【鬼滅の刃】栗花落カナヲの誕生日はいつ?誕生花に隠れた炭治郎への恋が可愛い!

カナヲは厳しく見えるけど、本当は優しい心を持っているんだね。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、

「栗花落カナヲの誕生花に秘められた、炭治郎への愛しい想い」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

栗花落カナヲの誕生日5月19日には炭治郎への愛が込められている

カナヲの誕生日は、5月19日ですね。

 

カナヲは出生不明なんどえカナエとしのぶに出会った日が誕生日になってます!

 

この「5月19日」には、炭治郎への純粋な愛が込められてますよ!

 

5月19日の誕生花は・・・

 

「皐月(さつき)」

 

という花ですね。

 

この皐月の花言葉が、まさにカナヲらしいのです!!!

 

誕生花「皐月」とカナヲの関係が面白い!!!

皐月はとても育てやすい花なのです。
交通量の多い道路沿いにも植えられているから、力強く成長するみたいですね!

 

・・・綺麗なピンク色で美しいです!!

 

そんな皐月の花言葉は「節制」です。

 

節制とは、「欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむ事」という意味ですね。

 

まさに、カナヲの引っ込み思案な性格そののですよ!!!

 

カナヲは節制しまくる人生だったよね

カナヲは、とにかく自分を封印しまくって生きてたましたよね。

 

貧しい家庭に生まれて、幼少期から両親による激しい虐待を受けていた。
兄弟の何人かは、虐待により死んでしまった。

 

肉体的にも精神的にも苦しい生活が続いて、ついには感情を失うまでになってしまった。

 

そうして、最終的には身売りに出されてしまう・・・

 

だけど、縄で縛られて身売りに出される日・・・
胡蝶姉妹と遭遇したのです。

 

その場でしのぶがお金を払って、カナヲは胡蝶姉妹に保護された。

 

保護された後も感情がほとんどないカナヲは、言われた事しかできません。

 

だから、カナエ(しのぶの姉)のアドバイスで銅貨の裏表で行動を決める事になったのです。

 

カナヲは自分にも他人にも興味がない・・・
何でもかんでもコインの裏表で決めてました。

 

カナヲ

どうでもいいの
全部、どうでもいいから
自分で決められないの

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

カナヲはまさに、節制の連続だった人生を送っていた・・・

 

・・・炭治郎に恋するまでは!!!

 

炭治郎に恋してカナヲの人生が大きく変わった

何もかもがどうでもいい。
何でも、コインの裏表で決める。

 

そんなカナヲに炭治郎は・・・・

 

炭治郎

この世にどうでもいい事なんて、無いと思うよ
きっと

 

カナヲは心の声が小さいんだろうな
うーん
指示に従うのも大切な事だけど

 

それ、貸してくれる?

 

カナヲ

えっ?
うん
あっ・・・

 

炭治郎

ありがとう!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

炭治郎は高々とコインを投げて・・・

 

表が出たら、カナヲは心のままに生きるって事にしたのです!!

 

その結果は「表」でした!!!

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

表だーっ!!

 

カナヲ
頑張れ!!
人は心が原動力だから
心は、どこまでも強くなれる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

そうして優しくカナヲの手を握る炭治郎・・・

 

カナヲは炭治郎のありのままの優しさに触れて動揺してます!
この時に惚れちゃったのでしょうね(笑)

 

何これ、何これ!?
恋愛漫画のワンシーンか!!!

 

あまりにも純粋で、素敵なシーンですよね!

 

カナヲは自分の胸に手を当てて「きゅ」と感じていて、やっぱり炭治郎に惚れたのです!!

 

その後のカナヲは、自分の意見を伝えて生きられるようになりました。

 

炭治郎との恋をキッカケに、カナヲは自分の心を大切にして生きられるようになった。

 

ここでカナヲの誕生花「皐月」の花言葉を思い出してみると・・・

 

皐月の花言葉は「節制」でしたよね。

 

カナヲの人生は節制ばかりだったけど、炭治郎と出逢って大きく変わったのです!

 

まさに炭治郎への愛が込められた、素敵な花言葉なのです!!!

 

僕達も自分の心を大切に生きよう!!!

僕達も、カナヲみたいに自分の心を封印している時がありますよね・・・

 

この世の中、一般常識と思われない事は批判されたりする一面もあります。

 

だけど今の時代は、個人で情報発信できます。

 

分かりやすい例だと、youtuberさん達がまさにそうですよね。

 

最初は「何だよ!youtuberって!そんなの仕事じゃないわ!」ってバカにされてましたが・・・

 

今は、youtubeを本業に一生懸命に仕事する人が輝いてますよね!

 

もちろんyoutubeが全てじゃないですが、働き方が大きく変わったのです。

 

会社に行くのが当たり前だった時から、個人で独立する為の環境が整った時代になった。

 

・・・そう!!!

 

思い切って好きな事を仕事にできるのです!!!

 

そう感じて、僕はこのタガメ王国を作りました。

 

僕もカナヲみたいに、自分の心を封印しまくって感覚が麻痺してましたからね(;^_^A

 

会社の人間関係に疲れ切って、うつ病を経験して・・・

 

その時に、「このまま会社で仕事する人生でいいのかな?」って感じました。

 

そこからは独立して好きな事を仕事にする人生を選んで、この選択をして本当に良かったです。

 

最初は全く 読まれなかった記事も、あなたのような素敵な人に読んでもらえて本当に嬉しいですよ。

 

世の中に見向きもされなかった僕が、好きな事を伝えていけるなんて。
こんなに良い環境を、自分の力で作っていける時代になってるのです。

 

だから、あなたも自分の心を大切に生きてほしい!!!

 

 

炭治郎

表だーっ!!

 

カナヲ
頑張れ!!
人は心が原動力だから
心は、どこまでも強くなれる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

炭治郎のこの言葉は、カナヲだけじゃなくて僕達へのメッセージですよ!!!

 

今こそ僕達の本心を大切に、お互い人生を楽しみましょう!

 

・・・という事で!
あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!