【鬼滅の刃】漫画111話のネタバレ・感想!玉壺の作品にビックリ仰天!

玉壺の血鬼術が反則じゃんか!!!
しかも、「作品」があまりにも酷い・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃111話「芸術家気取り」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第110話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画110話のネタバレ感想!無一郎VS玉壺が決定!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第111話「芸術家気取り」のあらすじ

第111話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・玉壺の「作品」がグロテスクで危険!
・無一郎が玉壺の血鬼術で終了!?
・甘露寺があと少しで里に到着!!!

 

無一郎と戦う玉壺は、壺の中から「作品」を出してきました・・・

 

この作品はなんと、刀鍛冶達が刀を刺された状態でめちゃくちゃにされてます。
その中には鉄穴森と小鉄の知り合いもいるのでした・・・

 

そうして戦い始めますが、玉壺は壺から壺へ一瞬で移動できるのでした!!!
だから無一郎の攻撃が当たらないのです!

 

すると、玉壺が超強力な血鬼術で無一郎を水の檻に閉じ込めてしまった・・・
このままだ窒息死してしまう!

 

その一方で、甘露寺が里へやって来るみたいですぞ!!!
無一郎を助けてくれるかもね!?

 

玉壺の「作品」がグロテスクで危険!

無一郎達を前に、玉壺が話し出す・・・

 

玉壺

ヒョッヒョッ
初めまして、私は玉壺と申す者
殺す前に、少々よろしいか?

 

今宵三方のお客様には、是非とも私の作品を見ていただきたい!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

作品とは・・・
どんなモノなのでしょうか??

 

玉壺

ではまず、こちら
「鍛人(かぬち)の断末魔」で御座います!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

うわー、これはあまりにもグロテスクですぞ(;^_^A

 

壺から出したのは、刀に刺されて血まみれ状態の刀鍛冶達なのです・・・

 

この刀鍛冶達の中には、鉄穴森や小鉄の知り合いもいるみたいです。
あまりにも残酷なので小鉄が泣いてます・・・

 

鉄穴森

金剛寺殿、鉄尾さん
金池さん、鋼太郎

 

小鉄

あああ・・・
鉄広叔父さん・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

悲しむ鉄穴森と小鉄を前に、玉壺は作品の説明を始める・・・

 

玉壺

そう!
おっしゃる通り!!
この作品には、五人の刀鍛冶を贅沢に!!
ふんだんに使っているのですよ

 

それ程、感動していただけるとは!!

 

さらに刀を刺すことにより、「鍛人らしさ」を強調しております

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

玉壺は興奮しながら続けます・・・

 

玉壺

そして、極めつけはこれ!!
このように刀を捻っていただくと・・・

 

鍛冶屋

ギャアアア!!

 

小鉄

うわああ、やめろーっ!!

 

玉壺

どうですか、素晴らしいでしょう
断末魔を、再現するのですよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

こんなに残酷なシーンは誰も見たくないですわ(;^_^A

 

無一郎が玉壺の血鬼術で終了!?

ここで無一郎が動く・・・

 

時透無一郎

おい、いい加減にしろよ
クソ野郎が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

素早い斬撃で玉壺を一閃・・・
したかと思いましたができてません!!!

 

「ヒュン」

 

玉壺は地面にある壺の中に隠れてしまった!!!
すると、屋根の上にある壺に一瞬で移動してます!

 

玉壺

まだ作品の説明は終わってない!
最後まで、ちゃんと聞かれよ

 

時透無一郎

(壺から壺を移動できる)
(・・・なるほど)

 

玉壺

私のこだわりは、その壺の・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

話を聴くまでもなく、すぐさま無一郎が壺を割る!!!

 

「パガ」

 

屋根の上の壺を割ると、今度は地面の壺に一瞬で移動してます!
永遠に攻撃が当たらないのか!?

 

玉壺は大切な壺を斬られたので怒ってます(笑)

 

そんな中、無一郎は冷静に分析してますね!

 

時透無一郎

(いや、でもこれだけ逃げるということは)
(さっきの分裂鬼とは違って、コイツは頸を斬れば死ぬんだ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

・・・なるほど!
玉壺は頸を一閃できれば倒せる!!!

 

でも、それがめちゃくちゃ難しい(;^_^A
壺から壺へ逃げ回るし、面倒な奴ですわ!

 

すると、玉壺が壺の中から金魚を出してきた・・・!!!

