【鬼滅の刃】漫画108話のネタバレ感想!半天狗の弱点判明!

半天狗って無敵っぽいけど、意外な弱点があったわ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃108話「時透君ありがとう」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第107話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画107話のネタバレ感想!半天狗が分裂し過ぎだぞw

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第108話「時透君ありがとう」のあらすじ

第108話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無一郎は記憶を失っていた!?
・半天狗の意外な弱点が判明!
・炭治郎と玄弥が反撃開始!!!

 

どうやら無一郎は、記憶を失っていたのでした。
本当の自分を取り戻していないから、何事も無関心なのかもしれない。

 

そんな無一郎は、小鉄を連れて鉄穴森を助けに行くと決めました!
ちょっとずつ優しくなってますね!

 

一方で炭治郎は、半天狗の弱点を発見しました!!!

 

どうやら、強くなる分裂は無限じゃないんだとか。
炭治郎が戦ってる鳥みたいな鬼は、分裂するほど攻撃力が落ちてます!

 

槍で串刺し状態の玄弥も、銃で思いっきり反撃し始めます!

 

ここから、鬼殺隊の反撃開始じゃい!!!

 

無一郎は記憶を失っていた!?

無一郎は魚みたいな鬼の頸を一閃したけど、なぜか体が消滅しない!
どういう事だ!?

 

すると、魚みたいな鬼の背中に壺を発見!
その壺を割ると鬼が消滅しました!

 

時透無一郎

(壺から力を得ていた・・・)
(やはり血鬼術で作られたもの)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

・・・壺を使ってる鬼といえば、もう上弦の伍・玉壺しかいませんよね!!!
近くにいるのかな!?

 

そんなこんなで、助けてもらった小鉄が泣きながら感謝する・・・

 

小鉄

うわあああ
ありがとう~!!

 

死んだと思った、俺死んだと・・・
怖かった
うわあああ

 

昆布頭とか言って悪かったよう
ごめんなさい~!!

 

時透無一郎

昆布頭って僕のこと?

 

小鉄

わああん、すみませぇん
嫌いだったんです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

無一郎は昆布みたいな頭・・・
そんな風に見えるかもですね(笑)

 

そうして、小鉄からお願いがあるんだとか!
鉄穴森も鬼に襲われていて鋼鐵塚は寝ないで刀を研磨してるから、助けてほしいそうです。

 

そうは言っても無一郎は里へ行こうとします。
でも、お館様からの言葉を思い出して・・・

 

お館様

君は必ず、自分を取りせる
無一郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

「ズキン」

 

無一郎は、何か大切な事を思い出そうとしてます。
その反動で頭痛がきてるのかな??

 

とある過去にて・・・

 

無一郎は、重体で包帯ぐるぐる巻きで寝込んでいたのを思い出した。
そのすぐ傍にお館様がいた。

 

お館様

混乱してだろうが、今はとにかく生きることだけ考えなさい
生きてさえいれば、どうにかなる

 

失った記憶は必ず戻る
心配いらない
きっかけを見落とさないことだ

 

些細な事柄が始まりとなり
君の頭の中の霞を、鮮やかに晴らしてくれるよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

無一郎は鬼に襲われて記憶喪失してるのかな??

 

そして、無一郎は小鉄を連れて走り出す!!!
里には向かわず鉄穴森達を助けに行くと決めました!

 

時透無一郎

(これは正しいのかな?)
(こんなことしてたら、里全体を守れないんじゃ・・・)

 

(いやできる)
(僕はお館様に認められた)

 

(鬼殺隊・霞柱、時透無一郎だから)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

おおー!
無表情だった無一郎が、凛とした顔つきになってます!
男前でカッコイイ!!!

 

あなたにも見てほしい、この表情を!
キリっとしてて男前、女の子に超モテそうな顔ですぞ!!!

 

スポンサーリンク


 

半天狗の意外な弱点が判明!

一方で、炭治郎は鳥みたいな鬼と戦ってます!

 

至近距離で超音波攻撃を受けそうだったけど、顔を真っ二つに一閃して防ぎましたが・・・
でも、斬ったら分裂しちゃうんじゃないか!?

