させられちゃうぞ!

 

やっぱり炭治郎よ、武者修行の成果を見せてくれや!!

 

そんな第106話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】12巻106話のネタバレ・感想!半天狗のカオスぶりが物凄いw笑(笑)

 

【ヘタレ男の感想】鋼鐵塚の筋肉ゴリラが忘れられない(笑)

この第12巻は、鋼鐵塚の筋肉ゴリラぶりが絶対に忘れられません(笑)

 

もうさー、どうしちゃったんだよ鋼鐵塚!!!

 

山の中で武者修行して、あんなにムキムキになったのは良いんだけど・・・

 

急にどうした??(笑)

 

炭治郎だって、鋼鐵塚だって気づかないくらいマッチョになったよね(;^_^A

 

・・・刀鍛冶の道を諦めて、ボディビルダーになった方が面白いんじゃないの!?

 

それくらい、鋼鐵塚の筋肉ゴリラっぷりがめちゃくちゃ面白かったわ!!!

 

これはもうインパクト強すぎて大爆笑必死!!!
ヤバ過ぎるわ、鋼鐵塚の筋肉ゴリラ(笑)

 

鬼滅の刃は、こんな感じに大爆笑シーンがあるのも楽しいよね!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!