 

その金魚が口を膨らませて・・・

 

「ブウ」

 

スポンサーリンク


 

金魚

千本針・魚殺(ぎょさつ)!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

なんと、金魚がたくさんの針を飛ばしてきます!
何とか避ける無一郎!

 

でも、金魚は鉄穴森と小鉄も狙ってる!
鉄穴森が小鉄を守ろうとしてますが・・・

 

2人を守ったのは無一郎で、全身を針で刺されてます。

 

そこに玉壺が話しかける!

 

玉壺

ヒョヒョヒョ
針だらけで、随分滑稽な姿ですねぇ

 

どうです?
毒で手足が、じわじわと麻痺してきたのでは?

 

本当に滑稽だ
つまらない命を救って、つまならない場所で命を落とす

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

・・・この言葉に、無一郎は何かを思い出してますね。

 

思い出せない誰か

いてもいなくても変わらないような、つまらねぇ命なんだからよ

 

時透無一郎

誰だ?
思い出せない

 

昔、同じことを言われた気がする
誰に言われた?

 

夏だ、暑かった
戸を開けてた
暑すぎるせいか、夜になっても蝉が鳴いていてうるさかった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

・・・何だ何だ!?
無一郎は何を思い出そうとしてるのか??

 

すると、玉壺が見下すように話し出す!

 

玉壺

ヒョヒョッ
しかし、柱ですからねぇ
一応はこれでも

 

どんな作品にしようか、胸が躍る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

その瞬間、無一郎が一気に距離を詰める!

 

「ドン」

 

「ガ」

 

時透無一郎

うるさい
つまらないのは、君のお喋りだろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

日輪刀で玉壺の頸が斬れかかってます!!!
このまま行けば・・・

 

「ドパ」

 

って、あれ!?
玉壺が壺から水を出して無一郎を閉じ込めちゃいました!!!

 

玉壺

血鬼術・「水獄鉢(すいごくばち)」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

無一郎は水を斬り開こうとしてるけど、斬れない!!!
この水は厄介すぎる(;^_^A

 

水の中じゃ呼吸できないから技も出せない!
ちゃんと考えられた血鬼術ですな!!

 

このままだと無一郎が窒息死してしまう・・・!

 

甘露寺があと少しで里に到着!!!

そんな時、鬼殺隊の追い風になる出来事が!!!

 

なんと、甘露寺が里に向かってます!!!

 

甘露寺蜜璃

急がなきゃ、急がなきゃ
里のみんなが、危ないわ

 

でも、私の担当してる地区から
刀匠さんたちの里、すごい近かったのね
びっくり!!

 

よーし、頑張るぞオ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻111話より】

 

急げ甘露寺!!!

 

炭治郎も禰豆子も危ないし!
無一郎も大ピンチ(;^_^A

 

もうとにかく早く来てくれ!!!

 

まるで正義のヒーローみたいな登場ですし、柱だし強いんでしょうね!

 

甘露寺は炭治郎の所か無一郎の所かどっちに行くのでしょうか??
柱が1人来てくれるだけでめちゃくちゃデカイですね!!

 

・・・という事で、第112話もお楽しみに!

 

第112話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画112話のネタバレ感想!炭治郎の日輪刀が赤く変化!?

 

【ヘタレ男の感想】玉壺の血鬼術って無敵じゃんかw

第111話を読んでみて感じたのは、

玉壺の血鬼術って、1対1なら無敵じゃんか!!!

という事です。

 

血鬼術・水獄鉢で、無一郎を水の檻へと閉じ込めてしまった玉壺ですが・・・
チートな血鬼術を使ってくれますわ(;^_^A

 

壺から壺へ移動して、ただでさえ面倒な奴なのに(笑)

 

日輪刀で斬れない水の檻へ閉じ込めるって反則ですか!!!
斬れない水ってどういう事!?(笑)

 

しかも、無一郎は水の中だから呼吸ができない!
だから技を出せない!!

 

玉壺って単純バカな奴だと思いましたが、めちゃくちゃ考えてますな(笑)

 

無一郎が自力で水獄鉢から脱出できないとなると、誰かに外から助けてもらうしかない!

 

今いるのは鉄穴森と小鉄・・・!
・・・この2人には無理でしょうね(笑)

 

って事は、やっぱり甘露寺に来てもらうしかない!
早く来てくれ!!!

 

・・・という事で、第112話も楽しんでいきましょう!!

 

第112話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画112話のネタバレ感想!炭治郎の日輪刀が赤く変化!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!