【鬼滅の刃】栗花落カナヲの誕生日はいつ?誕生花に隠れた炭治郎への恋が可愛い!

カナヲは厳しく見えるけど、本当は優しい心を持っているんだね。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・「栗花落カナヲの誕生日っていつなの?」
・「誕生花にはどんな意味があるの?」
・「誕生花に隠された裏設定を知りたい!」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、

「栗花落カナヲの誕生花に秘められた、炭治郎への愛しい想い」

について、お伝えします。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

栗花落カナヲの誕生日5月19日には炭治郎への愛が込められている

カナヲの誕生日は、5月19日だよね。

カナヲは出生不明だから、カナエとしのぶに出会った日として、誕生日になってるね!

この、「5月19日」には、炭治郎への純粋な愛がギュッと詰まってるよ!

それは、カナヲの誕生花を見れば、すぐに分かる!

5月19日の誕生花は・・・

「皐月(さつき)」

って名前の花なんだけどね。

この、皐月の花言葉が、まさにカナヲらしい意味で、炭治郎の事が本当に好きなんだと分かるぞ!

誕生花「皐月」とカナヲの関係が面白い!!!

皐月は、とても育てやすい花みたいでね。
交通量の多い道路沿いにも植えられているから、力強く成長するんだね!

・・・綺麗なピンク色で、美しいわ!

そんな皐月の花言葉は、「節制」って意味が込められるらしくてさ。

節制とは、「欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむ事」でね。

これって、まさに、カナヲの引っ込み思案な性格そのもじゃんか!!!

・・・という事で、カナヲと節制の共通点を、僕なりにお伝えします!

カナヲは節制しまくる人生だったよね

カナヲは、とにかく自分を封印しまくって生きてたよね。

貧しい家庭に生まれて、幼少期から両親による激しい虐待を受けていた。
兄弟の何人かは、虐待により死んでしまった。

肉体的にも精神的にも苦しい生活が続いて、ついには感情を失うまでになってしまった。

そうして、最終的には身売りに出されてしまう・・・

だけど、縄で縛られて身売りに出される日・・・

カナヲは偶然、胡蝶姉妹と遭遇したんだよね。

その場でしのぶがお金を払って、カナヲは胡蝶姉妹に保護された。

でも、保護された後も、感情がほとんど無いカナヲは、言われた事しかできない。

だから、カナエ(しのぶの姉)のアドバイスで、銅貨の裏表で行動を決める事になった。

カナヲは、自分にも他人にも興味が無い・・・

何でもかんでも、コインの裏表で決めてたよね。

カナヲ

どうでもいいの
全部、どうでもいいから
自分で決められないの

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

そう、カナヲはまさに、節制の連続だった人生を送っていた・・・

・・・炭治郎に恋するまでは!!!

炭治郎に恋してカナヲの人生が大きく変わった

何もかもがどうでもいい。
何でも、コインの裏表で決める。

そんなカナヲに、炭治郎は・・・・

炭治郎

この世にどうでもいい事なんて、無いと思うよ
きっと

カナヲは心の声が小さいんだろうな
うーん
指示に従うのも大切な事だけど

それ、貸してくれる?

カナヲ

えっ?
うん
あっ・・・

炭治郎

ありがとう!

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

炭治郎は、高々とコインを投げて・・・

表が出たら、カナヲは心のままに生きるって事にしたんだね!

その結果は、「表」だった!!!

スポンサーリンク

炭治郎

表だーっ!!

カナヲ
頑張れ!!
人は心が原動力だから
心は、どこまでも強くなれる!!

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

そうして、優しくカナヲの手を握る炭治郎・・・

カナヲは、炭治郎のありのままの優しさに触れて、動揺している!!
この時に、惚れちゃったんだろうね(笑)

何これ、何これ!?
恋愛漫画のワンシーンか、これは!!

あまりにも純粋で、素敵なシーンじゃんかよ!

カナヲは自分の胸に手を当てて、「きゅ」と感じている!
やっぱり、炭治郎に惚れたんだね!!

その後のカナヲは、自分の意見を伝えて生きられるようになったよね!

炭治郎との恋をキッカケに、カナヲは自分の心を大切にして生きられるようになった。

・・・という事で、ここでカナヲの誕生花「皐月」の花言葉を思い出してみてね!

皐月の花言葉は、「節制」だったよね。

そう、カナヲの人生は節制ばかりだったけど、炭治郎と出逢って大きく変わった!

まさに、炭治郎への愛が込められた、素敵な花言葉なんだよね!

僕達も自分の心を大切に生きよう!!!

僕達も、カナヲみたいに自分の心を封印している時があるよね・・・

この世の中、一般常識と思われない事は、批判されたりする一面もあるからさ。

だけど、今の時代は、個人で情報発信できるんだよね。

分かりやすい例だと、youtuberさん達がまさにそうだよね。

最初は、「何だよ!youtuberって!そんなの仕事じゃないわ!」ってバカにされてたけど・・・

今は、youtubeを本業に一生懸命に仕事する人が、輝いてるよね!

もちろん、youtubeが全てじゃないんだけど、働き方が大きく変わった。

会社に行くのが当たり前だった時から、個人で独立する為の環境が整った時代になった。

・・・そう!!!

思い切って、好きな事を仕事にできるじゃん!!!

そう感じて、僕はこのタガメ王国を作りました。

僕も、カナヲみたいに、自分の心を封印しまくって感覚が麻痺してたからね(;^_^A

会社の人間関係に疲れ切って、うつ病を経験して・・・

その時に、「このまま会社で仕事する人生でいいのかな?」って感じてね。

そこからは、独立して好きな事を仕事にする人生を選んだんだけど。
この選択をして、本当に良かったって思ってる。

最初は全く 読まれなかった記事も、あなたのような素敵な人に読んでもらえて、本当に嬉しいよ。

世の中に見向きもされなかった僕が、好きな事を伝えていけるなんて。
こんなに良い環境を、自分の力で作っていける時代になってるんだよね。

だから、あなたも、自分の心を大切に生きてほしい!!!

炭治郎

表だーっ!!

カナヲ
頑張れ!!
人は心が原動力だから
心は、どこまでも強くなれる!!

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

炭治郎のこの言葉は、カナヲだけじゃなくて、僕達へのメッセージだよ!!!

今こそ、僕達の本心を大切に、お互い人生を楽しみましょう!

・・・という事で!
あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする