【鬼滅の刃】漫画112話のネタバレ感想!炭治郎の日輪刀が赤く変化!?

あれれ!?
炭治郎の日輪刀が赤くなって超強そうじゃんか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃112話「遷移変転」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第111話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画111話のネタバレ・感想!玉壺の作品にビックリ仰天!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第112話「遷移変転」のあらすじ

第112話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・甘露寺の日輪刀の形が面白い!
・禰豆子が瓦礫の下敷きに!
・禰豆子の血で炭治郎の日輪刀が赤く変化!!!

 

里の中には玉壺が生み出した鬼達が暴れてますが、甘露寺が来て次々と倒してます!!!

 

そんな甘露寺ですが、日輪刀の形が面白いのです!
・・・どうなってんのこの形!?(笑)
曲がりまくってるけどこれでいいの??

 

一方で、炭治郎と禰豆子は意識が戻りますが・・・

 

可楽のうちわ攻撃で屋敷が吹っ飛ばされてしまった(;^_^A
禰豆子が瓦礫の下敷きになって動けない!

 

そんな時、禰豆子が自分の血を炭治郎の日輪刀へ流してみると・・・

 

すると、炭治郎の日輪刀が赤く変化して燃えている!!!
何これ、めちゃくちゃ強そうなんだけど!?

 

甘露寺の日輪刀の形が面白い!

里の中には、玉壺が生み出した鬼達がたくさん入り込んでいる・・・

 

次々と刀鍛冶達がやられていき、誰も鬼に勝てないみたいです!

 

玉壺が生み出した鬼達は、魚みたいな姿で超マッチョ!
背中にある壺を割れば倒せますが、刀鍛冶じゃ難しいのです(;^_^A

 

すると、遂に甘露寺がやって来ました!

 

甘露寺蜜璃

遅れてごめんなさい!
みんなすぐ倒しますから!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻112話より】

 

「バヒュン」

 

甘露寺は一瞬で、鬼達の背中にある壺を割っていく!!!
的確で素早い!
さすが柱ですわ!!

 

そうして向かった先は、里の長・鉄珍がいる屋敷だった・・・

 

「ギギギ」

 

鉄珍は、巨大な魚の鬼に捕まって握り潰されそうです(;^_^A

 

この鬼はスピードもパワーも段違いみたいで、里を守っていた鬼殺隊員がすぐにやられてしまったのでした。

 

そこに、甘露寺が登場!

 

・・・なんだけど、何だこの日輪刀は!!!
変な形をしてる(笑)

 

うねうねと曲がっていて、こんなの鞘に収まらないですよ(笑)
特殊な日輪刀ですな!

 

すると、巨大な魚の鬼が襲ってくる!

 

「モ”ォオオオ」

 

甘露寺蜜璃

恋の呼吸・壱ノ型
初恋のわななき!!!

 

私、いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻112話より】

 

「ボロ・・・」

 

・・・一瞬にして巨大な魚の鬼がバラバラになってしまった!!!

 

何だ何だ!?
どうやって、そんなに斬ったんだ!?

 

巨大な魚の鬼がバラバラになったから、鉄珍が落っこちてくる!
甘露寺はそれを優しく受け止める・・・

 

甘露寺蜜璃

大丈夫ですか鉄珍様!!
しっかり・・・!!

 

鉄珍

う・・・

 

甘露寺蜜璃

鉄珍様、聞こえますか

 

鉄珍

若くて可愛い娘に抱きしめられて、何だかんだで幸せ・・・

 

甘露寺蜜璃

やだもう、鉄珍様ったら

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻112話より】

 

スポンサーリンク


 

何だよ鉄珍、ただのエロジジイかいな(笑)
重そうな空気を一発で明るくしてくれてありがとう!!!(笑)

 

そんなこんなで、鉄珍はひとまず大丈夫そうです!
良かった良かった!

 

禰豆子が瓦礫の下敷きに!

一方で、炭治郎と禰豆子は失神から目覚めていた!

 

でも、すぐに積怒が雷攻撃をしてくる!!!

 

積怒

ちょこまかと逃げるなァァ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻112話より】

 

「ドン」

 

「バリバリ」

 

この雷攻撃は痺れて動きが止まっちゃうのです!!!

 

そこに空喜が高速で攻撃してくる!

 

すると・・・

 

積怒

ええい、まだるっこしい!!
可楽!!
この建物を、吹き飛ばしてしまえ!!

 

可楽

カカッ
言われなくてもそのつもりじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻112話より】

 

マジかマジか・・・
思いきった事をしてくれますわ(;^_^A

 

「ゴウ」

 

可楽のうちわ攻撃で屋敷が吹っ飛ぶ!!!

 

炭治郎は助かりますが、禰豆子は瓦礫の下敷きになってしまいました!!

 

禰豆子の血で炭治郎の日輪刀が赤く変化!!!

禰豆子は、瓦礫の下敷きになりながらも炭治郎へ協力するのでした・・・

 

なんと、炭治郎の日輪刀を握って自分の血を流し始めたのです。

 

痛い痛い、急にどうしちゃったんだよ禰豆子(;^_^A
見るのも痛いって!!!

 

でも・・・

 

「ボッ」

 

炭治郎の日輪刀が燃えて・・・

 

炭治郎

(禰豆子の血で、刀が燃える)
(刀の色が変わる!!)

 

(温度が上がって、黒い刀が赤くなる!!)
(爆ぜる血をまとって、これは・・・!!)

 

爆血刀(ばっけつとう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻112話より】

 

何!?
炭治郎の刀が煉獄の刀みたいに赤くなりましたよ!!!

 

めちゃくちゃ強そうです!!!

 

・・・なるほど!

 

禰豆子の血は鬼の弱点でもあるから、それを刀に流せば・・・
その刀で斬った鬼に大ダメージが入るって事なのでしょうか!!

 

この爆血刀でヒノカミ神楽を使えば超強そうですね!!
行ったれ炭治郎!!!

 

・・・という事で、第113話もお楽しみに!

 

第113話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画113話のネタバレ感想!炭治郎が最強剣士になる!?

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子の血鬼術って最強じゃんか!!!

第112話を読んでみて感じたのは、

禰豆子の血鬼術って、マジで最強じゃんか!!!

という事です。

 

禰豆子の血鬼術は、鬼にとってかなり厄介ですよね!
攻撃にも防御にも使えて超万能です!

 

まず、禰豆子の血に触れた鬼は体が燃え上がる!!
血に触れただけで大ダメージなのです!
ある意味、日輪刀の攻撃より強いですよね(笑)

 

または、妓夫太郎みたいに血鬼術で毒を受けたとしても禰豆子の血鬼術で燃やせてしまうのです!

 

そんな感じで、禰豆子の血鬼術は攻撃にも防御にも使えて最強ですわ!!!

 

そして、その影響を受けた炭治郎の日輪刀ですよ!
もう全員が一撃で消し飛んじゃうのでは(笑)

 

煉獄みたいに燃える斬撃が見れそうですな!!!

 

・・・という事で、第113話も楽しんでいきましょう!!

 

第113話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画113話のネタバレ感想!炭治郎が最強剣士になる!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!