 

焦る炭治郎に、分裂して生まれた2つの口から超音波攻撃が来る!

 

「ギャィィィィ」

 

この攻撃を受けて炭治郎は確信したのです・・・

 

炭治郎

(攻撃の威力が落ちてる!!)
(恐らく、強くなっていく分裂は無限じゃない)

 

(ちらりと見えた口の中の文字、喜怒哀楽)
(その四体の状態が一番強いんだな?)

 

(それ以上分裂すると弱くなる)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

えー!?
そいう事だったの!?

 

じゃあ、半天狗は今4人に分裂してるから・・・
ここから分裂させていくと、弱体化させられるのか!!!

 

みんながこの事を理解すれば倒しやすくなりますね!

 

とは言っても、上弦の鬼は上弦の鬼・・・
鳥みたいな鬼は超高速で攻撃してくる!

 

「バッ」

 

鳥みたいな鬼

どうだ俺の爪は、この速度、切れ味!!
金剛石をも砕く威力だ

 

震えるがいい
歓喜の血飛沫をもっと上げてみせろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

でも炭治郎は自信満々な顔をしてますぞ!!

 

炭治郎

お前もな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

そうして超音波攻撃をされる前に口を一閃!
このまま勝負を決められるのか!?

 

炭治郎と玄弥が反撃開始!!!

その一方で、禰豆子は可楽と力比べしてます!

 

禰豆子の馬鹿力と渡り合えるなんて、可楽もかなり強いですね(;^_^A

 

「ギギギ」

 

可楽

カカカッ
頑張れ娘、もう少しじゃ

 

カカカッ
ほら、どうした

 

積怒

さっさと手足を捥(も)いでしまえ
儂はさらに苛々してきた

 

可楽

手を出すな、この娘は儂のものだ
おまえ(積怒)と哀絶(あいぜつ)は、よそへ行け!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

可楽も余裕たっぷりですね(;^_^A

 

また、槍を持った鬼は哀絶(あいぜつ)って名前なのですね。
哀絶は今、玄弥を槍で串刺しにしてる状態・・・

 

槍を抜いて禰豆子を攻撃しようとしてます!
このままだと危ない!!!

 

哀絶

儂が止めを刺す

 

(・・・!?)
(抜けぬ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】 

 

だけど、玄弥から槍が抜けない(;^_^A
どういう事だ!?

 

もしかして・・・

 

不死川玄弥

テメェの相手は、俺だろうが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻108話より】

 

「バンッ」

 

玄弥の銃撃が哀絶の頭を吹っ飛ばす!

 

玄弥―!!!
生きてたのか!!!

 

どう考えても致命傷っぽいのですが、回復力が鬼みたいです(;^_^A
ひょっとしたら普通の人間じゃないのかも・・・

 

いずれにしても、炭治郎も玄弥も禰豆子も戦える!
ここから鬼殺隊の反撃開始ですぞ!!!

 

・・・という事で、第109話もお楽しみに!

 

第109話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】13巻109話のネタバレ・感想!玄弥は呪文も使うのか!?

 

【ヘタレ男の感想】玄弥って本当は鬼なのか!?

第108話を読んでみて感じたのは、

玄致は命傷でも死なないし、本当は鬼なんじゃないの!?

という事です。

 

哀絶の槍で串刺し状態だった玄弥ですが、ピンピンしてるのです(笑)

 

もしかしたら、玄弥は鬼なのかもしれないですね!!!
生粋の鬼じゃなくても、鬼の力を使える人間なのかも!!!

 

そう考えると血鬼術を使えるかもしれないですよね!?

 

・・・って事は!!!
玄弥が銃で哀絶の頭を吹っ飛ばした時は、銃撃と血鬼術を合わせていたのかもしれません!

 

そう考えると、やっぱり玄弥は普通の人間じゃないですよね!

 

これから玄弥の反撃も始まりそうですし、どうなるか楽しみですわ!!

 

・・・という事で、第109話も楽しんでいきましょう!!

 

第109話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】13巻109話のネタバレ・感想!玄弥は呪文も使うのか!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!